SSブログ

ハンドメイドレザーアイテム moo. [Ryo music project]

Ryo music project の
新しいレザーアイテムブランド 「moo.」 が 
立ち上がりましたので、お知らせします♪

先ずは そのHPをご覧ください ☆☆☆

moo. バナー.gif
 http://moo.shop-pro.jp/ ←  クリックよろしくです (〃'∇'〃)/


「moo.ブログ」 の方には、その制作風景や
私の撮った画像が、沢山公開されております (*´∀`)ノ゚.:。+

http://moo-moo-moo.seesaa.net/




moo.1.jpg



この画像は HPのトップに採用されたものです

お仕事内容的には
クライアントパターン18 《 HPへの画像提供 : TAB CREATION 》
と同じ 「HPへの画像提供」 になります

このオニギリ型のモノは 一体・・・
って思われてるかな? (;^_^A

これは ピックケースです

ギター用のピックが
4~5枚入るそうです~☆




moo.2.jpg




ギタリストのりょうさんらしい
アイテムですよね♪

今までこんなお洒落なものは
なかったそうですね~

携帯につけたり
バッグにつけたり・・・
持ってるだけで可愛いです ♪(〃'∇'〃)/




moo.3.jpg




革小物を中心に
『毎日使う身近なモノ』 がコンセプト

ハンドメイドにしか出せない、愛着と味

上質のイタリアン・レザーを
使用しているそうです

今後ラインナップは
ピックケースだけでなく
いろんなグッズで展開していきます ☆☆☆




moo.4.jpg




りょうさんの携帯をお借りしての画像制作という事で
撮影は夜のギター教室レッスン中に
行いました

預って返却するまでは
レッスンが終了するまでの
ほんの数時間のあいだ・・・

迷ってる暇などなく
あらかじめイメージしていたものを
ドンドンぶつけていきました

携帯とバックに付けたバージョンで
お願いします☆
との事で、バックに付けてる状態も
見せてもらってたのですが・・・




moo.5.jpg




イザ 撮影に入ろうとすると・・・
あれあれ???
バックが無いぞ~~?(゚∇゚ ;)

これは一体・・・
でも時間はドンドン過ぎていきますし・・・
そっか、バックは私のを使って!
って事だったのね? (;^_^A

と認識して、普段私が使ってるバックを
登場させることに




moo.6.jpg




返却時も なにも言われなかったので
「やっぱそうだったかぁ」
って思ってたのですが・・・

後日聞いてみますとネ (;^_^A

りょうさん、預けに来た時に
バックも置いていかないといけない事
す~っかり忘れてて・・・ 

もう、普通~に
持ち帰ってたそうなんです~(^▽^;)
(やっぱバックは常に手元に☆が原則です)

またまたりょうさんの「うっかりキャラ」の
お披露目でした (汗)(アップ本人了解済み)




moo.7.jpg




さてさて 画像的には
名刺入れのラインナップに
なっております

「moo.」 の刻印を 印象的に捉えた
光と影のイメージです




moo.8.jpg




名刺入れの色バリエは5色

HPの方にも 近々
そのカテゴリがオープンすると
思います =^-^=
(何しろ最終画像を今日納めたばかりです(;^_^A )





moo.9.jpg




これは、マウスパッドのラインナップ☆
撮影は、カフェココ2Fにて
(ポートレート撮影の待ち時間に)

全ての制作は 
ROCK☆LAB の 岩元秋修 さん

ブランド・プロデュース、製品デザインは
お馴染みの 中村亮 さん

この若い二人が創り出す
新しいグッズの数々・・・

これからが
ますます楽しみです~☆(〃'∇'〃)/










ごく一部の方には お知らせしてたのですが・・・

私が朝陽の撮影に行った時
日の出以外に 夢中になっちゃう
不思議な現象(?)が・・・!




パンダ鶏1.jpg




私が神妙~に
ご来光に備えていますとですね~

なにやら遠くの方から
白黒交互に並んだ物体が
だんだん近づいてきて・・・

それは 丁度4羽の鳥さん・・・
こ~んな山の上にいきなりぃ~???

その突飛な風景・・・
ツボでしたっ☆(^▽^;)



パンダ鶏2.jpg




その軍団はまぁ・・・

いつもの事なのですが、
私が居る方へと ドンドン近づいて
来る訳ですネ (;^_^A

白鳥の時 もそうでしたが
なぜか私の周りには 生き物が
寄ってくるんです~ (その時の様子は コチラ → )




パンダ鶏3.jpg




でもおかげで
日の出までの結構長い時間を
楽しく撮影しながら過ごす事ができました♪

自然の中で ひときわ目立つ
白黒の鳥さんたち・・・

早朝のお散歩は 
毎日の日課だったのかな・・・?(*´∇`*)




nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 28

JOKER

おはようございます
RYOさん,すごく前向きですごいなあと思いますよね。
発想も素晴らしいですねえ。
私はギターはできませんが,売れるといいなあと思いますよ。

by JOKER (2009-05-31 10:10) 

ひげオヤジ

おはようございます ゲストの “ひげオヤジ” です!

一番乗りをゲットするため…
“序章” は無しです! (笑)

コノ “小物入れ” に入れるモノを探さナイト!

女性なら “指輪” や “イヤリング” と言ったモノがありますが…
オトコにはあるかなァ~? (アクセサリとしてでイイではないか!)
…名刺入れはイイですねッ!

倅とクルマ (大きい彼女) の都合で…
九州に行くの 少し遅れそうです
キーが壊れ “本国” からの取り寄せで時間掛かっています!

…モノクロ好きの小生にとって最高な “本日のplus one” でした!

by ひげオヤジ (2009-05-31 10:22) 

かふぇおれ

MILKさん、ご無沙汰で〜す(^^;;
↑モノクロ軍団、サイコーですね!!(笑)
一体何に夢中にと思っていたのですが
まったく予想外の物体でした(爆)

革製品、いい皮革をお使いとのこと、
こだわってモノ作りされてるんですね♪
ピックケース、今まで、こういうのがなかったなんて!!
私も一つだけピック持ってるので欲しいかも?
...って、もちろん、音楽は聴く専門です(^^;;
ライブに行った時、ギターのお兄さんが
投げたピッグが、偶然、横にいた友達の頭に
刺さりかけた(?)後、私の服のポケットに
収まったので記念に...(^▽^;)

バッグを置き忘れた(?)お茶目なりょうさんも
なかなかniceですね(笑)
by かふぇおれ (2009-05-31 12:10) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ハンドメイドレザーアイテム素敵ですね♪
写真いつも素敵ですね!採用凄いです☆
あと、ピックケースって言うんですね!!
カバンに付けたいです(●^o^●)
※健太くん・・・(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2009-05-31 14:19) 

greens

ピックケースとは思いませんでした。
いつもながら、画像がよいですね^^
by greens (2009-05-31 15:58) 

exotic-kim

MILKさん、こんにちは♪

ピックケース・・・いわれてみればありそうでなかったですね!たいていピックはポケットか財布の中に忍ばせ、家の中でギター弾こうとするとピックが見つからなくやむなく10円玉をピック代わりにするってパターンでした(-▽-i)
ギターケースにつけても合うアイテムですね♪どの商品もレザーのいい質感が出てて買いたくなります(^^)
by exotic-kim (2009-05-31 16:13) 

Sting

個展の疲れもとれた頃でしょうか。
知名度アップで忙しくなりそうですね。 (^^
by Sting (2009-05-31 21:14) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=^-^=

りょうさん・・・いつも3年後の成果を念頭に置いて
行動されてるようですよ(^^)
彼の時間管理の考え方には、目を見張るものがあります。
これからが、益々楽しみですよね☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-05-31 21:59) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=^-^=

“序章” は無しのスライディング・・・なんとまぁ
JOKERさんに見事ブロックされておりましたぁ(;^_^A
やはりお二人の間には、ナニかがありますねぇ(^▽^;)

>女性なら “指輪” や “イヤリング” と言ったモノがありますが…
このお話にはホントにびっくり!(*’o’*)
その案、既に進行中なのです~☆
もう少しマチをつけて、アフター5用や予備のアクセサリーを
入れて携帯につけてたら・・・という提案♪
ひげオヤジさん、流石です~(*’―’*)

九州行き・・・のぉんびりお待ちしておりますネヽ(*‘-^*)
大きい彼女、早く元気に動いて欲しいなぁ♪

by MILK (2009-05-31 22:07) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=^-^=

>一体何に夢中にと思っていたのですが
>まったく予想外の物体でした(爆)
そうそう=^^= かふぇおれさんには日の出の後の事
お話してたからですねぇ☆こぉんな事になってました~(;^_^A

>偶然、横にいた友達の頭に刺さりかけた(?)後、
>私の服のポケットに収まったので記念に...(^▽^;)
この状況はスゴいなぁ~(゚∇゚ ;)
まるでギャグマンガのようです~☆
いずれにせよ、ピック持ってる女性ってのも
結構珍しいかもですね~(^^) おシャレにおひとつ如何かな?(誰?)

りょうさんにnice どうもです~☆
本人にもお伝えしますね!
nice貰いましたヨ!ってヽ(*‘-^*)(伝わる?σ(^_^;))

by MILK (2009-05-31 22:12) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆=^-^=
写真、いつも誉めていただきありがとうです♪
頑張ろう!って気持ちになりまぁす(v^-゚)

ピックケース、可愛いでしょ??ヽ(*^^*)ノ
将来的には少しマチのついた、アクセサリーケースも出る予定♪
予備の持ち運びに如何でしょう~ストラップにでもっ☆

健太くん☆カード&ゲームの遊び仲間です~ヽ(*^^*)ノ


by MILK (2009-05-31 22:26) 

MILK

greensさん、こんばんは☆=^-^=
なかなか可愛いでしょ?ピックケース (o^-^o)
画像誉めていただき、とっても嬉しいデス♪(〃'∇'〃)/


by MILK (2009-05-31 22:28) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=^-^=

>ピックケース・・・いわれてみればありそうでなかったですね!
やはりそうなんですね~(^^)
kimさんはギター弾かれるので、興味あられるのでは・・・
と思ってましたヽ(*^^*)ノ これ、お洒落でしょ??(^^)

>どの商品もレザーのいい質感が出てて買いたくなります(^^)
欲しくなるような画像を・・・!
ってのが第一目的ですので、このお言葉はとっても嬉しいです~♪
HPやブログの方に、今アップしているやつ以外の画像も
アップされますので、どうぞご覧になってくださいネ(ノ’-^)-☆

by MILK (2009-05-31 22:32) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=^-^=
個展開催、お疲れ様でした~♪

Stingさんこそ、知名度アップでお忙しいのでは??
個展って新しい出会いがありますね(*’―’*)
是非また開催しましょうね!(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-05-31 22:37) 

GG3S B

おじゃまします。
GG3S Bです。

ご活躍ですねぇ、りょうさんとのコラボ!
どれもステキな作品、そしてプロデュース、
写真と拝見しているだけでシャッター音が聞こえてきそうな
感じです。

しかしまぁ、すごいですよねぇりょうさんは。
プロデュース業までこなしてしまうんだから。

すごいといえばMILKさんもですよ!動物をひきつけるなんて!
私もそうやってMILKさんと知り合うことができたので動物たちと同じかもしれませんね。
by GG3S B (2009-06-01 00:50) 

吉之輔

お早うさんです。 MILK さん、本当センス良いので
驚いてます、お仕事が増えても当然でしょうね。
楽しい白黒の軍団ですね。
益々のご活躍、頑張って下さいね。
お訪ね頂き有り難う御座いました。今後も宜しくお願いします。

by 吉之輔 (2009-06-01 10:47) 

まこと

MILKさん、ご活躍で何よりです。
それに、いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

ピックケースって確かにお洒落。センスいいですね~。
皮製品はよく触ってこそ変わっていくその好い質感がたまりませんよね。
「毎日使う」というものを皮で持つっていうの、素敵だと思います。
お店名の由来、牛さんの「モ~」なのですね(笑)

by まこと (2009-06-01 16:14) 

こば

こんにちは。
ピックケースいいですね。
ハート型みたいにも見えて可愛いです。

革製品っていいですよね。
HPで名刺入れを見てみます。=^_^=

by こば (2009-06-01 17:14) 

sak

ピックケース,、素敵ですね♪
学生のころバンドやっていて
ギターやっていた子が何かいいケースないかなぁ...って言っていたの
想いだしました。
その時これがあったらきっとすごく喜んだだろうなぁ...

by sak (2009-06-01 21:19) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)

りょうさんとのコラボ、着実に進んでいます(^^)
シャッター音・・・嬉しいコメントですねぇ♪(*´∇`*)
りょうさん、まだまだいろんな事を考えてられるようですよ~(^^)
私もイメージ作りの部分に参加させていただき
とても嬉しく思っております (*’―’*)

>すごいといえばMILKさんもですよ!動物をひきつけるなんて!
これは・・・昔からそうなので、もう偶然じゃないのかも・・・
と思っているところなんです(;^_^A
GG3S Bさんが、動物と同じというのは
あんまりかも知れませんが・・・(=゚ω゚)(^▽^;)
でも出会いがあるって、素晴らしいですよネ(ノ’-^)-☆

by MILK (2009-06-01 21:51) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます♪(〃’∇’〃)/
そしていつもお誉めいただき、とても嬉しく思っています(^^)

>楽しい白黒の軍団ですね。
(*´∇`*) ですよね♪
何で交互に並んでいるのか、
どうしてそんなに自然の中で目だっているのか・・・
不思議なものを見てしまいました~(^▽^;)

by MILK (2009-06-01 21:59) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(o^-^o)
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます☆(*´∇`*)

>皮製品はよく触ってこそ変わっていくその好い質感がたまりませんよね。
そうなんですよね~=^-^=
使い込んでいってこそ初めて解る良さがあるのでは・・・
と思います☆そのために品質・製法にもこだわってられるのだと・・・

>お店名の由来、牛さんの「モ~」なのですね(笑)
アハハ☆正解!(‘-^*)/
プラスの、今年立ち上げなので、今年の干支・・・って事も♪

by MILK (2009-06-01 22:02) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)

>ピックケースいいですね。
>ハート型みたいにも見えて可愛いです。
なるほど~ハートっぽいですよね~♡ ♡ ♡
作品に「愛」を感じますネ♪ヽ(*‘-^*)

>HPで名刺入れを見てみます。=^_^=
はぁい(〃’∇’〃)/ もう間もなく名刺カテゴリも
オープンすると思います~☆
どうぞご覧になってくださいネ(v^-゚)

by MILK (2009-06-01 22:04) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)

>ギターやっていた子が何かいいケースないかなぁ...
>って言っていたの想いだしました。
なるほどやはり、以前から需要はあったのですね~☆
バンドやってる甥っ子は、プラスチックのケースを
使ってるようでした~(^^)

こんなの持ってたら、
音楽がますます楽しくなりそうです~♪(*´∇`*)

by MILK (2009-06-01 22:06) 

yuki

お久しぶりです。こんにちは(^v^)
鳥に好かれるMILKさん素敵です。

相変わらずいい写真いつも楽しみに拝見しています。
最近旦那がログインしていったままで、コメント残せませんでした。
写りこみの写真をみてスレンダーな女性で
女性カメラマンってかんじで素敵でした

今回のレザーもいい感じですね。
欲しくなってしまうけど・・・ふうつの主婦には関係ないものかしら?

by yuki (2009-06-02 10:42) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆お久しぶりですネ(o^-^o)

鳥に好かれる私・・・相手が好意的な時はいいのですが
時として突撃される時もあり・・・
これはかなりのコワさです~(- -;

写真、誉めていただき、嬉しいです♪(〃'∇'〃)/
女性カメラマンらしく見えたでしょうか??
そう振舞っているうち、そうなってきたような気がしますσ(^_^;)

レザーアイテム、いいでしょ??
私もふつ~の主婦ですが、
名刺入れを持つ事にしました~☆でもね・・・
こんなに舐めるように観察してるのに
未だに色を迷ってしまっています~(^▽^;)




by MILK (2009-06-02 21:34) 

きょうこ

MILKさんお久しぶりです♪

2色の鳥さんは、どこか外国の風景みたいですね。どこの国って聞かれてもわかりませんが(笑) 
この鳥さんはなんて種類なんですかね?珍しいですよね。

「moo」のピックケース、いいですよね(´ー`)
ほんとに丁寧に作ってあるし、デザインも色もかわいいですね~。
贈り物にしてもいいかも。

将来的にはアイテムも増えていくんでしょうか。キーカバーとかメガネケースなんかがあったらいいな~。
by きょうこ (2009-06-06 23:08) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
お久しぶりです~(〃’∇’〃)/
相変わらずお忙しい日々を送られてるのでしょうね~(^^)

>2色の鳥さんは、どこか外国の風景みたいですね。
確かに・・・日本離れしてますよね~(^-^;)何処系だろ??
一見、鶏風なのですケド(^▽^;)

>キーカバーとかメガネケースなんかがあったらいいな~。
これはナイスアイデアですね~(*’o’*)
りょうさんにも言ってみよっと♪
いろんなラインナップを考えられてるみたい・・・=^-^=
これからの「moo.」、ますます楽しみですネヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-06-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。