SSブログ

コクラヤギャラリーでの個展 [MILK写真展]

本当なら ブログでもご案内すれば
良かったのですが
とてもそんなゆとりもないままに・・・(- -;)

5月15日(金)~19日(火)の5日間
長崎市万屋町の
コクラヤギャラリー3Fにて

「パステルアート & MILK写真展」
を 開催いたしました




ギャラリー1.jpg




パステルアートの
木場先生との共同展は
今回で2度目です

ドキドキの1回目は
昨年の8月・・・ちょうどお盆明けに
長崎市のアリーナかぶとがに で
行いました  ( その時の様子は コチラ → )

パステルアートについては
その記事に詳しく書いていますので
どうぞご覧になってください ♪




ギャラリー2.jpg




長崎に住む者にとって
コクラヤギャラリーは
本当に老舗のギャラリーです

子供の頃から見ていた
「コクラヤTVギャラリー」のTVCMに
とうとう私も出てしまいました (;^_^A

まさかこんな事になろうとは・・・




ギャラリー3.jpg




去年もそうだったのですが
今年の展示も、本格的な準備に
取り掛かれたのが、ナント3日前で・・・

作品数も足らなかったので
クライアントさん達に了承を得て
仕事で撮った作品も 展示する事にしました




ギャラリー4.jpg




前回わりと好評だったので
もう堂々~とした写り込みをばっ・・・(^▽^;)

このギャラリーには
鏡が張ってあるので
とても奥行き感があります




パステル1.jpg




この共同展、時々 
「何故一緒にされるのですか?」
と尋ねられることがありますが・・・

癒しの提案
という部分で共通してますので・・・
と、お答えしています(^^)




パステル2.jpg




この折り紙は
木場先生の中学2年になる
男の子の作品です

梅月堂(ここも長崎っ子には・・・♪)住吉店の
ディスプレイとして
大活躍しています!




パステル3.jpg




個展は1日9時間の張り付き・・・
窓の無い閉塞空間で
基本、休み時間は客足の引いた時のみ

先生も私も
会期の途中で
少々息切れ気味に (^▽^;)

でも来てくださるお客様は
毎回初めてなのです☆
それを思うと自然とペースが出来てきました




ギャラリー5.jpg




ギャラリーには
本当に沢山の方々に
足を運んでいただきました

4Fでは 水彩画のグループ展が
行なわれていた事もあり

その流れで 私たちの
ギャラリーにも
寄ってくださる方々も・・・

どうもありがとうございました ♪




ギャラリー6.jpg




この個展では
本当にいろんな方々とお話ができて
とても勉強になりました(*´∀`)ノ゚.:。+

視野を広く持つこと
考察すること
展開させてみること・・・




ギャラリー7.jpg




また 普段会えない友達と
逢えたりする事も
個展の良いところですネ

私がこんな事やってるって
まだまだあまり
知らせていなかったので

いきなりびっくりだった方も σ(^_^;)




ギャラリー8.jpg




今回は ちょっとバタバタの個展でしたが

次回は もう少しゆとりを持って
良い作品が公表できるよう
日々頑張っていきたいと思います

じっくり作品作りに
取り組む時間も
しっかり確保していきたいです!


最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました




最後に、個展に来てくださった私のお友達へ

     こんな私のために
     沢山のお花や差し入れ
     本当にありがとうございました

そして、木場先生とご姉妹の皆様
大変お世話になりました。
本当にお疲れ様でした☆(*´∀`)ノ゚.:。+













前記事のモコちゃん(!)に引き続き
ひげオヤジさんからの
贈り物のご紹介を・・・♪

埼玉県熊谷市に伝わる郷土菓子
「五家寳」 です




gokabou1.jpg




「ごかぼう」 と読みます
私には読めませんでしたので
ウェブ検索にて知りました σ(^_^;)

あられの周りを
糖みつを加えた青大豆のきな粉で
巻いたお菓子です

ふわっとした食感と
きな粉の香ばしさ&ほの甘さが
たまりません~♪




gokabou2.jpg




こうしていただかなかったら
多分食する経験は
なかったのでは・・・と思います

ご当地には いろいろな食べ物が
あるのですね~☆

これは是非・・・
いろんな所に行ってみなくては!
と思いました~(*´∇`*)

ひげオヤジさん
新しい経験を
どうもありがとうございます♪(〃'∇'〃)/




nice!(15)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 37

sak

個展の開催、そしてご成功おめでとうございます♪
行きたかったなぁ...
この空間で思いきり癒されそう(^^
写り込みのMILKさん
最高に素敵です☆彡
by sak (2009-05-21 21:21) 

GG3S B

こんばんわ、お邪魔します。

ステキな個展だったみたいですね。
私も、COCOで情報をキャッチしていたんですが、足を運ぶことができず
残念だったです。

でも、こうしてご紹介してくださり雰囲気を味わうことができただけでも、
うれしいです。

共同で開催されたということだったのですね。
パステルアート、いいですねぇ!
サトさんのところを拝見したのですが、体験コーナーもあったんですね!

それに、ご紹介されている中で気になる折り紙を発見!
ドラゴン?の下に紹介されているのはハスの花でしょうか?
これ、ステキですね!作ってみたくなっちゃいました。

ステキな写真の数々、パステルアート、MILKさんの写りこみ写真、
拝見させていただきました!

by GG3S B (2009-05-21 23:05) 

かふぇおれ

こんばんは〜♪
その頃、私も急用でドタバタしてましたので
全然気がついていませんでした(^^;;

それにしても、MILKさんの写り込みに
想像逞しく妄想しております(?)

近ければ、お邪魔したかったな〜!!
最初、鏡に気がつかず、ものすごい写真の
数だなって思ってました...(爆)
次回はぜひ千葉で個展を...遠いって(^^;;
by かふぇおれ (2009-05-21 23:43) 

かふぇおれ

そうそう、書き忘れましたが
折り紙の兜の下にある
刀のようなキーホルダー(?)にも
惹かれます〜♪
by かふぇおれ (2009-05-21 23:50) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

コクラヤTVギャラリーとはスゴイ!!あの番組が始まると「サザエさん」のエンディングより先に日曜もそろそろ終わりだな・・・と思ったもんです。やっぱメロディは今も「タララターラタララタララターラーラー♪」ですかね?その放送をyoutubeででもUPしてほしいです(☆▽☆)

個展の写真もお菓子の写真もniceですが、折り紙やパステルアートも癒されてniceですネ(^^)

コクラヤ個展見たかったです~♪余談ですが、昔コクラヤのマスコットボーイ?(メガネかけた2頭身の人)に似てるとよく言われました(-▽-i)
by exotic-kim (2009-05-22 01:15) 

サト

5日間大変お疲れ様でした♪
訪れたお客さんがMILKさんの作品を見て、
ほんわか幸せを感じて帰られたことだと思います。
(私もその内の1人ですが^^)
付きっきりでお疲れでしょうから、体調崩さないように
少しはゆっくりして下さいね~☆
by サト (2009-05-22 13:16) 

greens

個展の開催、おめでとうございます!!
とてもよい雰囲気が伝わってきます^^
by greens (2009-05-22 16:59) 

吉之輔

こんばんは、個展の開催、ご成功おめでとうございます。
とても素晴らしいことですね。
遠い丹波から心からお祝い致します。
益々のご活躍を!

by 吉之輔 (2009-05-22 19:10) 

ひげオヤジ

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!

…個展のご案内 ありがとうございました!
日程調整が出来ず…
お伺いするコト出来ませんでした

個展の開催期間中 来場者への “お茶のお供” にと…
少し遅すぎました (汗)
で MILKさん一人で食べていただくだけの量としました!

…流石 五家宝画像は素晴らしい! 後日 店主に見てもらいます !!

P,S 是非千葉で個展を! かふぇおれさん共々お待ちして居ります

by ひげオヤジ (2009-05-22 21:28) 

Sting

個展の開催とご成功、おめでとうございます。
個展会場で語り合えた事を嬉しく思います。
今回の経験を今後に活かしてくださいね。
by Sting (2009-05-22 22:50) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝いのお言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
自分の作品に囲まれた空間というのもまた
なかなか不思議な気持ちでした・・・ (*’―’*)

写り込みは・・・(;^_^A
壁面が合わせ鏡になっていたので、もう∞に
はしゃいでしまって・・・つい撮っちゃいました♪(^▽^;)

by MILK (2009-05-22 23:49) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)
個展はとても良い勉強になりました♪
沢山の方々とお話でき、楽しかったデス(v^-゚)

>サトさんのところを拝見したのですが、体験コーナーもあったんですね!
そうなんですよ~♪
私も体験いたしまして・・・想像以上に嬉しいものですネ♪(*´∇`*)
創作者のGG3S Bさんにはピッタリかもです☆

>・・・ハスの花でしょうか?
>これ、ステキですね!作ってみたくなっちゃいました。
流石GG3S Bさん、お目が高い!
これは中2の彼のオリジナルなんです~♪
彼も学校の無い時は、大人顔負けの接客をしてて
・・・もうビックリでした♪(*’o’*)

by MILK (2009-05-22 23:53) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)

>それにしても、MILKさんの写り込みに
>想像逞しく妄想しております(?)
ぶぶっ☆(>v<*)
かふぇおれさんの妄想方向が、一体何処に向かっているのかが
気になるところですなぁ(*´∇`*)
ひょっとして、魔界パーク行き???m(;∇;)m

刀のキーホルダー、いいでしょ?(^^)
その作成意図にいにしえを感じますネ!(なんのこっちゃ?!(;^_^A )
個展・・・いつの日か、かふぇおれさんにも
見ていただきたいものです☆ (*’―’*)

by MILK (2009-05-22 23:56) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)

>やっぱメロディは今も「タララターラタララタララターラーラー♪」ですかね?
きゃははっ☆(≧∇≦)/
このコメントを読んだ全ての長崎っ子の頭には
同じメロディーが流れていることでしょう~♪
そうで~す☆今でも同じですヨヽ(*‘-^*)
何故か幼い頃の思い出に、リンクしてしまいますよネ!
ただ、放送時間が、土曜日に変更となりました~☆
ヨウツベは・・・なんと実名&顔写真入りなので~~~!m(;∇;)m

>昔コクラヤのマスコットボーイ?(メガネかけた2頭身の人)に
>似てるとよく言われました(-▽-i)
なんとまぁ! 私、幼い頃、コクラヤの前を通る度に
「おとうさん!おとうさん!」と指差してたそうです・・・
似てるんですよ~(;^_^A  やはり私達の間には何らかの血縁が・・・!(^▽^;)

by MILK (2009-05-23 00:02) 

MILK

サトさん、こんばんは☆(o^-^o)

ご訪問&労いのお言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
訪れてくださった皆様に、ほんわか気分を
お届けする事ができていたでしょうか?(^o^)

サトさんのパステルアートも、とっても素敵でした~♪
癒しの部分では、お仕事とも共通していますね☆
良い波動が次から次へと、伝わっていきますように!
今度ゆっくりランチでもっ♪ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-05-23 00:08) 

MILK

greensさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝いのお言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
「癒される~」「夢の世界」という嬉しいお言葉をいただきました♪
心の励みになりましたデス☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-05-23 01:35) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝いのお言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
心強いお言葉を励みに、頑張りたいと思います☆(^o^)

by MILK (2009-05-23 01:37) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)

今回は素敵な贈り物、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
写真は、店主様にも見ていただけるとの事で・・・♪
「一口目から、大ファンになりました♪」
そうお伝えくださいませ☆

個展のご案内は・・・(;^_^A
丁度この時期に、長崎にこられるとのお話だったので
思わずご案内してしまいましたヾ(~O~;)
ご来崎、楽しみにしております(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-05-23 01:37) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝いのお言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/

Stingさんこそ、個展の開催とご成功、おめでとうございます☆
今回の開催は、本当に不思議なご縁でしたね(^^)
またどちらかの個展でお会い出来る日
楽しみにしております♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-05-23 01:38) 

JOKER

個展の開催,お疲れ様でした^^
準備,対応,大変だったかと思います。
これからもいろいろあるかとは思いますが,
一歩一歩,前進あるのみですよね。
ファイトです!

by JOKER (2009-05-23 07:15) 

qoo2qoo

おはようございます♪
個展の開催&成功、おめでとうございます☆
凄いですね!!
写真も素敵です。モノクロ写真も素敵ですね!
by qoo2qoo (2009-05-23 11:44) 

吉之輔

こんにちは、お忙しいのに、お訪ね頂き有り難う御座いました。
此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-23 14:20) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=^-^=
労いのお言葉、ありがとうございます♪

今回の個展は、本当に勉強になりました。
先生にお誘いを受けなければ
個展なんて考えもしなかったであろう私ですが
やはりこれは大切な事なのだ・・・と実感している所です(^^)

by MILK (2009-05-23 22:59) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆=^-^=
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)

モノクロ写真・・・
色の情報が少ない分、想像力に訴えかけ
「時間を切り取った」感が強くでますね~(*'ー'*)
今までは色の表現にこだわってきたのですが
モノクロもいいかも・・・と思い始めているところですっ(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-05-23 23:05) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

お礼のコメントまで、ありがとうございます!
こちらこそいつも元気をいただいてます♪
今後とも宜しくお願いいたします(〃'∇'〃)/


by MILK (2009-05-23 23:08) 

kumi

こんにちは。
さっそく、個展のようす、見させていただきました。
ほんと、素敵な写真ですねえ。

私にとっては、コクラヤというお店もなつかしいです。

テーブルフォトって興味あります。
お菓子や、お花をかわいく撮れるよう、がんばりま~す。
by kumi (2009-05-24 08:53) 

こば

MILK さん、こんばんは。
個展、お疲れ様でした。
ドラゴンがかっこよく写ってますね。
MILK さんの写りこみとモノクロの写真もniceです(*^^)v

あのご高齢の方のお陰で、(今でも笑ってしまうのですが)
パステルアートの新境地を開拓していこうと思えたり、
MILK さんの仕事や写真に対する姿勢に学ぶものがありました。
いろんな方とも出会えましたしね。
だから、とても楽しい5日間でした。ありがとうございました(^^♪

それにしても、「体力」・・・大事だな~とものすごい基本的なこと
を再確認してしまいした。

期間が長かったのでお疲れが出ませんように。
お互いに、ですね(*^_^*)

by こば (2009-05-24 22:33) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>私にとっては、コクラヤというお店もなつかしいです。
そうですねぇ(^^) コクラヤさんは、なんと言っても
あのめがね橋をかたどったシンボルのせいか
長崎とはリンク性の強いお店ですよね♪

>テーブルフォトって興味あります。
kumiさんのセンスを持ってのぞめば
さぞや素敵な作品が・・・♪
アップ、楽しみにしていますo(〃'∇'〃)o

by MILK (2009-05-24 22:47) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(*´∇`*)
ホントにお疲れ様でした♪ 疲れはだいぶ取れてきたでしょうか?

>あのご高齢の方のお陰で、(今でも笑ってしまうのですが)
ひゃ~☆ 私も今でも笑みが・・・(*´∇`*)
物凄い個性でしたね~(゚∇゚ ;)
でもあれだけ人にインパクトを与えながら生きていくって
本当に素晴らしいと思いました☆ 目が覚める思いでしたね。
私の心には、もうひとかたのご高齢の・・・
あの写真の先生の一言一句が焼きついております。
(でもやはり、コンテストには出さないと思いますが(;^_^A )

私の姿勢に・・・なんだろ??(゚∇゚ ;)
お恥ずかしいですが、ありがとうございます☆

日々の仕事がまた順調に戻せた頃
ゆっくりお話したいですネヽ(*’-^*)

by MILK (2009-05-24 22:58) 

tami

こんばんは。

MILKさん、個展の成功、おめでとうございます。

あれよあれよという間に、MILKさんが、どんどん進化していってるのにただただ目をみはるばかりです。

まだまだ進化中のMILKさん。

これからも、活躍を楽しみにしています。
by tami (2009-05-24 23:57) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆=^-^=
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

なにがなんだか解らないままに
今、こんな事になっています~(;^_^A
私と言えば、tamiさんと出会った頃とおんなじ
臆病で、考え込みがちな人のままなのですがネσ(^_^;)

それでも、人と出会う事の素晴らしさには
気付いています(*´∇`*)
これからも、出会いを大切に頑張っていきたいと思います!
今後とも宜しくお願いいたします♪(o^-^o)

by MILK (2009-05-25 23:41) 

きんちゃん

個展の開催、ご成功おめでとうございます!
そしておつかれさまです(* ^ー゚)
近ければ行くんですけどねぇ。
ETCの割引もあるし、機会があれば
行きたいなぁ。
それにしても映り込み写真が素敵(´∀`*)
撮ってるMILKさんも画になってて
参りました(*^^)v
by きんちゃん (2009-05-28 02:35) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝いのお言葉、ありがとうございます(〃'∇'〃)/

>ETCの割引もあるし、機会があれば
>行きたいなぁ。
また開催しますので、是非一度、遊びに来てください~☆
長崎には、フォトグラファーのイマジネーションを
かきたてるものが、沢~山ありますしネ♪ヽ(*’-^*)

映り込みは・・・ありがとうです(〃'∇'〃)
カメラ構えてる人って、意外といい感じに見えるみたい♪
きんちゃんさんも、自分が撮ってる時は夢中なのでしょうが
回りの人からは「いい感じ♪」って・・・ネ(ノ'-^)-☆ ふふ♪


by MILK (2009-05-29 22:42) 

まこと

お久しぶりです~まことです。
しばらくブログおサボりしていたのですが、やっと復帰しました(笑)
またマイペースで更新していきたいと思いますので、お時間があれば是非遊びにいらしてください。

個展成功おめでとうございます★
素敵ですね~いいなぁ。。。そういうの、すっごく憧れます。
好きなことを楽しんで続けているMILKさんだからできるんだろうなぁ。
私にも、生涯かけてできる好きなこと、見つかるといいな♪

コクラヤといえばあのちょっと短調の音楽がすぐ浮かびます。
ギャラリーはお邪魔したことないかも。
あの辺り、もう最近行かなくなっちゃいましたが、学生の頃コクラヤ通りのレストランでバイトしてたなぁ・・・とか思い出したりして(笑)

by まこと (2009-05-30 18:16) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=^-^=

ちょっぴりご無沙汰でした~(〃'∇'〃)/
まことさんの、いろんな情報の詰まった記事
また楽しませていただきますネヽ(*’-^*)

>私にも、生涯かけてできる好きなこと、見つかるといいな♪
好きな事にかける時間が多ければ多い程
人生の充実感は増してくるような気がします(^^)
まことさんは感性が鋭いので・・・いろんな事、出来そうです~(*´∇`*)

>コクラヤといえばあのちょっと短調の音楽がすぐ浮かびます。
やっぱそうですよね~長崎人はねっ☆
コクラヤ通り・・・以前通ってられたのですね~(*'ー'*)
また個展やりますので、今度
是非ともおしゃべりに来てくださいネ(ノ'-^)-☆

by MILK (2009-05-31 21:57) 

WooD Wizard

こんばんは(o^∇^o)ノ
MILKさん♪

個展かぁ~♪ MILKさんの撮る写真
とても素敵ですねo(^▽^)o♪

僕もいつか ウッドプレートをブワァーーーっと
並べて 個展を開くのが 夢の1つなんです((o(^∇^)o))わくわく

いつになる事やら(T▽T)アハハ
by WooD Wizard (2010-05-19 23:12) 

MILK

WooD Wizardさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
こんな過去の記事まで読んでくださって
どうもありがとうございました♪

個展・・・☆
是非ともやってください~(*´∀`)ノ゚.:。+
自分の作品たちが居並ぶさまは、まさに夢の世界です♪
私も実は今、個展の準備中~(殆ど出来ていないm(;∇;)m)

でも、WooD Wizardさんの作品は
スグにお嫁に行ってしまうので
手元にはあまり残っていないような気がしますσ(^_^;)
個展のために、作り溜めねばですねっ☆(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-05-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。