SSブログ

クライアントパターン23 《 FM収録の取材 》 [Cafe COCO]

私がHP制作を担当している
コーチングの (← 詳細は 以前の記事で)
アイ・ウーマン 浦川富美代 先生が
長崎シティFMに出演される☆ という事で

私は 同行取材を行いました (〃'∇'〃)/




NAGASAKI CITY FM.jpg



長崎シティFMは
  長崎駅のスグ近く・・・

旭大橋を渡った所に建っている
タワーシティ長崎タワーコートの
2Fにあります

近代的な建築物
私・・・初めてだったので
ちょっぴり緊張 (- -;)




タワーシティービル1.jpg




何しろ ラジオ収録の取材自体が
初めてでしたからねぇ(^▽^;)

ラジオ局のスタジオには
学生時代にアルバイトで
行ってた事があります☆

なぁんと私は
電リクの受付なぞ
してたんですよ~(^-^;)




タワーシティービル2.jpg




浦川先生は
「 EYE'S OF NAGASAKI 」という
30分のトーク番組に
2日連続で出演されるという事で

この日 連続で
2日間分をまとめて収録☆

左が浦川先生
右がこの番組のパーソナリティ
森田みき さんです=*^-^*=




収録風景.jpg




番組は 
インタビュー形式で行なわれました

先生は、コーチングの由来から
現在の活動の事、
何故このような活動を
行なおうと思ったのか、などの話を・・・

パーソナリティとの
軽快な掛け合いのトークで
とても楽しい雰囲気でした ♪♪♪

トークの合間には
ひと番組に3曲ずつ
先生のリクエストが流れます

私の大好きな GReeeeN が多かったなぁ♪ (*´∇`*)




浦川先生.jpg




この番組は

7月29日(水) 30日(木)

AM9:00~9:30
PM5:20~5:50 の30分間の放送です~☆

コーチングに興味のある方
是非ぜひ 聴いてみてくださいネヽ(*’-^*)

・・・と言っても
聴けるエリアは非常~に
限られてるのですが・・・(^▽^;)



そしてなんと驚いた事に・・・

取材していた私にも突然
ラジオ出演の お声が
かかったのです~~~(^▽^;)

私の出演は

8月10日(月) 11日(火)

AM9:00~9:30
PM5:20~5:50

その事については
また記事を書きますネ!(〃'∇'〃)/









FM収録が終わった後には
ちょっと郊外まで
ひと走りして ♪

長崎駅から 15分も走ると
こ~んな景色が広がるんです

長崎って やっぱりいいな・・・




サンセットマリーナ1.jpg




今回の収録に ご尽力いただいた
三線の上戸さん ( コンサート① コンサート② )
にも来ていただいて

3人で 福田本町にある
長崎サンセットマリーナ
ザ・ヴィラズ長崎マリーナカフェ でお茶しました (^^)




サンセットマリーナ2.jpg




このレストハウス

テラスは ペット同伴 OK!なんですよ♪
ペットとのんびりした時間を
持ちたい方に お勧め ☆ヽ(*’-^*)




サンセットマリーナ3.jpg




先生は 昼食まだ・・・
というお話で サンドウィッチを ☆
大きい上戸さんは 可愛く苺フラッペを ♪
私はオーソドックスに アイスコーヒーで (^^)

福田・・・って言ったら
「遊園地」 思い出します
長崎っ子はねぇ

今は こんな施設があるんですね~☆
のんびりした休日に
ドライブなどいかがでしょう? ヽ(*^^*)ノ



タワーシティ長崎タワーコート



住   所 :長崎県長崎市旭町6-1



ザ・ヴィラズ長崎 サンセットマリーナ



住   所 : 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ 1F
電   話 : 095-834-4722
営業時間 : (平日) 11:30 ~ 17:00 (休日) 11:30 ~ 18:00
定 休 日 : 火曜日




nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 18

qoo2qoo

こんばんわ☆
同行取材ですか!凄いですね~♪
空の写真、綺麗ですね~!雲の感じも素敵です(●^o^●)
苺フラッペも美味しそうですね☆
※お買い物は携帯機種変がメインでした。高いですね(泣

by qoo2qoo (2009-07-25 23:51) 

サト

長崎市民じゃなくて残念~。
私も広島で電リク受付のバイトしたことあります!
お正月公開番組のときは頭にうさぎの耳つけて、
リスナーさんの前に座らせられました(--;)
by サト (2009-07-26 09:42) 

吉之輔

こんにちは、凄いですね。同行取材で
ラジオ出演の以来ですって。
益々忙しくなりますね。大変でしょうが頑張って下さい。
此方には電波届きませんので残念ですがね。
ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2009-07-26 13:04) 

chika_kun

取材ご苦労様です!

福田遊園地・・・懐かしいですねえ。
昔、娘を連れていったら貸し切りでした!
係のお兄さんがずっと付き添って乗り物を動かしてくれました。
なんか、悪くて・・・。
by chika_kun (2009-07-26 16:35) 

sak

同行取材ってすごぉ~い♪
8/10・11日分だけでも
全国放送で流れてくれたらいいのに(^^
長崎って県内どこへ行っても素敵なところばかり
大好きです
by sak (2009-07-26 22:23) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(o^-^o)

スタジオは長崎の中心部にあるのですが
この空の風景も、そこからほんの少しの所にあるんです(^^)
プチリゾート気分でした♪(〃’∇’〃)/
携帯機種変・・・新しいやつの使い勝手はいかがですか?(*´∇`*)

by MILK (2009-07-26 22:33) 

MILK

サトさん、こんばんは☆(o^-^o)
お~サトさんも電リク受付、されてたんですね~(^^)

お正月にうさぎ耳とは・・・
それは「うさぎ年」の出来事ですな?(^-^;)
そんなサトさんを想像・・・とってもかわい~デス☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-07-26 22:36) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

自分のラジオ出演は、意外な展開でしたね~(*’o’*)
私、体が小さいんですけど
機材をいっぱいぶら下げている姿が、印象深かったみたいです(^-^;)
とっても良い経験になりました♪
いつも暖かいお言葉、ありがとうございます!(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-07-26 22:39) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆(o^-^o)

>係のお兄さんがずっと付き添って乗り物を動かしてくれました。
でしょでしょ? 私もあります~その経験・・・(^-^;)
子供の頃から馴染み深い場所だったので
なくなった時には、とっても寂しかったですね(;へ:)

by MILK (2009-07-26 22:41) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)

>8/10・11日分だけでも
>全国放送で流れてくれたらいいのに(^^
あはは♪ どうもありがとうです=^-^=
でも全然たいした事は話してないんですよ(^-^;)

長崎・・・また是非いらしてくださいネ☆ヽ(*‘-^*)
時間の取れる時には、ご連絡くださいませ♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-07-26 22:43) 

ひげオヤジ

6番目のコメントを入れる小生は一体 “誰” でしょう?
人呼んで “第六感” だけで生きている…。
“ひげオヤジ” です! ~こんばんは♪

浦川先生 長崎県でMILKさんに次ぐ美貌の持ち主かなァ~ !?
コーチングの同行取材 お疲れ様でした
益々 広角打法でご活躍のご様子…

ソノ後の長崎リポート
一日も早く行ってみたくなりました!
九州北部では集中豪雨で大変だったみたいですが…

…お変わりございませんでしょうか? 心配です!

by ひげオヤジ (2009-07-27 21:25) 

たま

おぉぉ ラジオ出演ですか。
是非MILKさんの生声聞いてみたいですが関東なのが残念です。。。
ここで聞けるといいなとリク電の元おねぇさんにお願いしておこう^^

そちらは雨の様子はいかがなんですか?
はやく日本全国が夏になるといいのですが・・・
by たま (2009-07-27 22:25) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=^-^=
今夜は“第六感”ときましたね~どうもデス♪ヽ(*’-^*)

>浦川先生 長崎県でMILKさんに次ぐ美貌の持ち主かなァ~ !?
いえいえいえ~めっそうもない(;^_^A
私は至って普通~のルックスですよσ(^_^;)
浦川先生、お美しいでしょ?(*´∀`)ノ゚.:。+

>…お変わりございませんでしょうか? 心配です!
ありがとうございます(^^)
豪雨でお祭り関係は延びたものの
近辺での災害はありませんでした(*'ー'*)
ご心配、感謝いたします(ノ'-^)-☆

by MILK (2009-07-27 23:31) 

MILK

たまさん、こんばんは☆=^-^=

>是非MILKさんの生声聞いてみたいですが関東なのが残念です。。。
>ここで聞けるといいなとリク電の元おねぇさんにお願いしておこう^^
はぁい(;^_^A
受付のバイトは、私が放送部だった事から
行けるようになりましたヽ(*^^*)ノ
発声法だけは習得しましたケドねっ☆(ノ'-^)-☆

こちらは何とか雨もあがり
災害からも逃れられました・・・そちらはいかがでしょうか?
梅雨明けが待ち望まれますね~(;。;)

by MILK (2009-07-27 23:37) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

ラジオ出演10、11日ですか!もうちょい先だったら聴けました・・・(-▽-i)
私はラジオの経験はないですね~。どんな感じか興味津々です☆

写真でパーソナリティさんより先生が堂々として見えるのは気のせいでしょうか?(^_^)

福田の長崎遊園地・・・稲佐山から見える観覧車にどれほど憧れたことか・・・。結局「遠い」ってことで連れて行ってもらえずじまいでした(T△T)・・・この話、以前にもしたような気が・・・(^▽^i)
by exotic-kim (2009-07-28 00:56) 

こば

浦川先生、ご活躍ですね。
MILKさんのラジオ出演もすごいですヽ(^。^)ノ
どんなことを話されるのか興味があります。
報告、楽しみにしてますね~(*^^)v

by こば (2009-07-28 21:24) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^∇^o)

ラジオ出演の様子は
私の記事の時にお伝えしますネ(ノ'-^)-☆
「はぁ~そうなってんだぁ~」って感じでしたヨ(^^)

>写真でパーソナリティさんより先生が堂々として見えるのは
>気のせいでしょうか?(^_^)
↑ ↑ ↑ アハハハ☆☆ヽ(▽⌒) 
先生は、全ての方のお姉さん的存在の方ですからねぇ(^^)
そんなオーラが出てますかね?=^-^=

福田遊園地の話は・・・しましたっけ?σ(^_^;)
kimさんが行かれた事ないというのは
私にとってはハツ耳でした(*'o'*)
水族館の話はよくしましたネ(*´∇`*)

by MILK (2009-07-28 23:05) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^∇^o)

こば先生も、よくラジオには出演されていますよね(^^)
私は初めての出演だったので
全てパーソナリティさんにお任せでした(;^_^A

折り紙教室の方、いかがでしたでしょうか?(^^)
アップ楽しみにしていますネヽ(*’-^*)

by MILK (2009-07-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。