SSブログ

なんで MILK なのかって言いますと・・・ [おたずねごと]

長崎出身、ウィーン在住の
さちさんのブログ
可愛らしい赤ちゃんの写真が載っていました

生まれて間もない赤ちゃんと
お父さんの優しい手・・・
         
           「幸せの構図」です (^^)

赤ちゃんの顔って
毎日変わっていくもんだから
ついつい沢山の写真、撮ってしまいますネ♪

この写真を見た私のコメント

    「写真見てると、MILKの匂いがしてきそう・・・」



書いた後で思ったのですが
      「MILKの匂い」ってどんなんだろう ???

牛乳に鼻をくっつけても、殆ど無臭・・・
   (小学校の頃、給食の時間に
   体操服袋にこぼしたりしたら、大騒ぎでしたが・・・)

コンデンスミルクの匂い?

いやそれより やはり
赤ちゃんの側にいくと漂ってくる
アノ香りの事をいうのでしょうか・・・?

MILK と言えば、私・・・

そう呼ばれる事にも、すっかり慣れました σ(^_^;)

今日は何故私が MILK なのか?ってお話を
してみたいと思います
        (カメラも未だ購入していない事ですし・・・)



   



普通ニックネームって、ひとがつけてくれるものでしょ?
でもブログの管理人名に普段のニックネームだと
誰のブログなのか、スグにバレバレになっちゃう・・・で、
自分でつける事になる訳なのですが・・・

MILK という可愛い響きの名前を
自分につけてしまった私 (^-^;)
少々心苦しいので、理由を言いますと・・・

どうやら私は側に寄ると
MILKの匂いがするらしいのです (@o@)
(授乳中ではありません・・・!ご存知ですネσ(^_^;))

これはもう子供の頃から度々言われてきた事ですが
そんなに強烈なものではないので
感じない人には感じないんだと思います

でも感じる人には
車がカーブにさしかかっただけでも
感じられるものらしい・・・

らしい・・・を連発しているのを見てお解かりの通り
これは私自身には、全くわからない事実なのです
オソロシイ事に!
                              

自分の事なのに、自分自身では解らない・・・
とっても不安になります
聞くところによると、嫌な匂いではないらしいのですが・・・

そこで、もしこれを読んで
そんな現象が自分にも思い当たる方
もしくは、そんな人の話を聞いた事のある方
いらっしゃれば教えて欲しいなぁ~と思っています

どんな話題でもいいですヨ!
例えば私は「感じる」友達から
「MILKの匂いのする人って、胃が悪いんだってネ!」
と言われた事があります

ちなみに私の胃袋はいたって健康ですが・・・
(そうでないとランチ巡りは出来ませんものネ☆)

可愛いHN の言い訳をしたつもりが
益々ハズい事になっていますか?

でもこれはもう
随分昔からの謎なので、
もし思い当たる方のお話、あったら
是非教えてくださ~い!

そして、今使ってられるHNに由来のある方
もし差し支えなかったら
聞かせていただきたいなぁ~って
思っています☆

         

ちなみに今の私には
これのおかげで、少々困っている事が
一つあります

下の男の子が、私の側を通る時
必ず 「クンクン」 って
鼻をならしていくのです

彼にとっては、とても心地よい匂いらしいです

でもそれを見ている上の娘は
「キモい~!」 って・・・

私だって、
そんなに気持ちの良いものでは
ありません (- -;)

「年が薬」 で
いずれは止めてくれると
信じてはいるのですが・・・ (^▽^;)
                        
                           
いずれにせよ
全ての子供にとって、お母さんの匂いは
暖かく包んでくれるような
ほっとするような匂いなんですよね (^^)

これは全てのお母さんに共通の事
(「お母さんっていい匂い~♪」って歌も
 ありましたよね)

私も子供達にとって
暖かく包んであげられるような
ほっとするような存在でありたいなぁ~と
思っています (*'ー'*)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

かっきー!

こんばんは~、かっきー!です(^^ゞ
NHKの「今日の料理」を見ながらコメントしています(謎)

赤ちゃんですか~、実は私の妹も先日、出産しました~
兄妹なのに性別も名前もまだ聞いていませんが・・・(^^ゞ
予定日より10日遅れの帝王切開でしたが母子共に元気だそうです。
これでますます長男未婚のプレッシャーが周りから・・・(ぐはっ!)

ところで、MILKさんの言うミルクの香りって何となくわかります。
たまにそういう香りがする人が電車に乗ってます。
ちなみに、男っぽい私の彼女はそんな香りしません(女性ホルモンの関係なのでしょうか?)
なのでそういう香りのする人にはなんだか優しさを感じますよ(私的に・・・)。

ちなみに、私のハンドルネームは普通に周りの皆から呼ばれているニックネームです(どう考えてもそうでしょうが・・・)。
by かっきー! (2007-11-12 21:50) 

MILK

かっきー!さん、おはようございます(^^)/
慌しい出勤前に、ついチェックに来てしまったMILKです(;^_^A
「今日の料理」・・・私も時々見てます♪
今夜のおかずは、ハンバーグかな・・・?(*'ー'*)

妹さんの赤ちゃん誕生、おめでとうございます!(≧∇≦)/
男女どちらなのか、私も知りたいです~今度教えて下さいネ♪
帝王切開は、術後が大変なので、どうぞ無理をされませんよう・・・

>ところで、MILKさんの言うミルクの香りって何となくわかります。
>たまにそういう香りがする人が電車に乗ってます。
お~やはりそういうものなのですね~♪
私は大人の方でそういう方に会った事がありません
(きっと自分に気づかないのと同じですね)
「なんだか優しさを感じます」と言われ、なんだかホッとしました(^^)♪
でも、かっきー!さんの彼女さんが、男っぽい~???
性格がさっぱりしている、という事でしょうか?

かっきー!さんのHN・・・
初めてコメント送る時、「!」をつけるべきかどうか
ひじょーに悩んだ事、懐かしく思い出しました(^^)

・・・なんて言ってるうち、もう出勤時間!
そろそろ行ってきま~す♪
かっきー!さんも、良い一日を!(v^ー゚)
(・・・って、読まれる頃には一日終わってるんですね~(^-^;))
by MILK (2007-11-13 08:22) 

manana

赤ちゃんの匂い大好きです!
あのふんわりとしたミルクの匂い・・・。
家のチビたちはもう保育園臭になってしまったので(汗)、なんだか懐かしいです。
MILKさんはあんな感じの香りなんだろうか・・・。
それなら息子さんがその匂いで心地よくなる気持ちもわかるなぁ。

そうそう、家の子たちの今ブームの歌が「お母さんっていい匂い~♪」なんです。
保育園で覚えてきたらしく、よく歌ってくれます。
ちなみに子供達の替え歌で「お父さんって臭い~♪」とお父さんに歌ってます。(←かわいそうな夫。

あ、私のHNは子供達の名前の一部を合わせてます。
やはり自分でつけたので最初は気恥ずかしかったのですが、今ではマナナさんと言われるのに慣れてしまいました。笑
by manana (2007-11-13 08:27) 

MILK

mananaさん、こんばんは~☆ヽ(*^^*)ノ
mananaさんも、出勤直前のコメントでしたか?(^-^;)
家出る前って時間はあっても、
以外とスグになくなるものだと気づきました~σ(^_^;)

>家のチビたちはもう保育園臭になってしまったので(汗)、なんだか懐かしいです。
>MILKさんはあんな感じの香りなんだろうか・・・。
「保育園臭」って・・・!(゚∇゚ ;) デモナンダカ、ワカル~!(;^_^A
私自身、赤ちゃんのミルクっぽい香りは解るので、
少しばかり違うのかも知れませんね・・・だけどこんな事からほんとに
自分には見えなくても存在するものってあるんだと自覚しました・・・
これってやっぱ一生解らないままなのかしら?

>そうそう、家の子たちの今ブームの歌が「お母さんっていい匂い~♪」なんです。
あの唄、いいですよね~♪ お母さんし甲斐があるっていうか~☆
ちなみにお父さんの扱いは、どこでもソンナ感じみたいσ(^_^;)
一番の養い手なのに・・・気の毒です~(- -;)

>あ、私のHNは子供達の名前の一部を合わせてます。
私、mananaさんのHNは、名字と名前を合わせたものだと思ってました☆
(「え~?本名、松島菜々子ぉ~?」みたいな・・・(^▽^;))
自分で付けたHN、気恥ずかしいの、誰でも同じですネσ(^_^;)
でも今、由来を明かした私は、以前の倍気恥ずかしいです~(- -;)

私のユーザーパスワードはmananaさんと同じく
子供2人の名前を合体させています♪
(予測がついて、パスワードになってないって!ヾ(~O~;))
by MILK (2007-11-13 22:02) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
ふむふむ、MILKのにおい・・・・・。
謎が解けました・・・。MILKさん、あなたは牛乳石鹸を使っていますね!
てなこた~ないよね~。(タモリ風に言ってみました・・・・笑)
じゃ、僕はオナラのにおいがするらしいから、今度からHNを
「オナラ-papa」にしよっかな~!って冗談だけど。( ̄- ̄*)・・・

カメラはいろいろ迷っているようですね。
そうそう買い換えるものではないと思うので、熟考して自分の気に入った
ものを選ぶといいと思います。
新しいカメラで、世界が広がるカモネ~!(o ̄∀ ̄)ノ” ヤッター!
by roko-papa (2007-11-13 22:29) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

東京地方は今日は比較的あったかい日でした。夜は寒いですが・・・。

MILKさんミルクの香りがするとのこと、「牛乳石鹸」使ってますね!・・・スミマセン、安直な発想で・・・(-△-i)
なんとなく私もわかります。女性独特のものですね。私の経験上、下のお子さんの行動は必ずやむ時が来るのでご安心を!・・・でもそれは自立のときでもあり母親としては逆にちょっと寂しくなるかもしれませんがそれも成長のひとつとして温かく見守り・・・ってなんで私子育て論を語ってるんでしょう!?(*o*)>

HN・・・ってナニ?と思ってましたが「ハンドルネーム」のことだったんですね。コメント読んでわかりました(^^i)
私のHNは元々バンドでのネームでしたが、この由来はアホらしい話であります。まだバンド名が決まってなかった頃、「サディスティック・ミカバンド」(最近木村カエラさんを迎えて再結成しました)というバンドのビデオを見てたベースの人が「あ、エキゾティックキムバンドっていいんじゃないか」と思いついたのがきっかけです。バンド名にはならずともなぜか私の呼び名になりました。
今は舞台用に使ってますがブログやmixiなどでいまや本名よりも浸透しつつあります(^▽^i)
by EXOTIC-KIM (2007-11-13 22:53) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
ふむふむ、HNの由来はそこからでしたか!
身近な人といえば、私の妹も小さい頃からミルク臭(なんか
臭そうですね^^;)がありましたよ。大きくなってからも
友達から「あんた乳の匂いがする」って言われたことも
あるそうですが、本人に、その自覚はないようです(^^;;
やっぱり自分ではわからないものだと思います。
どこか懐かしい匂いなので私は好きですよん♪

私のHNは最終的にはとってもいい加減に決まりました(汗)
元はと言えば、ソネットさんのコンテンツのひとつ
ポストペットパークでのハンドルなのです。
登録する時に、最初はちゃんと候補を3つほど考えてたの
です。
「ココア」とか「プチトマト」とか「カプチーノ」とか...
そんなだったと思います、が既に誰かが登録済みで
全滅、その後も思いつく限り(?)のスイーツ系とか果物とか
飲み物とか(要するに口に入るものばかり^^;)入力してみたので
すが、全滅...
焦ってしまって、これは正攻法ではダメかもと、
「カフェオーレ」でダメだったのを短くして「かふぇおれ」
で入力、どうせダメだろうと思っていたのがオッケーに
なってしまったのです。
最近はすっかり慣れてしまったのですが、リアルで
呼ばれたら、やっぱり恥ずかしいです〜(^^;;
ちなみにかなり後になって、ポストペットパークに
組違いの「かふぇおれ」さんがいらっしゃることが
わかり、パークのハンドルはとりあえず変更しました。
(でも最近はまったくパークの掲示板はのぞかないので
意味なかったような...?(^^;)
by かふぇおれ (2007-11-14 00:21) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは~♪(o^∇^o)ノ

>ふむふむ、MILKのにおい・・・・・。
>謎が解けました・・・。MILKさん、あなたは牛乳石鹸を使っていますね!
おおっ!見事に大正解~! てなこた~ないよね~(;^_^A
今使っている石鹸は、確かに牛乳石鹸です☆
でも、いただいたものを使いますので、毎回マチマチですネ=^-^=

roko-papaさんのHNは・・・
「Hirokoさんの旦那様☆」ってとこかしら ??? アッタッテマスカ~?

>カメラはいろいろ迷っているようですね。
いよいよ最終段階に入っておりますデス!ヽ(。・∀・)ノ ヽ(・∀・。)ノ
お披露目する日、もうスグですヨ~(≧∇≦)/
でも最近マリッジブルーの如く、カメラ乗り換えに対する不安感が・・・
これって一体なんなのでしょう~?(;^_^A
by MILK (2007-11-14 20:54) 

MILK

kimさん、こんばんは~♪(o^∇^o)ノ

>MILKさんミルクの香りがするとのこと、「牛乳石鹸」使ってますね!
>・・・スミマセン、安直な発想で・・・(-△-i)
これには思わず大爆笑してしまいました♪ (o^∇^o)
一つ前のroko-papaさんのコメントと見事にかぶってます~☆
それにしても、離れた土地で、同じ時間に
私について同じ事を考えてもらってただなんて・・・微妙~に感激(;^_^A

>私の経験上、下のお子さんの行動は必ずやむ時が来るのでご安心を!
>・・・でもそれは自立のときでもあり母親としては
>逆にちょっと寂しくなるかもしれませんが
>それも成長のひとつとして温かく見守り・・・
ふむふむ、やはりkimさんにもそういう時期があったのですネ!(*’-^)-☆
私には兄弟も居ませんし、男の子の成長過程がさっぱり解りません・・・
(女の子の場合は、自分と同じだと予測がついたのですが)
こんなに人に好かれたのは、生まれて初めてですし(!)
とにかくひとつひとつの私に対する言葉は
見返りを求めてないっていうか・・・
(他人の口から出ると「コレには裏がある!」と踏むタイプですσ(^_^;))
子供が離れていく時・・・それは親子共に「成長のとき」になる訳ですネ!
kimさん、とても良いお父さんになれそう♪

それにしても、「エキゾティックキム←サディスティック・ミカ」だったとは!
kimさんの本名って・・・「カエラさん系」なのかなぁ~?=^-^=
by MILK (2007-11-14 21:07) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは~♪(o^∇^o)ノ

>身近な人といえば、私の妹も小さい頃からミルク臭
>(なんか臭そうですね^^;)がありましたよ
おおっ!とうとう同類の人物を発見!
やはり私同様、自覚は無いのですね~(;^_^A
お互い対面したとしたら、一体どうなるのでしょ~???
どうぞ宜しくお伝えください♪(〃’∇’〃)/

>「カフェオーレ」でダメだったのを短くして「かふぇおれ」
>で入力、どうせダメだろうと思っていたのがオッケーに
>なってしまったのです。
ひらがなの「かふぇおれ」って、とてもいい感じですよ~♪
HN決めるのって、結構勇気要りますよね(;^_^A
な~んかそれに正当な理由を捜してしまいました。
でも初めて名乗った時は、こ~んなに本格的に名乗る事になるとは
思ってもみませんでした・・・

>最近はすっかり慣れてしまったのですが、リアルで
>呼ばれたら、やっぱり恥ずかしいです〜(^^;;
リアルで・・・とは、オフ会の事でしょうか?
私は何のグループに属している訳でもないので
オフ会なんてないでしょうねσ(^_^;)
ウェブ上では、こんなに親しくしていただいてるのにネ♪
でもリアルで会うのって、物凄~く勇気要りそうですね(~o~)
次からのコメントに困ってしまいそうです(;^_^A
by MILK (2007-11-14 21:21) 

かふぇおれ

夜更かし中のかふぇおれです(^^)/
(デモ6時ニハオキナケレバ...)
リアルで呼ばれたのは、7月のコモモ☆ミニオフ会(と
勝手に呼んでる)に初めて出た時だけですよん(^^;;
それ以来、出席する機会もありませんし〜(笑)
いや、でもホントに生で「かふぇおれさん」って
呼ばれた日にゃ〜一瞬、「誰?あ、私かいっ!」って
感じでものすご〜く違和感がありました(爆)
ネット上では何ともないのにね〜(^^;;

>でもリアルで会うのって、物凄~く勇気要りそうですね(~o~)
それはありますよ〜ん(^^;;
私は元々人見知りする方だし...ものすごく緊張しました(爆)
by かふぇおれ (2007-11-15 01:01) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=^-^=
今朝は無事に起きれましたか?
朝はなんとかやり過ごしても、昼ごはん食べた後とか
眠たくなっただろうなぁ~(^▽^;) (私は毎日・・・σ(^_^;))

>いや、でもホントに生で「かふぇおれさん」って
>呼ばれた日にゃ〜一瞬、「誰?あ、私かいっ!」って
>感じでものすご〜く違和感がありました(爆)
もし仮に私にオフ会があったとして、「ところでMILKさんは・・・」
な~んて声かけられた日にゃ、きっとフキ出してしまうのでしょうね~(^▽^;)

私、ネット上でのお付き合いの事
あんまりよく知らずに飛び込んでしまったのですが・・・
でも今、皆さんとこうしてお話できる事
もう生活の一部となってしまい、
今では、無くてはならないものですネ~(o^-^o)
by MILK (2007-11-15 20:11) 

sak

ミルクの香りって
優しくて、ほっとする香り...大好きな香りですよ。
by sak (2007-11-16 07:44) 

MILK

sakさん、またまたこんばんは~☆=*^-^*=

>大好きな香りですよ。
ありがとうございます(o^-^o)
私にはずっと解らずじまいのものなので
いっそう嬉しいです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by MILK (2007-11-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。