SSブログ

【No.2 マリーローズ】 どうして無くなってしまったのでしょう?不思議すぎて・・・ [想い出ランチ]

復帰第一作目は、今私が最も気になっている
このお店の話題から!
ここを知っている人なら誰でもそう思っているはずですよね?

【 雑貨&喫茶 マリーローズ 】

女性の夢や和みが沢山たくさん詰まっている、素敵なお店です。
それが・・・もう終わっているんですよ~!!
エーッ ?! じゃありませんか? (@o@;)

なんでなんで ?!

あんなに人気があって
雰囲気も最高で
パスタもとっても美味しくって
三浦という場所の、美しい景色にぴったりのお店だったのに・・・

職場の友達から 「マリーローズ終わったんだってよ~!」
という噂を聞きつけ、どうにも信じられなかった私は
カフェ友と一緒に、お店の前まで確認に行ったんだけど・・・

やはりその扉は、閉ざされていました
何だか悲しくて・・・その扉の張り紙を、ただじっと見つめてしまいました



このお店は、私に初めて 「ランチの楽しさ」 を教えてくれた所でした
入り口までの小さな階段をワクワクしながら登り、その扉を開けてみると・・・!

目の前に突然、素敵な雑貨の世界が広がるんです♪
ここに初めて行った人で、歓声をあげない人なんていないでしょう
ここでは各種ハーブティーの販売もしていました

私はいつも、先にしばらくこの雑貨たちを楽しんだ後に
カフェの方に進んでいました
気に入った雑貨の事をまず頭に入れておいてから
食事が終わる頃、「やっぱり欲しい~!」って
心に残ったものをカフェの支払いの時に買って帰る・・・
これはランチ中の楽しみでもありましたネ (^^)

                           *****そしてこれがマリーローズのランチセットです☆

マリーローズのパスタランチは、Aセット&Bセットに分かれています
(パスタの内容等が違っている☆デザートは別セット)
最近(・・・といってもだいぶ前)「和ランチ」(1,575円)というのも始まっていたけれど
予約制だったせいか、ついつい私は試した事ありませんでした

ケーキセットは 650円で
飲み物は、ハーブティー・コーヒー・紅茶等から選べるんだけど
私はこのバナナジュースがお気に入りでした
この味は、ここマリーローズでしか味わえませんでしたから☆

どっか新しい場所にでも移転したのかなぁ・・・?
以前からのお店の電話番号にかけてみても、通じません
どなたか情報お持ちの方、カキコよろしくお願いします m(_)m





これは私のデータベース内に残っている
マリーローズのテーブルクロスの移り変わりを表したものです

お店がどんなサイクルでクロスを変えていたのかは知らないので
この他のやつもあるとは思いますが
とにかく・・・どれをとっても愛らしいでしょ ?!

こ~んなに素敵なお店にもう行く事が出来ないなんて・・・(; ;)
私のようなファンは、他にも沢山居るでしょうね。
もう一度・・・会いたいナ!



雑貨&喫茶 マリーローズ


    住   所  : 長崎県大村市西部町1471-12
    電   話  : 0957-50-2660
    営業時間  : 10:00~18:00
    定 休 日   : 火曜日

          〔 詳しい場所は Pinkの店名 をクリックし、 地図をご覧ください ☆ 〕


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

かっきー!

MILKさん、どうも~(^^)/

マリーローズ、ハーブティーが美味しくて、私もたまに行ってましたが
ある日、突然なくなっちゃいましたね(-_-;)
あれ以来、近くを通る度に売り店舗の張り紙が何ともさびしげです。
どうしてなくなっちゃったんでしょうね?

しかし、テーブルクロス毎年変わっていたんですね・・・気づきませんでした。
というか、さすがMILKさん、細かい所まで気が付きますね(^^)

しかし、本当にどうしちゃったんでしょうね?
もしどこかで新たにお店をやっているのなら是非行ってみたいです。
by かっきー! (2007-04-23 00:23) 

MILK

かっきー!さん、早速のnice! & コメント
どうもありがとうございます♪ (^^)

かっきー!さんも、マリーローズの前を通るたび
さびしさを感じてられてたのですね・・・
ねっ?! 不思議ですよね~
あんなに流行っていたお店がいきなり終わっちゃうなんて

>しかし、テーブルクロス毎年変わっていたんですね・・・気づきませんでした。
>というか、さすがMILKさん、細かい所まで気が付きますね(^^)
いえいえ、お恥ずかしいです~(^-^;)
でもこうして改めて、あのお店で過ごした時間を振り返ると
何だか懐かしくって、又行きたくなっちゃいますよね・・・

本当に・・・誰かあのお店の行方を知ってられる方
いらしゃいませんかねぇ~?
暫くは、ここでのカキコを待つ事にしましょうか・・・☆
by MILK (2007-04-23 19:39) 

まろ

始めまして。

いつもこのマリーローズさんの前を通勤で通っています。
最近看板が新しいものに変わったり、搬入のトラックがとまっていたりするので、もしかしたらまたオープンするのかもしれません。
確かな情報ではありませんが、こうやってこの記事にめぐり合ったのも何かのご縁だと思うので、コメントさせていただきました。
by まろ (2009-05-22 13:33) 

MILK

まろさん、はじめまして☆ようこそいらっしゃいました(〃'∇'〃)/

>最近看板が新しいものに変わったり、搬入のトラックがとまっていたりするので、
>もしかしたらまたオープンするのかもしれません。
わぁ♪ 有力な情報、どうもありがとうございます!(*´∀`)ノ゚.:。+
素敵なお店でしたので、何らかの形で
復活していただけると、とても嬉しいですね~(*´∇`*)

まろさんのおかげで、ブログ始めたての自分にも
会う事ができました♪(≧∇≦)/
この頃みたいに、カフェ情報ももっと書いてみたいなぁ☆
って思いました(*´∇`*)
コメントどうもありがとうございましたぁ!(´∀`)♪

by MILK (2009-05-23 01:52) 

木枯紋次郎

ハイハイ ふとした講座でご一緒。
「西部町でハーブをやっている」と。アッシは演歌ギター演奏者です。
ある講座で一緒でした。多分その方でしょうねえ?素敵な方でした。
最近 ハーブ経営を学んでいるとか?今充電中。
しばらくして また 始められるかもです。
ただ あの三浦街道(笑) 商売的には あまり繁栄しないような
気もします。独特な街道です?。  
つまり 通行専科ですから・・・
もうしばらくの辛抱でしょうか?
by 木枯紋次郎 (2015-11-16 18:49) 

MILK

木枯紋次郎さん、おはようございます☆
折角コメントいただいてたのに、申し訳ありません(>_<)
自分のブログなのに、ログイン出来ずにいました…

木枯紋次郎さんは
演歌ギター演奏者でいらっしゃるとは(@_@)
どこかのイベントでお姿
拝見しているのかもですね…(*'-'*)

マリーローズさん
西部町でハーブをやってられるのですね?
このお店も、今はテイストの違うお店に
なっていますね…

また何処かでお店開かれると嬉しいなぁ(*^_^*)
情報どうもありがとうございました!!

by MILK (2016-04-05 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。