SSブログ

モコちゃん、実家の父と再会す♪ その4 [モコもお出かけ]

モコちゃん “西遊記”

私のブログでも いよいよ最終章を迎えます☆

今日は ひげオヤジさんからいただいた
お土産の話から♪




コロコロモコちゃん.jpg



こんにちは♪ MILKさんちのモコちゃんです

今回は 実家のお父さんが
アタシに持ってきてくれた
お土産の話をっ♪

コロコロ体型がおんなじで
アタシかチーズか
見分けがつかないって~? ぐっすん(;へ:)




モツァレラチーズ.jpg




モツァレラチーズですねぇ ヽ(*^^*)ノ
どんな食べ方がいいかなぁ~って
考えてた MILK は・・・

何気にその日、家にあった
鶏ササミに挟んで パン粉をつけて
あげてみたの、そしたら・・・♪

芳醇なモツァレラチーズのお味が
淡白な鶏ササミにバッチリマッチして
も~う たまらない美味しさだったヨ ☆☆☆

これ、やった事ない方は
是非お試しください ♪(*´∀`)ノ゚.:。+
ちなみにこれ、あまりに美味しかったので・・・

お父さんのチーズは
結局、日を改めても
全~部挟んで揚げられました~(^▽^;)




モコちゃんケーキ1.jpg




チーズチキンカツで
お腹いっぱいになった後でも
このデザートは 別腹~♪('-^*)/

「秩父からの贈り物」 ブロックチョコサンドです~☆
コーヒーと一緒に
アタシも美味しくいただきました(^^)




モコちゃんケーキ2.jpg




その他にも まだまだ沢山の
お土産をいただきましたが・・・

ご紹介すると JOKERさんが
欲しがりそうなので、このへんで
やめときます~σ(^_^;)

お父さん ♪
どうもありがとうございました (〃'∇'〃)/








平和公園から
車に乗り換えたツアー一行は
一路 島原半島を目指しました

なんというフットワークの軽さ・・・☆



【 千々石展望所 】


今年の8月の事なのですが
「島原半島ジオパーク」
世界ジオパークネットワーク(GGN)に加盟を認定されました

???

「ジオパークって・・・なに??」
ですよね (^▽^;)

平たく言えば 自然公園 ・・・でいいのかな?




千々石展望所1.jpg




国内認定第1号です ☆☆☆

訪れた 千々石展望所には
認定を祝うノボリや
説明板が設置してありました

その事を体感して欲しくて
この場所がツアースケジュールに
入ったそうです




千々石展望所2.jpg




雲仙市には
地質学的に見て重要な地質遺産を
含む地層が沢山あるそうです

千々石展望所から見る「千々石断層」は
今でも動いている「活断層」で、
日本では珍しい「正断層」なのだとか

展望所からの眺めは
最高でした・・・

自然の雄大さを 改めて実感 (*'ー'*)





【 森山夕景 】


いよいよ帰路につきます
・・・が、同じ道は通らないという
ツアコンのポリシーで

帰路は別の道を ♪=*^-^*=




森山田園風景.jpg




思えば ひげオヤジさんを
初めてお迎えしたのも
この森山町・・・

カフェココは森山町にありますから ヽ(*’-^*)

豊かな田園風景が
心を和ませてくれます




森山夕景1.jpg




そろそろ日暮れてきました

楽しかった旅も
終わりを迎えています

名残を惜しむかのような
美しい夕焼けが
目の前に広がろうとしている・・・




森山夕景2.jpg




それはまるで
鉛筆で書いたデッサンのような
空の光景でした

太陽・・・大きく感じましたね=^-^=




森山夕景3.jpg




こうして “西遊記”は終わりを迎えました

地元の私達にとっても
長崎の魅力を再発見できた
一日でした

みなさん
楽しい時間を
ありがとうございました ♪('-^*)/

ひげオヤジさん☆
“ 西遊記第2弾 ”
お待ちしていますよ~(〃'∇'〃)/


また  “モコちゃん “西遊記 ” を最後まで
読んでくださったみなさま
本当にありがとうございました m(_ _)m

私の大好きな 長崎の街を
今回こういう形で
ちょっぴりご紹介できました ♪

心に留まった場所がありましたら
どうぞどうぞ いま一度
足をお運びくださいネ!ヽ(*’-^*)



千々石展望所







nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 30

kelly

モツァレラチーズ、、、燻製ってのも良いかも、、、
それにしても、素晴らしい夕日ですね~
心が洗われそうです!
by kelly (2009-10-22 17:32) 

こうちゃん

この時期、空気が綺麗で
風景がきれいですよね。
by こうちゃん (2009-10-22 18:37) 

JOKER

ツアコンです^^
期間にして二日間でも,こうやってみると
とても,とても濃い二日間でしたねえ。
(次の日が大変きつかったんですが)

ひげオヤジさんのおかげで
楽しかったですよね。
ほんと。感謝しないと。

by JOKER (2009-10-22 20:57) 

GG3S B

先ほどはうちのところへ足を運んでいただき、ありがとうございます。
とある話しの「続編」をUPしたので、よかったらまたご来場を。

さてさて、「モコちゃん」シリーズも、いよいよ最終章ですね。
モッツァレラチーズとササミのコラボ。
読んでるだけで、空腹を刺激されるような一品ですね。
別腹さんも、何ともおいしそうなチョコレートではありませんか!

田園風景、どこかでみたような・・と思っていたら、
なるほど、お店の周辺ですね。
この辺は、私も歩いて散策しましたよぉ。
(前にも言ったかもしれませんが、一応・・・)

モコちゃんストーリー、全編楽しく拝見させていただきました。
by GG3S B (2009-10-22 22:50) 

ひげオヤジ

こんばんは “秩父大志” (笑) の “ひげオヤジ” です

…コノ度の “西遊記” では ホントにお世話になりました!
とても充実した時間を過ごすコトが出来ました♪
“土産” の紹介 お恥ずかしい限りです

森山町の夕陽…
やはり “撮影技術” が違いますねェ~♪
素晴らしい絵と配列順だと感心しきり

“名ツァ・コン” の “JOKER” さんにも感謝しなくちゃ!
翌日のお仕事が控えていたのに…
当方の “西遊記” も幕を引くトキを迎えました

…“第2弾”♪ 想ひ出が覚めないうちに行ってみたいですねェ~

by ひげオヤジ (2009-10-22 23:50) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆(*^^*)
>モツァレラチーズ、、、燻製ってのも良いかも、、、
おおぉ・・・またもや食べてみたくなりました(*´∇`*)
夕日はドラマチックですよね~(*’―’*)
また挑戦してみたいデス☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-10-23 00:48) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(*^^*)
そうですね~♪ これから益々楽しみ(^^)
青空も夕焼けも・・・=^-^=

by MILK (2009-10-23 00:49) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(*^^*)
今回はツアコン、本当にお疲れ様でした(*´∀`)ノ゚.:。+
タイムスケジュールや行き先もさることながら
場所場所での充実した説明には、
目を見張るものがありました(*’o’*)

ほんとうに・・・ひげオヤジさんのおかげで
楽しいイベントになりましたネ(*´∇`*)
またのご訪問、お待ちしましょう♪o(〃’∇’〃)o


by MILK (2009-10-23 00:52) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(*^^*)

モッツァレラチーズとササミのコラボ。
絶品でしたよ~☆ トロ~リジンワリとコクがあって・・・(*´∇`*)
別腹さんも、スイーツ好きのGG3S Bさんには
たまらないのでは??ヽ(*‘-^*) あ・・・お腹が・・・(^▽^;)

>田園風景、どこかでみたような・・と思っていたら、
>なるほど、お店の周辺ですね。
COCOの周辺は、本当に豊かな田園地帯ですものねぇ~☆
(・・・というかCOCOに行くには、田んぼを割る道を・・・)
モコちゃんストーリ読破、本当にありがとうございました♪(〃’∇’〃)/
また折りを見て、登場させていただきます~ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-10-23 00:55) 

MILK

“秩父大志” (笑) のひげオヤジさん、こんばんは☆(*^^*)
こちらこそ、本当にお世話になりました(^^)
ほんと、充実した時間でしたね~(*’―’*)
お土産沢山いただきまして、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

夕陽の写真にお褒めの言葉、ありがとうございます♪
旅の最後にふさわしい、ドラマチックな光景でしたね=^-^=
この写真の中に、この時間を閉じ込められたらいいのに・・・
と思いながらシャッターを切りました(*’―’*)

>“名ツァ・コン” の “JOKER” さんにも感謝しなくちゃ!
>翌日のお仕事が控えていたのに…
ほんとですね~翌日は終日炎天下のお仕事というお話で・・・
でも私達と別れた後は、鶴に会いに行かれてたような・・・(元気!)

第2弾♪是非☆ 思い出が覚めないうちにっ(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-10-23 01:07) 

kissk

くわぁ~^^想像しただけで美味しそう♪
心地よい夕日ですね^^
by kissk (2009-10-23 19:25) 

fumika

すっごく美味しそうなモツァレラチーズ♪パッケージも素敵☆
ささみフライの美味しさも想像できます~☆
平和公園の後は千々石まで行かれたんですね!本当にパワフルなMILKさん♪
青~薄紫~ピンクを経てオレンジに変わっていく空は魔法のようですね。感動です。

by fumika (2009-10-23 20:36) 

qoo2qoo

コモちゃんいつも可愛いですね♪
キグルミひつじ、買いたいです☆
あ!モツァレラチーズ、美味しそうですね(●^o^●)
夕焼けも綺麗ですね!!
by qoo2qoo (2009-10-23 22:39) 

MILK

kisskさん、こんばんは☆(o^-^o)
心地よい時間・・・大切にしたいですね(^^)
フライはほんと、おススメですよ~♪ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-10-23 22:50) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(o^-^o)
>平和公園の後は千々石まで行かれたんですね!本当にパワフルなMILKさん♪
あはは(^▽^;)
私は車に乗っけていただいていただけです~(;^_^A
でもこうして長崎を巡ってみると、
本当に沢山の見所がある事、発見しました♪(〃'∇'〃)/

空の魔法・・・ほんと心に沁みますね~(*'ー'*)

by MILK (2009-10-23 22:56) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(o^-^o)
モコちゃん、今回大活躍でした(*´∇`*)
また登場すると思います(ノ'-^)-☆
夕焼け空・・・沢山見ておきたいですね~(*'ー'*)
by MILK (2009-10-23 22:59) 

吉之輔

お早うさんです。モッツァレラチーズとササミのコラボ、
涎が出そうです。想像しただけでね。
島原の「島原半島ジオパーク」素晴らしいですね、
風景から、夕焼けお日さんが良いですね。
何時もご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。



by 吉之輔 (2009-10-24 07:49) 

まこと

モッツァレラささみ♪ めちゃうまげです~(⌒¬⌒*)
モッツァレラってかわいぃですよね~まぁるくて★すりすりしたくなります<変
チーズ・納豆・ワイン・燻製。はっこうモノ大好きです~

夕焼け空、すっごく綺麗。おいしそうな色です~(おなか減ってるのか?)
どうしても電線、はいりますよね。
でもこのお写真は電線もよいかもです♪

千々石展望台から海を見下ろすと、たまに牛が海辺を散歩してることありませんか?
きっと私だけじゃないと思います。牛見たの。
すっごく気になるんだけど、あまりいろんな人に聞けません・・・(><)

by まこと (2009-10-24 21:10) 

KIKO

こんばんは

毎回綺麗な写真と美しい文章で楽しませていただきました
ありがとうございました(^.^)
この千々石展望台 MILKさん達が行った1週間前に娘と行ったんですよ
少し霞んだ日でこんなに青くなくてちょっぴり残念でした
でも本当綺麗な所でじゃがちゃんも食べました
そのあと 雲仙まで走ったのです~~
長崎はあちこち観る所ありますね
また行きたいな
by KIKO (2009-10-24 22:00) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

モツァレラチーズ(口がもつれそう・・・)のササミ揚げ、給食に出てきそうでおいしそうです(☆v☆)

長崎市から千々石とは確かにフットワーク軽いです!千々石は海水浴場が思い出にありますね~♪

夕焼けの写真、絵に描いたようなキレイな写りです☆田園の風景もいいですよね♪・・・「ヤツ」さえ出なければ・・・(^^i)
by exotic-kim (2009-10-25 01:06) 

sak

凄く綺麗な夕陽
思いきり感動しちゃいました
お天気の千々石展望所のすごく綺麗
もう一度行きたくなっています
by sak (2009-10-25 21:58) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=
モッツァレラチーズとササミのコラボは、
我が家の新メニューで定着しそうです(o^-^o)
主人がチーズ苦手で、今まで料理には使って無かったのですが・・・
そんな人でも美味しかったようですよ(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-10-25 22:49) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=^-^=

>まぁるくて★すりすりしたくなります
そうそう♪覚えてますよ~(o^-^o)
まことさん、まぁるいもの、好きでしたよネ☆ヽ(*‘-^*)
可愛くて美味しい♪ スグレモノです~(v^-゚)

>千々石展望台から海を見下ろすと、たまに牛が海辺を散歩してることありませんか?
これには気付きませんでした(*’o’*)
それは是非見てみたい光景ですね~(*´∇`*)
今度みつけてみたいと思います~(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-10-25 22:55) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=

美しい文章だなんて(〃’∇’〃)・・・嬉しいお言葉♪♪♪
KIKOさん、私ね・・・
ホントはもの書く人になりたかったのです(*’―’*)
何故か趣味だった写真がこんな感じになっていますが(;^_^A
ブログはその点、写真+文章でひとつなので、大好きです~♪

>この千々石展望台 MILKさん達が行った1週間前に娘と行ったんですよ
え~~少しズレていたら、KIKOさんとも合流できてたかもm(;∇;)m
私、KIKOさんともお会いしてみたいなぁ♪
また是非長崎へ☆ホラホラ優秀なツアコン、呼び出しましょうヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-10-25 23:01) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=^-^=
モツァレラチーズ・・・口がもつれるくらい美味ですよ~♪
(ちょっぴりイミフですね・・・(;^_^A )
>千々石は海水浴場が思い出にありますね~♪
そうでしたねぇ(*’―’*) 海と空がとにかく綺麗な所ですねo(〃’∇’〃)o

>田園の風景もいいですよね♪・・・「ヤツ」さえ出なければ・・・(^^i)
あ~~☆これもそうでしたねぇヽ(*^^*)ノ
今回大丈夫でしたヨ(*^^)v v(^^*)

by MILK (2009-10-25 23:06) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=
>凄く綺麗な夕陽
>思いきり感動しちゃいました
いつも素敵な夕陽をアップされてるsakさんに誉められると
なんだかテレテレ~ありがとうデス(〃’∇’〃)/
また是非是非こちらへ!(*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

by MILK (2009-10-25 23:09) 

kumi

お料理って、けっこうチーズをいれるとコクがまして、おいしくなることありますよね。
私もササミとチーズのコラボを楽しんでみようかな。

長崎のドライブ、ゆったりした自然に心が洗われるようです。
とてもいいリフレッシュになったでしょう。

私も、また、行きたいです。ながさき。


by kumi (2009-10-26 20:21) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>お料理って、けっこうチーズをいれるとコクがまして、
>おいしくなることありますよね。
そうなんですよぉヽ(*^^*)ノ
チーズが苦手の主人も、料理のコクだと思って
美味しいと食べておりました(見た目でわかるのですが・・・(;^_^A )

ほんと、おかげさまでリフレッシュできました♪
kumiさんもまた是非是非!☆☆☆

(いただいたコメント、同じものが入ってた分は
整理させていただきましたネ♪(^^))

by MILK (2009-10-26 22:49) 

かふぇおれ

モニターの色が相変わらずおかしいので、
お写真の色は想像しながら、読ませて頂きました(笑)
うふふ、チーズと区別のつかないコロコロモコちゃんに
笑いつつ、チーズのはさみ揚げは、とっても
美味しそう...と思わず妄想してしまいました(^^;;

そして、夕日のお写真、モニターの色がおかしいせいで
絵画のように見えますが、すごく美しい...としか
言いようがありません(@@;;

ジオパーク認定のニュース、たまたま観ましたが
国内第一号だったんですね♪

それにしても、口がもつれそう...とのコメント、
吹いてしまいました...すみませんm(_ _)m
by かふぇおれ (2009-10-26 23:04) 

MILK

かふぇおれさん、こちらでもこんばんは☆ヽ(*^^*)
もこチャンとチーズの2ショット♪
可愛いでしょ??(o^-^o) ころころです☆

モニターの色のせいで、かえって想像力が
発達してきそうですね(v^ー゚)
夕日の写真、どのように見えていますか??
私も妄想中~~ヽ(*^^*)ノ

ジオパークのニュース、知ってられたんだぁ(〃'∇'〃)
私、地元なのに、この時初めて知りました~(- -;)

>口がもつれそう...とのコメント
これはもう・・・聞き流してください~~(;^_^A
by MILK (2009-10-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。