SSブログ

クライアントパターン25 《 チラシの制作 》 [Cafe COCO]

今日で8月も終わりですねぇ・・・

夏休みも今日まで

宿題みんな終わったのかな?(;^_^A



・・・なんて行く夏を惜しみつつ
記事の内容は それとは全く関係のない
チラシ制作のお話です (^▽^;)




チラシ1.jpg


私は ご依頼があれば
チラシのデザインなんかも
やっています

これは 某外資系企業の
人材開発室の方からのご要望・・・

説明に使用する写真を
ご本人方をモデルに撮影し
それでチラシを組んで欲しいとのお話でした




チラシ2.jpg




でもひとつ困った事が・・・
お客様役の女性が居ないのです
(私がやる訳いかないしね・・・(;^_^A )

そこで急遽

撮影当時 ご一緒していた
パステルアートの こば先生
女性のモデルさんをお願いする事に!(゚∇゚ ;)

先生、急な申し出
快くお引き受けくださり
どうもありがとうございました ヽ(*^^*)ノ




メロンパン1.jpg




・・・で ここでなんで
メロンパンなんだろう??
って思われるでしょうねぇ(;^_^A

これは 打ちあわせの時に
クライアントさんが
お土産に持ってきて下さったものです(^^)

子供のゲンコツくらいの大きさで
あんまり可愛かったもので
ついついパチリ ☆




メロンパン2.jpg




その打ちあわせ時に
「なんか和み系の絵も欲しいよね」
という話になって・・・

以前の ワンコ撮影のお話をしましたら
ワンコの画像がチラシに掲載される事に!
飼い主さんも快く承諾してくださいましたヽ(*’-^*)

こうして オリジナルのチラシは
いろんな方々のお力を借りて
完成しました (〃'∇'〃)/

長崎にお住まいの方々
なにかの機会に
お目にかかるかも知れません(*´∇`*)









カフェココ 秋のメニューのご紹介です (〃'∇'〃)/

新作 「おもちの和風ピザ」 ☆☆☆



おもちの和風ピザ.jpg




海苔の風味が
なんとも食欲をそそります♪
9月から ピザのメニューは


■ おもちの和風ピザ
■ チーズピザ(ゴルゴンゾーラ)はちみつかけ
■ ジャーマンポテトピザ


に衣替えです ヽ(*’-^*)

どれも食欲の秋にピッタリのメニュー♪
カフェココHP チェックよろしくです (〃'∇'〃)/

※ コチラデス →




nice!(18)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 36

たま

ご無沙汰しております・・・

僕もポスター製作たのまれてまして気合入れて作ってます!
仕事関係なので紹介することはないと思うのだけど・・・
いや~~中々大変^^;
MILKさんの苦労がわかりました・・・

メロンパン!おいしそうですね!
ふっくらした感じが・・・
実は大好物だったりします^^

あとあと・・・
おもちピザですか。
想像しただけでうまそう^^
お好み焼きにもあるし、おもち最強伝説のひとつになりそうですね^^
by たま (2009-08-31 20:26) 

GG3S B

こんばんわ、GG3S Bです。

今回のお仕事はチラシのデザインですか。
相変わらず、多方面でご活躍ですね。

メロンパンとCOCOのメニューの写真、おいしそうですぅ。
ただ、拝見してて気になったのが、チーズピザのはちみつかけ。

私にはあまり関わりのない組み合わせなので、
「ん?珍しいなぁ」と思いました。

実際はどうなのだろうと、味の方が気になるGG3S Bでした。
by GG3S B (2009-08-31 20:26) 

JOKER

早いものでもう9月
食欲の秋が目の前に・・・ですねえ~~!
by JOKER (2009-08-31 20:59) 

qoo2qoo

メロンパンもピザも美味しそうに撮れてますね♪
※今日まで休みなんですね!いいなぁ~♪
普通、8/31までですよね!うちの学校おかしいです(○`O´○)
この1日の差がかなり大きく感じます(笑

by qoo2qoo (2009-08-31 21:18) 

ひげオヤジ

>新作 「おもちの和風ピザ」 ☆☆☆

…今から 予約しまァ~す ♪
Plus “チーズピザはちみつかけ” と “ジャーマンポテトピザ” も…
食欲の秋は、“訪九” の秋でもありまして! (笑)

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です♪
近い分だけ “JOKER” さんには先を越されてしまいますねェ~ (汗)
カフェココ ますます愉しみが…

… コレだけ食べたら お腹イッパイで外に行けるかが心配です!
“らうめん” も食べたいし…
本場 “チャンポン” も捨てられないしィ~ ♪

…25日 “オヤツ” の時間に間に合うかなァ~!

by ひげオヤジ (2009-08-31 21:54) 

MILK

お~たまさん、こんばんは☆(o^-^o)
お久しぶりです~♪ 復活されましたネヽ(*‘-^*)

>僕もポスター製作たのまれてまして気合入れて作ってます!
たまさん制作のそのポスター
街に張り出されたら私、盗みに行きます~☆(〃’∇’〃)/
見たいなぁ・・・ブログでの紹介は無いのかな??
私の場合は、仕事内容紹介ブログみたくなっていますが(- -;)
これのおかげで仕事が繋がっているのは事実です~(^-^;)

今回は、原版納入だったから良かったですけど
印刷業者さんとのやり取りがある時は
なかなか双方、気を使いますよね(^^)

おもちピザ、ヒットしましたかぁ♪
それとメロンパンね~☆ふむふむ(*´∇`*)

by MILK (2009-09-01 00:02) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)
今回の版組は、デザインというよりも
ご要望を版型に起こしだたけ~みたいな感じでしたネ(;^_^A

>実際はどうなのだろうと、味の方が気になるGG3S Bでした。
お~GG3S Bさんは、「チーズピザのはちみつかけ」
に、反応されましたネヽ(*‘-^*)
GG3S Bさんの場合は、実際に食する事も出来るので
機会があったらどうぞお試しあれ☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-09-01 00:09) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
ふふ・・・(;^_^A
「食欲の秋」は「スポーツの秋」と連動していないと
「実りの冬」を迎える事に~(;。;)(注釈:体が実ってる)
・・・「冬眠の冬」ってのもアリかなぁ~(^▽^;)

by MILK (2009-09-01 00:12) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(o^-^o)
「食欲の秋」にちなんで、美味しい写真をアップしてみました(*´∇`*)

>この1日の差がかなり大きく感じます(笑
いや、確かに確かに☆
試運転も兼ねての8月開始なのでしょうか~??

by MILK (2009-09-01 00:15) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)
「“訪九” の秋」到来ですねぇ(*´∇`*)

お近くのJOKERさんは、どうやら“食べ物の匂い”で
わかるらしいですよぉ~(爆)
長崎組、おもてなし準備万端でお待ちしております♪
(実際は、無事お会いできるのか心配です~(;。;))

カフェココのピザの他にも
“らうめん” も、本場 “チャンポン” も
たっぷり堪能してってくださいねヽ(*^^*)ノ
きっと長崎、気に入っていただけると思います(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-09-01 00:18) 

Sting

チラシ制作は時間もかかり大変そうですね。
デザインは女性のセンスに脱帽な私です。 (^^;
by Sting (2009-09-01 00:45) 

chika_kun

お疲れさまです。
僕も業務でチラシ作ります。企画書ですけどね。
営業用ですが、作れと言うくせに仕事中にPCに座るのが気に入らない社長です( ̄‥ ̄)=3
まったく、経費削減に貢献してるのが分からず屋ですわ。
by chika_kun (2009-09-01 12:28) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=*^-^*=
大量のnice ありがとうございます(^^)

チラシ制作は・・・納品後にも変更が出たりして
(使用した後に解る事もあるので)なかなか(;^_^A デス☆
デザインは・・・Stingさんのセンスならバッチリ☆なのでは??


by MILK (2009-09-01 21:58) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆=*^-^*=

>営業用ですが、作れと言うくせに仕事中にPCに座るのが
>気に入らない社長です( ̄‥ ̄)=3
あはは☆似たような経験が私にも・・・(^▽^;)
でもって、そんな方はPCの事を、どんな事でも一瞬で出来ちゃう
「魔法の箱」だと思ってられませんか??(;^_^A

chika_kunさんは、チラシと言わず
いろんな広報を手がけてられますよね(*’―’*)
目を見張る才能です♪(*´∇`*)

by MILK (2009-09-01 22:02) 

こば

チラシに、何気にちらりと写ってますね(*^_^*)
後姿だというのでお引受けしました(^_^;)

それにしても、メロンパン、おいしそうに撮れてますね。
ぱくっと食べたくなります。
by こば (2009-09-01 22:24) 

まこと

MILKさん、ご心配をおかけしました<(_ _)> 生き返りました。

もこもこ感がとっても美味しそうなメロンパン!(●>∀<)ノ☆+゜
なんだか甘~い香りまで伝わってきそうです。
カゴに敷いてある英字新聞もいい仕事してます★

英字新聞って、うちではあまり手に入る環境ではないので、手に入るとなんだか捨てるのがもったいなくなっちゃいます(笑)
使う機会もそう無いんですケドね~。

なんだかコメントで会話するの、半分内緒・半分公開みたいで楽しくなっちゃってます(笑)
ずーっと追っかけていくと結構いろんなお話を聞いていただいてて(汗
MILKさんのこのサイト、検索するとわりとどの記事もわりと上位に来るのになんて無防備な・・・( ; ゚Д゚)
でも、第三者に読まれてるかも・・・というドキドキ感も楽し要因のひとつかも知れませんね★<恐いもの知らず
by まこと (2009-09-02 11:35) 

MILK

こば先生、こんばんは(〃'∇'〃)

その節は、大変お世話になりました♪m(_ _)m
先生のご協力のおかげで、無事に撮影終了いたしました(^O^)
今度お会いする時、刷りあがったチラシ、持ってきますネ(^^)

メロンパン、触れてみたくなるような質感でしょ??(*´∀`)ノ゚.:。+
光と影のマジックですねぇ(^^)

by MILK (2009-09-02 21:57) 

MILK

まことさん、こんばんは(〃'∇'〃)
心配してましたよ~(;。;)
無事生還できたようで、なによりです♪(^O^)

英字新聞は、私も手に入りにくい環境です~(;^_^A
これは、こば先生とご一緒した時にゲット!して
それを大切に(^▽^;) 取っておいたものです~(笑)

>MILKさんのこのサイト、検索するとわりとどの記事も
>わりと上位に来るのになんて無防備な・・・( ; ゚Д゚)
これを聞きまして、自分でも検索かけてみましたら・・・
なるほど~1ワードでも結構当たりますねぇ(゚∇゚ ;)
どうりでお客さんが多いはずです~(^▽^;)

>でも、第三者に読まれてるかも・・・というドキドキ感も
>楽し要因のひとつかも知れませんね★<恐いもの知らず
あはは♪(≧∇≦)/
それはちょっとアリかもですねぇ(^^)/
一応、ヒトケの引いたところでやってますが
コメ部分も、意外とご愛顧されてるようですよぉ(;^_^A

by MILK (2009-09-02 22:22) 

きょうこ

チラシ制作ですか~。レイアウトとか難しそうですね。

それにしてもメロンパン! 私はメロンパンちょっと苦手で、ほとんど食べないんですが、この写真見てると小腹が空いてきます(^Q^)
大きさもちょうどよさそうだし、食べたくなりますね~♪
by きょうこ (2009-09-02 23:37) 

こうちゃん

さすがに多才ですね。^^*
by こうちゃん (2009-09-03 14:20) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆(*´∀`)ノ゚.:。+
きょうこさんのセンスなら、きっと良いチラシが出来ると思いますよ~♪

>大きさもちょうどよさそうだし、食べたくなりますね~♪
そうなんですよ~☆
大きさがまたなんとも可愛らしくって(´∀`)♪
メロンパンちょっと苦手な方にも美味しそうに見えたなんて・・・
とっても嬉しかったです(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-09-04 00:38) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(*´∀`)ノ゚.:。+

とんでもないです(- -;
何でも屋でないと、仕事は無いという
キビしい現状が・・・(^▽^;)

by MILK (2009-09-04 00:40) 

まこと

そう。ここはあちこちの検索エンジンで試してみてもわりと上位にヒットしちゃうのですぅ(・∀・)
(「しちゃう」って残念そうに言うのは変ですが・・・( ^∀^))

そういえば私がこちらにお邪魔するきっかけになったのもcafe探しからでしたもんね★ アリガタヤアリガタヤ・・・(-∧-) 

そう、他人様のコメント結構参考になること多いですもんね。
私も知りたい情報があると読み荒しちゃいます~(汗

by まこと (2009-09-04 18:34) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

どんどん仕事の幅が広がってますね~(^^)真面目な感じと和みがうまく調和してるように見えます☆

おもちピザもまたおいしそうなことで(☆▽☆)
春はいちごのスイーツ、秋はおもちピザ・・・夏しか行けない私は食ベレナーイ(T-T)

メロンパンもおいしそう!しかし子供のゲンコツってことはかなり小さいってことですね。一口サイズかな?
東洋軒のメロンパン(ご存知でしょうか?袋に緑の文字が書いてたやつです)が食べたくなりました~♪
by exotic-kim (2009-09-04 22:39) 

MILK

まことさん、こんばんは☆o(〃'∇'〃)o

>ここはあちこちの検索エンジンで試してみても
>わりと上位にヒットしちゃうのですぅ(・∀・)
お~あちこちで試してくださったのですね~どもども(*´∀`)ノ゚.:。+
まことさんのブログも、あちこち沢山ヒットされてますねぇ☆('-^*)/

私のブログを支えてくださってるのは
普段のカキコで様子の解る方々ばかりではなく、また別のジャンル(?)の・・・
長崎の隠れ家カフェ好きの方々ですよねヽ(*’-^*)

だからカフェネタは
もっともっと書きたいなぁ~って思っています(^^)
持ちネタ、まだまだありまっせ~お楽しみにっ♪(v^ー゚)

コメント欄を読んでると、ウェブ上の繋がりにも
人の温かさを感じますネ(*^^*)
ブログやってて良かったなぁ~って思います(*´∇`*)

by MILK (2009-09-04 23:22) 

MILK

kimさん、こんばんは☆o(〃'∇'〃)o

>どんどん仕事の幅が広がってますね~(^^)
>真面目な感じと和みがうまく調和してるように見えます☆
ありがとうございます(^^)
ビジネス用ですから、やはり堅めに作る事も念頭に置きました(*'ー'*)

>春はいちごのスイーツ、秋はおもちピザ・・・
>夏しか行けない私は食ベレナーイ(T-T)
あはは☆確かにっ(≧∇≦)/
kimさんはじげもんなのに、今は遠い空の下の方ですもんねぇ・・・

>東洋軒のメロンパン(ご存知でしょうか?袋に緑の文字が書いてたやつです)
はぁい(〃'∇'〃)/ もちろん解りますよ~ヽ(*’-^*)
あの袋・・・懐かしいなぁ(*´∇`*)

by MILK (2009-09-04 23:49) 

かふぇおれ

ほんとに色んなお仕事されてますね♪
何だか、そのうち遠い存在になっちゃわないか
心配です(爆)
そして、ココさんの新メニューにメロンパン!!
今、モニターの色がヘンなので、メロンパンも
妙な色なんですが、コロコロしててすごく可愛いです!!

いいなぁ、ひげオヤジさんももうすぐ
この新メニューを召し上がるんですね(ボソ)
by かふぇおれ (2009-09-05 00:23) 

吉之輔

こんにちは、相変わらずお忙しようですね。

お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
所用があり後ほどゆっくり拝見させて頂きます。

by 吉之輔 (2009-09-05 18:11) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(*'ー'*)

>何だか、そのうち遠い存在になっちゃわないか
>心配です(爆)
あはは・・・ないない(;^_^A
仕事は・・・何でも屋なだけです~(^o^;)

>そして、ココさんの新メニューにメロンパン!!
お~い☆ 残念ながら、メロンパンはカフェココのではないです~(;^_^A
少しマゼンタっぽい色でしょうか?

ひげオヤジさん、上陸間近です~☆
かふぇおれ台風の上陸予定は??(^▽^;)

by MILK (2009-09-06 22:29) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(*'ー'*)

お忙しい中でのご訪問
ありがとうございます=^-^=
どうぞあまりご無理をなさいませんように・・・

by MILK (2009-09-06 22:33) 

sak

お仕事、順調そうですね(^^
メロンパン、美味しそう♪
和風ピザ食べたいです
9月に行けるかなぁ...
by sak (2009-09-07 07:53) 

吉之輔

こんにちは、可愛いメロンパンのもいいですね。
やはりプロの作られるのは良いですね。
新作 「おもちの和風ピザ」 ☆☆☆が気になりますね。
どんなものかなーって。
by 吉之輔 (2009-09-07 13:59) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=

>和風ピザ食べたいです
>9月に行けるかなぁ...
おおっ☆またもやこちらにおいでの予定が?(*´∇`*)
和風ピザ、9月だけでなく
暫くはメニューにあるようですヨヽ(*’-^*)

by MILK (2009-09-07 19:22) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

>新作 「おもちの和風ピザ」 ☆☆☆が気になりますね。
>どんなものかなーって。
でしょでしょ?ヽ(*^^*)ノ
実は私もまだ食べてないので
とっても気になっています~σ(^_^;)


by MILK (2009-09-07 19:24) 

かふぇおれ

ありゃりゃ、書き方がよくなかったですね!
メロンパンは、ココさんとは別物ということは
承知しておりまする〜(笑)
そうですね、マゼンタのフィルターかけた
みたいなのかも知れません(^^;;
モニターから視線を外すと周りが緑っぽく
見えたりします(uu;;

台風...早く魔界カフェに上陸したいですぅ〜(笑)
by かふぇおれ (2009-09-08 22:59) 

MILK

かふぇおれさん、こんにちは☆(o^-^o)
いかんいかん、こっちのかふぇおれさんを
取り残しておりました(^▽^;)

メロンパン・・・良く読むと“並列”の「に」だったのですねぇ
(なにやら国語の授業の匂いが・・・(;^_^A )
カフェココにも美味しいメロンパン、ありますヨヽ(*’-^*)

魔界カフェ、最近常連さん方の
ご上陸(笑)が相次いでいます~☆
kimさんにsakさん、chika_kunさんに、
GG3S Bさん(上お得意様)にもうすぐひげオヤジさん・・・

出会いって、ホントありがたいですねヽ(*^^*)ノ

by MILK (2009-09-09 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。