SSブログ

女子力UP ! 講座 [セミナー各種]

諫早市男女共同参画課 主催のセミナー
「女子力UP ! 講座」 なるものが
2月20日(土)と27日(土)の2日間行なわれています

1日に2講座・・・各方面の講師が集い
それぞれの分野のお話が聞けます

私はその中で 「デジカメ講座」の
講師を務めさせていただきました
・・・20日(土)のことです




Brown Rose.jpg



私が市の講座の講師??
という戸惑いもあったのですが
今回の講座の主旨をお伺いすると・・・

「好き♪」を仕事にした人を
皆さんにご紹介して
何かを始めるきっかけを掴んでいただく
というものでした

考えてみると確かに私は
自分の好きな事を
仕事にしています




休日の昼下がり1.jpg




もしも私が
まだ道を決めかねている途中だとしたら
そんな話も聞いてみたいなぁ・・・と思ったので
このお話をお請けする事にしました

講座は2時間 ☆
前半は、デジカメの基本的な事や
構図取りなんかのお話を (^^)

後半は 私がどうして
こんな仕事をするようになったか・・・
というお話をしました



休日の昼下がり2.jpg




「デジカメをお持ちの方は持参ください」

・・・と文書にうたっていたので
実践があると思って来られた方には
物足らなかったのかも・・・(;^_^A
(チラチラと触ってもらう程度でしたので)

でもこれは以前
出島ワーフで 写真教室を行なったとき に

私一人で全員のカメラの設定を教えていくのは
不可能だと経験済みだったので
今回は行いませんでした




休日の昼下がり3.jpg




私のつたない話に
耳を傾けてくださった皆様
本当にありがとうございました(〃'∇'〃)/

講座が終わった後には
沢山の方々が
お話をしにきてくださいました

またここで
新たな出会いがあった事
大変嬉しく思っています(^^)



休日の昼下がり4.jpg




やっと自分のことを考える時間ができた♪
何かにチャレンジしてみたい☆
いろいろ大変なことはあるけれど
元気に前向きにイキイキと生きていきたい!
そんなアナタのためのパワーアップ講座です

この講座の企画を立てられた
美詠さんの案内文です

何だかこれを読んでいるだけで
元気が湧いてくるようです(*´∇`*)

受講された皆様の
女子力UP ! に ほんの少しでも
お役に立てたなら嬉しいなぁ☆










この講座が行なわれた
諫早市の 「高城会館」を
ご紹介したいと思います(^^)

場所は、諫早市役所のスグ近く☆
諫早市男女共同参画推進センター「ひと・ひと」
この建物の2Fにあります

この講座が行なわれた、多目的ルームは
17:00までは 個人で自由に利用できます
(使用料は無料)




高城会館.jpg




◆図書 ・ 関連情報コーナー
◆ビデオ視聴コーナー
◆インターネット閲覧コーナー
◆キッズコーナー

などが整備してあります

今回の講座でも
受講生ひとりひとりに
PCがあるという充実ぶりでした☆

「保育ルーム」には
保育士さんが沢山☆
ママも安心して「学びの場」へと ヽ(*’-^*)



内部施設.jpg




私の講座の前には
「インターネット仕事術」
という講座が・・・♪
勿論受講いたしました(*´∇`*)

講師は 
ネットビジネスエージェント
久保先生 ☆

ネットビジネス成功への考え方など・・・
とても面白かったです(o^-^o)
ここにもサブタイトルが・・・

~好きなことが仕事になる!~




秋津島.jpg




ランチタイムは関係者の皆様と
ご一緒させていただきました

以前、私のブログでも紹介しました
「秋津島」 です
会場のスグお隣です♪

相変わらず美味しい~
お豆腐創作料理に
しばし時を忘れて舌鼓を打ちましたヽ(*^^*)ノ



nice!(15)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 15

コメント 44

JOKER

ますます,活動充実されていますね^^
お疲れ様でした。
人とのつながりも広がり,何よりです。
秋津島,行ったことないです^^;
by JOKER (2010-02-21 21:30) 

ひげオヤジ

>もしも私が
>まだ道を決めかねている途中だとしたら

…人生道 まだ未だ奥行きが深く入口で愉しんでます♪ (笑)
こんばんは♪ ゲストの “ひげオヤジ” です!
講義 お疲れ様でしたァ~

2時間の講義…
準備時間は大体200時間は掛かりますよねッ!
小生も受講したかったなァ~♪

…最近 “初心者” となった小生でしたッ!

P,S お化粧してから “ポチッ” としに来ますねェ~♪

by ひげオヤジ (2010-02-21 22:26) 

気楽

こんばんは。
先日のデジカメ講座を受けた者です(1番前の席に座りマスクをしていた者です^^;

デジカメの上手な写し方、とっても参考になりました!!
分かりやすかったですし、全然知らないことばかりだったので聞いてよかったです。
あと、取り扱い説明書をちゃんと読まずに使っていたので反省しました。
よく読んで効果的な使い方を又学ぼうと思います。

そして、好きなことを仕事にする。お話を聞いて刺激になりました。
専業主婦だったということ、今の自分と同じ状況の方がこんなに素敵なフォトグラファになってる姿を見ることが出来、自分も何かに挑戦したい!と思えました。

そういう話しを聞くことが出来て嬉しかったです。ありがとうございます。

また、ブログにも遊びに来ます☆
by 気楽 (2010-02-21 22:38) 

KIKO

こんばんは 
お疲れ様でした。私も講座受けたかったわぁ
個人教授お願いできないかしら^^;
「好き♪」を仕事にされてる方本当に羨ましいって思います
私 まだまだ探索中です^^;
高城会館 凄い充実した所ですね

by KIKO (2010-02-21 23:52) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

またまた貴重な経験をされたようで(^^)その講座、私も聴いて刺激を受けたいです(☆▽☆)

とはいえ、私も好きなことをやっていますが、万が一このような講座の依頼があったとして、二時間ももたないですね・・・。「自分のことは自分で考えなさい」と1分でおわってしまいそうです(-▽-i)
でもなんらかの講師、一度はやってみたいな~と思ってマス♪

デジカメ指導など、以前の経験も生かされておりますね(^▽^)
by exotic-kim (2010-02-22 01:10) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=*^-^*=

>人とのつながりも広がり,何よりです。
ありがとうございます(^^)
この仕事をしていて一番良かったと思う事です♪

秋津島・・・女性好みかもですねヽ(*‘-^*)
ランチの際、たった一人だった男性(講師)は
少々押され気味で、とても面白かったです♪
(あ・・・これはお店とは関係ありませんネ(;^_^A )

by MILK (2010-02-22 01:25) 

spamania

こんばんわ。初コメです。
いつもブログ拝見しています。
写真御上手で羨ましいです。
by spamania (2010-02-22 01:27) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=*^-^*=

とりあえず道は決めれたのですが
まだまだこの先、不安が一杯・・・
でもなんとかなんとか頑張っていきたいです♪

講義・・・などと言えるものではなかったのですが(;^_^A
つたない話をさせていただきました(^-^;)
とても良い勉強の機会をいただきました☆

“初心者”ライフはいかがでしょう?
懐かしい感じになるのでしょうか・・・(私はそんな感じでした(^^))

by MILK (2010-02-22 01:29) 

MILK

気楽さん、こんばんは☆=*^-^*=
コメントどうもありがとうございます♪o〃’∇’〃)o

デジカメのお話・・・分かりやすかったでしょうか??
きっかけになるワードを頭に置いていただく・・・
というスタンスでしたので♪
興味を持っていただき、とても嬉しく思います(*´∇`*)

そしてやはり、なにより嬉しかったのは
気楽さんが「何かに挑戦したい!って思えた」って
言ってくださったことです☆
それが美詠さんが、一番伝えたかった事ですからネヽ(*‘-^*)

また是非是非遊びにきてくださいね(*´∀`)ノ゚.:。+
お待ちしております(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-02-22 01:32) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=*^-^*=

>個人教授お願いできないかしら^^;
KIKOさんのご依頼となれば、なんなりと♪(〃’∇’〃)/
・・・でもきっと写真以外の話ばかりしてしまうのかも(^▽^;)

>高城会館 凄い充実した所ですね
そうなんですよ~♪
お近くでしたら是非ご案内したいですね(*´∀`)ノ゚.:。+
眼鏡橋も近くですよ~(v^ー゚)

by MILK (2010-02-22 01:37) 

美詠さん

MILK先生、ありがとうございました。

アンケートには満足度、200%、120%というのもあって(笑)
「元気をもらいました」とか
「デジカメだけじゃなく女の生き方まで学べてよかったです」
というご感想もいただいたりして・・・大好評でした。

なにより皆さんが笑顔で受講されていたことが嬉しかったです。

もちろん、中には
「もっと技術的なことを知りたかった」
というご感想もありましたけど、
「もっと具体的に学びたいので勉強会をしたい」
という声もいただいたりしたので
"学び”から”行動”へつながっていけば
さらに嬉しいなと思っています。

私が講座を企画する際は
講座の内容はもちろんですが、
「人に学ぶ」ということも大事にしていて
素敵な生き方をしている講師や
”学ぼう”という志を持っている
受講生同士からも刺激を得られるよう
工夫したりしているのですが、
今回はまさにねらいどおりの企画でした。

MILKさま、本当にありがとうございました。
おまけに当センターのPRまで!!!(涙)

来週は受講生として
ゆったりとした気持ちでお越しください(笑)



by 美詠さん (2010-02-22 01:39) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=*^-^*=

>その講座、私も聴いて刺激を受けたいです(☆▽☆)
何をおっしゃるkimさんですよ~(;^_^A
kimさんの生活はいつも刺激がいっぱいなのに・・・(^▽^;)

>でもなんらかの講師、一度はやってみたいな~と思ってマス♪
講師をさせていただくというのは
本当に大変な事ですが、とても自分の勉強になります。
機会がある時には是非請けてみてくださいね☆

>デジカメ指導など、以前の経験も生かされておりますね(^▽^)
やはり経験というものは大事ですね・・・
それを基にまた、工夫もできますよね(^^)

by MILK (2010-02-22 01:53) 

MILK

spamaniaさん、はじめまして☆=*^-^*=
私のブログ、見ていてくださったのですね~♪
ありがとうございます(〃'∇'〃)/

spamaniaさんのブログに遊びに行ったら
すっかり読みハマってしまいました(^▽^;)
私の好きなお店情報が沢山~(*´∀`)ノ゚.:。+

ID持っていなかったのでコメント残せませんでしたが
後日また遊びに伺います~☆今後ともよろしくです♪

by MILK (2010-02-22 01:58) 

MILK

美詠さん、こんばんは☆=*^-^*=
昨日(もうおととい)は大変お世話になりました(^^)
先生だなんて、そんなそんな・・・

>なにより皆さんが笑顔で受講されていたことが嬉しかったです。
私の話なんかで、会場内に笑いが起こったりして・・・
びっくりでしたが、とっても嬉しかったです~♪(〃'∇'〃)/
和やかな雰囲気が作れて、良かったナ(^^)/

>もちろん、中には
>「もっと技術的なことを知りたかった」
>というご感想もありましたけど
これですねぇ・・・デジカメを持ってこさせてるのに
何も撮らせなかったのは、ちょっと消化不良だったでしょうね・・・
なにがしか実践を入れておけば良かった・・・と反省しております。

>私が講座を企画する際は
>講座の内容はもちろんですが、
>「人に学ぶ」ということも大事にしていて・・・
これは今まで企画されてきた講座を拝見しても
よく理解できます(^^)
受講されている方々も、向上心を持って臨まれているのが
よく分かりました。
私の方こそ美詠さんや、受講生の方々から
刺激をいただきました。

来週も楽しみです~☆
宜しくお願いいたしますネ(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-02-22 02:13) 

吉之輔

こんにちは、益々のお活躍ですね。 「デジカメ講座」の
講師、MILKさんなら打って付けですね。
私は市から講師など頼まれた事はないですね、
踊りのことで色んな団体からは講師をしたことありますがね。
お訪ね頂き、コメントまで有り難う。また此からも宜しく願います。
お忙しいのですから、ご自愛ください。
by 吉之輔 (2010-02-22 14:17) 

sak

MILKさんの講座、聞きたかったです
「好き」を仕事にできるって
たいへんな事も多いかもだけど
素敵な事だなぁ...って
憧れます
by sak (2010-02-22 20:38) 

fumika

デジカメ講座お疲れ様でした☆
好きを仕事にされて、日々向上されているMILKさんは素敵ですね☆
私も10年先、20年先も今やっていることに関わっていけたらいいなと思いながら日々過ごしています。

秋津島で会食されたんですね☆
しばらくぶりに、行ってみたくなりました♪

最後になりましたが、小物と光の調和が素敵な写真達にうっとりしています♥
by fumika (2010-02-22 21:26) 

Sting

デジカメ講座、お疲れ様でした。
初級はカメラとパソコンの基本操作、中級は構図とパソコン現像、
上級は感性と神業というところかな。 (^^;
by Sting (2010-02-22 23:05) 

こば

MILKさん、おはようございます。
ますます、ご活躍ですね(*^^)v

デジカメ講座とお話、私も聴いてみたかったです。
「好きを仕事にする」
本当にMILKさんにぴったりのテーマで、
きっと、共感された方が多かったと思います。
by こば (2010-02-23 10:00) 

サト

講座お疲れ様でした!^0^

自分のやりたいコトが仕事してとして成り立ち、
それが周りの人にもいい影響を与えている・・・とても素晴らしいです♪
人柄、姿勢、環境など、いろんなものがリンクして
現在に至るのでしょうね~。

名○のお顔を隠す必要がなくなってきてる気がします(笑

by サト (2010-02-23 11:03) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは。
すみません。せっかくステキなコメント下さったのに
ご挨拶が遅れてしまって、、。
女子力UP講座、すごーーく興味あります!それにデジカメ!!
ウチのかわいいタイルたちの魅力を、伝えられるような写真が撮れればなぁといつも思うのですが、デジカメ、全然上手くなりません。
そんなステキな講座が近くであれば、私もぜひ受講したいです。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-23 13:21) 

kelly

『好きを仕事に、、、』実際はとても大変な事だと思います~
MILKさん講座で、チャレンジしようとしている人は
タップリ勇気をもらったんでしょうね♪
次回はオヤジ力UP講座お願いします(笑)
by kelly (2010-02-23 14:12) 

greens

デジカメ講座、お疲れ様です。
デジカメの直接指導してもらいたいな。
by greens (2010-02-23 17:10) 

えりこ

こんばんわ☆
私も先日講座を受講させていただきました、えりこと申します。(講座後、リコーのカメラが欲しいと言った者です。)

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました♪
好きなことを仕事にするということは大変なことだろうけど、MILKさんのように自分から前向きにやっていくことで、夢は叶っていくんだなと思いました。

MILKさんの講義を受けた後、すぐ写真が撮りたくなりました。
これからはどんどん写真を撮っていこうと思います!!!

来週の講座も楽しみですね~。
by えりこ (2010-02-23 20:46) 

GG3S B

講座お疲れ様でした。

拝見させていただきました、女子力アップ。
好きなことを仕事にしているMILKさん、改めてすごいことをされているんだなぁ、と思いました。
好きなことを仕事にするなんて、そうそう簡単なことではありませんからね。

私も私なりに頑張らないとなぁと、素敵な写真とブログを拝見させていただきました。
by GG3S B (2010-02-23 23:30) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

「デジカメ講座」・・・技術の事だけだったら
私より適正な方々が沢山いらっしゃるのですが
「女同士のよもやま話」的な感じ・・・とのことで
おうけいたしました(;^_^A
私は一度でいいから、吉之輔さんの踊られる姿
拝見してみたいなぁ~と思います(*’―’*)

by MILK (2010-02-24 00:24) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)

私は何となくですが・・・
sakさんも「好き」を仕事にされている方ではないかと
思っていたんですよ~(*’―’*)
だって日本中飛び回ってられるから♪
そんなsakさんに私は憧れておりますヨ(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-02-24 00:27) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>私も10年先、20年先も今やっていることに
>関わっていけたらいいなと思いながら日々過ごしています。
「好き」を仕事に♪ の一番近い所のお手本がfumikaさんでした(^^)
私もやっとそのお仲間に入ったところですネ(〃’∇’〃)/

>小物と光の調和が素敵な写真達にうっとりしています♥
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
久びさに、仕事関係なく写した写真です。
「何か撮ろうかな・・・」とつぶやいたら
娘がイソイソと自分に部屋から“宝物”を
運んできてくれました♪
そんなのどかな休日の昼下がりを切り取りました(*´∇`*)

by MILK (2010-02-24 00:31) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(o^-^o)
初級・中級は何とかなるとしても、その上級は・・・!
Stingさんに超能力の養い方を教えてもらわねばっ☆

by MILK (2010-02-24 00:34) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)

>本当にMILKさんにぴったりのテーマで、
>きっと、共感された方が多かったと思います。
これは先生にもあてはまる事ですよね(^^)
伝えたい☆と思う心で、お仕事にあたってられる姿は
とっても素敵です~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2010-02-24 00:36) 

MILK

サトさん、こんばんは☆(o^-^o)

>自分のやりたいコトが仕事してとして成り立ち、
>それが周りの人にもいい影響を与えている・・・とても素晴らしいです♪
これ・・・サトさんにもそのまま当てはまりますよね(^^)
私の周りには活き活きと活動されている方が本当に多い♪
私はその“気”をいただいているだけなのかも知れません(*’―’*)

名○は・・・ずっとあのままで行きます~☆(爆)ヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-02-24 00:42) 

MILK

イタリア職人の手づくりタイルさん、こんばんは☆(o^-^o)
いえいえ☆ こちらこそご訪問が遅れまして・・・(;^_^A

>女子力UP講座、すごーーく興味あります!それにデジカメ!!
私もこの講座にとても興味がありまして
自分以外の講座を、いろいろ受講するのです~σ(^_^;)
ほんと、いつもかわいいタイルに囲まれていらっしゃるから
デジカメは必須ですね♪
私もお近くでしたらタイルを見せてもらいたいです~(‘-^*)/

by MILK (2010-02-24 00:51) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆(o^-^o)

>『好きを仕事に、、、』実際はとても大変な事だと思います~
そうですね(^^)「好きな事」が「好きにできない」世界ですね(^▽^;)

>次回はオヤジ力UP講座お願いします(笑)
これ・・・我が家の中で大ヒットでした~☆
あまりに面白くて家族に公開したら・・・
「そのUPは良い方向に向かうの・・・??」との質問が~(^▽^;)

by MILK (2010-02-24 00:54) 

MILK

greensさん、こんばんは☆(o^-^o)
その後、写真の方はいかがでしょうか??
今拝見してきました画像・・・とっても素敵でした~(*´∇`*)

by MILK (2010-02-24 01:20) 

MILK

えりこさん、こんばんは☆(o^-^o)
覚えておりますよ~♪(〃’∇’〃)/
その際は講座、聞いていただき、ありがとうございました(*´∇`*)
私もリコー欲しかったので、盛り上がっちゃいましたよね(^▽^;)

>MILKさんの講義を受けた後、すぐ写真が撮りたくなりました。
>これからはどんどん写真を撮っていこうと思います!!!
わ~嬉しいですねぇ(*´∇`*)
えりこさんのきっかけ作りになれたのかな??
写真・・・楽しいですよね☆ヽ(*‘-^*)

来週、お見えになりますか?=^-^=
またお会いしましょうね♪ヽ(*^^*)ノ

by MILK (2010-02-24 01:23) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)

>好きなことを仕事にするなんて、そうそう簡単なことではありませんからね。
そうですね~(;^_^A  叶ったはいいけれど、
今度は好きな事だけに、いろいろとジレンマもあったりしますσ(^_^;)
でも私は本当にラッキーだったと思います(*’―’*)

GG3S Bさんも、その特技がお仕事に生かされていますよね(^^)
好きな分野のお仕事って、本当に時を忘れて
没頭してしまいますよね~(o^-^o)

by MILK (2010-02-24 01:26) 

かっきー!

MILKさん、こんばんは~(^_^)/

自分の好きなことで活躍できる、その楽しさを皆に語ることが出来る、とても素敵なことですね(*^_^*)
自分探し中の私は、色々な自己啓発の本を読んでいますが、いろんな成功者の話に共通することは自分の好きなことで、大成していること。
自分の好きなことで活躍できて幸せな人は、更にたくさんの幸せを呼び込むことが出来るそうです(^^♪

MILKさん、とっても輝いてる~☆☆☆☆☆☆☆☆
そんな、MILKさんがとてもうらやましいです。
MILKさん、これからもがんばって~(*^。^*)
by かっきー! (2010-02-25 21:00) 

ゆかち

MILKさん、こんばんは☆
スタッフとして講座に参加しました、ゆかちと申します。

先日は楽しく素敵に学べる講座、ありがとうございましたm(__)m
こんな身近に、こんなステキな方がいらっしゃるとは・・・
ほんとカンドーです(>_<)

ウチには1歳2カ月の女の子がいるので、デジカメは手放せない存在なのですが、なかなか「コレ!!」って写真が撮れなくって・・・(/_;)

MILKさんのお話、とっても参考になりました!!!
今しか見れない表情を1枚でも多く撮ってあげられたらなって思いました♪

ホントにありがとうございました(^_^)/
by ゆかち (2010-02-25 22:10) 

かふぇおれ

は〜い(^^)/
ここにもMILKさんの『デジカメ講座』受講希望者が
若干1名おりますで〜す(爆)
↑ここまでの他のコメント読むだけでも
(kimさんのコメント可笑し過ぎです)
時間たっぷりかかりました(笑)

素敵な小物のお写真はお嬢さんの
宝物だったんですね♪
ハート型のミルクピッチャー?は
MILKさんを暗示してるのかと思って
しまいました(汗)
でも公衆の面前(?)で講義2時間...
私なら心臓破裂しそう...(核爆)
by かふぇおれ (2010-02-26 00:32) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>自分の好きなことで活躍できて幸せな人は、
>更にたくさんの幸せを呼び込むことが出来るそうです(^^♪
幸せって、加速度がつくものなんですね~w(゚o゚)w
私自身は、活躍できているのかどうかは定かでないのですが(^▽^;)
私の話で元気になったり、もっと写真を撮ってみたいと
思われる方がいらしたという事・・・とても幸せに思っています(*’―’*)

応援の言葉・・・嬉しいナ♪=^-^=
かっきー!さんとはほんと、
私が普通~の主婦だった頃からのお付き合いで・・・
“あの”時のかっきー!さんの優しさのおかげで
今の私はあります・・・本当に感謝です(*´∇`*)

また長崎のカフェの探索、やりましょう♪(〃’∇’〃)/
かっきー!さんのファンの方が寂しがってらっしゃいましたヨヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-02-26 00:35) 

MILK

ゆかちさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
先日は本当にお世話になりました♪
次も宜しくお願いいたします(〃’∇’〃)/

>今しか見れない表情を1枚でも多く撮ってあげられたらなって思いました♪
とっても嬉しいお言葉です~(*´∇`*)
私がとても伝えかたったことですものネ♪=^-^=
ほんと♪ 今のお顔は今だけのものですヽ(*‘-^*)
その一枚はきっとお嬢さんの宝物になるでしょう。

写真を撮ろう☆ という目で物事を捉えると
ものの観察の仕方、気付き方自体が変わってきます(o^-^o)
きっと幸せも何倍にもなりますヨ♪O(〃’∇’〃)O

by MILK (2010-02-26 00:42) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
かっきー!さんへのコメントを入れ直してたら
かふぇおれさん発見!・・・またまた夜更かししてますナ?
(人には言えませんが(;^_^A )

かふぇおれさんはkimさんとは相性良さそうです☆(〃’∇’〃)/
お盆の頃、長崎に来れたら、kimさんとも一緒に会えるのになぁ~
(お盆のかふぇおれさんは多忙だった(;^_^A )
しかしコメ欄きちんと読んでたら、ほんと時間かかっちゃうでしょ?
私のブログの宝物でもあります、この充実したスペース♪
なかなか他のブログではこんな長いコメント欄は見当たりませんよね(^^)

そう♪ 小物は娘の宝物だったのです!
あの以前お見せしたスタンプも・・・(ホラ☆積み木かと・・・(^▽^;))
ミルクピッチャー、振りかぶって第一球を・・・!(爆)

by MILK (2010-02-26 00:48) 

swingboys

女子に限らず好きなことができるって
素敵なことですね! MILKさんや他の講師さん
のお話で、素敵な生き方ができる人が1人でも
多くなるといいですね!
 
 お疲れ様でした!!!!
(講義、きいてみたかったな~)
by swingboys (2010-02-26 23:52) 

MILK

swingboysさん、こんばんは☆(*´∇`*)

私の話は本当にとりとめもないお話で・・・(^-^;)
でもそんな私でも、何だか好きなことを
仕事にしているようだという事で
元気が出る方がいらしたらなぁ~って感じです(^▽^;)

写真は、一生好きなものなんだと思います(^^)

by MILK (2010-03-01 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。