SSブログ

Winter Trip in 2007-1 < グリーンランド~湯平温泉 > [家族旅行]

2008年も幕を開けましたね

          今年はいったい どんな事が 待っているのかな・・・?





皆さん、今年もどうぞよろしく お願いいたします




さて、年明け初のアップは
暮れに行った家族旅行のお話を
してみたいと思います

我が家の旅行は殆ど九州内
車で行ける範囲です
たまには遠い所へも行ってみたいとは
思いますが・・・

荷物や時間、交通の心配などの要らない
車での旅の気楽さにはかえられなくて (^▽^;)
九州内には 良い温泉が
まだまだ沢山ありますしネ ☆

今回の旅行の宿泊地は 2箇所です
行程に沿って、ご紹介してみたいと
思います =^-^=



******************* 12月29日(土) 1日目 *******************

< グリーンランド >

え~っ! またですかぁ~?!
って感じでしょうか・・・? (;^_^A
春の旅行も、夏の旅行もココでしたもんねぇ~

でもその時々にイベントもあるので
いろいろ楽しめますヨ ♪
グリーンランド ヽ(*’-^*)
  (・・・ってか、これしか選択肢が無い我が家・・・)

今回の来園のメインは ズバリ
「にしおかすみこ お笑いライブ」でしたね~
好きなんですよ・・・我が家の面々は
「エンタの神様」とかねぇ σ(^_^;)

ライブの模様は 勿論 「撮影禁止」 なので
画像アップする事は出来ませんが・・・
ショー自体は、下の画像右下の
カラフルなステージで行われました




「女王様」 が登場するまでには
数組のお笑いその他のステージを
見る事になりました

その中でも、特に私が好きだったのは・・・
「ビアンコネロ」 という
音楽アーティストのステージ ☆

伸びやかな歌声が、会場中に
響き渡って・・・ほんと素敵でした~♪
(でも私、このバンドの存在は知らなかった (;^_^A )

ビアンコネロ とは
イタリア語で 「白」と「黒」の事だとか =^-^=
興味持たれた方は リンク先の PVを是非!
私は 超~ハマりましたヨ \(^▽^\)(/^▽^)/

このバンドはきっと、もっともっと伸びてくるでしょう ♪

にしおかすみこ さんは
いつものボンテージ姿ではなく
ショーパンにブーツといういでたちで・・・

可愛かったけど、
一般人のお姉ちゃんみたいでした

ステージは所々
異様な盛り上がりを
見せていました~(^-^;)




< SUI Cafe >

グリーンランドに行くたびに
気になってた
隣接地のショッピングモールにあるカフェ

とうとう行く事ができました ♪

娘の提案で、
その時間は男性陣とは別行動 ☆
女性2人でのんびりまったりしてきました~♪





昼食は グリーンランド内で
済ませていたので
デザートのジェラードを ♪

ここの 自家製ジェラードは
各種 350円☆ +200円で
各種ドリンクを付ける事ができます





私たち母娘は、
ここでゆっくり和んでいた訳なのですが
よく考えてみると、その分遊園地で
遊ぶ時間が減っていました・・・(゚∇゚ ;)

お笑いライブでは、開演前の待ち時間もあったし
加えてこのカフェでのひと時により
アトラクションで遊べた時間はわずか・・・!

私的にはそれでも良かったのですが
娘がちょっと残念そうでした (;。;)
でもカフェ好きなのは・・・
さすが私の娘!って感じです (o^-^o)






< 湯平温泉 >

  「今度泊まる所は、
         洞窟温泉で有名かっさね。
      前から狙うとったとけど・・・」

ほほぅ~ と思える主人の導入でした

大分の温泉街です
「湯平温泉」 のHPを見ると
ほ~んと、とってもいい感じの湯治場で・・・♪

私たちが泊まったのは 「志美津」

大分在住の tami さん も
このお宿の事、ご存知でしたよね?
私の話から予想したとおりの宿泊地だったって =^-^=





この温泉は、湯布院町南部の
山あいの、いで湯です
約300年の歴史があるそうです

風情溢れる石畳を挟んで
両脇に沢山の湯治用の宿や
お土産やさんが軒を連ねています





私は先ず 「志美津」 の前に流れる
  清流の美しさに
    心魅かれました

部屋で一息ついたら
その石畳の方へ歩いていってみよう・・・





このお宿には お洒落なカフェもありました
カフェ好きの娘の事
スグにここに目をつけて
「行ってみた~い♪」って

勿論私も同感です (〃'∇'〃)/
でもでも・・・
そんな趣味の全く無い主人が一言

「夕食も朝食もた~っぷり出るとに
      何処にそんな余裕のあると・・・?」

うぁ、娘よ・・・これはちょっと難問カモ・・・
  (グリーンランドのカフェの件も
      かなりヒンシュクかっていた(- -;))





旅館の方々は
本当に心尽くしのおもてなしを
してくださいました =*^-^*=

           館内の雰囲気もとっても素敵・・・

お部屋には、美味しい栗羊羹が
運ばれてきました ♪
お茶をいただいて、ホントにホッと一息 (o^-^o)

それから 私と娘は
周辺散策には興味無いという男性陣を残し
石畳通りの方へと・・・

享保年間(約300年前)
病魔退散を祈伏して作られたという
歴史ある湯治場の坂道

その独特の存在感に
   しばし私達は 動きを止めました




思わずシャッターを切る私を見ていた娘は
    
          「お母さん・・・普通の観光客じゃない~!」

やっぱりちょっと・・・雰囲気ヘンだったかな・・・(- -;)
     (腹ばいにはならなかったのですが)

もっとゆっくり歩いてみたかったのですが
まだお風呂にも行ってなかったし
夕食の時間の事もあったので
ひとまずここは 退散しました

「又明日の朝、行ってみようネ (ノ'-^)-☆」
   って 娘とは約束して・・・

でもそれは 叶わぬ約束となりました





                ・・・この続きは、次回のアップで! ヽ(*’-^*)






グリーンランド


住   所  : 熊本県荒尾市緑ヶ丘
電   話  : 0968-66-1112
営業時間   : 通常 9:30~17:30



湯平温泉 志美津旅館


住   所   : 大分県大分郡湯布院町大字湯平263
電   話   : 0977-86-2111

  〔 詳しくは <Redの場所名・店名> をクリックし、 HPをご覧ください ☆ 〕


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 24

JOKER

あけましておめでとうございます。
更新,楽しみにお待ちしていました。
家族旅行,充実して,楽しかったことがよくわかります^^
そして,デジイチ,大活躍でしたね^^
写真,すばらしいです。
個人的には,最後の一枚に一票です。
今年もよろしくお願いします(^o^)/
by JOKER (2008-01-03 18:16) 

yuki

明けましておめでとうございます。
年明け旦那がソネットのブログを書くことを決めました。
なかなか、難しそうですが・・・カッキーさん、MILKさんの見ながら
しばらく修行してみるそうです。わからないことをお尋ねしたいので
今年もよろしくお願いします <(_ _)>

一眼持って、ブログの写真を撮る私も・・・
普通のお客じゃないだろうなぁ~(´∀`)
前は息子たちがいて、お店で写真を撮るのも
コンパクトカメラや携帯写真だと気兼ねなく撮れました

一眼買ってから、定員さんの目や、他の人の目が気になって
MILKさんに質問したしだいです・・・

まだ、息子たちがいればいいけど・・・
友達や夫婦でお店に行って一眼で写真を撮っていいものか??
いい解決法があったら、教えてくださいね。
by yuki (2008-01-03 19:10) 

MILK

JOKERさん、あけましておめでとうございます

更新待ってていただき、ホントありがとうございます♪
そう言っていただけると、記事を書く元気が湧いてきます=^-^=

>個人的には,最後の一枚に一票です。
私も最後の一枚、好きです♪
もっといいアングルを捜して散策したかったのですが・・・
おっと、これから先は、次の更新でお話する事にします (;^_^A

時間を見つけて又アップしますネヽ(*’-^*)
今年もよろしくお願いします m(_ _)m
by MILK (2008-01-03 21:23) 

MILK

yukiさん、あけましておめでとうございます

>年明け旦那がソネットのブログを書くことを決めました。
わ~すごい☆ 旦那様はどんな方面のブログを書かれるのでしょうね(^^)
立ち上がったら、yukiさんのブログに紹介されるのかな?
解らない事でたら、私で解る事でしたら何なりと!
あ・・・でも私より、かっきー!さんの方が物凄く頼りになると思います(;^_^A

>友達や夫婦でお店に行って一眼で写真を撮っていいものか??
この件については、かっきー!さんとも話した事ありますが
彼も私も、まだ撮った事ありません☆
お店で一眼出すのは、私的には無理です~(;^_^A
携帯も、音が消せないのでやっぱ無理です~(^▽^;)
お店や周囲の方々が気にならないような撮影を
目指しています♪ やはりコンデジで発光禁止&音消しにして
ソッとやるのがベストだと思います(v^ー゚)
by MILK (2008-01-03 21:33) 

おめでとうございます。
僕はあっちこっち、写真ばかり、撮っていました。^^+
by (2008-01-03 21:51) 

sak

明けましておめでとうございます。
素敵なご旅行ですね(^^
九州はほんとうに素敵な温泉がたくさんありますよね。
お母さんは普通の観光客じゃなくて
プロの写真家ですね(^_-)-☆
by sak (2008-01-04 01:08) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、あけまして4日目です♪

楽しさが伝わってきます。私は九州での温泉経験はゼロです(><)雲仙は山を見に、別府は大学受験で行っただけです。今思うとなんかもったいないことをしたような・・・。
でも温泉街はやはりいいですね。写真から私は修善寺や北海道の定山渓温泉などを思い出しました。風情がありますよ♪

人目をはばかることなく効果的なアングルで撮った坂道の写真にnice一票です!!

※ちなみに前のコメントで、MILKさんは「Finepix」を過去に使ってたとのことですが今私が使ってるデジカメは「FinepixA900」です。私も腕を磨きたいものです(^^)
by EXOTIC-KIM (2008-01-04 01:58) 

MILK

こうちゃんさん、あけましておめでとうございます

そのお写真、徐々にアップされるのでしょうか?
素敵な写真、沢山見せてくださいネ☆
今年もどうぞよろしくお願いします (〃'∇'〃)/
by MILK (2008-01-04 18:47) 

MILK

sakさん、あけましておめでとうございます

旅行の移動距離や回数は、sakさんの比ではありませんが
のんびり楽しく過ごしてきました=^-^=

>お母さんは普通の観光客じゃなくて
>プロの写真家ですね(^_-)-☆
そんなそんな、めっそうもない!(゚∇゚ ;)
でもお言葉嬉しかったです♪ ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

sakさんも、お体には気をつけて、今年も元気に飛びまわってくださいネ!
今年もどうぞよろしくお願いします (〃'∇'〃)/
by MILK (2008-01-04 18:50) 

MILK

kimさん、あけましておめでとうございます

お正月の帰省はされなかったですネ☆
帰ってこられるのは、又今年の夏くらいかな?

>人目をはばかることなく効果的なアングルで撮った坂道の写真にnice一票です!!
nice はとても嬉しかったのですが・・・このコメにはちょっと凹みました(;^_^A
人目、はばかってますヨ! 一応私も女性です・・・
膝をついての撮影でした。それくらいは周囲の方々もやってられたのですが
娘には「子供を連れてカムフラージュしている潜入カメラマンのようだ」
と言われました・・・
やっぱ撮影時、脇の固めが強力なせいでしょうか?σ(^_^;)

Finepix は良いカメラです☆私とは相性が良かったです(^^)
kimさんも、末永くお付き合いされてくださいネ!
今年もどうぞよろしくお願いします (〃'∇'〃)/
by MILK (2008-01-04 18:59) 

roko-papa

MILKさん、こんばんは。
ハハハ・・・・・、とっても楽しく読みましたよ。
特に、娘さんの「お母さん・・・普通の観光客じゃない~!」
には大笑いでした。
そうなんですよね・・・・、ぼくも写真を撮るようになってから
ど~も行動が怪しくなっているようです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのうち、道路で腹ばいになって撮っているかもしれませんな~!
アブナイ、アブナイ・・・・、注意しないと・・・・。 (o ̄∀ ̄)ノ”
by roko-papa (2008-01-04 19:25) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆=^-^=
とうとうデジイチ手に入れられたのですね~☆
今にも増して、強力なブログになりそう・・・楽しみです~\(^▽^)/

>ぼくも写真を撮るようになってから
>ど~も行動が怪しくなっているようです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分では周囲の人と同じように行動しているつもりなんですケドねσ(^_^;)
でもやはり、以前なら普通~に流し見していたものも
「もっとよく見たい!」と近づいたりするようになりましたネ☆
写真を撮るようになって、より人生を楽しめるようになったみたいヽ(*^^*)ノ

デビューはいつかな・・・?
期待して待ってま~す☆(v^ー゚)
by MILK (2008-01-04 21:22) 

かふぇおれ

私も坂道の写真、どうゆー姿勢で撮影されたのかな〜と
想像してました(笑)
既にMILKさんの世界を確率されつつあるような
お写真ばかりですごいな〜と感心してます(゜▽゜*)
これからますます楽しみですね♪(ぷれっしゃー?)
by かふぇおれ (2008-01-04 22:35) 

tami

こんばんは。

お見事です。

あそこがMILKさんの手にかかるとこんな素敵な場所になるんですね。

短い間に本当に腕をあげましてね。
と言うか、もともと素晴らしいセンスをお持ちだったんですね。

私も、また近いうちに日帰り入浴に出かけたくなりました。(笑)
by tami (2008-01-05 00:42) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは(〃'∇'〃)/

>私も坂道の写真、どうゆー姿勢で撮影されたのかな〜と
>想像してました(笑)
え~っ☆ ふつ~ですよ! ふつ~の範囲内です (;^_^A
ここの坂道、結構傾斜がついてるので
こんなアングルも割りと楽~に取れました ♪

私の世界・・・えへっ♪ どんな世界?(^▽^;)
でも私にしか撮れないような写真が撮れればいいな・・・
っていつも思って頑張っていますヨ(o^-^o)
いつも誉めていただき、ありがとうございます ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-01-05 21:14) 

MILK

tami さん、こんばんは(〃'∇'〃)/

>あそこがMILKさんの手にかかるとこんな素敵な場所になるんですね。
なんてありがたいお言葉・・・♪m(;∇;)m
本当にありがとうございます☆
あの場所を良くご存知のtami さんからそう言っていただけると
何だかジンときます・・・でもあの写真が、あそこを初めて訪れた私の
正直な感想のようなものです♪ ほんと風情ある街並でした(^^)

大分の湯治場に日帰りで行けるtami さん、羨ましいです~!
私と娘は、「又湯平温泉連れてってネ!」って
主人におねだり中・・・でも展望風呂にも行きたい~\(^▽^)/
by MILK (2008-01-05 21:23) 

HiroyukiMiyazaki

MILKさん、あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。 とりあえず生きております。
こうちゃんさんからご連絡をいただき、3週間ぶりにBlogを訪れています。
更新が途絶えてしまい、 ご心配をおかけしました。

私のBlogは記事ごとに撮影場所を変えていましたが、ここにきてネタぎれまして
今に至っています。 2008年はどうしようか思案中です。 しばしお待ちください。

ご旅行の記事について、一枚目の写真はお正月らしくてよいですね。
2枚目以降、のんびりとくつろいだ雰囲気が伝わってきました。

今年もよろしくお願いします。
by HiroyukiMiyazaki (2008-01-05 22:50) 

MILK

Stingさん♪ あけましておめでとうございます (〃'∇'〃)/

心配しましたよ~何処にも居らっしゃらなかったから・・・
お元気そうで何よりです (o^-^o)
こうちゃんさんの所へは、私も度々お邪魔して
写真の勉強、させていただいてます♪
こうちゃんさんなら、Stingさんの事、何かご存知だと思いました(^^)

Stingさんの2008年の初記事、お待ちしてますネヽ(*’-^*)
どんな世界を見せていただけるのか、とても楽しみです(*´∇`*)

今年もどうぞ宜しくお願いします! m(_ _)m
by MILK (2008-01-06 13:05) 

さち

こんにちは、MILKさん。
さすが、MILKさんの血を引く娘さん♪
カフェ&散策好きだなんて~。いいなぁ。

娘とふたりで色々カフェ巡りしたり、小道歩いたりって、
憧れです~。私も早く女の子、欲しい!!
by さち (2008-01-07 01:05) 

manana

あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね!

トップの写真すてきです!
和の写真に横文字も、とってもしっくりきています。
このまま年賀状に出来そうですね。

グリーンランド、名前だけはよく聞きますが、まだ行ったことがないんです。
子供達を連れて行ったら喜びそう!

温泉も、すごく風情のあるところですね。
行ってみたいなぁ。

けど、MILKさんには是非腹ばいになって撮って欲しかった。笑
by manana (2008-01-07 09:32) 

MILK

さちさん、こんばんは☆=*^-^*=

>娘とふたりで色々カフェ巡りしたり、小道歩いたりって、
>憧れです~。私も早く女の子、欲しい!!
我が家の場合、趣味思考がパキッと男女で分かれています(^^)
だから男性陣には解ってもらえないようなニュアンスも、娘だったら
解ってくれたり♪ 大人になってもずっと一緒に遊べるといいナ☆

でもでも・・・
母親を心の底から大切に思ってくれるのは、やっぱり男の子デス!
さちさんも、チャンスに恵まれたなら是非2種類どうぞ☆
(・・・って、子供を種類で呼ぶな~!(;^_^A )
by MILK (2008-01-07 20:31) 

MILK

mananaさん、あけましておめでとうございます=*^-^*=
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(ノ’-^)-☆

写真お褒めいただき、ありがとうございます♪
そうそう私もコレ、年賀状をイメージして作ってみましたヽ(*^^*)ノ
ひょっとしたら来年の年賀状になっているカモ知れませ~ん(;^_^A

>けど、MILKさんには是非腹ばいになって撮って欲しかった。笑
うへぇ~mananaさんまで・・・σ(^_^;)
私、そこまで全うしてしまっていいものでしょうか・・・?!(;^_^A
写真撮ってると、時々夢中になって不思議な世界に入り込むのですが
知らない間にひょっとして・・・?! ヾ(~O~;)
by MILK (2008-01-07 20:41) 

きんちゃん

ご訪問ありがとうございました!
いやぁ九州大好きな僕にはうらやましいですね^^
福岡ばかりで熊本はまだ行ったことないし
温泉も兼ねて行きたいなぁ。
今後とも参考にさせてもらいますv( ̄ー ̄)v
僕は写真を撮るときは平気で地面にアグラかいたり
するので同行している人達はどこかへ消えて行ってしまいます( ; ゚Д゚)
まぁそんなことは気にしませんが(* ^ー゚)
おかげで高かったジーンズもボロボロに…
でもそんなのカンケーねぇ!ですね( ^∀^)
今後ともよろしくお願いいたします!
by きんちゃん (2008-01-08 00:51) 

MILK

きんちゃんさん、ご訪問&コメント、ありがとうございました(〃’∇’〃)/
九州大好きでいらっしゃるのですネ♪ 嬉しいです(o^-^o)
長崎には来られた事ありますか?
じもピーが自分で言うのもナンですが、見所沢山の街なので
是非何度でもいらしてくださいネ(*’-^)-☆
その時に、私の記事が少しでもお役に立てば嬉しいなぁ☆と思います(^^)

>僕は写真を撮るときは平気で地面にアグラかいたり
>するので同行している人達はどこかへ消えて行ってしまいます( ; ゚Д゚)
やはりそうですか~σ(^_^;) 
確かに写真撮ってる時って夢中になってしまいますよね♪
私の場合女性なので、あまり「変な人」になっていかぬよう
心がけていきたいと思ってるのですが・・・(- -;)

ジーンズ、私もよく破きます(^▽^;)
私の場合左ひざをつく癖が・・・(もう3本ダメにしました)
基本ユニクロなので、へちゃらです(v^-゚)
今後とも宜しくお願いします!ヽ(*‘-^*)
by MILK (2008-01-08 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。