SSブログ

春が来たら・・・♪ [季節の便り]

ちょっぴり ご無沙汰しておりました

もうすぐ 生活スタイルが変わるので

少々気ぜわしい MILK です




いちご大好き!.jpg

4月になれば 仕事も終わり
私には自由に使える時間もできる・・・♪

そう思って 仕事の任期が終わるのを
心待ちにしていた私でしたが・・・

やはり 通いなれた職場に
今度からもう行けなくなる・・・というのは
とっても寂しいものです~ (;。;)

自分だけ 社会から取り残されてしまうような・・・
そんな気がするんです




春を待ちわびて.jpg




今まで ブログのことはずっと隠してきたのに
ひょんなことから 周囲の方々に
自分のブログを 紹介するようになりました


これも 周囲とのつながりを 求めたいからなのかな ???


今までこのブログを見た方で
リアルの私を知っている人なんて
ひとりも居なかったっていうのに

・・・不思議なものです


ここの常連さんから

「MILKさんとしゃべった事のある人が 居るんだぁ~」
って言われた事がありますが・・・

私は実在の人物です (;^_^A




春がきた.jpg




そうこうしているうちに 
栄養士の先輩より
4月からの仕事のお話 舞い込んできました

そしたらまた・・・不思議なものですね
急に家に居たくなったんです
(その職場の条件が、自分に
ちょっと合わないせいもあったのですが・・・)


4月以降は やっぱり少しゆっくりしよう


仕事選んでる場合じゃない ???


                             (;^_^A    (^o^)/






サクラサク 1.jpg


今年の春は 桜を沢山撮りたいと思って・・・

この桜は
その紹介された職場に話をききに行った時
思わず撮ってしまったものです


(デジイチ持参自体、ホントに怪しい私・・・(;^_^A )


警備員さんに 不振がられたかも・・・
って思ったので、自ら 「仕事のことで来ました」
と つい言い訳をしました σ(^_^;)



さくら・・・沢山撮りたいんです



もう少しゆっくりしたら
仕事しようかな・・・レンズ沼のために ♪

そんな都合よくいくのかなぁ~(^-^;)




今の職場も
今日を入れて あと3日!


                       さっ☆ 今から気合入れて 
          
                                   ラストスパート ♪  

                   いってきま~す! (〃'∇'〃)/

nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 22

manana

MILKさん、お久しぶりです。
イチゴのお写真すっごく可愛いですね!

MILKさん、もうすぐ任期終了なんですね。
お疲れ様でした~。
私もですね、4月から環境が変わるんです。
新しい職場になるんですけどね、希望職じゃないので、正直少しブルーです。
子持ち(しかもまだ小さい)なので贅沢は言ってられないのかもですが。
子供が大きくなったら希望職を探すつもりで、それまでは日々勉強、スキルアップしておかなきゃ!

お互い4月からの新しい生活を楽しみましょうね。

by manana (2008-03-27 10:43) 

こうちゃん

まあ、一息、いれましょう、人生は長いのだから
by こうちゃん (2008-03-27 11:02) 

かふぇおれ

トップにこの苺のお写真はツボでございます〜(笑)
中身読む前から思わず「んまそ〜( ̄m ̄〃)」
ところで、レンズは何をお使いで?
私は標準ズームしか持っていないので
なかなかこうゆ〜ドアップな写真は
撮れません...(^^;;

写真の話ばかりになりましたが(汗)
半年がんばったのだから、
焦らずピンとくるお仕事があるまで
少しお休みされてもバチは当たらないと
思いまする〜(^_-)-☆
by かふぇおれ (2008-03-27 18:06) 

JOKER

こんばんは^^
いつもながらにきれいな写真ですね。
特に最後の桜のピンク色がいい感じです。

環境が変わっても,いい時間の使い方ができるといいですね。
がんばってください^^
by JOKER (2008-03-27 18:32) 

ひげオヤジ

こんばんは。

“再び” にチャレンジです! …うまく入れるかなッ?
うちの職場にも今月いっぱいでリタイアされる方がいます。
いま、どんな心境で居るのかな? ッて思います。

自分の時間が持てるコトは素敵なことですが…。
多くの方が使い方を “知らない” のでは、とも思います。
その点、MILKさんには “撮影” というトキがありますよねッ!

…素敵な写真、コレからも沢山 “魅せて” 下さい !!
by ひげオヤジ (2008-03-27 20:40) 

MILK

mananaさん、こんばんは☆=*^-^*=
職場で過ごす日もあと2日となりました・・・

mananaさんも4月から新しい生活なんですね~
希望職ではない、との事でしたが・・・
人間関係等、恵まれるといいですね(^^)
仕事って・・・いつも思うけど
やっぱ最後は人間関係ですものね(*’―’*)

4月からの私達に、いったいどんな事が待っているのでしょう???
今後もお互い、イロイロと(汗)報告しあいましょうネ!ヽ(*‘-^*)
by MILK (2008-03-27 23:09) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆=*^-^*=
結局4月からは、仕事お休みする事にしました(o^-^o)
主婦業に専念しながら、写真の勉強も
頑張っていきたいと思っています!(〃'∇'〃)/
by MILK (2008-03-27 23:13) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=*^-^*=
苺、ツボでしたか?(*´∇`*)
女の子(子?)って大~好きですよね♪ イ・チ・ゴ ☆

私のマクロは、60mmです☆ ヽ(*‘-^*)
かふぇおれさんも、マクロの世界を覘いてみてみて!
世界観、変わるよ~きっと♪
いろんなものを撮りたくなると思いま~す☆ヽ(▽⌒)

仕事・・・ボチボチやっていこうと思います(^^)
でも、そんなに選んでいたら仕事来なくなるかも~
という不安も抱きつつ・・・(;^_^A

by MILK (2008-03-27 23:16) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=*^-^*=
写真、いつも誉めてくださってありがとうございます♪

最後の写真は、私がデジイチで初めて撮った桜・・・
「さくらデビュー」作です♪
淡~いピンク・・・JOKERさん、お好きでしょうか?(^^)

4月からの生活
時間の使い方に戸惑いながらも
楽しくいろいろやってみたいと思っています♪=^-^=

by MILK (2008-03-27 23:22) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=*^-^*=

いよいよあと2日となりました~(;。;)
私はこの後も又ボチボチ仕事すると思いますが
今の職場が本当に最後・・・という方々は
いったいどんなお気持ちで過ごされているのでしょうね・・・

4月からはホント、自分の時間が持てるようになって~♪
撮影にかける時間も増える事と思います(^^)
カメラと出会えて、本当に良かった・・・(o^-^o)
デジイチは、私を自由にしてくれる
ふしぎな不思議なアイテムです!o(〃'∇'〃)o
by MILK (2008-03-27 23:31) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

イチゴが食べたくなってきました(*o*)
それも売ってるやつじゃなく昔国見町の親戚のビニルハウスの中で食べたとれたてイチゴ!あれに勝るイチゴは食べたことありません(^^)

MILKさんが10月に働きだしてもう半年なのですね。お疲れ様でした☆

ブログのことを周りに話しとくだけでバーチャルオンリーにならないのでいいことだと思いますよ。

私も肩が治ったら「桜と富士山」の写真を撮りたいと思います♪私はブログの世界に入って初めての春!MILKさんの桜レポート楽しみにしてますよ(^▽^)       (どーでもいいですが右手だけの入力はしんどいっす・・・)
by exotic-kim (2008-03-28 02:39) 

吉之輔

私のお弟子に仕事やめ(調理師)ほっとしていたが
なぜか、ちょっと寂しそうな人いますよ。
by 吉之輔 (2008-03-28 15:34) 

sak

お久しぶりです。

いちご...すごくキレイ(^^
私も少しゆっくりしょうかな
って思っているのですが...。

桜、優しい色...綺麗ですね。
沢山の桜のお写真、楽しみにしています。

by sak (2008-03-28 15:37) 

tami

こんばんは。

苺の粒々が綺麗に写っていますね~。
本当に思わずゴクリです。(笑)

やっぱり新しいお仕事のお話がきたんですね。
世間はMILKさんのことほっとかないって。

しばらく休憩。
しばらく充電。
それもいいかもしれませんね。

素敵な写真を沢山写してくださいね。
by tami (2008-03-28 22:01) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
もうすぐお仕事、終わりですね。
お疲れ様でした。
去るとなると、後ろ髪を引かれるような・・・・
わかります、わかります、その気持ち。(^-^)v

MILKさんのマクロ、大活躍ですね。
デジイチ持つと、いろいろレンズが欲しくなっちゃいますね。
MILKさんが、次に欲しいレンズは何なのかな?
そのうち撮影に行く時は、大きなバッグが必要となるかもネ!(o ̄∀ ̄)ノ”

by roko-papa (2008-03-29 00:07) 

きんちゃん

こういうテイスト上手いですねぇ( ^∀^)
女性的で繊細で
僕には真似できません(;´▽`A``
桜もバックの青ボケがイイ感じです(* ^ー゚)

by きんちゃん (2008-03-29 01:38) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)
肩の調子はどうですか~?ほんとびっくりしました・・・

>昔国見町の親戚のビニルハウスの中で食べたとれたてイチゴ!
>あれに勝るイチゴは食べたことありません(^^)
国見町のイチゴ・・・「とよのか」かな?「さちのか」かな?
ちなみに私の写真のイチゴは「さちのか」です(^^)/
私もビニルハウスでとれたてイチゴ、食べた事ありますが
本~当においしいですよね!ヽ(*‘-^*)

10月に始めた仕事・・・とうとうあと一日となってしまいました(;。;)
寂しい気持ちはありますが、自由時間が取れるのも事実♪
今から花や景色が一層美しい季節です=*^-^*=
あちこち出掛けてみたいなぁ!(*´∀`)ノ゚.:。+

kimさんの「桜と富士山」楽しみにしています♪
肩、どうぞご自愛ください(*’―’*)

by MILK (2008-03-29 21:55) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

やはり、長年やってきた仕事を辞めると
ほっとする反面、寂しくなるものですよね(^^)
お気持ち、解ります(*’―’*)

by MILK (2008-03-29 22:04) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)
写真、お褒めいただきありがとうございます(〃’∇’〃)/

sakさんも、時間が取れたらゆっくりしましょうよ♪
いつも忙しすぎます(;。;)
桜の季節は短い・・・のんびりと心癒して欲しいです(*´∇`*)

by MILK (2008-03-29 22:07) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆(o^-^o)

折角新しい仕事がきたのに、断っちゃいました(;^_^A
いやもう、そ~んなに仕事が来る年齢ではないので
お話は大事にしなくては・・・と思ってはいるのですが・・・σ(^_^;)

この期間を楽しみに、仕事頑張ってきたので
やはり少し充電しようと思います(^^)
カメラ・・・毎日触っていないと、やはり感覚が鈍って
稼働時間がかかります、4月からは毎日触っていたいなぁ~♪
(いつで出来ると思うと、今度は後回しになったりするんですよネヾ(~O~;))

by MILK (2008-03-29 22:28) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆(o^-^o)

残すところ、あと一日となりました~(;。;)
職場では「知ら~ん振りして、4月からも来れば?(^^)」
って言われていま~す(;^_^A

私が次に狙っているのは
何がなんでも、広角レンズです~!これが又高いんだ☆(^-^;)
何mmあたりでいくかは、職場の人とも話したけど
まだまだ検討中・・・これが又楽しいんだ☆(*´∇`*)

今の撮影は、人に気付かれないように
普通に皆が持ってるバッグに、デジイチ君を忍ばせています♪
でも、撮りだしたらきっと人には
気付かれまくっているのでせう・・・(^▽^;)

by MILK (2008-03-29 22:50) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)

>女性的で繊細で・・・
こういう事言っていただくと、とっても嬉しいです=*^-^*=
私の写真を見ても、私の伝えたい事が伝わるがどうかは
見てくださる方次第・・・

きんちゃんさんは、本当に感受性の高い方ですネ♪ヽ(*‘-^*)
いつもありがとうございます(o^-^o)
by MILK (2008-03-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。