SSブログ

古賀涼Live 『和』 vol.3 [Ryo music project]

さてさて ライブの記事も
いよいよ 最終章!

今日は 前回お話しましたとおり
控え室の風景など
交えながら・・・




賑わい.jpg



ライブ直前の会場の様子です
沢山の人々が楽しそうに集う場内

皆さん思いおもいに時を過ごしながら
ライブが始まるのを
待ってられます



控え室風景2.jpg




こちらは 控え室

ライブの時とは 
ほんの少し違った涼さんの表情・・・
熱心に譜面をチェックされています




控え室風景3.jpg




ライブの時とは 
ほんの少し違った光さんの表情・・・
テーブル上のレジ袋が
妙~に控え室っぽいでしょσ(^_^;)




Ryo Nakamura リハ.jpg




これは控え室ではないけれど・・・(リハ中です)
これまたライブの時とは 
ほんの少し違った涼さんの表情・・・
ちょっぴりプライベートな雰囲気(^^)




ギターと花束.jpg




控え室には
花束が届けられました(^^)
亮さんの生徒さんから♪

お花って いただくと嬉しいですよね=*^-^*=
控え室が 一気に華やいでました☆




Ryo Koga リハ.jpg




リハは順調に進んでいきました

本番前の 彼らの音作りの場に立ち会えて
私はとっても幸せだったなぁ♪
って思います(*'ー'*)

涼さんの歌声
心の真ん中に響いてきます
力強く、そしてとても優しい・・・






Country 99.jpg



強さと優しさ・・・
一見 相反するもののように
思えますが

人は 強くなければ 優しくはなれません

最近 よくそう思います




Ryo Nakamura 3.jpg




本番中は キリッとしている亮さんですが

本番前に、いきなり大きな声で「ア~~ッ!」って・・・
そろそろ張り詰めた空気が
流れ出してた頃でしたから・・・

周囲の者は ステージになんらかの
支障があったのかとビックリ(゚∇゚ ;)

話をききますと・・・
「家の洗濯物を 洗濯機の中に残してきた・・・」
・・・って (^▽^;)

周囲は・・・☆ ∑( ̄ロ ̄|||)
このお話は 
ライブでもウケてましたネ (*´∇`*)




Hikari Uchida 3.jpg




そんな 客席とステージの一体感あるライブ
手拍子あり 掛け声ありで
とってもアットホームな いい感じでした

そんな様子を 
よく表していると思うショットが・・・

これです




小さなオーディエンス.jpg




客席前方には 可愛いお客さま♪
彼らのライブを おりこうさんに
聴いていました(o^-^o)

ちいさなちいさなオーディエンス・・・

ちっちゃい子でも
安心して参加する事のできるライブ♪

私の お気に入りショットです (〃'∇'〃)/











大分県豊後高田の
「昭和の町」に
行ってみました

そこは まるで
時が止まったかのような
装いで・・・




ノスタルジックな風景.jpg




タイムスリップしたような風景が
町中に広がっています

長崎にも よく探せば
こんな街並みも
残っているような気がします(*'ー'*)




昭和の町1.jpg




貧しくて不便だったけれど
皆が元気に明日を信じ
助け合って生きていた時代

オールウェイズですね(^^)




昭和の町2.jpg




駄菓子屋さんの 懐かしい風景
店の中の品物
いっこいっこからも

優しい空気が
   流れてきます




昭和の町3.jpg




今は当時より
豊かで便利な時代になったけれど・・・

昔に見習うべきところも

いろいろとありますよネ =*^-^*=





nice!(15)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 34

りょう

いよいよ最終回ですね~☆
写真の撮影から、ブログの記事にも紹介してしていただいて本当にありがとうございました^^
メンバーやライブスタッフ一同MILKさんの素敵な写真でライブの『瞬間』を振り返ることが出来て嬉しいね~!と話していました♪
お客様からも、MILKさんの写真で見れて嬉しいとの声を沢山聞きましたよ!
H3、活動も頑張っていくのでこれからも撮影よろしくお願いします♪
昭和…ぎりぎり昭和を経験しているのですが、、、
ひとことで言うと、ある意味とても『ロマンチック』な時代~ですかね^^
音楽も(日本の歌謡曲も洋楽チャートも)、ロマンチックな曲で溢れていたような気がします…ウットリ
by りょう (2009-03-03 08:18) 

JOKER

りょうさん
お久しぶりですね^^
なかなか無精して申し訳ないです。

MILKさん
いつもながらさすがの写真ですね。
ライブも,昭和の街も。
こてこての昭和人間。懐かしい感じです。
by JOKER (2009-03-03 17:49) 

greens

「可愛いお客さま」のショットにnice^^
by greens (2009-03-03 18:45) 

tami

まあ、「昭和の町」じゃないですか。

ふんふん、とメンバーの素敵な顔をみながら、スクロールしていたら、突然、大分県豊後高田の文字が目に飛び込んできた、びっくり。

MILKさんの手にかかると、昭和の町のレトロさがとっても素敵になるから、不思議。

やあ~、MILKさんマジックですね。

こんなに素敵だったか、再確認しに近いうちに行ってきます。(笑)
by tami (2009-03-03 21:29) 

Charlie

やっぱり素敵です☆
過去のブログ記事も読ませて頂きましたm(__)mポストカードがあるんですね(^-^)/しかも森山町☆わたしの隣町です☆しかもその場所はうちから歩けます(^o^)/近いうちに行きたいと思いますm(__)m☆
by Charlie (2009-03-03 23:25) 

MILK

りょうさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
とうとう最終回を迎えました~☆

こういった記事は、ご本人から見るとどんな感じなのかなぁ~
と考えながらの投稿でしたが・・・
皆様にも好評だったようで、ほっとしております(*´∇`*)
私の主観メインのドキュメントとなりましたσ(^_^;)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします(^^)

りょうさん・・・ギリギリ昭和、かすめてますか?(;^_^A
『ロマンチック』な時代・・・いい表現ですね(^^)
「昭和ロマン」という文言がもう書かれてあったような・・・

by MILK (2009-03-03 23:30) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

JOKERさんとの繋がりの事は
りょうさんからお伺いしておりましたヨ♪
以前のりょうさんの記事のコメントに
いきなりJOKERさん見つけて、ビックリした事も☆

「ミニカーは男のロマン☆(v^-゚)」ですよねっ♪(o^-^o)
(あ・・・これは、りょうさんの言葉だったっけ(;^_^A )

by MILK (2009-03-03 23:41) 

MILK

greensさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
ありがとうございます~♪(*´∇`*)
ほのぼのとした風景に思わずシャッターを切りました(*’―’*)
ほんとに可愛かったです~=*^-^*=

by MILK (2009-03-03 23:45) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

そうなのです~今回の冬は
また大分の方にもお邪魔していたんですよ~(^^)
いつも身近にいる人の捉え方と
よそから来て、物珍しげに見ている人の捉え方は、
若干違うかもですね=*^-^*=

そんな感じ方の違いまで、写真って伝えてしまうのですね~(*’―’*)

tamiさんが切り取られた長崎も、是非見てみたいので・・・♪
どうぞこちらへ♡ヽ(*‘-^*)
(ところでroko-papaさん、どうしてられるんでしょうね(;。;))

by MILK (2009-03-03 23:48) 

きょうこ

小さいお客様、ライブ中は手をステージ上に向けてニギニギしたり、ちゃんと音に合わせて体を揺らしたり、デジカメで写真撮ったりしててかわいかったですね♪

昭和の町、いいですね~。
私が小学生の頃はまだ消費税もなかったし(たぶん。。。)、近所にも駄菓子屋兼食料品店があって、小銭握りしめて買いに行ってたのを思い出しました~。
お菓子とかクジとかが、ごちゃごちゃ並んでるのが楽しいんですよね(´ー`)

MILKさんの写真見てたら、私も旅をしたくなりました。
by きょうこ (2009-03-03 23:51) 

MILK

Charlieさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
過去の記事まで読んでいただき、ありがとうございます~♪
(私の記事はいっこいっこ、結構長いので(;^_^A )

え~~♪ 
CharlieさんちからCOCOまで、歩いていけるのですか??
すっごい偶然ですね☆是非いらしてくださいネ=*^-^*=
新店舗(熱帯魚館)も、もうすぐオープンしますし、
美味しいパンや、可愛い雑貨も沢山ありますよ~(v^ー゚)

私も時折、商談で客席に座っていたり
写真の説明でショップの方に立っていたりしますから
見かけたら、どうそ声をかけてくださいネ♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-03-03 23:53) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

きょうこさんも、小さいお客様に注目されてたのですね~♪
そう・・・ほんとに楽しそうに参加してましたよね(*´∇`*)
こんな感じのライブって素敵だなぁって思いました(o^-^o)

お・・・きょうこさんにもありましたか♡
駄菓子屋さんへ、小銭握り締めて通った記憶・・・
ほんと、あのごちゃごちゃ感がたまりませんよネ☆
宝探し感覚です♪(〃’∇’〃)/

>MILKさんの写真見てたら、私も旅をしたくなりました。
ありがとうございます♪(*´∇`*)
私の写真が、見る人に何らかの気持ちを呼び起こす・・・
私が撮る時に目指している方向性ですので、
これはとっても嬉しいです=*^-^*=


by MILK (2009-03-04 00:09) 

かふぇおれ

ちいさなオーディエンスも、安心して楽しめる
健全なライブなんですね(^^)v
私が行ってたライブは時々、ちいさな子には
聞かせられない(汗)歌詞が混じってたので
たま〜にお客さんから苦情が出てました(^^;;

控え室のお写真、どれもいい感じですね♪
MILKさんがどんなレンズで、どんな姿勢で
撮られたのか想像しながら拝見しました(^^)
シャンデリア?の写真も画面構成が好きです〜♪
(余白の余韻というのか...^^)
かなり暗かったように思うのですが
手持ち撮影されたのでしょうか?(@@;
私なら多分ぶれまくりですね(爆)

昭和の町、独特の懐かしい時代の匂い(?)
がしそうな雰囲気ですね♪
長崎の桃のお菓子が食べたくなりました(笑)
↑もちろん、まだ食べたことありませんが...^^;
by かふぇおれ (2009-03-04 00:25) 

Sting

人物スナップ撮影の立ち位置・アングル・構図・・・、素晴らしいですね。
昭和の町もMILKさんらしい露出ですね。 nice! (^^
by Sting (2009-03-04 00:46) 

吉之輔

こんばんは、色々とご苦労様。
昭和の町良いですね。昭和の殆どを
生きてきた私ですから。昭和という言葉の
響きがとても懐かしいです。
by 吉之輔 (2009-03-04 19:43) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=*^-^*=

>私が行ってたライブは時々、ちいさな子には
>聞かせられない(汗)歌詞が混じってたので
あはは☆・・・どんな歌詞だったんだろ?(;^_^A

>かなり暗かったように思うのですが
>手持ち撮影されたのでしょうか?(@@;
はい・・・かなり採光の難しい場所で、当然ぶれの恐怖が・・・
でも手持ちで頑張りましたよ~☆
三脚があればどれだけ楽だった事でしょう(;。;)
(でも場所的な関係で、×ですね~σ(^_^;))

>長崎の桃のお菓子が食べたくなりました(笑)
ちょうど昨日は桃の節句で・・・♪
市内探せば、今日あたりは安売りしてたかもです(^-^;)

by MILK (2009-03-04 20:40) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=*^-^*=
昭和の町の露出は・・・
グリコしか、ビガーしか見てないような・・・(^-^;)
これはもうハイキーとかいう問題ではないですよね(^▽^;)
でも回りは真っ白でいいって気持ちで撮りましたσ(^_^;)
(ソンナ気分だったので・・・)
nice! ありがとうございます(;^_^A

by MILK (2009-03-04 20:45) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=*^-^*=

昭和の雰囲気・・・
何故か娘が大好きなんですよ(^^)
思い出もなにも、全く無いはずなのに・・・

旧校舎の雰囲気や、やれた街並みを堪能しておりました(*’―’*)
何だかとっても不思議な気持ちです(;^_^A

by MILK (2009-03-04 20:47) 

GG3S B

こんばんわMILKさん。

いやぁ、最終回でしたねぇ。
しっかり拝見させていただきました。
りょうさんの「うっかり事件」は、読んでて笑っちゃいました。

昭和・・ちょこっとだけ噛んでいる私も、懐かしい感じがしました。
駄菓子屋(兼、酒屋)さんにも、よく行っていたことを、
ふと思い出しちゃいました。
by GG3S B (2009-03-04 22:15) 

こば

控え室を見れるチャンスってなかなかないですよね。
なるほど~ こんなふうに・・・なってるんですね(^^♪

大分県の「昭和の町」 
こんなノスタルジックな所があるんですね~
駄菓子屋さんが出てきそうな・・・・と思ってたら
出てきましたね。
懐かしいです。残しておいてほしい風景ですね。

by こば (2009-03-04 22:52) 

exotic-kim

MILKさん、おはようございます♪

三味線プレイヤーの方、よく見ると和柄のTシャツですね。こうやってお洒落に着こなせる方がウラヤマシイ!私が着たら職質の対象になるのデショウ・・・(><)

小さなお客様がいらっしゃると和みますよね♪水面下さんの路上ライブでもよく子供が立ち止まって見ていきますが、その姿を見てるだけでも楽しい気分になります(^^)すごいリズミカルな子がいたときはその子に完全に持って行かれた形でした☆


昭和の写真、瑞穂町のばーちゃん家を思い出しました♪私の昔・・・う~ん、戻りたいような戻りたくないような・・・(*_*)
ただ先日テレビでバラエティの特番を見てたんですが、昔の番組の方がテーマとかはっきりしてて風情があったなあと思いました♪

ノスタルジックな写真にniceです☆
by exotic-kim (2009-03-05 05:17) 

おケイ

ちいさなお客を撮ってくれていたのですね!!
ありがとうございます!
とても素敵にとっていただいていて母としてうれしゅうございます。
それに子連れ参加を快くOKしてくださるスタッフさん、他のお客様にいつもいつも感謝しております!

ん〜〜〜おうちに飾っておきたい!

MILKさんの作品のイロミがスゴく好きです。
ライブでお見かけしたとき、どんなふうに撮れているんだろう・・・
レンズは何を使ってるんだろう・・・
とひそかに気になっておりました(^^)ふふふ。

これからもたくさん作品を見せてくださいね〜。




by おケイ (2009-03-05 13:44) 

ひげオヤジ

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!

…昭和の街からやって来たため だいぶ遅れてしまいました! (汗)
昭和の ド真ん中に生まれた小生 懐かしい光景についつい…
楽屋&リハ風景 なかなか見る機会ありませんよねッ

…先日 とある同級生と飲んでいたら突然 “星空の下のォ~…” ッて♪
さて コノ “ひげ” さんは誰でしょうねェ~? 2月27日の夜のコトでした
by ひげオヤジ (2009-03-05 20:28) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)

>りょうさんの「うっかり事件」は、読んでて笑っちゃいました。
そうでしょ?(o^∇^o)
周囲大爆笑でしたよ♪ 普段がキリッとしてるだけにネヽ(*‘-^*)

>駄菓子屋(兼、酒屋)さんにも、よく行っていたことを、
>ふと思い出しちゃいました。
あるんですね~♪ やはりこんな記憶・・・
少ないおこづかいを、いかに工夫して使うか・・・
真剣に考えてましたよね、あの頃(*´∇`*)

by MILK (2009-03-05 22:09) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)

>大分県の「昭和の町」 
>こんなノスタルジックな所があるんですね~
そうなんですよ~=*^-^*=
最近あちこちに、昭和の街並みを再現している所を見かけます。
みんな古き良き気時代に思いをはせているのでしょうね~(*’―’*)

by MILK (2009-03-05 22:19) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)

>私が着たら職質の対象になるのデショウ・・・(><)
アハハ☆kimさん、いたる所で職質・・・(^▽^;)
こんなにまっとうな方に職質して、一体どうするのでしょうね?(;^_^A

>水面下さんの路上ライブでもよく子供が立ち止まって見ていきますが、
>その姿を見てるだけでも楽しい気分になります(^^)
なるほど~水面下さんも健全ライブなのですね(v^-゚)
kimさんの好きな閣下も、子供達に人気ありそうです~(^▽^;)

>昔の番組の方がテーマとかはっきりしてて風情があったなあと思いました♪
確かにですね~(*’―’*)
単純明快で、面白かったですよね(*゚ー゚)v

by MILK (2009-03-05 22:35) 

MILK

おケイさん、はじめまして☆(o^-^o)
ようこそいらっしゃいました~♪(≧∇≦)/

可愛いオーディエンスのお母さまでいらっしゃるのですね♪
見ていただけて感激です~(;。;)
ライブの風景にすんなり馴染んで、とっても可愛かったので
思わずパチリ☆でした(*´∇`*)

>ん〜〜〜おうちに飾っておきたい!
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
これ、お持ち帰りは、携帯の待ちうけくらいにはなりますが
打ち出しは厳しいかもですね・・・(;^_^A
またライブ、来られますよね?
今度ポストカードにして差し上げますネ☆

今後もいろんな作品をアップしていきますので
ちょくちょく覘いてみてくださいね♪ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-03-05 22:42) 

きんちゃん

素敵なライブだったみたいですね(^-^)裏も表も見られて楽しいですがやっぱり生音を楽しみたいものです♪昭和の町も行ってみたいなあ(^-^)v
by きんちゃん (2009-03-05 22:46) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)

>…昭和の街からやって来たため だいぶ遅れてしまいました! (汗)
アハハ☆この導入部分、ヤミツキになりそうです~ヽ(*^^*)ノ
ついつい次回を期待・・・(*´∇`*)

その同級生さんって・・・!(*’o’*)
ウィキでひいたら、確かに・・・秩父出身☆
お父様は「座布団で鶴が折れる」方ですよね??
(←オールナイトニッポンより・・・物凄くツボで大好きでした☆(≧∇≦)/)


by MILK (2009-03-05 22:48) 

おケイ

MILK様〜〜〜!

もちろん涼ちゃんLOVE♡の娘のためにライブ行きますよ〜!

ポストーカード!!!
ありがとうございます!!!!!

楽しみにしていますね♡

COCOにもぜひ行ってみたいです!
by おケイ (2009-03-05 22:48) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)

素敵なライブでしたよ~♪
目の前で音が作られていく感動というのは・・・
やはりライブならではでしょうね~(^^)

昭和の町☆撮り応えありますよ♪
高速1000円になりました☆
是非一度こちらの方へも☆ヽ(*’-^*)


by MILK (2009-03-05 23:04) 

MILK

おケイさん、続けてこんばんは☆(o^-^o)
即レスありがとうございます~♪(〃'∇'〃)/

>もちろん涼ちゃんLOVE♡の娘のためにライブ行きますよ〜!
お~さすがは涼さん♪ もうこんな若い子(汗)のハートも
ゲットされてるのですね~またあの光景が見られる訳ですネ♪(^^)

ポストカード、喜んでいただけるようで
私も嬉しいです~(*´∇`*)
次のライブのお楽しみですネ☆
娘さんの幼い頃の思い出ショットにもなりそうですネヽ(*’-^*)

COCOにも是非一度、お立ち寄りくださいネ(*´∀`)ノ゚.:。+
時々おりますので、見かけたら
どうぞお声をおかけください~♪(〃'∇'〃)/


by MILK (2009-03-05 23:13) 

sak

かわいいお客様、素敵ですね♪
昭和の街並み...いいなぁ
何でも新しくそしてすごいスピードで発展して
便利で住みやすくなっているけれど
ひょっとしたらこの頃が一番良かったのかもって
思ってしまいます。

by sak (2009-03-06 13:08) 

MILK

sakさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
沢山のコメント、ありがとうございました♪

>ひょっとしたらこの頃が一番良かったのかもって
>思ってしまいます。
ほんとですよね~(*'ー'*)
今の生活は、スピードは速すぎて
大事なものを見過ごしてるんじゃないかな・・・って
時々考えてしまいますよね・・・


by MILK (2009-03-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古賀涼Live 『和』 vol...White Day 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。