SSブログ

クライアントパターン24 《 浴衣姿の撮影 》 [Cafe COCO]

暑かった夏も
もう終わりの気配を
見せていますね

そんな季節の変わり目に
夏の名残・・・
浴衣姿の女性の写真を
お届けいたします (*'ー'*)




夏の同窓会1.jpg


お盆休みを利用して
仲良しの友達が帰省するという事で
浴衣姿での撮影の依頼が入りました

部活で頑張った
仲間だそうです
バスケットボールチームの同窓会 ☆




夏の同窓会2.jpg




普段は活動的な彼女らも
撮影の時には
しっとりとした姿を見せてくれました=^-^=

ポートレート撮影は
今までやった事のない子が
ほとんどでしたが・・・




夏の同窓会3.jpg




初めは固かった表情も
撮影が進むにつれて
心を開いて、のびのびとしてきます

集中的にシャッター切られるって
当然緊張もするだろうけど

少しずつ心地よいものに
変わっていくんじゃないのかな・・・




夏の同窓会4.jpg


そう思える程の心の変化を
私はいつも
まのあたりにしています

仕上がってくる絵が
全てを物語っています (^^)




夏の同窓会5.jpg




ホントは全部お見せしたいくらいなんですが・・・
個人情報の関係で
こんな感じですネ (;^_^A

みんな、可愛かったなぁ (*´∇`*)
構図もいろいろと
凝ってみました =^-^=




夏の同窓会6.jpg




これらの写真は 
CDサイズのフォトブックに
製本されました
(フォトブックの記事は コチラ → )

納品は今日だったんです ♪
・・・ってか、ついさっき (;^_^A




夏の同窓会7.jpg




お客様が初めてアルバムに
目を通されるときの
表情を見ているのが 大好きです ♪

メンバーのうちの二人で
引き取りに来られたのですが・・・
と~っても驚きつつ
と~っても喜んでくださいました (〃'∇'〃)

私も たいへん幸せな気持ちになりました (*´∇`*)




夏の同窓会8.jpg




フォギー処理にて
中の構成を
チラリとご紹介 ☆

これからこの本は 他のメンバーにも
渡っていくそうです
遠い所は 発送になるのかな・・・

気に入ってもらえると
嬉しいなぁ♪ って
思います (*'ー'*)








ここらでちょっと 一休み・・・ ♪




coffee break.jpg




お客様と
打ちあわせや納品なんかで
お会いする時は

写真の話の他にも
いろんな話をします

主に恋愛・結婚について o(〃'∇'〃)o
(未婚の女の子限定です~~~☆)

私は彼女らより先輩になりますので
恥ずかしながら
思うところをお話します・・・

頑張れ~☆ って思うし
いいなぁ~♪ とも思います

そんな時間も
私のお仕事の
楽しみのひとつデス ♪♪♪(〃'∇'〃)/




タグ:浴衣 同窓会
nice!(11)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 32

JOKER

楽しそうです^^
いいですよねえ,こういう集まり
・・・・夏も終わりですねえ~~~!
by JOKER (2009-08-26 17:59) 

サト

こんにちは!未婚のサトです♪

大変お疲れ様でした~。
クライアントさん大満足のフォトブックが出来上がったようですね☆

今回の記事を読んで、
MILKさんのお仕事ってほんと素敵だな~と思いました!
これからも頑張ってくださいね♪
by サト (2009-08-26 18:03) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
早速、人物写真ですね・・・ポートレート難しいですよね!
でも凄くいい感じですね!レンズと処理、素敵です♪
そして、素敵なお仕事、凄く楽しそうに感じました☆

by qoo2qoo (2009-08-26 18:19) 

こうちゃん

僕もポートレートは
今年、力を入れていますが、奥が深いですね。
by こうちゃん (2009-08-26 19:51) 

ひげオヤジ

おおォ~ “JOKER” さんが一等賞ですねェ~♪
時代を表す浴衣姿…
正に “現代ニッポンの夏” ですねェ~!

…こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!
コチラ 今年の夏はアッと言う間に過ぎ去っていきました
秋を感じる今日この頃…

とは言え小生 現在 熱くなって九州行きの計画中♪
どんな “旅” となるのやら…
計画はしても “計画性のない小生” のコト 忘れモノが心配です

…“コッソリ” と お邪魔しちゃおうかなァ~♪ (笑)

by ひげオヤジ (2009-08-26 20:18) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(‘-^*)/
学生時代の友達って、きっかけがないと集まらないので
これはとても良い機会だったと思います(^^)
彼女らの夏の一日を、切り取って本に閉じ込める事ができました♪

by MILK (2009-08-26 23:29) 

MILK

未婚のサトさん、こんばんは☆(^▽^;)
サトさんとも、いろんなお話、してますねぇ(^^)

>今回の記事を読んで、
>MILKさんのお仕事ってほんと素敵だな~と思いました!
ありがとうございます♪(*´∀`)ノ゚.:。+
クライアントさんの思い出に関わる大切なお仕事・・・
そして信頼していただける有難さなど、かみ締めております(*’―’*)
サトさんのお仕事もそうですけど
喜んでいただけるのが一番の幸せですよね~♪(*´∇`*)

by MILK (2009-08-26 23:35) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(‘-^*)/
ポートレートは難しいですねぇ・・・
私や周囲のgood! が、ご本人のgood! とは限りません(;。;)
だから先ずはコミュニケーションが大切だと思っています(*´∇`*)
お仕事は、凄く楽しいです~(*^^)v v(^^*)

by MILK (2009-08-26 23:39) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(‘-^*)/

こうちゃんさんはプロモデルさんを撮られるので
凄いなぁって思います(*’―’*)
素人は可愛くても、こんな写真を撮る機会がないので
これは自分を見つめ直す良い機会になってるみたいです=^-^=


by MILK (2009-08-26 23:43) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(‘-^*)/
最近の浴衣は、随分とファッショナブルになっていますね♪
見ていてとても楽しかったです=^-^=

>とは言え小生 現在 熱くなって九州行きの計画中♪
楽しい秋となりそうですねぇ~♪=^-^=
いろんなもの、沢山見ていってくださいね☆
“コッソリ”なんて言わずに、しっかりご連絡くださいませ♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-08-26 23:48) 

吉之輔

お早うさんです。急用が出来ました。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-27 09:14) 

chika_kun

いいですねえ。僕も頼まれてみたいものです。
(≧∇≦)あ、お仕事でしたね、失礼しました。
by chika_kun (2009-08-27 22:03) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)
何やら大変そうなご様子です・・・
どうぞご無理なさいませんように!
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます(^^)

by MILK (2009-08-27 23:06) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆(o^-^o)

>いいですねえ。僕も頼まれてみたいものです。
はあい(;^_^A
私もガンガン撮影しながら
「男性カメラマンなら、このシチュエーションはっ・・・☆」
って考えちゃいました(*^^)v v(^^*)

by MILK (2009-08-27 23:09) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

モデルさんの初々しさが伝わっていとよろしですね(^^)写真撮られるときの緊張感・・・忘れてしまいました(^^i)

私も撮ってもらおうかな~とも考えたのですがせっかくお会いするには互いに仕事抜きのほうがいいかなと思ったもので(^▽^)
そのためか真面目な話ってほっとんどしてなかった気がしますね~。まあ、私は年を重ねるたび真面目な話をしなくなってる気がしますが・・・(-▽-i)

モデルさん、それなりにサマになってるんですが最後の皆さんで歩いてる姿がやっぱ緊張感もとれて生き生きしてますね♪このフォトブックもいつか実際に拝見したいものです(^▽^)

by exotic-kim (2009-08-28 00:33) 

yuki

パソコンが休止中なので久しぶりの訪問です。
夏の終わりにMILKさんの写真みていっきに夏気分を味わったです。
ありがとうございます(=^_^=)
フォトブックいいですねぇ~
若いって素晴らしいです。

私は結婚式の写真はこだわったのですが・・・・
それっきり・・・こんな写真は興味なく、
子供の写真ばかりです(T_T)

こんな風に自分の写真を残しておきたいなんて思わなくなってしまいました。
自分にかまわなくなったおばちゃんになりました。
コレって女として、どうおもいます??

恋話や将来の話、仕事でいい刺激を受けそうで
羨ましいです。
by yuki (2009-08-28 11:19) 

kelly

こんなに綺麗に撮ってもらって、、、
さらにフォトブックで頂いちゃうと嬉しいですよね♪
みなさん喜ばれた事でしょう~
by kelly (2009-08-28 14:30) 

こば

浴衣・・・いいですね~♡
モデルさんたちはプロのような表情を
されてますよね。

写真を手にとられたときの彼女たちの表情が、
目に浮かぶようです(^^♪
by こば (2009-08-28 16:09) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(〃’∇’〃)

>写真撮られるときの緊張感・・・忘れてしまいました(^^i)
そうですねぇ(;^_^A  
kimさんの場合、撮られる事はお仕事ですからねぇ☆

>私も撮ってもらおうかな~とも考えたのですがせっかくお会いするには
>互いに仕事抜きのほうがいいかなと思ったもので(^▽^)
おぉ~そうでしたか=^-^=初対面でしたからねぇ☆
おかげでオフな感じでお会いする事が出来ました♪
撮影は、機会がありましたらいつか(*´∇`*)

>最後の皆さんで歩いてる姿がやっぱ緊張感もとれて生き生きしてますね♪
>このフォトブックもいつか実際に拝見したいものです(^▽^)
そうですね=*^-^*=
この撮影終盤の影が伸びた画像・・・
こっち向きバージョンで表紙を作っています(^^)
フォトブックは次の機会に♪ 真面目な話もまたその時にでもヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-08-28 21:49) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆(〃’∇’〃) お元気でしたか?=*^-^*=
夏気分、味わっていただけましたか?
お褒めの言葉、ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+

>コレって女として、どうおもいます??
yukiさんは、子育て繁忙期の真っ最中だから・・・
もう少し落ち着いてくると、子供達の方が
寂しいくらいに自分の世界を持ち始めますよっ(*’―’*)
その頃は、女性として充実した顔になっているでしょう=*^-^*=
ポートレートは撮る事によって、本人はまた綺麗になっていくので・・・♪
お近くに撮ってくれる人がいたら、どうぞお試しあれヽ(*‘-^*)

私もこれから・・・って方々との交流で、
良い刺激をいただいています♪ヽ(*^^*)ノ


by MILK (2009-08-28 21:57) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆(〃’∇’〃)
お褒めの言葉、ありがとうございます♪(*´∇`*)
ポートレートを仲間で撮るってのは、イベントとしても
良い思い出になったようでした~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-08-28 22:02) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(〃’∇’〃)

>モデルさんたちはプロのような表情を
>されてますよね。
ありがとうございます♪(^^)
全く経験のない、普通のお嬢さんたちなのですが
ちょっとしたレッスンで、
普段とは違った表情もみせるものなんですよねぇ=^-^=

「自分じゃないみた~い(*'o'*)」という感想も聞かれました(^^)

by MILK (2009-08-28 22:05) 

GG3S B

こんばんわGG3S Bです。

今回は夏の代名詞的なお話ですね。
こば先生もおっしゃられたように、私もプロフェッショナル的な
感じを受けながら、拝見いたしました。
それに、MILKさんの技術がコラボしているわけでありますので、
いっそう引き立って見えます。
凡人がこんなことを言って失礼ですが、ありのままを言葉にしているので
どうぞご容赦ください。

そういうGG3S Bはというますと、ここ数日前まで姪っ子たちと
遊んでくたびれていました。
でも、姪っ子たちの笑顔にとても癒されて、日ごろの仕事のストレスが
解消しました。

子供の笑顔って本当に素敵だなぁと再認識した数日間でした。

では、おじゃましました。
by GG3S B (2009-08-29 03:11) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(*^^*)

>私もプロフェッショナル的な
>感じを受けながら、拝見いたしました。
どうもありがとうございます~♪
これを聞いたら、彼女らも喜ばれる事でしょう(*´∇`*)
本当~にドギマギしながらの普通のお嬢さん達の撮影会でしたからネ☆
そんな方々を、雰囲気ある表情にリードするのも
撮り手の大切な役割だと思っています(*'ー'*)
先ずは、お客様と仲良しになる事ですネヽ(*’-^*)

>子供の笑顔って本当に素敵だなぁと再認識した数日間でした。
GG3S Bさんは、素敵なお父さんになれるタイプですね(v^ー゚)
姪っ子さん達も、なついてられるのでしょうね~=*^-^*=
次また会える日が楽しみですね♪(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-08-29 22:41) 

まこと

いいですね~ 浴衣同窓会(●>∀<)ノ☆+゜
最近は浴衣も簡単でリーズナブル、安価で手に入るようになってきたし、シックでイキなものから金魚みたいなフワフワした印象のものまで多彩で、もっともっと浴衣を着る機会が多くなるといいな~と思います。
・・・とか言いながら、毎年は着ないんですケドね~
下駄、長くはいてると痛いし・・・ヽ(°▽、°)ノ
着る度に帯の締め方忘れて、母に「おかーさ~ん!」 とかヘルプもうしこんじゃいます(笑)
だから着物関係は全部実家に置いている始末。。。<(反省)

MILKさんが若い娘たちの恋愛話、うん、うんと優しく聞いてあげている様子が目に浮かびます~★

by まこと (2009-08-30 00:26) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=^-^=

>・・・もっともっと浴衣を着る機会が多くなるといいな~と思います。
ほんとに♪ 女性の浴衣姿・・・夏の風物詩ですねぇ(*´∇`*)
デザインもいろいろあって、楽しめますねヽ(*’-^*)
まことさんがお母様にヘルプもうしこんでる様子
なんともほのぼのしていい感じです(*^^*)

>MILKさんが若い娘たちの恋愛話、
>うん、うんと優しく聞いてあげている様子が目に浮かびます~★
いやいや、どうなんでしょうねぇ(^▽^;)
でもいろいろと話してくれるのは、嬉しいですね♪(^^)
以前の自分を思い出しますねぇ・・・(*'ー'*)

・・・なんて話している今、選挙速報の真っ最中~!(;^_^A

by MILK (2009-08-30 22:39) 

まこと

選挙速報の真っ最中のころ・・・まこと、死にかけてました。。。(οдО;)
福田えり子さん当確の頃にはもう既に意識が・・・(危)

恋愛の話を親身になって聞いてくれる友人もそろそろ少なくなってきて(汗)なかなかホンネが話し辛いお年頃のまことです(苦笑)
恋愛ネタとかになると、
「そんなこと(好きだの嫌いだの)を真剣に悩めるなんて羨ましい・・・」
とか、
「この歳になっても彼からそんなに想われてる姿見ると嫉妬しちゃう」
とか言われて、真剣に相談にのってくれそうな雰囲気じゃなくなっちゃいます(><)

そうだよね・・・ホントなら子育てに追われて、旦那さんへの不満も溜まって、もっと大変な人は親の介護とかまでしてる人だっている頃なのにねぇ・・・
と反省してみたりして。。。ヽ(°▽、°)ノ

だからMILKさんがたまに恋愛ネタ聞いてくださるのでとても嬉しいです~★

by まこと (2009-08-31 21:25) 

MILK

まことさん、またまたこんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

>恋愛の話を親身になって聞いてくれる友人もそろそろ少なくなってきて
>(汗)なかなかホンネが話し辛いお年頃のまことです(苦笑)
そうですね~コイバナの場合
お互いが同じ立場で話す「ウキウキ話」がないと、
キビしい面もありますものねぇ(;^_^A

女性はやっぱ愛されてないと
しおれてしまうお花ですよねヽ(*^^*)
愛されるためには、やっぱ愛さなければっ♪
さすれば自然と「ウキウキ状況」は生まれてくるんだと思います~(^^)
(これ、彼氏対象だけではなく、全ての回りの人対象ネ)

なんて言いますとエラそうですネ・・・σ(^_^;)
でも、自分が愛されている事が見えなくなっている人も
多いのではないかなぁとも思います(^^)

私の場合は皆さんのお話をきいて
その状況に同化してしまい・・・真剣になっちゃいます(;^_^A
恋する気持ちは、ずっと持ち続けていたいものですネ☆
(また、誰も来ないと思ってこんな話になりましたネ(;^_^A )

by MILK (2009-09-01 00:58) 

かふぇおれ

↑う〜ん、MILKさんらしいですね(^^)

それはともかく(^^;
素敵なフォトブックに仕上がってるようで♪
普通のお客さんが、こんな風に撮ってもらえたら
すごく幸せだと思います。
フォギーと女性のポートレートは、やっぱり
相性いいですよね♪

しか〜し、他にも書こうと思っていたのですが
コーヒーブレイクのお写真観たら
全部吹っ飛びました...(爆)
ああ〜美味しそう...(^o^;;
by かふぇおれ (2009-09-05 00:19) 

MILK

かふぇおれさん、こんにちは☆(*'ー'*)

>↑う〜ん、MILKさんらしいですね(^^)
ひゃ~(;^_^A
ヒトケのない場所・・・って印象でしたが
当然ココは公開されてる場ですので、お目に留まりましたネσ(^_^;)
でもブログのコメント交換で、ここまで交流できるってのも
なかなか無い状況だと思います~(*´∇`*)

>普通のお客さんが、こんな風に撮ってもらえたら
>すごく幸せだと思います。
ありがとうです♪(〃'∇'〃)/
こんな感じの写真って、なかなか普通の生活の中では
撮る機会が無いですよね(*'ー'*)
皆さんにはもっともっと、ご自分のステキさに
気付いて欲しいと思います。
そのお手伝いができれば幸いです~=^-^=

最後の一枚は、バームクーヘン♪
食欲の秋も見過ごせませんっ!(〃'∇'〃)/


by MILK (2009-09-06 17:21) 

sak

浴衣、いいですね♫
離れ離れになった友達が集まって
子供の頃の話をしながら素敵な「今」を残して
それを見ながらまたいろんなことを思い出して...って
いいなぁ。。。

by sak (2009-09-07 07:36) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=*^-^*=

ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/
まさにsakさんのおっしゃるとおりなのです(*'ー'*)
そんな思い出のお手伝いができたのかな・・・
と思うと、とっても幸せな気持ちになります(^^)

by MILK (2009-09-07 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。