SSブログ

教えてください!ブログの先輩 Part 3 〔ブログが満杯になった時には・・・〕 [おたずねごと]

や~っと記事数が 10を超え
表示が「前の10件」とかに分かれた事に
感慨無量な MILKです (;へ:)
これからも、地道に記事を積み重ねていくぞ~!
引き続き、閲覧よろしくお願いします m(_ _)m

ブログの先輩に 「教えてください!」 とばかり
甘えている訳にもいかないのですが
新人のうちしか、質問なんてナカナカできないものです (;^_^A
聞けるうちに聞いておこう~!というスタンスで
今日も質問させていただきます~σ(^_^;)
          

皆さんのブログを見ていて、いつも ??? って思う事
私のブログの始まりみたいな
「初めまして~♪」のページ、ありませんよね?

誰だって、ど~んな人だって
「今日からブログ始めました」っていう、新人の時がある訳でしょう?
その初々しい頃のその方のブログは
一体どうなっているのでしょう ???



今のブログを乗り換えで始めているとしたら
その初代のブログは更新されることもなく
ネット上をふらふら~とさ迷い続ける事になるのでしょうか・・・?

ブログにも容量がある、っていうのは知っています (^^)
だからいつかはここも満杯になるのでしょう☆
それって、物凄~く先の話ではありますが
そこまで私のブログが続きますように!という
願望も込めまして、こんな質問をしてみました =^-^=

お引越しの際には
ブログの名称自体も変えなきゃなんですかね・・・?
ブログサービスはやっぱ変えなきゃなんですよね?

気になりだしたら、ずっと気になってしまいます ??(*' '*)??
いつもながらお世話かけますが
今回も、どうぞ宜しくお願いします!(。_。)ペコッ      
                             


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かっきー!

MILKさん、どうも~(^^ゞ

「初めまして~」のページですが、これはある人とない人がいます。
私のblogも始めましてのペ-ジが無いですよね。
blogサービスがあるから何となく使い始めた、と言う人も多いのでは
ないかと思います。

あと、乗り換えて新しいblogを始めれば古いblogはコメントの書き込みや
記事の修正が無い限りそのまま、インターネットに残り続けることには
なるでしょうが・・・。

あと容量制限ですが、blog編集時に出ているのは画像や動画の
制限容量で、文章については実は制限は無いのです。
( Q&Aページ http://blog.so-net.ne.jp/faq/412 に書かれています)
なので、もし、制限容量いっぱいになっても、文字だけのblogならいくらでも
書けるという事です。

よっぽど毎日書き続けない限り、他のblogサービスに移る必要は来ない
と思いますし(私のblogでも今のところ画像を保存できる容量の1%も
使っていないのですから)、技術の進歩で保存できる容量も将来増える
のではないかと思います。

もし、他のblogサービスに移る必要があった場合でもブログの名称は
変える必要は無い思います。
ただし、新旧の区別が付くようにしておけばですが・・・。

現在のところSo-Net(および他のサービス)のblogは1IDにつき1blog
ですので、容量いっぱい使い切ってどうしようもなくなったら新たにIDを取得
するか、他のblogサービスに乗り換えざるを得ないでしょうね。

以上、参考になりましたでしょうか。
by かっきー! (2007-05-19 23:43) 

EXOTIC-KIM

はじめまして。私、長崎市出身、東京都民のEXOTIC-KIMと申します。「長崎」のキーワードでMILKさんのブログを拝見しました。
私もブログ新人で私は「始めまして」からスタートしています。私は「ブログできるかな?」と思ってましたが、ある本に「とにかく無理せずに書きたいときに書いていれば道が開ける」と書いてあるのを読んで気が楽になり、本当に気まま~に更新しています。(時には長崎弁も駆使してます♪)

ちょこまかお邪魔するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
by EXOTIC-KIM (2007-05-20 00:17) 

MILK

かっきー!さん、こんにちは \(^▽^)/
週に一度の「ブログ勉強会」への回答、いつもありがとうございます☆
このコーナーって、新人さん達には、
かなりのお役立ち情報が満載!だと思ってるんですケドね♪

>あと容量制限ですが、blog編集時に出ているのは画像や動画の
>制限容量で、文章については実は制限は無いのです。
これ以降に書いてある事は、私には認識がありませんでした(;^^A
・・・って言うか、またまた登場の「鳥越九郎」くんでしたネ!

あの画像が沢山張ってあるかっきー!さんのブログでさえ
容量の1%も使っていなかったなんて・・・ねぇ
そう言われて自分の使用領域を計算してみたら・・・!
私はもう1%超えていました (少し考えなおさねば)

「初めまして~」のページにこだわったのは
私の記事の中で未だに 「初めまして~」のページが
アクセス数 No1だという事実があったからかなぁ~
一生懸命頑張って書いた記事、公開直後はアクセス数上がりますが
ジワジワと伸び続ける「初めまして~」のページには
結局負けてしまうのです (_ _。)

「初めてファン」の方や、初心者ブロガーが
お友達探しのためにアクセスするのでしょうかねぇ・・・?
(その割にはお友達コメントはありませんが・・・(^-^;))
by MILK (2007-05-20 13:43) 

MILK

EXOTIC-KIMさん、初めまして (=^▽^=)ノ
私のブログ見つけていただき、本当にありがとうございます!
KIMさんのブログも早速拝見させていただきました☆
KIMさんは東京在住の俳優さんなんですってね w(゚o゚)w
そんな方とお話する機会があるなんて、
やっぱブログって凄いです (ノ゚ο゚)ノ

KIMさんが帰省した時「あっ、ここいいカモ・・・」
って行きたくなるようなお店や景勝地を紹介していきますので
これからも、是非遊びにいらしてくださいネ!(*’-^)-☆

遠く離れていると長崎の良さが、より一層感じられるでしょうね・・・
今後KIMさんの活動にも注目させていただきますネ!
こちらこそ、宜しくお願いいたします☆ m(_)m
by MILK (2007-05-20 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。