SSブログ

海へ・・・ [家族イベント]

今日は、お昼からは多少晴れてきたものの
朝からは、曇天~でしたよね・・・それなのに
我が家は、海に行ってきましたよ~!

どんよりとした空の下
朝から、確実に海に居たのです☆
私達の他には誰~も居ない海…
この広大な景色を一人占めですp(^^)q





私は…今日は泳ぎませんでしたヨ!σ(^_^;)
だって未だ寒そうだったんだもん f^_^;
砂浜にビーチパラソル立てて陣取って、
家族が泳いでいるのを眺めてました・・・

私にとっての海水浴は
カンカンに晴れてる時の水温で
かろうじてOK☆ って所です (*゚ー゚)v

今日の海は霧で煙ってましたよ~
みんなよく泳げるなぁ~(-.-;)




私はイチオウ朝から、
今日の海行きは反対したのです
(寒くて体に悪そうだし・・・)
子供とかには 「でもそんなの関係ね~!」 です (- -;)
(学校の授業では、雨の日も泳いでいる)

主人は「泳いでたらど~せ暑くなるんだし・・・」って
彼は雨の日でも平気でジョギングに出掛けます
「ど~せ汗でビッショリになるんだし・・・」って

私には「え~っ・・・」って思える事も多いけど、
たいていの事は主人に任せる事にしています (^^)

そうしてた方が 「いざという時」 の
私の発言力は格段にアップする事、
私は知ってるもんね・・・(結構しっかり者です)

やはり「家族イベント」を切り盛りするのは
主人の役割ですから・・・ネッ!(*'-^)-☆





一人陸に居る間、浜辺を探索していました
打ち上げられた貝殻やカニさん・・・夏の風景ですネ♪

子供達、寒いのなんかお構いナシに
たっぷり遊べて、とっても満足していました~(^^)
私も海、入りたかったかなぁ・・・

でも、本当に入っていたら、きっと凍えていただろうなぁ (;^_^A





今日も食ブログをアップする予定だったのですが
夜に友達との飲み会が入って、
まとめ上げる事が出来ませ~ん f^_^;
(明日は月曜なのにっ!
みんな仕事してるのに、予定変更させてゴメンネ☆)

明日にでもアップしますので、
是非、又覗いて下さいね!
それでは今日はこれから
浜町に繰り出してきま~す!ヽ(*’-^*)

〔 家族には夕食にカレーを炊いていきます☆ 家族のみんな・・・ゴメン!ヾ(~O~;) 〕


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

かっきー!

MILKさん、どうも~(^^ゞ
お友達との飲み会、楽しめましたか~?
(ちなみに私は先週、幼稚園からの親友たちと久々の飲み会でした~)

今日の私は、家業の手伝いで、蒸し暑い中また薬剤散布でした。
今日の薬剤はなかなか強烈でマスク着用でしたが、御多分に漏れず
露出していた部分の薬負けと、目に入った薬剤で瞼が重たいです(-_-;)

今日は午後から天気が幾分良くなって良かったですね~
写真からすると、今日MILKさんご一家が行かれたのは野母崎でしょうか?
(しかも、水仙公園がある所ではないですか?)

今日はMILKさん海に入らなかったのですね。
しかし、今日くらいの気温なら海は最初は冷たいでしょうが暫く入っていると
けっこう泳げますよ(クラゲもいないから快適ですし・・・)。

食レポート、先日の唐子のハス園の続きでしょうか?
唐子のハス園の近くで食べるトコといえばあの辺り・・・(けっこう行きつけ)
などと推理する、かっきー!でした~(^^)
by かっきー! (2007-07-22 23:01) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは(^^)/
久々の飲み会から帰ってきました~(*^^*)
仕事してないと、飲む機会もめっきり減りますネ・・・
(でも夏はやっぱり家でもビール!に走ってしまいます(^-^;))
仕事がらみじゃない飲み会って、酔いの回りが速いですよね~ヽ(*^^*)ノ

かっきー!さんは幼稚園からのお友達と飲まれたそうですね(ノ゚ο゚)ノ
私の父は転勤族だったので、私も転校ばかりしていて
「幼なじみ」と呼べる人って、誰なのか解りません(ノ_-。)
大人になっても付き合える親友が居るかっきー!さんが羨ましいです☆

>写真からすると、今日MILKさんご一家が行かれたのは野母崎でしょうか?
>(しかも、水仙公園がある所ではないですか?)
野母崎、しかも水仙公園で正解で~す!(さすがっ☆)
水仙・・・ずっと前の冬に見に行った事がありますが、
綺麗だったなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今年も見に行けたらいいな・・・かっきー!さんもねっ♪

>今日はMILKさん海に入らなかったのですね。
そうなんですよ~水着になって、又アノ全身くりぬきで
写真アップしようと思ってたのに・・・(冗談デスヨ!いや、やるかも・・・)
家族が遊んでいるの見てたら、やっぱ後悔しました。次は泳ぐゾッ(`0´)ノ

>食レポート、先日の唐子のハス園の続きでしょうか?
そのつもりだったのですが、ちょっとした事情で
明日のアップではないのです~(^^)
・・・最近は夏休み前で沢山データ溜めたので、頑張って記事書きますネ!
かっきー!さんの記事も待っていますよ♪

今日(アレ、昨日になってた)の薬剤散布、お疲れ様でした(〃'∇'〃)/
by MILK (2007-07-23 01:03) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんにちは♪

実際はどんな気温だったかわかりませんが寒そうな感じの海の写真でしたね。でも「泳いでたら暑くなる」って妙に説得力ありました(^^)

貝やかにさん、汚されてない長崎の海にniceです☆(ちなみに前回ブログは見事なセミの接写にnice投じてマス)

いや~、それにしても「そんなの関係ねえ」長崎でもはやってるっぽいですね。あの小島よしお氏は、槙尾くんと一緒のコントグループだったんですよ。当時の舞台見に行きましたがあんな芸風になるとは・・・。(当時の小島氏はアフロヘアーでした)
by EXOTIC-KIM (2007-07-23 14:28) 

roko-papa

ありゃ~、野母崎の方の海岸もウッドデッキが設置されて
とてもオシャレになっていますね~!
こりゃ、行ってみないといけませんね。

ご主人はジョギングをなさっているのですか?
えらいです。わたしなんか何もやってませんから、冷たい海に入ると
心臓麻痺ですぐに死んでしまうと思いますので、もうすこし海水温度が
上がってから海に行きたいと思います。(^◇^)。

友達との飲み会、いいですね。楽しめる時は、いっぱい
楽しんでおかないとね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ウィ~、ヨッパラッチマッタヨ~!
by roko-papa (2007-07-23 19:24) 

MILK

kimさん、こんばんは~(^^)/
連続のnice! どうもありがとうございますm(_ _)m

帰省の時期もだいぶ近づいてきましたね =^-^=
帰った時には、長崎の自然、満喫してってくださいネ♪\(^▽^)/

いや、それにしても・・・
小島よしおさんの事、本当にビックリしました~w(゚o゚)w
子供に話したら、もう大ハシャギで!\(^▽^\)(/^▽^)/
(アフロにもウケてました☆子供って「アフロ」って言葉が何故か大好き!)
・・・ブログに遊びに来て欲しいそうです(- -;)
(機会があったらお伝えください(^^)
・・・あ、kimさんはWAGEではありませんでしたネ(^-^;) )

kimさんのギャグがブレイクすれば、もっと面白いのに・・・♪(^^)
(だから芸人さんじゃないって!! 大変失礼な事を言って申し訳ありません)
でも最近は役者さんと芸人さん掛け持ちの方って、多いですよね (~o~)

ちなみに私は「南野やじ」さんのお母さんの知り合いの知り合いです☆(遠い!)
(「多良見町出身」ですもんね・・・σ(^_^;))
お笑いの世界の裏話とか、すっごく面白いです♪ヾ(〃^∇^)ノ
by MILK (2007-07-23 19:51) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは~(^^)/
海水浴・・・プールに行くより、数段覚悟が要りますが
行って楽しいのは、やはり海ですネ☆
今年は何回行く事になるのかな・・・

>ご主人はジョギングをなさっているのですか?
そうなんですよ~休日の夕方は、どんなに疲れていても必ず走ってます(;^_^A
本人は、「爽やかな汗をかいてリフレッシュ!」と満足そうですが
私には・・・あの・・・正直言って・・・
「洗濯物が走っている!」という風にしか見えません(- -;)
ま、本人が気分良いのであれば、It’s all right! (;^_^A

>友達との飲み会、いいですね。楽しめる時は、いっぱい
>楽しんでおかないとね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ウィ~、ヨッパラッチマッタヨ~!
久々に夜、お出かけしました♪ 楽しかったで~す☆ヽ(▽⌒) 
互いに近況報告しあったり、昔話に花が咲いたり・・・
時間を共に過ごした仲間って、やっぱりいいですネヽ(*‘-^*)
私はしっかりバスの時刻表を確認してて、それで帰ったのですが
私のバスが来るまで、みんなでバス停に居てくれたり・・・嬉しかったナ=^-^=

roko-papaさんは、お酒強いほうでしょうかネ・・・?(^^)
by MILK (2007-07-23 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。