SSブログ

クライアントパターン26 《 ブライダル新聞の制作 》 [Cafe COCO]

秋のブライダルシーズンですね (*^^*)

みなさん
ブライダル新聞って
ご存知ですか??

私のところにも
ご依頼が入りまして
このたび制作いたしました ♪




ブライダル新聞1.jpg



ブライダル新聞とは
晴れて一緒になるお二人の
プロフィールや

なれそめ
今までのエピソードなどを
写真を交えて印刷物にしたものです




ブライダル新聞2.jpg




これは、式が始まるまでの
待ち時間を退屈せずに済むようにとの
花嫁さんの優しい心遣いから
制作されました

実際に 式が始まる前
席につかれたお客さま方が
熱心に新聞に目を通してくださってる姿は

私にとっても
とっても嬉しいものでしたヨ♪ (*´∇`*)




ブライダル新聞3.jpg




今回のご依頼は
私の記事でも時々紹介しております
アメニティの 草野 弘樹社長さん
からのものでした

若くして起業されましたが
こうして素敵なパートナーを得られまして
今後益々のご発展が・・・♪ 




贈呈用フォトブック.jpg




この度の式では 新聞の他にも
「ご両親贈呈用フォトブック」の
作成依頼もいただきました

これは 幼少の頃からの写真も交え
二人の今までの軌跡や
結納の様子、衣装選びのワクワク感などを・・・

現在のポートレートと共に
編集したものです

ご家族の
思い出の品になれればなぁ~
と思います~ (*´∇`*)








ブライダルシーズン
真っ只中でもありますので・・・

ブライダルなイメージ画像を
数点お届けいたしますネ ♪(*´∀`)ノ゚.:。+




ブライダルイメージ1.jpg




結婚式って
いつ見てもいいものですね~♪
お二人の幸せそうな笑顔は・・・

周りの人々みんなを
幸せにしてくれます(*´∇`*)




ブライダルイメージ2.jpg




私がブライダルイメージを撮る時は
その場の状況説明的な写真に
なってしまわぬよう・・・

ストーリー性が感じられるようにと
心がけて撮影しています




ブライダルイメージ3.jpg




もう結婚している女性には
その時の気持ちを
思い出してもらえるような・・・

これから結婚される女性には
その時の気持ちが
想像できるような・・・




ブライダルイメージ4.jpg




そして世の中の男性方には
そんな女性の細やかな気持ちに
思いを馳せるきっかけになるように・・・

そんな願いをこめて
撮影しています (*´∇`*)




あなたの心に届いた写真は

・・・ありましたか? (*'ー'*)




nice!(14)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 14

コメント 46

JOKER

お疲れ様でしたね^^
いろんな企画というか
アイデアがあるものだなあと,感心しました。
この新聞は面白いというか,喜ばれるだろうなあと思いましたよ。
次回更新,楽しみにしておりますね。
では^^
by JOKER (2009-11-08 19:42) 

qoo2qoo

いつもありがとうございますo(´▽`*)/
コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-11-08 20:50) 

sasakinouen

MILKさん、こんばんは。
ブライダル新聞なるもの初めて知りました。
とてもすてきなことです。
MILKさんは、人を幸せにする演出家さんなのですね。

ブライダルのイメージ写真もどれも美しくて見とれてしまいました。
はぁ~とため息が出ます。
by sasakinouen (2009-11-08 21:51) 

吉之輔

こんばんは、MILKさんは、やはりお忙しいのですね。
いい仕事され私も影ながら喜んでいます。
それぞれの方々に会うよう二って難しいでしょうに。
私の頃の結婚式、家で殆どしてました。一番暇で困ったのが
花婿でした。
季節柄お互い頑張って行きましょうよ。私も私なりに頑張ります。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-08 22:50) 

はっこう

こんばんは。
素敵な写真ですね!!!
さすがプロは違います(^^)
by はっこう (2009-11-08 23:04) 

Sting

可愛いお嬢さんですね。 お幸せに! (^^;
by Sting (2009-11-08 23:29) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(*´∇`*)
>この新聞は面白いというか,喜ばれるだろうなあと思いましたよ。
ありがとうございます(´∀`)♪
ほんとにいろんな企画があるもので・・・
お客さまのご相談により、私の世界も広がっていきますね~(^^)

by MILK (2009-11-09 00:15) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(*´∇`*)
こちらこそいつもありがとうございます=^-^=
by MILK (2009-11-09 00:15) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆(*´∇`*)
>MILKさんは、人を幸せにする演出家さんなのですね。
いえいえ・・・お恥ずかしいです~(;^_^A
でも写真というのは時に言葉以上に明確なメッセージを
発するものですよね・・・
ですから、心して取り組んでいきたいと思います(^^)

ブライダル写真・・・あの頃に戻る事は出来たでしょうか?(*’―’*)

by MILK (2009-11-09 00:18) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(*´∇`*)
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)

>それぞれの方々に会うよう二って難しいでしょうに。
そうなんですねぇ・・・なるべくご意向にあうようにと考え
打ちあわせは密に行なうようにしています(〃’∇’〃)

>私の頃の結婚式、家で殆どしてました。一番暇で困ったのが
>花婿でした。
あはは♪ なるほどですねぇ~(^^)
でも、家からお嫁に出るというのには憧れがありますね(^^)

by MILK (2009-11-09 00:22) 

MILK

はっこうさん、こんばんは☆(*´∇`*)
お褒めの言葉、ありがとうございます♪(〃’∇’〃)/
私は心に届く写真を撮る事が出来ているでしょうか・・・(*’―’*)

by MILK (2009-11-09 00:23) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(*´∇`*)
はぁい♪ お伝えしておきますね=^-^=
Stingさんのブログの可愛いお嬢さんは・・・(シツコイ! (^▽^;))

by MILK (2009-11-09 00:24) 

サト

素敵なお仕事!お疲れ様でした^^

ブライダル新聞は今まであまりいいイメージがなかったのですが、
MILKさんが作る新聞、とっても素敵ですね!

最後のカクテルドレス、ちょっと変わってて面白いですね♪

今回の記事を見て、
私が花嫁の心境になったのは言うまでもありません(笑
by サト (2009-11-09 11:26) 

SAYAKA

初めてコメントします!緊張!! ブライダル新聞最高ですね!ナイスアイデア♪私の結婚式もどんな感じなんだろ♪♪考えないと(^0^)/ まだ先ですけど、MILKさんよろしくお願いしますねん♪
by SAYAKA (2009-11-09 16:24) 

ひげオヤジ

>あなたの心に届いた写真は
>・・・ありましたか? (*'ー'*)

…全ての写真が響きましたよォ~♪
特に “本日の Plus One” は “別格” に…
MILK さん こんばんは! ゲストの “ひげオヤジ” です

何年経ったのかも忘れてしまったブライダル (汗)
“女性” にとって 生涯忘れられない “瞬間” なのでは?
ブライダル新聞 プレゼンする側の善し悪しで大きく変わりますよねェ~

…益々のご活躍を “MILK ファン・クラブ” の一員として応援していきます♪
by ひげオヤジ (2009-11-09 19:22) 

chika_kun

僕もそんな仕事がしたいなぁ〜
今度、結婚退社の部下の婚礼に招待され行きますが
写真が撮れるかどうか・・・。
できれば、式から回り込んで・・・なんて

上司としてはうろちょろできませんしねえ(;´▽`A``
by chika_kun (2009-11-09 23:29) 

MILK

サトさん、こんばんは☆=^-^=

>ブライダル新聞は今まであまりいいイメージがなかったのですが
あはは☆それって、アレでしょ??
スポーツ新聞みたいな・・・「電撃入籍!」みたいな・・・(^▽^;)
私も始めは例にならい、それっぽいやつを作ってたのですが
やはり作風が合いませんでした(;^_^A
ちょっと英字新聞風に作ってみました~♪

>最後のカクテルドレス、ちょっと変わってて面白いですね♪
ですよね(o^-^o) 色はアポロチョコ風でした(爆)
このドレスの方は、ブライダル新聞の方ではありません(^^)
サトさんにはこんな画像を沢山見せて、盛り上げてかなくっちゃ♪(*´∇`*)

by MILK (2009-11-10 00:05) 

MILK

SAYAKAさん、こんばんは☆=^-^=
コメント欄では、はじめまして♪(〃’∇’〃)/
リアルでよく存知あげてる方と、ここでお会いするのって
なんだか本当~に不思議な気持ちです(*´∇`*)

>まだ先ですけど、MILKさんよろしくお願いしますねん♪
はぁい☆こちらこそ宜しくお願いいたします(*´∀`)ノ゚.:。+
SAYAKAさんの時折々の幸せで綺麗な表情を
しっかり押さえていきたいですね~♪
式の方も、本当に楽しみにしておりますo(〃’∇’〃)o

by MILK (2009-11-10 00:11) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=^-^=
>…全ての写真が響きましたよォ~♪
>特に “本日の Plus One” は “別格” に…
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪♪♪

ブライダル写真は、女性には響きやすいでしょうが
男性の方にはどうなんだろう・・・と
そうだからこそ、こうして“受信”していただけると
とても嬉しいです~(*´∇`*)

“MILK ファン・クラブ” ← あはは☆これは凄いです~(≧∇≦)/
めっそうもありませんが、折角ですから
ひげオヤジさんには、会員番号1番になっていただかないとっ♪
(おニャンコみたいです~(古?)(^▽^;))

by MILK (2009-11-10 00:15) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆=^-^=

>今度、結婚退社の部下の婚礼に招待され行きますが
>写真が撮れるかどうか・・・。
chika_kunさんが腕を振るわれたら、さぞかし部下の方も
喜ばれるでしょうね~=*^-^*=
ブライダルでは特に、男性と女性では
切り取り方、表現法が違って出てくるので
どう撮られてくるか、興味ありますねぇ(*´∇`*)

でも上司だったらやっぱ、被写体サイドなのかな・・・(;^_^A

by MILK (2009-11-10 00:19) 

かふぇおれ

おや、まだ起きてらっしゃいますね、MILKさん♪(人のこと言えない?)
ブライダル新聞...スポーツ新聞みたいなのかと思いましたが
違うんですね(^^;;
(そりゃ、MILKさんの路線じゃないですわ^^;;)
ブライダルなイメージ写真、どれもnice連打したい
気分ですが...1枚目が一番好きかも?でも次のグラスも
捨てがたいし...カクテルドレスも面白い...
やっぱり、全部いいですっ!(爆)

で...これが、多分、あの時の結婚式ですね?(笑)
↑間違ってたらすみません(^^;;
by かふぇおれ (2009-11-10 00:21) 

かふぇおれ

書きわすれましたが...
たまに凍り付くような披露宴も
ありまっせ〜(笑)
by かふぇおれ (2009-11-10 00:23) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=^-^=

はぁい♪起きてますよ~(〃'∇'〃)/
最近はこの時間帯が、一番仕事がはかどったりしますねぇ(;^_^A
(飛び込みはいささか無いですもんねぇ)
スポーツ新聞・・・色づかいからキビしかったデス(^▽^;)

ブライダルなイメージ写真は、みごとかふぇおれさんの
ツボにハマったようですね(*^^)v v(^^*)
やはりこの日って女性には特別な思い入れがありますよね~(^^)
どうもありがとうです☆(*´∀`)ノ゚.:。+

>で...これが、多分、あの時の結婚式ですね?(笑)
あはは☆ちゃうちゃうヾ(~O~;) ← not dog
あのガッツリ体勢の式でしょ??
この式の前の週のお式でした~('-^*)/

・・・で、もう寝ましょうネ☆お肌に悪いよ~(^▽^;)

by MILK (2009-11-10 00:35) 

MILK

かふぇおれさんへ追記~☆

あらら・・・凍り付くような披露宴・・・
どんなんだろ??
多分・・・友人スピーチなんがか原因なのでは??(;^_^A

by MILK (2009-11-10 00:38) 

かふぇおれ

↑あはは(^o^;;
新郎の上司のスピーチが...女性陣を激怒させたのとか...(^^;;
私は出席しなかったけど
元彼を披露宴に招待した新婦のお式に
呼ばれた上司(私にとっても上司)...他にも普通なら
呼ばないような人が出席してて
何ともすごい雰囲気に呑まれたそうで...
その話をしながらヒクヒクしてました(笑)
by かふぇおれ (2009-11-10 00:44) 

MILK

↑ ↑ ↑ なるほどぉ~って・・・
私たち、コメ欄でチャットしちゃってますねぇ~(^▽^;)

しかしその話は凄いですねぇ~☆
元彼を披露宴にねぇ(;^_^A
・・・で、どんな内容のスピーチだったのでしょうねぇ(;^_^A
そりゃ~修羅場だったカモ・・・人生の門出の日が~m(;∇;)m
by MILK (2009-11-10 00:52) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪第2弾(-▽-)

中間の包装されたフォトブックの写真が透明感があっていいですね☆

PlusOneの写真で、「ブライダルなイメージ」というから見てみたら一枚目・・・「なんで短パンの人の足なの?・・・しかしごっつい太ももだ・・・」と不思議に思い、よぉく見たら、男性の太ももではなく新婦さんの肩と背中だったんですね。それに気づくまで少々時間がかかりました(--i)

飲み物(ワイン?シャンパン?)の写真もきれいに撮れておりマス♪


by exotic-kim (2009-11-10 01:51) 

kelly

ブライダル新聞なるものがあるんですね~
確かに2人の生い立ちなど知ってもらうにはとても良いですね~
幸せな時に携われるって素敵な事ですね!
by kelly (2009-11-10 18:38) 

fumika

最近の結婚式のかたちって昔とはずいぶん変わってきてるな~
とは感じていましたが、
ブライダル新聞というのは初めてです♪
いろいろなお仕事を手がけられているんですね。

ストーリー性のある写真っていいですね♪
特にワイン(カクテル?)グラスの映像に惹かれました。
セピア色が何とも素敵です☆

by fumika (2009-11-10 22:06) 

MILK

kimさん、こちらでもこんばんは☆(^^)/

>「なんで短パンの人の足なの?・・・しかしごっつい太ももだ・・・」
これが私にはどうしても解らず・・・
でも側を通りがかった娘に尋ねたら
一発即答☆ でした~そして二人で大爆笑~(^▽^;)
なるほどねぇ・・・え~んm(;∇;)m
これ、ブライダル写真です~~ヾ(~O~;)

飲みものは、ロゼワインだったみたい♪
この画像の女性は、ブライダル新聞の花嫁さんではありません~☆
バックに白無垢の花嫁・・・見えますか?(*'ー'*)

by MILK (2009-11-11 00:42) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆(^^)/
>幸せな時に携われるって素敵な事ですね!
ほんとにそう思います=*^-^*=
幸せな時には幸せな笑顔が♪
    笑顔を支える力に、ちょっとでもなれればなぁと思います(o^-^o)

by MILK (2009-11-11 00:46) 

MILK

humikaさん、こんばんは☆(^^)/

>ブライダル新聞というのは初めてです♪
おぉ・・・そうでしたか~☆
今度現物、お見せしますね♪(〃'∇'〃)/

>特にワイン(カクテル?)グラスの映像に惹かれました。
私もこの写真、お気に入りなんです~ヽ(*^^*)ノ
お式前の静かな緊張感を表現してみました(*゚ー゚)v
お褒めの言葉、ありがとうございます☆

by MILK (2009-11-11 00:54) 

まこと

ブライダル新聞、はじめて知りました。
いいアイデアですね~記念にもなりそう★

お写真を拝見して思わず、自分の結婚式のときドレスが少し大きくて、時間が経つと肩紐がどうしてもズレてきてしまうので、当時の(笑)旦那様が肩を抱くフリをして必死で押さえてくれてお式を済ませたのを思い出しました。
そういう頃もあったのねぇ。。。(しみじみ)(笑)

次もしまた結婚することがあったら、MILKさんお写真撮ってくださいますか?
(歳が歳なんでウェディングドレスとはいかないけど・・・汗)

by まこと (2009-11-11 20:36) 

こうちゃん

どうも、昔から縁がなかったんですよね。(笑)
by こうちゃん (2009-11-11 21:51) 

GG3S B

こんばんわ、MILKさん。
GG3S Bでございます。

今回は結婚式ですか。
ブライダル新聞というものは、知りませんでした。
こういう形で出席者の方に見ていただくのも、ステキな心配りだと
思いました。
なかなかこういうものは、思いつきませんねぇ。
(考えた方はすごいです。)

私には、まだ縁遠いお話しでしたが、いつかこういう機会が
きたら、ぜひMILKさんに依頼したいですね。

本当にステキな仕事でしたね。
お疲れ様でした。

by GG3S B (2009-11-11 22:00) 

MILK

まことさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>ブライダル新聞、はじめて知りました。
>いいアイデアですね~記念にもなりそう★
ですよね~(*´∇`*)
今のお式は大抵はスライドショーから・・・ですから
良い予備知識にもなりますねヽ(*’-^*)

>当時の(笑)旦那様が肩を抱くフリをして
>必死で押さえてくれてお式を済ませたのを思い出しました。
そうだったんですね~(*'ー'*)
ブライダル写真は、まことさんにとって
感慨もひとしおでしたね・・・

>次もしまた結婚することがあったら、
>MILKさんお写真撮ってくださいますか?
はぁい♪ 喜んで☆(〃'∇'〃)/
まことさんの幸せ笑顔をいっぱい切り取る日
楽しみにしておりますよ~♪(*´∇`*)

by MILK (2009-11-12 00:38) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
昔から・・・だなんてそんな!(^▽^;)
今から縁を作れば、ノープロブレムですっ☆ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-11-12 00:39) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>こういう形で出席者の方に見ていただくのも、
>ステキな心配りだと思いました。
そうですよね~(o^-^o)
どういう二人なのかがよく解って参加していただいた方が
お式の感激も増すと思いますヽ(*’-^*)

>私には、まだ縁遠いお話しでしたが、いつかこういう機会が
>きたら、ぜひMILKさんに依頼したいですね。
ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/
GG3S Bさんの幸せな日のお手伝い
是非ともさせていただきたいですねぇ~=*^-^*=
楽しみにしておりますね☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2009-11-12 00:44) 

こぎん

このアイデアは、なかなか素敵ですね。
確かに、着席してもなかなか始まらなかったり・・・
ガーデンのある所では、そこで飲み放題だったりしますが・・・(^w^)

結婚はもういいけど・・・ドレスだけは何度でも着てみたい乙女です!
最後のそのドレス・・・ちっと着てみたい~( ̄ω ̄;)
by こぎん (2009-11-12 07:20) 

KIKO

こんばんは(^.^)
ブライダル新聞は初めて聞きました
最近はほんと結婚式の様子も変わってきましたね
先だって式に何十年ぶりかで招待されて色々びっくり。
私が写真撮る前にMILKさんのこのページ見たかったわ~(T_T)
少しくらい真似できた。。。。。かも(^_^;)
花嫁さんが友達だったので
後で写真みたら旦那様がまともに写ったのがありませんでした( ̄□||||!!
MILKさんの撮った写真全部見たいわ~~
by KIKO (2009-11-13 23:02) 

MILK

こぎんさん、こんばんは☆(o^-^o)

>確かに、着席してもなかなか始まらなかったり・・・
>ガーデンのある所では、そこで飲み放題だったりしますが・・・(^w^)
そうなんですよね~(^^)
開始に備えて早めに着席している時なんかに
もってこいです☆('-^*)/
ガーデン形式は私、未経験です~(^-^;)
ふぅん~そうなんですね?ヽ(*^^*)ノ

>最後のそのドレス・・・ちっと着てみたい~( ̄ω ̄;)
わかるわかるぅ~♪(o^∇^o)
ドレス・・・いいですよねぇ(*´∇`*)


by MILK (2009-11-14 00:03) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(o^-^o)

>先だって式に何十年ぶりかで招待されて色々びっくり。
>私が写真撮る前にMILKさんのこのページ見たかったわ~(T_T)
最近の式はまたほんと
いろいろと変わってきてますよねぇ~(*'o'*)
KIKOさんのカメラマン活動、どうなったかなぁ~って
気になってましたヨ☆ヽ(*’-^*)

>花嫁さんが友達だったので
>後で写真みたら旦那様がまともに写ったのがありませんでした( ̄□||||!!
あ~解りますねぇ(*´∇`*)
でも、ノープロブレムですヨ☆('-^*)/
結婚式の写真は基本、新婦のために撮るものです~☆(〃'∇'〃)/
私の写真は・・・今度フォトブック、持ってきますネ!
(今度・・・っていつ???(^▽^;))

by MILK (2009-11-14 00:11) 

かふぇおれ

これで打ち止めにしますから〜(^^;;

>そりゃ~修羅場だったカモ・・・人生の門出の日が~m(;∇;)m

ですよね...しかも、出席メンバーを後で聞いたら
元彼、私が知ってる範囲で約3名入ってまして
聞いた時、思わずのけぞりそうになりました(笑)

MILKさんと魔界オフの時には、こんな話も
しちゃいそうですね(汗)←いつだ〜っ!
by かふぇおれ (2009-11-15 23:04) 

MILK

かふぇおれさん、こちらでもこんばんは☆=^-^=
>これで打ち止めにしますから〜(^^;;
あはは☆追加コメ、常時受け付け中です~(o^∇^o)

>元彼、私が知ってる範囲で約3名入ってまして
>聞いた時、思わずのけぞりそうになりました(笑)
なんじゃこりゃぁ~☆ ・・・の世界ですねぇ!(^▽^;)

ふむふむ・・・
続きは魔界オフで、ゆっくりと・・・♪ヽ(*^^*)ノ
・・・って、ホントにいつになるかなぁ~☆
じっくり待ってますからね~ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-11-16 00:05) 

sak

どの写真もすごくステキ♪
幸せが伝わってきて羨ましくなっちゃいました
ブライダル新聞っていいですよね
広告代理店の友人の結婚式の時配られて
知らない色んなエピソードとか楽しめました(^^

by sak (2009-11-17 18:23) 

MILK

sakさん、こちらにもコメントありがとうございます☆=*^-^*=
sakさんは、ブライダル新聞、経験済みだったのですね?(^^)
最近のお式は、始まる前にスライドショーを流すので
それを見るときの良い基礎知識になってたみたいですヨ♪
sakさん素敵なドレス、似合いそうです~(o^-^o)

by MILK (2009-11-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。