SSブログ

古賀涼Live 『和』 vol.2 [Ryo music project]

前記事でお伝えしましたとおり

古賀 涼 さんのライブの様子の続編を

お届けいたします ♪




Ryo Koga 2.jpg



このライブは 午後6時開場、7時開演
2部構成になっていて
1ステージ目は 涼さんのソロがメイン

暫くの休憩を取った後
2ステージ目
H3 としてのステージが展開しました




H3-1.jpg




カントリー99でのライブは
お客さまも 美味しい食事をとりなから
楽しく・・・♪ というのがコンセプト☆

ステージがビッシリだと
飲み物も頼めませんから・・・

そんな配慮もありまして
2部構成のステージと
なっているそうです(o^-^o)




H3-2.jpg




下の写真は 開演前の風景
私はリハのうちから
張り付いてました

こんな静かな会場ですが
時間が来ると 彼らを大好きな人たちが
続々と・・・足を運んでくるんです




country 99.jpg




H3~☆ としてのライブは
今回が初めてだそうですね (^^)
場内、とても盛り上がっていましたよ~♪

ノリのいい手拍子に
演者たちもとってもいい顔に
なっていました (*'ー'*)

亮さんも ノリノリ ♪




Ryo Nakamura 2.jpg




光さん・・・チューニング中です ☆
粋なお姿 (´∀`)♪

独特の気迫があります
津軽三味線・・・




Hikari Uchida 2.jpg




魂の根底に響いてくるっていうか・・・

自分はやはり日本人なんだな

って実感しました (*'ー'*)




LIGHT CHILD SOUND.jpg




音響の方は
LIGHT CHILD SOUND の
米倉さんが担当されています

バッチリのサポートで
H3 も本当に安心して
気持ちよく演奏する事が出来たようです(*´∇`*)





さてさて~~~~~☆


今日は、実際に彼らの音楽を
聴いていただきましょう ♪

You Tube のアップから
先ずは 古賀涼 さんの 「心の中に」








続きまして

H3 で 「アーリーロン」









これ・・・よ~く見ますとネ
仕事している私の姿が前方左端に・・・(;^_^A
知らぬ間に You Tube デビューしておりました☆

55chaki  さん
CAPTAINMORGAN990  さん
動画 お借りしました ♪
どうもありがとうございます!


私のブログも 
音と映像が入りますと
ちょっとした ライブ会場のようです~♪

あの日の感動が
蘇えってきました~~(;。;)



次回のアップは 裏バナシ的な
控え室の光景も交えながらっ☆ ヽ(*’-^*)








今日のプラスワンは・・・

年末に行った 家族旅行での写真を
お送りしたいと思います(^^)

常連さん方には
アップしますね~♪ とか言いながら
このままでは お蔵入り寸前!!(;^_^A




鉄道記念館1.jpg




門司の 「九州鉄道記念館」 です
門司港のすぐ近くにあります

蒸気機関車や人気列車の模型、
駅員の歴代制服、ヘッドマークや
各種きっぷなど・・・




鉄道記念館2.jpg




鉄道ファンには たまらないのでは
ないでしょうか?=^-^=

私は 「鉄子」じゃないけれど・・・
ワクワクしちゃう 展示物揃いでしたヨ ♪




車両内.jpg




車両展示場には
実際に活躍していた歴代の車両が
展示してあります

昼下がりの陽射しを浴びた
車両内には
当時の面影が ひっそりと・・・




日常の息づかい2.jpg




人の営みと共に生きてきた
静物を撮るのが
好きです

そこには 人々の
日常の息づかいが感じられて・・・




日常の息づかい1.jpg




この列車が 活躍していた頃の事
想像していました

私にもあります

こんな列車に乗って
家族と過ごした
いろんな思い出・・・

椅子の端の傷が
この列車の経てきた歴史を
物語っている




SL.jpg




SL は 文句なしに かっこいいですね~
絶対にアンダーが
似合うのだけど・・・



私は私の感じ方で

私は私の感じたままに (*'ー'*)





nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 26

立方

youtube見ました。
もちろん前方左端も見ました。
特等席ですね。
by 立方 (2009-02-24 20:45) 

GG3S B

どうもこんばんわ。

続編ですね!楽しみにしてました。
私もこの動画の情報をキャッチしていたので、いち早く見ることができました♪
動画を見て、ますます今度は行ってみたいと思ってしまいました。

「アーリーローン」という動画の中のMILKさん、確かに確認しました!
なるほど~、仕事風景バッチシでしたね。


プラスワンの写真はステキですね。
勝手ながら、こういうものを使った、cafeがあれば結構おもしろいかも?
と思ってしまいました。(実際、あったりするかも・・・。)

by GG3S B (2009-02-25 00:05) 

MILK

立方さん、こんばんは☆=^-^=
ご覧になられましたか(^▽^;)

・・・まぁ、あんな感じで、仕事していますσ(^_^;)
特等席ですが、表情の観察に集中しているので
ライブをエンジョイするという訳にはいきませんでした(^▽^;)
(そりゃそうですよね、仕事なんだから(^-^;))

by MILK (2009-02-25 00:19) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=^-^=
続編、楽しみにしてくださってたのですね~♪
どうもありがとうです(〃'∇'〃)/

>なるほど~、仕事風景バッチシでしたね。
あはは・・・あんな風にやってんだぁって思いました~(^-^;)
次回のライブは是非☆駆けつけてくださいネ♪

>プラスワンの写真はステキですね。
>勝手ながら、こういうものを使った、cafeがあれば結構おもしろいかも?
ありがとうございます♪
GG3S Bさんも、こういった感じの写真、お好きでしょうか?=^-^=
こんな感じのcafe、TVで見た事あるような・・・
ノスタルジックでいいですよね♪(*'ー'*)

by MILK (2009-02-25 00:31) 

かふぇおれ

お客さんの食事の時間も考えてくださる
って、うれしい配慮ですね(^^)
それにこんなカフェなら、食事も美味しそう♪
私がよく行ってたライブハウスは、お食事は
二の次つーか、注文しなくちゃいけないので
頼むのですが、選択肢は少ないし、味も
イマイチでしたね〜(^^;;

どのお写真もMILKさんらしい切り口だと思いますが
特に"鉄"なお写真は好きですね〜♪
吊り輪とか座席とか...何やら賑わってた往時の
ざわめきが聞こえてきそうな気がします(^^)v

動画はうちのバソではカクカク、音が飛びまくるので
後でゆっくり拝見しま〜す!
(昼から旦那様出勤なので、そろそろ昼の支度が...^^;)
by かふぇおれ (2009-02-25 11:05) 

Charlie

密かに先日の涼さんのライヴ以降、Milkさんのブログもこっそり拝見してましたm(__)m
私も写真大好きなのでどうやったらこんな撮れるんだろう…と画像保存をしまくりました!
by Charlie (2009-02-25 14:33) 

たま

一枚目のお写真・・・
女性かと思いました^^;

古いものには感じるものが凄く多いですよね。
電車なんかは特に感じるものが多いです。
電車がすきだぜー!って感じではないですが、古い電車とかSLなんかにはやっぱり惹かれること多いですねぇ

近くに鉄道博物館があるから行って見ることにしよう。
by たま (2009-02-25 22:34) 

こば

MILKさん、お仕事の範囲が広がってますね(^^♪
youtube見ました。MILKさんも見つけましたよ。
当日は臨場感があったでしょうね。

電車のつり革、美しいショットですよね。
アクセサリーみたいです。
MILKさんならではの感性ですね。

次回の裏話も楽しみにしています。
by こば (2009-02-25 22:56) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)

>お客さんの食事の時間も考えてくださる
>って、うれしい配慮ですね(^^)
そうですよね~♪ 出てくるお料理も、美味しそうなものばかりで☆
お料理の画像も撮らせてもらえば良かった・・・って思いました(^^;

>特に"鉄"なお写真は好きですね〜♪
ふふ(^^) "鉄"なものを見て、まず頭に浮かんだのは
かふぇおれさんでしたよ~(v^-゚)
「ざわめきが聞こえてきそうな・・・」のコメントは嬉しかったですね~☆
私が写真を撮る時に一番伝えたい事は
「そんな」質感だからです(*’―’*)

旦那様、今夜は夜勤かしら?
今夜もまた夜更かしかな??σ(^_^;)

by MILK (2009-02-26 00:18) 

MILK

Charlieさん、はじめまして☆(o^-^o)
ようこそいらっしゃいました♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私のブログもチェックしてくださってたのですね~☆
どうもありがとうございます(o^-^o)

Charlieさんも、写真がお好きなのですね♪
私の写真をそのように思ってくださるという事は
私との視点が一致しているという事ですね~(*´∇`*)
お伝えしたい事、感じとってくださり
大変嬉しく思います(*’―’*)

今後もちょくちょく遊びにきてくださいね(*´∀`)ノ゚.:。+
よろしくおねがいします(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-02-26 00:24) 

MILK

たまさん、こんばんは☆(o^-^o)

>一枚目のお写真・・・女性かと思いました^^;
あはは・・・綺麗でしょ?σ(^_^;)
お肌もホント、ツヤツヤです~(*゚ー゚)v

>古いものには感じるものが凄く多いですよね。
本当にそうですね(*’―’*)
その物が経てきた歴史の重みというか・・・
それらにこもっている人の想いが大きいからだと思います(^^)

たまさんちのお近くに、鉄道博物館があるんですね~☆
これはまたアップが楽しみですネ♪ヽ(*^^*)ノ

by MILK (2009-02-26 00:28) 

MILK

木場先生、こんばんは☆(o^-^o)

>MILKさん、お仕事の範囲が広がってますね(^^♪
ありがとうございます♪
そうですね(^^) 沢山の新たな出会いがありますね~(*´∀`)ノ゚.:。+
この仕事をしてなかったら、出会うはずも
なかったであろう方々・・・本当に有難いです(;。;)
(もちろん、先生との出会いもそうですが=*^-^*=)

>電車のつり革、美しいショットですよね。
ありがとうございます♪
日常に何気なく溶け込んでいるものにも
美しさや、人の思いなどが感じられ
ハッとする事がありますね(*’―’*)
見逃さないように、暮らしていきたいです=*^-^*=

by MILK (2009-02-26 00:32) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

以前、私が日記で書いた「音楽劇」もこんな感じです。「ライブ!」「芝居!」ってのじゃなく、ハデな照明もなく、お客さんが食事したりしながら落ち着いて見れます。このライブもアットホームな感じだったんだろうなあというのがよく分かります(^^)

しかしよくYoutubeの映像がこの曽根風呂さんに貼りつきましたね!私のブログには貼り付けられません(T-T)

あ~寝台列車懐かしいですねぇ(☆v☆)名前は忘れたけど高校の修学旅行でジャンケンに負けて床の上で寝ました(^^i)
そして高校卒業して長崎を出たのも寝台列車でした(両方とも大阪行きだから「さくら」?)。

鉄道博物館のバックの空が、よくマンガで使われる放射線みたいな感じなのが元マンガ家志望の私にはniceです☆

by exotic-kim (2009-02-26 00:59) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=*^-^*=
「音楽劇」・・・なるほどですね~(^^)
このライブ、場内とってもいい雰囲気でした♪

曽根風呂さん+ようつべは・・・
時間帯によっても、かなり違うように思います☆
(かなり重たい時もありますね~(- -;))
アクセスが多い時は、きっと戸惑っているのでしょうねσ(^_^;)
朝のうちが、お勧めかもです('-^*)/

寝台列車・・・私も思い出多いですよ~♪
(でも床の上☆というのにはビックリ(゚∇゚ ;))
懐かしいなぁ~(*´∇`*)

空の雲の件はお見事!
私もファインダー覗いた時、まずそこが狙い目でした(^^)
出来上がりの写真を見て、娘が一番に食いついたのもソコ・・・
うちの娘も、漫画家志望なだけはあるって事かな?o(〃'∇'〃)o

by MILK (2009-02-26 23:46) 

まこと

うわぁ~いいなぁ~ YouTubeでびゅー♪
いい雰囲気のお店ですね~ ライブとか久しく行ってないですぅ。
また行きたいなぁ。。。

門司に行かれたんですね~
クラシックな感じの吊り革がとってもおしゃれですね★(吊り革に釘付けになりました<変)

by まこと (2009-02-27 01:39) 

きょうこ

また遊びにきました(*'‐'*)

カントリーの雰囲気やライブの空気感が写真から感じられますね~。
あんまり肩肘はらずに音楽を楽しめる空間っていいですよね♪

門司いいですね~。昔の建築物とかって、デザインもすごくセンスがよくてなんかホッとしますよね。

続編、楽しみにしています('▽')
by きょうこ (2009-02-27 12:45) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(o^-^o)

>いい雰囲気のお店ですね~ ライブとか久しく行ってないですぅ。
まことさんの場合は、リアルのエリア同じなので
ここ、行けそうですね☆いいお店ですよっヽ(*‘-^*)
ライブ、いかがでしょ?(*´∇`*)

>(吊り革に釘付けになりました<変)
だいじょぶだいじょぶ、変じゃないです~(^▽^;)
でないと撮った私は、もっと変なヤツになってしまいます~ヾ(~O~;)
うん・・・とっても魅きつけられるものがありました(*’―’*)

by MILK (2009-02-27 23:30) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆(o^-^o)

カントリーのライブ、本当に楽しかったですね~♪
ステージと客席が一つになったような感じで・・・=*^-^*=

>門司いいですね~。昔の建築物とかって、デザインもすごくセンスがよくて
>なんかホッとしますよね。
門司の周辺・・・「門司港レトロ」は、洒落た街並みですね(‘-^*)/
この時はあまりに寒くて散歩できなかったので
また改めて行きたいなぁ~って思いました(*’―’*)

今後もいろんな写真、アップしていきますので
遊びに来てくださいね~待ってます~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-02-27 23:33) 

吉之輔

こんにちは、風邪でご無沙汰してました。
ほぼ治りましたが、頭がスッキリしません。
今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-02-28 15:09) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=
風邪、大変でしたね~(;。;)
でもまだまだ寒い日は続くのでしょうから
ホント、ご無理なさらぬようにしてくださいね♪ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-02-28 23:15) 

qoo2qoo

とっても素敵ですね♪
写真もスタイリッシュでとても素敵でした(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-02-28 23:40) 

ひげオヤジ

こんにちは ゲストの “ひげオヤジ” です!

…ゲートで落馬しまして ダイブ出遅れてしまいました! (汗)
YouTube タップリ4分35秒 愉しませていただきました
一所懸命 お仕事なされてましたねッ !!

…仕事に夢中で  “見返り美人” 的画像がないのが残念でしたァ~! (笑)

P,S 船ではなく “鉄道” に乗って… 長崎に行ってみたくなりました
by ひげオヤジ (2009-03-01 12:59) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆=*^-^*=

>写真もスタイリッシュでとても素敵でした(〃▽〃)
わぁ~どうもありがとうございます♪o(〃’∇’〃)o
これからのアップも、良かったらまた覘いてみてくださいネ☆(*´∇`*)

by MILK (2009-03-01 22:58) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=*^-^*=
>…ゲートで落馬しまして ダイブ出遅れてしまいました! (汗)
あはは☆(*´∇`*) いつもご訪問、感謝しております~♪(^^)

You Tube 見ていただいたのですね~ありがとうございます(〃’∇’〃)/
私は・・・見返らない方が・・・いいカモですよっ♪(;^_^A
鉄道の旅・・・いいですね~♪ (長崎か~らふ~ねに乗って・・・デスカ?)
是非是非!お待ちしていますよ~(v^-゚)

by MILK (2009-03-01 23:01) 

sak

you tubeデビュー、おめでとうございます(^^
カメラを構える姿、すごく素敵です♪
「九州鉄道記念館」...門司に行ったとき時間がなくて寄れなくて
次回ぜひ行きたいです。
木の吊り輪にあたたかさ感じます。

by sak (2009-03-06 13:00) 

MILK

sakさん、こちらでもこんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

>you tubeデビュー、おめでとうございます(^^
ありがとうございます~☆(〃'∇'〃)/
・・・というか、勝手に写り込んでいただけ・・・というお話でしたっ(;^_^A

「九州鉄道記念館」
次の機会には是非☆いろんなグッズもかっこいいです(≧∇≦)/
(鉄子じゃないのですが・・・(^▽^;))

by MILK (2009-03-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。