SSブログ

大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008 [コンサート]

去年の今頃も 娘と一緒に
スキマスイッチのコンサート
見に行ったっけなぁ~

福岡マリンメッセ・・・スキマ初のアリーナツアー

今年はソロ活動中の
大橋さんのライブを見に行ってきました
Zepp 福岡 まで!
    もちろん娘と一緒に ♪ =^-^=

10月7日・・・
長崎の人はみな、おくんちに
沸き立っている日でした




Drubk Monkeys TOUR 2008.jpg
Drunk Monkeys というのは
ソロ活動中の大橋さんのバンド名です

ロックバンド色を全面に出し
スキマの活動とは
違ったトーンを出しています

今回の会場となっている Zepp福岡は
観客とアーティストの距離が近いという
評判の場所で・・・

そこも1年前のアリーナツアーとは
かなり違ってるところです
(アリーナツアーの記事は コチラ → )




Zepp福岡.jpg




Zepp福岡は、ホークスタウンの敷地内
Yahoo! ドームの真正面にあります

この日は 王監督のラストゲームの日で
ホークスビジョンを使った応援がなされていました
この話は・・・いいですよね (;。;)



私達、ライブハウスというものに行ったのは
初めてでして・・・

普通の会場とはかなり違ったシステムで
多少アセってしまいました (;^_^A

1Fは オールスタンディング

一応チケットの番号順には入場できますが
会場入ってしまえば
もう何がナンだが・・・の世界ですね~☆




YAHOO! DOME.jpg




それより何より違っているのが
出演しているアーティストの様子です~(*'o'*)
去年とは全く違った雰囲気の
大橋さんを見る事が出来ました

良く言えば かなりリラックスして・・・
悪く言えば・・・グダグダでしたぁ~σ(^_^;)
でもそこがいい所なんだよね ♪

ライブハウスって・・・

アーティストとの 物理的な距離も
精神的な距離も縮めてくれる 
不思議な空間です

好きなアーティストが居たら
やはりどっちも行ってみないと!
ってのが、よ~く解りましたデス☆




One Drink.jpg




これは Zepp福岡で購入した
ドリンクホルダー
ワンドリンク制になっていました

これも私にはハツミミで・・・
購入が義務づけられてる
ドリンクなのですね~ナルホド・・・って感じ σ(^_^;)

オールスタンディングの会場は
小さい娘には、かなりの負荷だろうと
心配してたのですが・・・

ライブの様子も ナントカ見える
ものなんですね~♪(o^-^o)
なにしろ近くで見れるから・・・
娘も大満足の様子でした (*´∇`*)

完成されたエンタテイメントが見られる
コンサートホールでのツアー

素顔のアーティストが見られる
ライブハウスでのツアー

どっちも楽し~い 
夢のようなひとときです
又是非行ってみたいと思いました ヽ(*^^*)ノ









そろそろ コスモスのシーズンを迎えますね
こちらではコスモスの名所として有名な
「白木峰高原」に行ってきました

諫早市のホームページ情報では
「5分咲き」との事でしたが
もうそれ以上の開花状況です~

今度の3連休は 絶好のコスモス日和では・・・?(o^-^o)




青空コスモス1.jpg




私には、「シーズンカード」という
年間契約をしてくださっている
クライアントさんが居ます

月に一回、ポストカードを作られるので
その時期にあった画像を
提供しています

今月のテーマは コスモス ♪
(このお話は「クライアントパターン」で
やった方がいいかもですね (;^_^A )




青空コスモス2.jpg




コスモスを撮る事に夢中になっていると・・・
とても不思議な光景に遭遇しました
こんな山奥の高原に、突然純白のドレスの
花嫁さんが・・・!

スタッフに裾を抱え揚げられて
自力で歩いてやってきてます~~☆

どうやら結婚式の前撮りのようです (*´∇`*)




ブライダル・フォト.jpg




周りの人々も ただあっけにとられて
見つめていました
そのうち、一般のギャラリー達が
周りを取り囲んでパシャパシャと・・・!

私もついつい撮ってしまいました (;^_^A

もっとしっかり写ったやつもありますが
一応誰だか解らないような
豆粒みたいなショットで☆




透き通った心.jpg




今年は 沢山コスモス撮りたいです (o^-^o)
特に光と色との微妙な世界を
体験していきたいです

コスモスの季節が終わっちゃう前に・・・

まだまだアップしますので
どうぞ どうぞ よろしくです ☆ヽ(*’-^*)




nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 30

JOKER

ライブハウス,私の知らない世界ですね^^;
そんなところに行けること自体が尊敬です。
そして秋桜
時期ですね^^
そしてまたラッキーでしたね。
前撮りも時代が変わると,やり方もすごく変わるんだなあと。
知らないことがたくさんありますね^^
勉強になりました。
by JOKER (2008-10-09 22:12) 

こうちゃん

ライブハウスは、昔、よくいきました。
デェビューしたての甲斐バンドなんか、見ましたよ。
by こうちゃん (2008-10-09 23:35) 

sak

コスモス、すごくキレイ...どれもすてきな写真♪
大好きなお花なんです(^^
花嫁さん、このMILKさんの写真、すごく気に入りそう♫

ライブハウスっていいですよね
学生のころステージにいて、卒業してから客席にいました(^^
距離感がすごく好きです

by sak (2008-10-10 23:06) 

吉之輔

私のように田舎育ちで、歳のものはライブハウス
縁がなかったですね。
コスモス、秋ですね、それに良いチャンスでしたね。
by 吉之輔 (2008-10-11 16:23) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=*^-^*=

>そんなところに行けること自体が尊敬です。
そうですね~客としては行った事なかったですが
長崎のライブハウスでは演ってた事があるので
抵抗は無かったです~(って、素人バンドの活動ですが(;^_^A)

前撮りは、すっごく不思議な感じで面白かったです(^^)
本人さん達も、沢山注目されて、良い思い出になったのでは・・・
と思いました(*´∇`*)

by MILK (2008-10-11 21:11) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆=*^-^*=
甲斐バンド☆☆☆
以前、甲斐さんがやってたラジオ番組、よく聴いてました♪
懐かしいですネ(*´∇`*)

by MILK (2008-10-11 21:19) 

Sting

奥行き・背景をよく考えたアングルで、流石です。
ライブはドームの迫力、コスモスは健康的な明るさですね。
by Sting (2008-10-11 21:20) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=*^-^*=
コスモス、私も大好きです♪
コスモスに埋もれている花嫁さん、素敵でしたよ(o^-^o)

sakさんもバンドされてたんですね~♪
実は私も・・・(;^_^A
今では「誰の話~?」って夢のような気分ですが・・・

by MILK (2008-10-11 21:24) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=*^-^*=
ライブハウスには行かれないとしても
吉之輔さんのなさっている活動自体には、
観客と演じ手との息遣いがありますよね・・・
ライブハウスもそんな感じです(^^)

by MILK (2008-10-11 21:31) 

tami

こんばんは。

夏はひまわり。
秋にはコスモス。

どちらも、写真写りのいいモデルさんです。

コスモスはMILKさんの感性を刺激するモデルでもありますね。
コスモスのやさしい雰囲気を出すのが、MILKさん、とってもお上手ですもの。

大分にもライブハウスがあります。
クリスマスに必ずチケットを買わされ、出かけています。
ゲストは毎年違うので、それはそれで楽しみです。
大人の雰囲気が味わえるんですね。
あ、じゅうぶん、大人ですが・・・。(笑)
by tami (2008-10-11 21:37) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=*^-^*=
コスモスの季節になりましたね~♪

コスモスって、構図取りが本当に難しいですね(ノ_-。)
「これだ!」って思ったスグ脇には、必ずと言っていい程
枯れたお花があったりします~(;^_^A
是非Stingさんも撮りに行かれてください~~☆待ってますねヽ(*’-^*)
by MILK (2008-10-11 21:38) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆=*^-^*=

>コスモスのやさしい雰囲気を出すのが、MILKさん、とってもお上手ですもの。
本当にですか~???
「お花の巨匠」tamiさんにそう言っていただけるなんて、私は幸せです♪
コスモスを積極的に攻めていると、よく声をかけられます。
「この花はなんというんですか?」とか・・・
コスモスの脇に咲いている花の事、尋ねられたりします(;^_^A
「こんな時、tamiさんだったら・・・!」ってよく考えてる私です~(^-^;)

>クリスマスに必ずチケットを買わされ、出かけています。
クリスマス・ライブですか~♪ 素敵ですね~(^^)
今は日中まだ暑く、随分先の話のような気がしますが
きっとあっという間に来ちゃうんでしょうね・・・クリスマス(*'ー'*)
by MILK (2008-10-11 21:47) 

chiyo

milkさんこんばんは。つじちよです。私今日お会いできて本当によかったです!ブログの写真綺麗でした。お忙しいようですが、私の仕事をして受けていただけますか?時間作りますのでよろしくお願いします。。。。。。とりあえず携帯にメールします。
by chiyo (2008-10-11 21:50) 

MILK

chiyoさん、こんばんは☆=*^-^*=
ご訪問、どうもありがとうです♪
今日は久々にバッタリお会いでき、お話できて嬉しかったです!
いきなりこんな事になっていて、ビックリしたでしょ?(;^_^A

chiyoさんはセンス抜群なので、お仕事ご一緒・・・ドキドキですねσ(^_^;)
きっと良いものが出来ると思います♪
ご一緒できて嬉しく思います☆
コメントもありがとう♪(^^) 連絡お待ちしていますヽ(*’-^*)

by MILK (2008-10-11 22:24) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

今回も楽しまれたようで何よりです(^^)
Zeppは全国にありもちろんZepp東京もありますが、私はまだ行ったことありません。似たようなとこで先日のデーモン閣下のライブになりますが、そのとき最後のほうの入場でしたが結構いいとこで見れました♪オールスタンディングはもっと気合入れば前の方も不可能じゃないですね!(でも閣下のMCはどこであろうと長い!!)

グダグダといえば、Youtubeで「sakusaku スキマスイッチ」で検索してみてください。神奈川メインに放送してる「sakusaku」というグダグダな番組でリラックスしまくってるトークが見れますよ(^▽^)

日記の中間で写真の下に「Zepp福岡で購入した・・・」の文を見て一瞬「液晶テレビ」のことかと思ってしまい、その下の「ハツミミ」が「ハチミツ」に見えました・・・ツカレテルノデショウカ?ワタシ(><)

コスモスというと唄の「秋桜」のせいかもの悲しいイメージがあったのですがこうして見るときれいな花ですね☆
そして私はコスモス群の奥に広がる諫早湾にも目がいきました(☆▽☆)
コスモス群と諫早湾の華麗なるコラボにniceです(^v^)
by exotic-kim (2008-10-13 01:52) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
おぉぉ、またまた福岡にライブを見にいきましたかぁ~!
娘さんも大喜びだったでしょうね。ヽ(^▽^)ノ
アマチュアのものも、ほのぼのしていいものですが、
プロの本物のライブも見る機会があったら、じゃんじゃん見に行く
べきですよネ!(o ̄∀ ̄)ノ”

今日、僕も白木峰高原に行ってきましたよ。
連休中とあって、途中の道路が大混雑でした。
白木峰高原も多くの人で賑っていました!(*^-^*)v

by roko-papa (2008-10-13 02:09) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>グダグダといえば、Youtubeで「sakusaku スキマスイッチ」で
>検索してみてください
早速拝見いたしました(^^) 確かにグダグダですね~♪
でも好きな番組展開でした(o^-^o) 二人とも若いです~!
そうそう!以前教えていただいた、メタリカ&マイケルジャクソン!
自力で辿りついてましたよ~☆私の中でも一番だったので・・・
kimさんとは、先祖が何処かで繋がっているのでは?と
思ったくらいでありました(*´∇`*)

それから Zepp! kimさんのコメント見て気付きました(;^o^A
どうもありがと~σ(^_^;) 最近特にこんな私です~(;^_^A

コスモス畑と諫早湾・・・
そのコラボの美しさで定評がある場所です☆
次回はもっと解りやすい画像、アップしようかな・・・
kimさんには実物を是非ひとめ見ていただきたいなぁと思いますね~(^^)


by MILK (2008-10-13 21:34) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆(*´∇`*)

またまた行ってきましたよ~福岡・・・!
やはり長崎には無いものが沢山ある場所ですね~(^^)
娘が居なかったら、きっと友達同士なんかでは
こんな企画、しなかったと思います。
一緒に楽しめる時間が持てるって、本当に楽しいです♪(*´∇`*)

白木峰、行かれたのですね~♪
あそこの道路、物凄く混みますよね~(;。;)
綺麗な写真、撮れましたか?
アップ、楽しみにしていますネヽ(*‘-^*)

by MILK (2008-10-13 21:38) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
ちょっとご無沙汰でした〜(笑)
透過コスモス、拝見!! (*^o^*)
"青空コスモス"ぴったりなタイトルですね♪
そしてこんな素敵な光景の中で結婚式の
前撮りなんて...いい思い出になったでしょうね〜♪

ライブハウスでのコンサートも楽しまれたようで
よかったですね(^^)v
私が今まで行ったライブハウスの中には
必ず何か注文しないといけないという
縛りのないお店もありましたが
たいていは、ドリンクかフードか両方1品は
頼まないといけないみたいですね(^^;
でもアーティストと距離が近いのはいいのですが
アーティストによっては、最前列は
避けた方がいいこともあるようで...(^^;;
by かふぇおれ (2008-10-13 22:53) 

kissk

MILKさんのセンスのよせに
しばらく・・・
うっとりさせられました^^


by kissk (2008-10-14 00:09) 

みるう

こんばんは!
好きなアーティストのライブはワクワクドキドキして
いいですよね~♪
私は東方神起が好きで、アリーナツアーに行ったのですが、
迫力はあるけど遠すぎて^_^;

コスモス、素敵な写真ですね。
by みるう (2008-10-14 01:01) 

ひげオヤジ

MILK さん、こんばんは。

…1番乗りどころか、ダイブ遅れてしまいました!
同級生にアーティストが居るのに、音楽に弱い小生です。
ライブのコトは失礼ながらスルーして…。

2枚目のコスモスに目が止まりました。 nice でェ~す !!
賞賛だけで無く、生意気言いますが…。
最後のコスモス、PLフィルタ使用で青をもう少し強調して欲しかったと思いました!

…素人域の “戯言” ですので、お気を悪くなさらないで下さいねッ! (願)
by ひげオヤジ (2008-10-14 19:47) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)
はあい♪(^^) コスモス満喫してきました~ヽ(*^^*)ノ
今の季節はやはりこれでしょうね~☆

青空コスモス・・・コスモスの元気さがいい!というクライアントさんと
秋らしさが足りない・・・と言われるクライアントさんが居らっしゃいます。
感じ方も需要もそれぞれ・・・私の感覚だけでは
お仕事にはならないので、沢山画像は揃えたいと思います(*’―’*)
結婚式の前撮りに遭遇できたのは、不思議な空間で・・・ラッキーでした♪

>でもアーティストと距離が近いのはいいのですが
>アーティストによっては、最前列は
>避けた方がいいこともあるようで...(^^;;
むむむ・・・以前何かあったんですね~?
そのエピソード、気になります~σ(^_^;)

by MILK (2008-10-14 22:03) 

MILK

kisskさん、こんばんは☆(o^-^o)
nice & コメント、ありがとうです!
自然を大切にされているkisskさんにそう言っていただけると
とても嬉しいです☆(〃’∇’〃)
又遊びに来られてくださいね♪=*^-^*=

by MILK (2008-10-14 22:16) 

MILK

みるうさん、こんばんは☆(o^-^o)

>私は東方神起が好きで、アリーナツアーに行ったのですが、
>迫力はあるけど遠すぎて^_^;
アリーナツアーは確かに・・・遠いですよね~(;^_^A
東方神起はライブツアーってのはしないかな?
ほんと♪ライブってドキドキでいいですよね~(v^-゚)

コスモス・・・みるうさんはもう行かれましたか?(^o^)

by MILK (2008-10-14 22:18) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)
ひげオヤジさんの同級生のアーティストさんって・・・
誰だろう?(^^)

ひげオヤジさんのコメントで、PLフィルタの事初めて知りました!
私の色彩表現は、WBに少しは頼るものの
ほとんどは採光の調整により行なっています。
よって同じアングルのものを、勘に頼りながら
物凄く沢山撮っているんです。

だから・・・
そのようなフィルタを使えば、
その手間は省けて上手くいく時もあるって事なんですよね( ̄Д ̄;)
クライアントのニーズに応えていくには
有効な手段なのでしょうね・・・でも私の今までの積重ねは・・・(;。;)
フィルタの勉強してみます☆どうもありがとうです♪(o^-^o)

by MILK (2008-10-14 22:24) 

きんちゃん

いいなぁライブ(* ^ー゚)
スキマも大橋さんのソロも
大好きです^^
実は歌マネ上手いですよ!
得意な歌手ですねぇ。
コスモス、最後の色合い好みです。
僕的にはPLを使うより
今の淡い感じが好きですよ。
今度、僕が撮ったPL効かせまくりの
コスモスを載せるのでまたみてくださいねぇ。

by きんちゃん (2008-10-15 01:09) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
わぁ~♪大橋さんの歌マネ、お得意なんですね(*´∀`)ノ゚.:。+
聴きたい聴きたい~♪♪♪(^o^)
独特ですからね~歌い方=^-^=

>コスモス、最後の色合い好みです。
ありがとうございます(*´∇`*)
今のような仕事を始めると、自分の表現を曲げて売っていかねば
ならないシーンによく出くわします(;。;)

ベストと思って入れた文字の位置をズラすよう言われたり
色調を変えるよう言われたり、英文を日本語に変えるよう
言われたり・・・(これは訳を入れる事でなんとか納得していただきましたが)
お客さまとしては、私の写真でご自分を表現したい訳ですから、
それは当たり前の事・・・でも・・・
自分の感覚というものに自信を失いかけていた時期でした。

そんな中でのきんちゃんさんの、私の表現への賛同・・・
心があったかくなりました(^^)
ありがとう☆とっても忙しくされてるのに
私のところにまで、来てくれて・・・感謝です☆(〃’∇’〃)/
きんちゃんさんのコスモス、楽しみにしています!

by MILK (2008-10-15 22:09) 

さち

おっ、ここにも白木峰高原のコスモスが!
こんなお天気のよい日に、コスモスバックで結婚写真だなんて、
いいですね~。。ウェディングの写真撮影の光景は、どこでいつ
見ても、ウキウキさせられます。
ちなみに、自分はシドニーの真夏の太陽の下でジリジリ撮りまし
た^^;。

コンサートの様子、興奮なさってる様子が手に取るように表現され
てて、こちらまで嬉しくなってしまいましたー。
by さち (2008-10-16 23:21) 

MILK

さちさん、こんばんは☆=*^-^*=
そう!ここにも白木峰のコスモス・・・
roko-papaさんだナ☆と思い、行ってきましたヽ(*^^*)ノ

ウェディングの撮影見学、楽しかったですよ~~♪
実は今、私にもウェディング撮影の依頼が入っているので
しっかり撮影練習させていただいたんです~(*´∇`*)
でもあんな中で撮影すると、きっと良い思い出になるんだろうなぁ
って思います(*'ー'*)

コンサート、さちさんも沢山行かれていますが
ほんといつ行っても、ウキウキな時間ですよネヽ(*’-^*)
by MILK (2008-10-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。