SSブログ

お店のホームページ、完成しました~♪(*´∀`)ノ゚.:。+ [Cafe COCO]

今週の日曜日に お店への挨拶も済ませ
ようやく仕事に復帰した MILKです!

また走り出して スグにこけぬよう
今度はココロシテ 進んでいきたいと思っています (*´∇`*)


さてさて 復帰 第一作目の作品が 完成いたしました~☆

私がお世話になっております
「 Aquadragon & Aquarium Cafe COCO 」 
のホームページです

アドレスは   http://www16.ocn.ne.jp/~aquadrag/     です

             ↑↑↑  まずはクリック お願いしま~す (〃'∇'〃)/




COCO's Top Page.jpg
如何だったでしょうか・・・?
トップページのムービーは、ちゃんと開きましたか?
これは環境によって、多少スピードに差が出そうです・・・
(うちはケーブルですが、割とスグに開きます)

でもでも
自分の写真を フラッシュで表現する・・・というのは
私が以前から持っていた願望だったのです

アップロードに時間をかけないようにするには
ファイルを軽くしなきゃだけど
そうすると、画質が落ちてくる・・・

私の作るホームページは
やはり 写真が命です

なるべく画質を落さずに軽くしたつもりです
綺麗な画面で、皆さんの元に
届いていますか・・・?


今回の作成は、元々あったHPのリニューアルになった訳ですが
その元のHPのセキュリティーが固くて
私はなかなか入り込む事ができず、とても苦労しました~(;。;)

そんな私を助けてくださったのが
こちらでは有名な パソコン関係の会社の社長さんでした
私の入院中も気がけてくださって・・・
本当に感謝しています!m(_ _)m

それと 制作の Tさん、親切にしてくださって
本当にありがとうございました ♪ (*´∇`*)




朝日の中で.jpg




普通 お店がホームページを持つときは
いろいろ構想なんか 話し合ったりするのでしょうが
今回は オーナーがひとこと

「MILKさんのセンスに任せる!」

・・・という事で、私は希望の背景色すらも聞かず
自由~にこの店のイメージを
表現させてもらえました ♪

そして、出来上がりを見た時は
とても喜んでくださいました♪(o^∇^o)ノ
この瞬間が なによりも嬉しいです~!

オーナー、
私を信頼して 注文一つつけずに任せてくださり
本当にありがとうございました☆(*´∇`*)




シルエット.jpg




さて、今日の写真に出てきている
このチビイスは・・・
COCOに作家として入っている
「木工房 ichi.」 の イチローさんの作品です
( イチローさんの詳細は コチラ →

私とイチローさんは
よくお店の立ち番の時、ご一緒しています
私が 「フォトスタンドになるような小さな椅子が欲しいな~」
と言ってたのを覚えてて
今回制作してくださいました ♪

「MILKさんの快気祝いに!」 って o(^o^)o

・・・ものすご~く 嬉しかったですヨ ☆ (;。;)


        材質も アンティークな感じで とても雰囲気があります~♪

                 お店で販売する作品にしても いいかもですね ☆ (o^-^o)



Chair & Choker.jpg




今日はこれから、オーナーが私の快気祝いを
して下さる・・・という事で、出かけてきますネ☆
入院前から 「退院したらお祝いしよう」 って
言ってくださってて・・・

元気になって復帰した時に
帰る場所がある私は
なんてシアワセなんだろう、って思いました

今週の日曜日
復帰の挨拶に行った時
スタッフの皆さん、本当~に暖かく私を
迎え入れてくださって・・・

自分の居場所を感じました (*'ー'*)




柔らかい光.jpg




今夜は 楽しく盛り上がってきます~♪

和食の美味しいお店だそうです~(≧∇≦)/

元気になれて 本当に良かったナ ♪



                        それでは・・・

                           行ってきまぁ~す!ヽ(*’-^*)


nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 34

Sting

2枚目以降のお写真、白を基調とした明るい雰囲気がMILKさんの個性ですね。
左右のバランスもいい感じです。 アングルが少々上から目線でしょうか。
背景もうまく切り取られて、シンプルに整理されていますから、
爽やかな印象を受けます。 撮影スタイルが確立されていると思います。

ホームページについては、後ほど・・・
by Sting (2008-07-05 17:47) 

みるう

完全復帰されたんですね。
おめでとうございます!!
HP拝見しました。最初のコメント、素敵ですね(#^.^#)

by みるう (2008-07-05 19:54) 

ひげオヤジ

こんばんは

…本日はシルヴァ・ハイヒールのショットに一票です!
復活 おめでとう
来週は小生の… “3番目” にしていただけたら嬉しいなァ~

遅れてもイイですよ
待つコトを楽しみにしています
到着後 次のオーダを入れたいと思います

…ご活躍 離れたトコロから応援しています!
by ひげオヤジ (2008-07-05 20:04) 

こうちゃん

Stingさん、MILKさんの個性がわかるのか?
凄いなぁー。^^
by こうちゃん (2008-07-05 20:08) 

sak

復活おめでとうございます。
でも無理はなさらないで下さいね。
どのお写真もステキ♪
by sak (2008-07-05 22:22) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは♪
ここ数日忙しくて、さっきやっと
ブログの管理画面開いたのですが
更新されてたので、飛んできました〜♪
チビ椅子(^^;さんとチョーカーの
お写真、特に好きです〜♪
HP、アクセスは911番目でした...え?そういう意味じゃない?(^^;
我が家はADSLで、私のバソはさらに無線LANですが
さくさく観ることができました♪
カフェの様子などの写真がフラッシュのように
バッパッと変わるところは、もう少しゆっくり
見せて〜と言いたいほど(笑)

いつ行けるかわかりませんが
地図の文字がもう少し大きければ、と思いました〜(^^;
(土地勘がないのでジーッと観ないと何町か
わからなくて)、あ、でもこれは私パソのモニターが
17インチで小さいからだと思われます!(^^)
あるいは老眼か?!~Σ( ̄▽ ̄;|||
by かふぇおれ (2008-07-05 23:39) 

5L

おはよう御座います。昨日はお疲れ様でした。
弟として精一頑張らせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
by 5L (2008-07-06 08:08) 

MILK

Stingさん、おはようございます☆(o^-^o)
昨夜遅かったのでレス出来ず、初めての朝レスです~
もうすぐ出かけるので、ちょっと気ぜわしいのですが・・・(;^_^A

>白を基調とした明るい雰囲気がMILKさんの個性ですね。
ありがとうございます♪
窓辺の写真は、陽が射す瞬間をずっと待っての撮影でした・・・
昨日の朝の撮影だったのですが、何しろ朝は曇り空で~(- -;)
もう少し時間をずらせば、晴れてきたんですけどネσ(^_^;)

>撮影スタイルが確立されていると思います。
いや~私はまだまだでしょうね~ヾ(~O~;)
一定のコンセプトが伝わっているのでしょうか・・・?
どうもありがとうございます☆=^-^=

by MILK (2008-07-06 08:23) 

MILK

みるうさん、おはようございます☆(o^-^o)

>HP拝見しました。最初のコメント、素敵ですね(#^.^#)
あれは、オーナーのコンセプトなのです☆
お店の入り口に貼ってあるのですヨ♪
オーナーも、みるうさんのコメ読んで、喜ばれると思います(*´∇`*)
ありがとうございます(o^-^o)

by MILK (2008-07-06 08:26) 

MILK

ひげオヤジさん、おはようございます☆(o^-^o)
復活お祝いの言葉、ありがとうございます♪

>来週は小生の… “3番目” にしていただけたら嬉しいなァ~
いえいえ、やはり“2番目”デス♪
沢山待っていただき、申し訳ないです(;。;)
制作・・・私自身も楽しみにしていますので☆ヽ(*‘-^*)

>…ご活躍 離れたトコロから応援しています!
お言葉、本当に心強いです!いつもありがとうございます♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2008-07-06 08:32) 

MILK

こうちゃんさん、おはようございます☆(o^-^o)

これは・・・私、完全にスルーです~(;。;)
・・・果たしてStingさんからのお返事はあるのでしょうか??? (^▽^;)

by MILK (2008-07-06 08:33) 

MILK

sakさん、おはようございます☆(o^-^o)
復活お祝いの言葉、ありがとうございます♪

>でも無理はなさらないで下さいね。
これはそのままsakさんにお返ししましょう(^^)
頑張り過ぎないように、sakさん!ヽ(*‘-^*)

by MILK (2008-07-06 08:37) 

MILK

かふぇおれさん、おはようございます☆(o^-^o)

>カフェの様子などの写真がフラッシュのように
>バッパッと変わるところは、もう少しゆっくり
>見せて〜と言いたいほど(笑)
あはは・・・そうかもですね~(^^)
あの部分は、You Tube で見たかっこいいフラッシュを
念頭に置いて、意図的に速く作成しました。
その後に来る画像をゆっくりに感じさせる効果を狙っているのですが
フラッシュを一枚一枚見ようとすると、キツいかもですね~
「詳しく知りたい人は、お店に足を運んで♪」というメッセージ・・・
あ、また、やっちまった~ですネ☆(来れないかふぇおれさんにねぇ~(^▽^;)

地図は、オーナーのお兄さんが作成されたので
私は使いたかったのですが、昨日オーナーも
「あれ、作り変えてよかけん!」(解るよね?)って(^▽^;)
じき、作り直させていただく事になると思いますデス(;^_^A

by MILK (2008-07-06 08:43) 

吉之輔

すっきりと、垢抜けしたHPですね。
私のHP今一です。掲示板IPアドレス盗まれ困っています。
ソネブロをリンクしています。
お互い怪我には気を付けて頑張りましょうね。
by 吉之輔 (2008-07-06 13:18) 

六成

私の重いパソコンでもフラッシュはサクサク動いていました。
素敵なHPですね!
by 六成 (2008-07-06 16:31) 

MILK

5Lさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

昨夜は大変お世話になりましたm(_ _)m
ファミリー総動員!みたいな凄いイベントになってましたね~(*'o'*)
結束力が益々高まってくるものと思います(o^-^o)
今後とも、宜しくお願いいたします!(〃'∇'〃)/
by MILK (2008-07-06 21:11) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ
HPお褒めいただき、ありがとうございます♪

>掲示板IPアドレス盗まれ困っています。
Arashiさんでしょうか・・・?
殆どが脅しだと聞きますが・・・l困ったものですネ(;^_^A

又一週間の始まりですね~頑張っていきましょうね(〃'∇'〃)/
by MILK (2008-07-06 21:15) 

MILK

六成さん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ
HPお褒めいただき、ありがとうございます♪

>私の重いパソコンでもフラッシュはサクサク動いていました。
こういうご報告をいただくと、とても安心します☆さんきゅですヽ(*’-^*)
開かないと意味がないですからね~(;^_^A  良かったデス♪(*'ー'*)



by MILK (2008-07-06 21:23) 

さち

本格的に再開されたようですね、おめでとうございます!
でも、しつこいようですけど、、無理だけは絶対にダメですよ!

お店のホームページ、拝見しました。
さくさくと美しい写真が出てきて、思わず私も『時がゆっくり流れる』
カフェに行きた~いって呟いてました、笑。

快気祝い、美味しいもの食べてきましたか?
(楽しい時間を過ごしてきましたか?って聞くのが普通ですね、汗
食い意地がはってるもので・・・つい。。)
by さち (2008-07-07 04:57) 

JOKER

おはようございます^^
まずは体調が戻りつつあるようでよかったですね。
そして,ホームページもお疲れ様でした。
これからも試行錯誤しながら前に進んでいってくださいね!
ではまた遊びに来ます。
by JOKER (2008-07-07 05:36) 

exotic-kim

MILKさん、こんにちは♪

改めてHP見ましたがステキな出来ですね!!
なんつったって(by大橋巨泉)バックが黒なのに硬さを感じないのがスゴい!私みたいな輩が「かっこよく仕上げよう」と思って飛びつく色が「黒」なんですよね。その点、このHPは「黒」がおしゃれな効果を出してると思います(^^)

フラッシュも実現してよかったですね。こっちのPCではスムーズにきれいな写真を見れますよ♪うちにも「ホームページビルダー」とセットになってた「フラッシュメーカー」があるのですが使い方がわからずじまいです(T-T)

アクセスももうすぐ1000人目になりそうですし(ちなみに私が988人目)、MILKさんプロデュースのHPスバラシイですね☆生涯を閉じたHP「EXOTIC-KIM Theater」の生まれ変わりのように勝手に思ってマス(^^i)

ちなみにこのお店、諫早東高校駅から徒歩では遠いのでしょうか?


by exotic-kim (2008-07-07 17:36) 

MILK

さちさん、こんばんは☆=*^-^*=
お祝いの言葉、ありがとうございます~♪

>さくさくと美しい写真が出てきて、思わず私も『時がゆっくり流れる』
>カフェに行きた~いって呟いてました、笑。
遠く離れたウィーンでも、ちゃんと開いているんだったら
も~う安心ですね~♪(え!距離じゃない?ヾ(~O~;))
さちさんにも 『時がゆっくり流れる』 カフェ、体感してもらいたいなぁ~(笑)

>快気祝い、美味しいもの食べてきましたか?
もちろん♪沢~山いただいてきまして、大満足でした(〃'∇'〃)/
「翌日もう食べんでよかねぇ」というくらい食べましたが
しっかり翌朝にはお腹空いておりましたデス☆(;^_^A

by MILK (2008-07-07 22:19) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=*^-^*=

>まずは体調が戻りつつあるようでよかったですね。
ありがとうございます(o^-^o)
ここで無理すると又・・・と思いつつ、
ついつい動いてしまう私ですσ(^_^;)

>これからも試行錯誤しながら前に進んでいってくださいね!
はい☆HPも、まだまだこれからです=*^-^*=
アクセス解析や、SEO対策など・・・頑張っていきたいです♪

by MILK (2008-07-07 22:28) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=*^-^*=
HPにお褒めの言葉、ありがとうございます♪

>なんつったって(by大橋巨泉)
これ~声まで聞こえてきました~(^▽^;) nice一票!

>フラッシュも実現してよかったですね。
これは本当に嬉しいですね~☆
kimさんちでもさくさく開いたようですし、フラッシュに関しては
だいぶ心配要素が減りました(o^-^o)
「EXOTIC-KIM Theater」が閉鎖した事、大変残念に思っております(ノ_-。)

>ちなみにこのお店、諫早東高校駅から徒歩では遠いのでしょうか?
ん~そんなに遠くないとは思います♪
kimさん、懐かしの島鉄路線ですね~帰省の時、来てくださいますか?
だったら是非、愛野駅も見て欲しいのですよ♪
理由は・・・近いうちブログで☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2008-07-07 22:34) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
HP、見たよ~!
MILKさんらしく、オシャレなHPだね。
スゴイなぁ。ヽ(^▽^)ノスゴカネェ~!
僕も、以前HPを頼まれていくつか作ったけど、(と、いっても
MILKさんのHPのように凝ったものではなく簡単なものだったけど・・・)
結構、めんどくさくて大変でした。
こんなにビシーっと作るとなると、大変な労力がいったと思います。
いやぁ~、あっぱれです!(o ̄∀ ̄)ノ”上手かバイ!

by roko-papa (2008-07-08 21:10) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆(o^-^o)

roko-papaさんのようにHPを沢山作った方でないと
解らない苦労って・・・ありますよねσ(^_^;)
たくさん誉めていただいて、
本当にありがとうございます♪(〃'∇'〃)/シアワセ~

細かい事やるのが好きなので
こんな感じのもので、自分の写真を表現する・・・というのは
ピッタリはまりました♪(v^ー゚)

でもroko-papaさんが以前言われてたように
先ず自分のHPを作らなきゃ!とは思っているのですがね・・・(;^_^A
いつになるんだろ?(^▽^;) 早めがいいですよね☆
by MILK (2008-07-08 22:56) 

tami

こんばんは。

すごい、すごい、すぐ開きましたよ。

MILKさん、多才です。

センスもいいし。

たくさんの素敵な方たちと出会っているようですね。

頑張り過ぎないように、頑張ってください。
応援しています。
by tami (2008-07-09 00:07) 

yuki

milkさん、がんばっていますね。

退院したばかりなのに、ホームページのお仕事まで・・・
オーナーの人を見る目と、仕事を任せる人間の大きさに脱帽です。
本当にいい人達に囲まれていますねぇ~

カフェにかかわっている、他の人達も知りたくなってきます。
長崎にいたら、絶対に仲間に入れてもらったのになぁ~
残念・・・
by yuki (2008-07-09 09:15) 

きんちゃん

フラッシュが凝ってて素敵ですねぇ。
体の調子も良くなられたようで何よりですね。
これからもお体は無理しないよう
p(#^▽゜)q ファイトッです。

by きんちゃん (2008-07-09 22:12) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆o(〃’∇’〃)o

>たくさんの素敵な方たちと出会っているようですね。
はい☆(*’―’*)
リアルでもバーチャルでも良い出会いに恵まれ、
私は本当に幸せ者だと思います(^^)
HP、tamiさんちでもスグ開いたときき、ホッとしました(*’―’*)

応援、ありがとうございます(o^-^o)
頑張り過ぎないように、頑張ってください・・・いい言葉ですネ☆

by MILK (2008-07-10 00:04) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆o(〃’∇’〃)o

>オーナーの人を見る目と、仕事を任せる人間の大きさに脱帽です。
>本当にいい人達に囲まれていますねぇ~
オーナーは、このブログのコメント欄、よくチェックされてますので
きっと喜ばれてると思いますよ~(o^∇^o)
新しい出会い・・・大切にしていきます(*’―’*)

yukiさん、長崎に帰っておいで・・・♪(o^-^o)
お店で紹介いたしますよ☆ヽ(*‘-^*)
by MILK (2008-07-10 00:09) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆o(〃’∇’〃)o
HP誉めていただき、ありがとうございます!

>これからもお体は無理しないよう
>p(#^▽゜)q ファイトッです。
はいっ☆(^o^)/ 健康あっての生活だと
今回は本当に実感いたしました・・・(;^_^A
ボチボチ頑張っていきたいと思っています♪(*’―’*)

by MILK (2008-07-10 00:11) 

ひげオヤジ

再び… こんばんは

…本日無事届きました!
ありがとうございます 感謝 感謝です
次回のオーダ 少し時間下さいねッ

…十二分に満足の小生です!
by ひげオヤジ (2008-07-14 20:12) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=*^-^*=

ご連絡、ありがとうございました♪(〃'∇'〃)/
気にいっていただけたようで、私も本当に嬉しいです♪(*´∇`*)
ブログアップも、どうもありがとうございます=^-^=

今後も頑張っていきますので
どうぞ宜しくお願いいたします!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by MILK (2008-07-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。