SSブログ

【No.1 和食茶房 風の彩 & この実ちゃん】 かっきー!さんからの宿題☆ [想い出ランチ]

プロフィールでも話しましたように
私は、隠れ家ランチのお店を探し出すことが大好きなんです (^o^)
このブログを立ち上げる前にも、いろんな所を回ってて・・・

だからねっ♪
ブログを始める前に見つけたお店の事を
「想い出ランチ」 というカテゴリー、
ブログを始めてから見つけたお店の事を
「ご褒美ランチ」 というカテゴリーで、お話していこうかな~って
考えています (^o^)/・・・まるで 「BC&AD」 のようデス・・・ネ (@o@;)

「想い出ランチ」 の順番はランダムになると思います☆
思いついた順というか・・・だから、出てくるメニューも
今とは違ってるやつもあるのかも知れないけれど・・・
ソノ点はご了承くださいネ☆

ではまず始めに 「想い出ランチ」 のトップを飾るのは
かっきー!さんからの宿題になっていた場所も出てくる
この日のレポートから・・・♪

【 和食茶房 風の彩(かぜのいろ) 】

「こんな急な階段を登っていくんだぁ~!」 というのが
第一印象・・・いかにも隠れ家らしい佇まい
ワクワク感も倍増です!

でも登りついた先には、駐車場も下とは別に設けてありました
(どうやって行けばよかったんだろう・・・?)

私達がここを訪れたのは、昨年の7月の事でした
ランチコースは2種類(風→1,500円&彩→1,800円)あって
二つの違いはお造りの品数&
てんぷらが付くか付かないか、という事です
私達は「風」の方をいただきました

献立としては
   先付け、小鉢、御造り2点盛り、煮物、替わり鉢、サラダ
   茶碗蒸、白御飯、止め椀、香の物、水菓子、コーヒー
                             となっております

店内もとってもお洒落でしょ?
店舗は、かなりの高台にあるので、
大村湾を一望できる眺めは、も~う最高でした (^o^)/

ランチの内容も、一品一品が丹念に作ってあって
とっても満足できるものでしたヨ o(^-^)o
一日25食限定!・・・というところにも魅かれちゃいますヨね☆






【 新鮮直売所 この実ちゃん 】

そしてこちらがぁっ・・・!
例の宿題となっていました
「この実ちゃん」 の 「手作り三色シャーベット」 ですヨ!
この直売所は、大草駅の隣にあります

本日のシャーベットは
「抹茶・むらさき芋・いちご・みかん・清美(みかんの種類)・甘夏」
となっていましたので、私とカフェ友は
左から順に、ひとつ飛ばしにオーダーしてみる事に!
(どっちがどっちだか、もうお解かりでしょう)

天然のエッセンスオイルも配合されているこのシャーベットの
香り&お味は、私達をとっても幸せな気持ちに
してくれましたヨ!(風の彩でお腹いっぱいのバズなのに・・・)

お店はこんな感じ
私はてっきり夏季限定なのかと思っていたら・・・!
年中販売されていました \^o^/
店の中にも座って食べるスペースがあります

大草を通りかかった時なんかに
一度トライしてみてはいかがでしょうか?
シャーベットの種類も又増えているんじゃないのかな・・・?


和食茶房 風の彩(かぜのいろ)


  住   所  : 長崎県諫早市多良見町本釜311-23
  電   話  : 0957-44-1887 ( PM5:00まで )
  営業時間  : 11:30~14:00 お昼 ( 限定25食 )
          : 15:00~17:00 和カフェ
          : 18:00~22:00 お夕食 ( 要予約・2日前まで )
  定 休 日  : 火曜日、第三月曜日

新鮮直売所 この実ちゃん


  住   所  : 長崎県諫早市多良見町本釜 JR大草駅隣
  電   話  : 0957-44-1778
  営業時間  : 平日 10:00~16:00
          土,日曜日 8:00~16:00,11:30~14:00
  定 休 日  : 月曜日

    
  〔 詳しくは 【Pinkの店名】 をクリックし、 HP をご覧ください ☆ 〕


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

モモ

コメントありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。
by モモ (2007-03-05 12:38) 

MILK

モモさん♪ 早速遊びに来ていただき
ありがとうございます (^o^)/
モモさんが投げかけられている「優しさの輪」は
きっと皆さんの中に
浸透していってると思います☆

私がブログを始めたきっかけは・・・
自分を触発する糸口が欲しかったから&
私の住む大好きな長崎の良い所を
沢山発見していきたかったからです☆
のんびり楽しく続けていければ・・・と思っています

モモさんは佐賀にお住まいなんですよね!
長崎に来られる時
私のブログが少しでもお役にたてれば
とっても嬉しいなぁ~って思います \^o^/
by MILK (2007-03-05 21:38) 

かっきー!

MILKさんどうも~遊びに来ました~
早速、私の宿題をBLOGネタにしてくださって
ありがとうございますm(__)m

風の彩は行く季節が違うと雰囲気がぜんぜん
違いますね~。
私もMILKさんと同じところに車を停めて上がって
きましたが、緑が一つも無くて少し寂しい感じで
した。

ちなみに上の駐車場は、国道から入った道を
そのまま上っていくと、入れるみたいです。
(MILKさんは国道から入って、左折して上って
いった駐車場に停めたのですね、私も同じところに
停めて階段を上がっていきました)

宿題にしていた「この実ちゃん」 の 「手作り三色
シャーベット」 は一年中あるのですね!
今度通ったときに寄り道して食べてみますね。
ご報告ありがとうございますm(__)m
by かっきー! (2007-03-05 23:25) 

MILK

かっきー!さん♪ 宿題の出来ばえは OK でしたか?
自分の撮った写真ながら、見ていると
又食べたくなってきましたヨ o(^-^)o

それから、「風の彩」の上の駐車場への行きかた
教えてくださって、嬉しかったです☆
これで、このブログを見て、あの店に行こうと思い立った人も
迷わず上の方にも行けますネ♪
(初回はやはり下の駐車場に止めちゃいますよねっ)

さすがはアクセス方法に細やかなかっきー!さん☆

行きたいお店があるけれど
行き道が解らないという皆さん!
かっきー!さんのブログには
沢山の素敵なお店&交通アクセスが
丁寧に載っていますよ!
by MILK (2007-03-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。