SSブログ

ながさきめぐりあいイベント~出島カフェ ST.ANDREWS JINNER INN [セミナー各種]

日本列島は
大型台風に見舞われましたが・・・
皆さん方の所は 大丈夫でしょうか?

私の住む地方は
何事もありませんでした

長崎は今 おくんち一色 ☆

・・・そんな中 (;^_^A
先日開催された 「ながさきめぐりあい」
のイベントのお話をしたいと思います




出島カフェ1.jpg



「ながさきめぐりあい」 とは
長崎県と長崎県青年団連合会が
協働で取り組んでいる事業で

「すてきなめぐりあいがあれば、そろそろ結婚を…」
と考えている方を応援する取り組みです

平たく言ってしまえば
今流行の 「婚活」 公共版ですね (^^)




出島カフェ2.jpg




そこに参加している
イベント企画会社「ジャスミン」主催の
イベントが 出島ワーフのカフェで行なわれ

私はご依頼を受け、そこで
写真のお話をする事になりました

めぐりあいイベントは
コーチングのアイ・ウーマンの取材で
よく伺っていて 入り慣れていたのですが・・・

撮影するのと お話するのでは
やはり訳が違いました




出島カフェ3.jpg




コーチングの場合は
そのカリキュラム内に
お互い会話するワークがあるのですが

私の場合は
基本的な写真のお話を
聞いていただくだけだったし・・・

何しろ初めての経験だったので
バタバタとしてしまい
参加してくださった皆様方に 申し訳なかったです




出島カフェ4.jpg




もう少し 撮影を楽しんでいただく
コーナーを入れれば良かったなぁ・・・
と 思いました

私の持ち味でもあります
テーブルフォトの撮り方なんか
やれば良かったかな・・・

ほんとは レフの当て方もやるつもりで
ジャスミンさんには大学ノート(レフ板の替わり)を
用意していただいたのに・・・




出島カフェ5.jpg




このケーキ
美味しそうでしょ?(^^)
イベントで出たケーキセットです♪

この 出島カフェ
ST.ANDREWS JINNER INN では
手作りアップルパイが人気です (*´∇`*)




出島カフェ6.jpg




出島ワーフ
長崎の新名所、長崎港周辺のベイエリアにある
複合商業施設です

海沿いの2階建て建物には
展望デッキやレストラン・・・

オープンエアの食スポットなど
個性的なショップが建ち並び
長崎港を臨むナイスビューもあって
とっても人気のあるスポットです




出島カフェ7.jpg



海からの風もとても心地よい場所
カップルには最高の
ロケーションではないでしょうか?(*´∇`*)




ずっと二人で.jpg




今回のイベントがきっかけになって
素敵なカップルが
もしも誕生してくれたなら・・・

こんな幸せな事は
ないのになぁ (*´∇`*)




長崎出島ワーフ 出島カフェ ST.ANDREWS JINNER INN



住   所 : 長崎県長崎市出島町1-1 長崎出島ワーフ 2F
電   話 :  095-824-9293
営業時間 :  12:00~23:00(金・土曜、祝前日は~24:00)
定 休 日  : 水曜日








コスモス・・・今が盛りですね

青空の下のコスモス
これがやはり
私の頭の中でも基本なのですが




ずっと一緒に.jpg




ときには
光の中に溶け入りそうな
コスモスや・・・




夕暮れコスモス.jpg




秋風を感じさせるコスモスも
いいんじゃないかなぁ・・・
って思います (*'ー'*)



秋桜 ・・・

あなたは もう見にいかれましたか?(*'ー'*)




nice!(8)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 31

qoo2qoo

台風は雨が結構降ったけど風は意外と普通でした。
休みにならなかったのはちょっと残念でした><;
いつも爽快感がある写真、素敵でしたo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-10-08 17:41) 

ながさきめぐりあい事務局(O神(仮名))

ブログでのご紹介ありがとうございました!

これからご交際そしてご結婚、さらには子育てをされていく皆さんが、
人生に彩を、そしてその彩を記念として残せるようになっていくのでは
ないかと思います。今後もぜひぜひ宜しくお願いします。

しかし同じ場所にいたにもかかわらず、同じ場所をMILKさんが撮影
されるとこんなにすごい作品になるんだと驚いてしまいました。
by ながさきめぐりあい事務局(O神(仮名)) (2009-10-08 18:12) 

JOKER

頑張っておられますね^^
素晴らしい。
コスモスの写真も見事です。

by JOKER (2009-10-08 18:38) 

tami

こんばんは。

台風、今年は、進路が太平洋側を通過しますね~。

いつもだと長崎は台風の通り道なんですけどね。

ケーキ、美味しそうに写せています。
勿論美味しいんでしょうね~。(笑)

コスモスの写真も、とっても素敵。

やっぱりセンスがいいですね~。
しみじみ。
by tami (2009-10-08 20:34) 

ひげオヤジ

この度の台風18号で被災された方にお見舞い申し上げます!
MILK さんのトコロ 被害が無くて何よりでした
コチラも若干強い雨が降りましたが 思ったほど風は強く無く…

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!
…殆ど被害はありませんでしたよッ

“おくんち” & “ながさきめぐりあい”…
もう少し滞在していたら体験出来たのに 残念でした!
夕暮れのショット コスモスの表現

…流石です♪
 
by ひげオヤジ (2009-10-08 21:25) 

KIKO

本当素敵な写真ばかり。。。。。いいなぁ

今度 会社の子が結婚します
結婚式に呼ばれました
予算がないからカメラマン雇えないって
私 コンデジ(^_^;)で超未熟カメラマンやってきます
せめてMILKさんの100分の1くらいでも撮れたらいいなぁ
近くだったらコツでも教えていただくのになぁ
by KIKO (2009-10-08 21:27) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆=^-^=
台風、大丈夫だったようですね(o^-^o)
>休みにならなかったのはちょっと残念でした><;
 ↑ ↑ ↑ あはは☆ありますねぇ(^-^;)
爽快感・・・嬉しいお言葉、ありがとうです♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-10-08 22:46) 

MILK

O神さん、こんばんは☆=^-^=
この度は大変お世話になりましたm(_ _)m
私の写真やお話を、こんなに受け入れてくださった事
大変大変嬉しく思っております(o^-^o)

私にとってカメラはなくてはならないものです。
また写真が生活に与えてくれる彩の事、
一枚の写真がきっかけで頑張っていける事など
皆さんにお伝えできればなぁと思っています。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします(^^)

by MILK (2009-10-08 22:57) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)
コスモスはもう撮りにいかれましたか?(o^-^o)

by MILK (2009-10-08 22:58) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆=^-^=
台風、そちらも大丈夫でしたでしょうか?
長崎・・・最近台風来なくなりました。

出島ワーフは行かれた事ありますか?
とってもお洒落なベイサイドエリアです(o^-^o)
美味しいケーキも待ってますよ~☆

写真いつも誉めていただき、とっても嬉しいです(*´∇`*)
おかげでポジティブな気持ちになれます(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-10-08 23:07) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=^-^=
大きな台風でしたが、そちらも大丈夫だったのですね(^^)
地球温暖化の影響で、年々台風も大型化しているようです(ノ_-。)

“おくんち”も是非とも体験していただきたい
長崎の風物詩ですねぇ(*´∇`*)
桟敷では「もってこ~い」の掛け声の練習などもあります♪
街のあちこちに踊り町が繰り出して・・・凄い事になっています(^▽^;)

写真お褒めいただきありがとうございます(*´∇`*)
コスモス・・・まだまだ撮りたいです(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-10-08 23:11) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=
写真お褒めいただき、ありがとうございます♪(*´∀`)ノ゚.:。+

結婚式のカメラマンされるのですね~☆
くれぐれもバッテリーの充電&装着
メディアの入れ忘れにはご用心を!

私も今、シーズンに入っていますよ~(^-^;)
毎回朝には胃が・・・一期一会ゆえですねぇ(;^_^A
でもきっと、花嫁さんの幸せオーラに魅せられて
シャッターが自然に切れると思いますよ♪ヽ(*‘-^*)
結婚式ってほんと、回りも幸せな気持ちになりますねぇ(*´∇`*)

by MILK (2009-10-08 23:19) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
写真のお話、どんなだったのか興味津々です(笑)
こちらも台風去って、落ち葉やらゴミやら
わけのわからないものが周りに散乱しています(uu;
でも強風もおさまって今は秋の虫たちが合唱してます(笑)

ケーキも美味しそうですが、ほんとカップル向けの
ところですね〜(^^;;
光の中に溶け入りそうなコスモス♪
すごく素敵ですo(^^)o
全然違いますが、私も光の中に消えて行く?
廃線跡を撮ってみました(爆)
↑でも撮ってはみたものの、知らない人が見たら
ただの失敗写真でした〜(汗)
やはり、MILKさんの写真教室に入らねば...!(笑)
by かふぇおれ (2009-10-09 00:22) 

シミ★

またもや…でしゃばってコメントを…(^0_0^)笑☆

お仕事お疲れ様です☆
コスモスの写真…本当吸い込まれそぅですね♪
とっても綺麗)^o^(
この前の海の写真もすごく綺麗に撮れていて癒されましたw(゚o゚)w


カップルとか誕生するのを見るのってすごく楽しいですよねo(^-^o)(o^-^)o
運命の出会いをする人たちがいるといいなぁ♪(#^.^#)
あたし…ブログの話を勘違いしてたらすみませんね(ノ゚O゚)

失礼しましたo(><)oo(><)o
by シミ★ (2009-10-09 00:36) 

吉之輔

こんにちは、「ながさきめぐりあい」良いですね。
いいカップルの誕生が楽しみです。
青空にコスモスとても素晴らしいです。
台風は、可成り風が強かったですが、殆ど被害はありませんでした。
お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-09 15:00) 

GG3S B

こんばんわ。お邪魔します。

私のところも、さほど大きな被害もなく、安心しているしだいです。

多方面でご活躍ですね、MILKさん。
今回は「婚活」ですか。
「ながさきめぐりあい」というのもなかなかナイスな
名前ですね。

婚活かぁ・・私もいつかはそんなことをやる日がくるのかな?
そんなことを考えながら、拝見させていただきました。
どっちかというと、食べ物の方に目が行っちゃうGG3S Bです。
(まったく、これじゃあ花より団子です)

コスモスのPHOTOもステキですね。
もうそんな時期なんですねぇ。
季節の移り変わりは早いものです。

ではでは、お邪魔いたしました。

by GG3S B (2009-10-09 23:18) 

fumika372

フォト講習会お疲れ様でした!
次々と新しい分野で活躍されるMILKさん♪尊敬してます♪

下方から撮影したコスモスって初めて見ました。
幻想的な影絵のようで素敵です♪
by fumika372 (2009-10-09 23:45) 

sasakinouen

MILKさん、すてきなイベントだったのですね。
私も、MILKさんのお話を聞いてみたいです。
そして、写真の撮り方を教わりたいです。
by sasakinouen (2009-10-09 23:51) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)
そちらも台風、なんとか大丈夫だったのですね?(^^)

>ケーキも美味しそうですが、ほんとカップル向けの
>ところですね〜(^^;;
そうなんですよぉ~今度こちらに来られる時には
是非立ち寄ってみてくださいネヽ(*‘-^*)
ダー様と、きっとラブラブ気分にっ ♡ ♡ ♡

>私も光の中に消えて行く? 廃線跡を撮ってみました(爆)
拝見しましたよ(^^) 廃線跡だなんて♪ 目の付け所が鼻の上☆
(あ・・・これ、ひげオヤジさんの受け売りねっ(;^_^A )

私の写真の話は・・・婚活限定です~(^-^;)

by MILK (2009-10-10 00:41) 

MILK

シミ★さん、こんばんは☆(o^-^o)

>コスモスの写真…本当吸い込まれそぅですね♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
連休はコスモス見物、行かれますか?(多そうですが・・・(^-^;))

>カップルとか誕生するのを見るのってすごく楽しいですよねo(^-^o)(o^-^)o
そうなんですよぉ~(*´∇`*)
私・・・普段の仕事の時も、結婚前のクライアントさんの
恋愛相談なぞ受けたりしてるので(恋バナ好きです♪)
このイベントの仕事はハマりそうですねぇ☆
きっかけになれていればなぁ・・・って思います(^^)

勘違いなんて、何もないですよ=^-^=
カキコ嬉しかったです☆またお待ちしていますネ(≧∇≦)/

by MILK (2009-10-10 00:47) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)
そちらも被害は殆どなかったのですね?
安心いたしました(*´∇`*)

「ながさきめぐりあい」・・・とても良い取り組みです(o^-^o)
もっと沢山の方々に知っていただきたいなぁと思います(*’―’*)

by MILK (2009-10-10 00:50) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)
そちらも大丈夫でしたか?(^^)
大型だっただけに、心配でしたよね~(;。;)

>婚活かぁ・・私もいつかはそんなことをやる日がくるのかな?
ふふ♪ いつか何処かのイベントでお会いしたりして☆(´∀`)♪
私の場合は、自分の婚活ではないですが
今後も携わっていく分野ですねぇ(*’―’*)
(自分は話さなくても、取材は入るので)

コスモスにお褒めの言葉、ありがとうございます(o^-^o)
季節が過ぎ去るのって、本当に早いですよね(;。;)
コスモス、しっかり堪能しましょうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2009-10-10 00:53) 

MILK

fumika372さん、こんばんは☆(o^-^o)
労いのお言葉、ありがとうございます(^o^)/

尊敬だなんて、そんな・・・そのお言葉
そのままお返しします~(;^_^A
fumikaさんはいつも沢山の方々に慕われて
ずっと輝いてられますよね♪ 尊敬しておりましたヨ(ノ’-^)-☆

コスモス、誉めていただき嬉しいです♪(^o^)
・・・季節のうちに、沢山楽しまなきゃですネ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-10-10 00:58) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆(o^-^o)
いえいえ、お恥ずかしいですねぇ~私の話なんてネ(;^_^A
でも、写真を好きになって貰えれば・・・という気持ちから
お話させていただきました(^^)

写真って生活も変えてくれますよネヽ(*’-^*)



by MILK (2009-10-10 01:01) 

exotic-kim

MILKさん、またまたこんばんは♪

東京は台風で交通網がメッチャカシッチャカでした(--i)以前に死人も出た強風による鉄道転倒事故以来運転中止の風速基準を厳しくしたのが原因らしいのでなんとも言えないんですが・・・。

くんち、今年も終わりましたね。東京の地でなんか寂しくなっております(#-.-#)

ついに婚活イベントがあったんですね。こういう場合は話はポイント押さえて短めで、あとは実践してるカップルのサポートで教えるくらいでちょうどいいと思いますよ♪私の同級生とかいたりして!あははは・・・って自分の心配しないと・・・(T-T)

出島は帰省したらしょっちゅう通るのに出島ワーフは名前しか知らなかったです。こんなおしゃれなとこなんですね☆

そしてボート乗り場の写真「紫好き」の私のツボにハマりました♪MILKさんの写真の中で私のトップ1です!!


一枚目のコスモス、絵のように見えますが写真ですよね?すごいタッチです(^^)東京にはコスモス・・・どこにあるんだろう・・・・?(--i)
by exotic-kim (2009-10-10 01:11) 

MILK

kimさん、こちらでもこんばんは☆(o^-^o)
東京では台風の影響は、交通網に出たのですねぇ(^-^;)
大変さが伝わってきます・・・

婚活・・・自分で切り盛りするのは初めてだったので
なかなかバタバタと・・・何事も経験ですね(*'ー'*)
kimさんの同級生かぁ~会員さんにはいらっしゃるかもですね☆

>そしてボート乗り場の写真「紫好き」の私のツボにハマりました♪
>MILKさんの写真の中で私のトップ1です!!
うわぁ~そうですか☆ ありがとうございます(*´∇`*)
水面の写り込みと透明感に気を配って撮影しました(*'ー'*)
コスモスは、かなり開放気味に・・・こちらはやはり、白木峰かなぁ♪

by MILK (2009-10-10 01:20) 

ryuji_s1

MILKさん

出島カフェ  素敵なところですね
新しい名所ですか

行ってみたいです
長崎は好きな街です

ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
by ryuji_s1 (2009-10-10 14:58) 

sak

素敵なイベントですね
MILKさんのお話、聴きたかったなぁ...
出島カフェ、次長崎に行った時には絶対行かなきゃ(^^
by sak (2009-10-10 18:12) 

MILK

ryuji_s1さん、こちらでもこんばんは☆=^-^=
こちらこそ、私のブログ、見つけてくださって
どうもありがとうございます♪ (お料理検索でしょうか??)

>長崎は好きな街です
嬉しいお言葉ですねぇ(*´∇`*)
生まれ育った街ですが、私先日、長崎観光をしてきましたので
またその記事でも覗いてくださいネ(o^-^o)

by MILK (2009-10-10 23:09) 

MILK

sakさん、こちらでもこんばんは☆=^-^=
先日は、カフェココご来店、ありがとうございました♪(^^)/
この場所も、長崎の新名所ですので
次回是非おいでくださいネ☆ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-10-10 23:15) 

シャネル バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by シャネル バッグ (2013-06-29 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。