SSブログ

女子力UP!講座 2 [セミナー各種]

前記事でお話しました
女子力UP! 講座 の後半二つの
セミナーのお話をしますね(^^)

まずひとつめは
「魅力UP!カラーコーディネート術」

その時の講師の先生の
服装のイメージカラー
“真紅” のガーベラの写真と一緒に ♪




Red Gerbera1.jpg



女性の間では
結構有名なお話なのですが
人にはそれぞれ 「パーソナルカラー」
というものがあるそうです

それは一人一人の
瞳の色・肌の色・髪の毛の色などで
判断されていき・・・

それによって個人個人の
「似合う色」というものが
解ってくるわけです




Red Gerbera2.jpg




この「パーソナルカラー診断」には
とてもいろいろな要素が絡んでくるので
なかなかスグには診断できません

さっくり話しますと
イエローベースとブルーベースに
分かれていました

一言で「青色」と言っても
黄色味がかった青と
クールな青があるでしょ?
・・・そんな違いの事をいうんです

そしてそれがまた 季節のイメージを借りて
4シーズン(春夏秋冬)に
分かれてきます




Lovely North Pole1.jpg




その日は 講座の出席者の中の
女性が一人選ばれ、
沢山の色の布をあてての公開実験が☆

色によって、顔うつり・・・
相手に与える印象が変わることが
よく解りました (o^-^o)

もっと詳しく知りたい方
興味を持たれた方は
どうぞ 山本緑先生のブログへ~ ( コチラです → )






Lovely North Pole2.jpg




続いては 「セルフディフェンス(護身術)セミナー」
(講師は 防犯ボランティアグループ  PRO-ACTIVE SECURITYの田中健一 先生)

カラーのお話の時とは
違った雰囲気で・・・
風景の写真と一緒に♪

この講座は いや~
なかなか 「目からウロコ」でした ☆

みなさん、護身術の極意って
何だと思いますか?(^^)

身を守る! と考えたとき
まず頭に浮かんだのが
女性にも出来そうなちょっとした武術

・・・対抗する事だったのですが・・・




Venus Wing.jpg




戦ってはいけないんですって!

まずは 脅威に関わらないようにする事
不幸にも関わってしまったときには
一刻も早くその場から逃げ去る事


① AVOID (脅威の未然防止)
② ESCAPE (脅威から距離をとる)
③ CONFRONT (戦う)

戦うことは
もう本当に最後の手段・・・




Port of Nagasaki 1.jpg




私達は このようなお話を
よく聞いた上で
最後の手段の護身術を学びました

羽交い絞めにされたとき
どうやったら抜け出しやすいか・・・とか

その時もやはり
一瞬のスキを盗んで逃げること
これが鉄則でした

この意識と術が
念頭に有るか無いかでは
咄嗟の時の判断に、大きな差がでてきます




Port of Nagasaki 2.jpg




私の受講レポートも
ホントに触りだけになってしまいましたが・・・
いろんなことに
目を向けていただく「きっかけ」になれば (^^)

普通に生活しているだけでは
そんな視点があるなんて
気付かないことが多いです

でも 「気がける」と
「気がけてない」では
本当に大きな差が・・・

そんな気付きをくれる
セミナー受講って、とっても
意義あるものだなぁ~と ♪

今後も機会があったら
セミナー行こう♪
って思いました ヽ(*^^*)ノ




nice!(26)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 26

コメント 56

JOKER

私のカラーって何色なんだろう?
とふと思いました。
玉虫色(笑)だったりして。
いつもながら前向きですよねえ。
かくありたいです。
by JOKER (2010-03-20 17:36) 

ひげオヤジ

こんばんは♪ 化粧して来なかったゲストの “ひげオヤジ” デス☆
小生も気になりますねェ~
自分の色ッて 何だろう?

好みの色と 似合う色は違いますし…
枯れ始めているから 薄茶色かなッ? (笑)
ホントは何色だろ !?

…さてッ お化粧直して “ポチッ” としに来ますねェ~♪
by ひげオヤジ (2010-03-20 19:49) 

kaika-t

こんばんは。^^
今回も素敵な写真ばかりですね♪
パーソナルカラーという言葉だけは聞いたことがあったのですが、
>一言で「青色」と言っても黄色味がかった青とクールな青があるでしょ?
深いですね……♪ ^^
>戦ってはいけないんですって!
こちらの話も興味深かったです。^^
「気がける」のって大事ですよね♪ 改めて思いました。^^
by kaika-t (2010-03-20 20:53) 

fumika

パーソナルカラー診断。私も大変興味あります☆機会があれば受けてみたいと思っています♪
MILKさんのパーソナルカラーは何だったのでしょうか?
「気がける」生活って大切ですね。
今年こそは丁寧に時間をすごそうと思いつつなかなか実行できない私です…

by fumika (2010-03-20 21:41) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
そうですね~JOKERさんは何色だろう・・・=^-^=
きっといろんな色を受け入れられる方だと思いますよヽ(*‘-^*)

私は前向きなのかどうか・・・(;^_^A
でもいろいろ知りたい☆って思います(^^)

by MILK (2010-03-20 23:41) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)
そうですね~ひげオヤジさんの色は・・・
ダンディーで紳士な感じの色かなぁ(*´∇`*)

>好みの色と 似合う色は違いますし…
まさにそれなんですね~違うらしいです。
ますます知りたくなっちゃいますよネ(;^_^A

by MILK (2010-03-20 23:43) 

MILK

kaika-tさん、こんばんは☆(o^-^o)
写真にお褒めの言葉、ありがとうございます♪
心に留まったもの・・・ありましたか?(^^)

>「気がける」のって大事ですよね♪ 改めて思いました。^^
私の記事、興味を持って読んでいただけたようで
とても嬉しかったです(*´∀`)ノ゚.:。+
kaika-t さんの “より良い生活”のお役にたてれば・・・と思います(^^)

by MILK (2010-03-20 23:47) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(o^-^o)
パーソナルカラー、面白そうですよねヽ(*‘-^*)

>MILKさんのパーソナルカラーは何だったのでしょうか?
セミナーの中では診断は無かったのです~☆
一人に相当な時間をかけて診断するそうです(^^)

>今年こそは丁寧に時間をすごそうと思いつつなかなか実行できない私です…
え~fumikaさんは、日々とても丁寧に時間を
過ごされてる印象がありますよヽ(*‘-^*)
ますますの充実・・・という事でしょうか?=^-^=

by MILK (2010-03-20 23:52) 

manana

お久しぶりです。
相変わらず素敵なお写真。。
というか、専属カメラマンの記事を読んでびっくりしました!
ほんとスゴイ!
MILKさんのご活躍ぶりに驚きです!!
すごく刺激を受けますね~。。。

頑張ってくださいね!応援してます!!
by manana (2010-03-21 02:38) 

かっきー!

MILKさん、どうも~(^_^)/
寝付けずに明け方になってしまった、カッキー!@今月34歳です(-_-;)

パーソナルカラーですか~。
私は赤が好きなんですが、私のパーソナルカラーって何色なんでしょうね?
写真とか美術鑑賞するけれど、はっきり言って色彩感覚はかなり偏ってると自覚してます(^^ゞ

しかし、今回の写真もとてもきれいですね~(*^。^*)
特に夜景写真はすごいですよ!(・。・)!
私はせっかちだから、夜景写真は苦手です・・・(^^ゞ

さて、今度こそ私も再始動しなければと思う今日この頃です。
by かっきー! (2010-03-21 05:23) 

吉之輔

お早うさんです、パーソナルカラーですか。
私は男性ですから、若いときは紺、中年になってブラウン
この歳になってグレー、なんってね。
作った着物もその順番ですね。でも着てみると、案外どれも似合いますよ。不思議??
最後の写真良いですね。
by 吉之輔 (2010-03-21 10:42) 

spamania

おはようございます~~~ヾ(^∇^)
パーソナルカラー、多分僕はグレーか焦げ茶だと思います(笑)。
でもイエローベースかブルーベースで考えると、藍かなぁ。

護身術は、逃げるが勝ちってことですね。
機会がなければ、戦う必要ないですもんね。

それにしてもいつもお写真が見事です。
そのままポスターにしたいくらいですねo(^◇^)/~
by spamania (2010-03-21 11:25) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは♪
パーソナルカラーは面白いですよね^^
私はずっと昔にうけたことがあって、カラーは夏と診断されました。
護身術学びたいなあ。。
でも、まず関わっちゃダメなんですね。
肝に銘じておきます。。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-21 13:03) 

kumi

今回も、本当にステキな写真ばかりですね!
長崎もお花もGOODです。

カラー診断、護身術、知っていると役に立ちますね。
ああ、学びたいことは限りなくあります。(^-^)
by kumi (2010-03-21 14:26) 

たま

僕は個人的にはアースカラー・・・茶系が合うとおもうのですが
人からは薄いピンクとかワインカラーがよく似合うと言われます・・・
パーソナルカラーかぁ・・・
僕の色は何色なんでしょうかね?
ミスチルの唄が頭の中をグルグルと(笑

羽交い絞めにされたら足を思いっきり踏む、んで急所を蹴り上げて逃げる
手加減したら駄目ですよ つぶしちゃうイメージで! ^^;

テーブルフォトも長崎の夜景も素敵!
ビーナスウイングってのは橋の名前?
この写真好きだなぁ・・・

by たま (2010-03-21 18:29) 

MILK

mananaさん、お久しぶりです~☆=^-^=
お元気でしたか??(*´∀`)ノ゚.:。+

>というか、専属カメラマンの記事を読んでびっくりしました!
私も同じくびっくりですよ~σ(^_^;)
雑誌の仕事はなかなかハードですが・・・頑張っています☆
今月25日に新刊が出ます(^^)
その時に記事を更新しますので、
また遊びにきてくださいネヽ(*‘-^*)

応援、とっても心強いです(〃’∇’〃)/
写真も誉めていただき、ありがとうです♪(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-03-21 22:45) 

MILK

かっきー!さん、おかえりなさい☆=^-^=
赤いアイコンを見つけたとき
ほんと涙出そうになりましたヨ(;。;)
お元気でしたか?? 再始動楽しみにしていますヨ(〃’∇’〃)/

そうそう、かっきー!さん、お誕生日でしたよね?
私のお父さん絡みで覚えています~☆
おめでとうございます!(*´∀`)ノ゚.:。+

色彩感覚、偏ってるんですね?(;^_^A
好みがはっきりしてるって事かなぁ(^^)

>特に夜景写真はすごいですよ!(・。・)!
>私はせっかちだから、夜景写真は苦手です・・・(^^ゞ
わぁ♪ ありがとうございます(〃’∇’〃)/
夜景写真は粘りが勝負ですものねぇ(;^_^A
実はこの時私も、夕飯準備が気になって・・・(^▽^;)

by MILK (2010-03-21 22:48) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

>作った着物もその順番ですね。
>でも着てみると、案外どれも似合いますよ。不思議??
男性はある程度、使える色は決まってきますよね(^^)
吉之輔さんの着物姿・・・素敵なんだろうなぁ(*´∇`*)

長崎の夜景も、また是非見においでてくださいネ(*´∀`)ノ゚.:。+
by MILK (2010-03-21 22:54) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=^-^=
パーソナルカラーの話、面白いでしょ?
spamaniaさんの服のラインナップは
グレーか焦げ茶なのかな??(*´∇`*)

護身術もね・・・皆さん認識変わったみたい
だって皆さんお話聞くまで、戦う気満々だったもの(^▽^;)

>そのままポスターにしたいくらいですねo(^◇^)/~
わぁ~嬉しいお言葉、ありがとうです(*´∀`)ノ゚.:。+
そう言っていただけると、頑張る元気が湧いてきますo(〃’∇’〃)o

by MILK (2010-03-21 23:02) 

MILK

イタリア職人の手作りタイルさん、こんばんは☆=^-^=

>私はずっと昔にうけたことがあって、カラーは夏と診断されました。
お~本格的に診断されたのですね(^^)
好きな色と似合う色・・・いかがでしたか?(〃’∇’〃)

>護身術学びたいなあ。。
>でも、まず関わっちゃダメなんですね。
咄嗟の回避の身のこなしは、なかなかカッコ良く
会場から拍手が上がってました(^^)
でもやはり、関わらないことが一番の護身術!(;^_^A

by MILK (2010-03-21 23:08) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうございます♪(*´∀`)ノ゚.:。+
長崎の写真・・・懐かしかったでしょうか?

>カラー診断、護身術、知っていると役に立ちますね。
>ああ、学びたいことは限りなくあります。(^-^)
ほんとに・・・知りたいことは沢山ありますね~(*´∀`)ノ゚.:。+
いろいろ楽しんでいきたいですねヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-03-21 23:18) 

MILK

たまさん、こんばんは☆=^-^=

>人からは薄いピンクとかワインカラーがよく似合うと言われます・・・
こんな色が似合うと言われるたまさんのイメージは・・・
とってもおシャレな人です~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
素敵に着こなされるんだろうなぁ(´∀`)♪

>ミスチルの唄が頭の中をグルグルと(笑
「彩り」かな?? 私の大好きな曲♪
自分のお葬式にかけてもらいたいくらいです~(*´∀`)ノ゚.:。+

>手加減したら駄目ですよ つぶしちゃうイメージで! ^^;
つぶしちゃうって・・・いや~ん(* ̄m ̄)

ビーナスウイングって橋があるんですよ~♪
見にきませんかぁ?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
たまさんに写真の事誉めてもらえると、ホント幸せ♪♪♪

by MILK (2010-03-21 23:23) 

kelly

おおっ!
待ってました!オヤジ力、、、じゃなかった女子力UPパート2!!
パーソナルカラーですかぁ~
化粧など女性は大変ですねぇ~
普段から身なりにはダラシナイ親父なので、少しは気を付けねばぁ、、、、
by kelly (2010-03-22 01:40) 

greens

人それぞれに似合うパーソナルカラーがあるとは知りませんでした。
自分の好みの色はありますがパーソナルカラーとは
全く別の考えかたですね。
プロの人にとっては重要な事ですね。
by greens (2010-03-22 07:59) 

きょうこ

パーソナルカラー、気になりますね~。
服を選ぶときに、いーーっつも同じような色を選んでしまうけど、ほんとは違う色の方が似合ってたりすることもあるんですかね。
それぞれの方に「映える色」ってありますもんね。

それにしてもいちばん最後の長崎の夜景の写真、すごくきれいですね♪
海に映ったネオンの色がレインボーカラーみたいになってて、すごいな~~と思いました(^^)
by きょうこ (2010-03-22 14:37) 

こば

以前、夏カラーだと言われていたのですが、
どうもしっくりこないと思って再度、調べてもらったら
秋カラーでした。
私の好きな色は夏カラーなのでちょっと複雑。
でも、人前に出るときは秋カラーで、リラックスしたい
ときは夏カラーと使い分けるようになってから、
ストレスが減った気がしています(^^♪
by こば (2010-03-22 15:47) 

KIKO

パーソナルカラー。。。。
一体何色になるんだろ 気になるなぁ
振袖を決める時に 自分の好きな着物をあててみたら
周りの人達から「似合わない」と言わたの思いだした^^;

護身術 
娘達に教えておかないとね~心配!!
まず 逃げる!!

写真とっても素敵です~~♡
by KIKO (2010-03-22 22:41) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆(o^-^o)
はぁい(^^) アップしましたよ~♪
オヤジ力、、、じゃなかった女子力UPパート2!!(笑)

kellyさんにはいつも“ステキなお父さん”
ってイメージがあるので、“身なりにはダラシナイ親父”・・・
なんて言葉は似合いませんよぉ~(^|0|^)

by MILK (2010-03-23 00:16) 

MILK

greensさん、こんばんは☆(o^-^o)

>自分の好みの色はありますがパーソナルカラーとは
>全く別の考えかたですね。
ほんとそうなんですよね~(;^_^A
好みの色がパーソナルカラーでは無かった場合の事を考えると
診断を受ける気持ちが微妙~になっちゃいます(^▽^;)

by MILK (2010-03-23 00:20) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆(o^-^o)

>それぞれの方に「映える色」ってありますもんね。
本当にそうなんですよねぇ(*´∇`*)
自分のファッションの良し悪しは
周囲の評判によって決まってくるものですよね(^^)
「映える色」を知っておくことは大切なことですね♪

夜景の写真がきょうこさんの心に留まりましたか?
お褒めの言葉、ありがとうです~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-03-23 00:23) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)

好きな色がパーソナルカラーなんだと決まってたのに
どうもしっくりこないと感じる事が凄いです~(*’o’*)
それにしても、夏カラーと秋カラーの
使い分け方はお見事です!(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-03-23 00:24) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(o^-^o)
振袖のお話が妙~に懐かしかったです~♪(^^)
でもKIKOさんが好きだった着物って、何色だったんだろう?(*^^*)

護身術・・・絶対お役に立ちますよ~(v^-゚)

写真にお褒めの言葉、ありがとうですo(〃’∇’〃)o
そう言っていただけると元気、でますネ(´∀`)♪

by MILK (2010-03-23 00:33) 

GG3S B

こんばんわ、MILKさん。

カラーコーディネートですか。
ある意味、今の私にかかわりのあるお話ですね。
文面を拝見しながら、パーソナルカラーという言葉に目が留まり、
ああ、これテキストに載ってたなぁと思い返してました。

ガーベラの写真を見たとき、あ、この配色だったら、「動的なイメージ」で主張しているんだなぁと、思ってました。
色の勉強すると、違う世界観が見えてくるから、不思議なんですよね。

どの写真も、それぞれの色が主張しているなぁと、マジマジと見入ってしまったGG3S Bでした。

お邪魔しました。
by GG3S B (2010-03-23 01:59) 

吉之輔

お早うさんです。お忙しいのにお訪ね頂き、コメント有り難う。
先ずはお礼まで。
桜の蕾も随分膨らみましたよ。
by 吉之輔 (2010-03-23 10:57) 

美詠さん

女子力UPのご紹介ありがとうございます。
皆さんに興味をもっていただいてありがたいです(感謝)

昨日は長崎市で開催された「つぶやきの育て方」という
ファシリテーション研修に参加させてさせていただきました。

会議や話し合いの際に
”つぶやき”が出やすい雰囲気を作ったり
ふとした”つぶやき”を上手に拾ったり・・・
みたいな研修で、とっても勉強になりました。

研修では、パーソナルカラー冬バリバリに
どピンクの服で参加させていただきましたが、
講師に「素敵な色!それに笑顔!素晴らしい」と
言われちゃいました(照)

今週もまた楽しいおしゃべりしましょうね☆
よろしくお願いします♪


by 美詠さん (2010-03-23 21:46) 

気楽

こんばんは。

ミルク先生のブログが更新されるのを楽しみにしてました♪

あの講座はとても楽しかったですし、為になりましたよね~☆

今度は、ミルク先生といつ会えるのか・・・^^
でもご縁があったら、また会えますね☆

あ、そうでした。セミナーを一緒に受けて仲良くさせて頂いている○上さんに先生のブログを伝えました^^
もう見てあると思います。
by 気楽 (2010-03-23 22:11) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>文面を拝見しながら、パーソナルカラーという言葉に目が留まり、
>ああ、これテキストに載ってたなぁと思い返してました。
今回のお話は、GG3S Bさんにも
とっても関係のある分野でしたね(^^)
勉強の方は順調でしょうか?
カラーの世界も、知れば知るほど奥深いですよね~(*’o’*)

>どの写真も、それぞれの色が主張しているなぁと、
>マジマジと見入ってしまったGG3S Bでした。
感覚的な鑑賞とはまた違った見方ですよね。
いろんな切り口で見ていただくのもまた有難いです(o^-^o)

by MILK (2010-03-24 00:09) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
いつも丁寧なお礼までありがとうございます(^^)
桜・・・こちらは今、美しく咲いております~(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-03-24 00:13) 

MILK

美詠さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>昨日は長崎市で開催された「つぶやきの育て方」という
>ファシリテーション研修に参加させてさせていただきました。
これはまた目新しい研修ですね~(*’o’*)
さすがは美詠さん、日々精進ですねぇ(*’―’*)
確かに話し合いの最中の反応→つぶやき って大切ですね☆

どピンクの服☆
きっと美詠さんに映えていたでしょうね~♪
今度見せてくださいネヽ(*‘-^*)

今週も楽しみにしております♪
宜しくお願いします(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-03-24 00:15) 

MILK

気楽さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
更新楽しみにしてくださったなんて感激です☆ありがとうです~♪

>今度は、ミルク先生といつ会えるのか・・・^^
>でもご縁があったら、また会えますね☆
また必ずお会いすると思います♪
私も気楽さんのように、いろんな事について
学びたいなぁ~って思ってますから(o^-^o)
今後とも宜しくお願いいたしますネヽ(*‘-^*)

>セミナーを一緒に受けて仲良くさせて頂いている
>○上さんに先生のブログを伝えました^^
ブログのご紹介、ありがとうございます(´∀`)♪
○上さんにも、宜しかったらカキコどうぞ~☆って
お伝えくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-03-24 00:19) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

パーソナルカラー、私は何色なんでしょうかね~。やっぱむらさき・・・?

得体のしれないものは着こなす自信はありますが、黄色はダメかもですね(--)となるとブルーベースでしょうか。自分を引き出す色を客観的に見てもらう機会ってあんましないので貴重ですね☆


護身術の極意、なんかナットクしました。戦いからは何も生まれないし、やっぱ普段から危険に合わないよう心がけることが大事ですね(^^)
by exotic-kim (2010-03-24 22:35) 

isa

自分には何色がいいんやろ?^^;
なんか気になり出してきた><

護身術の鉄則は逃げる事で最終で護身術を出すんですね^^

逃げる極意は僕が教えましょか^^
逃げ足だけは早いですから(笑)
by isa (2010-03-25 09:15) 

カラーハーモニスト☆みぃ

セミナーのご受講ありがとうございました。

その日の洋服をガーベラに表していただき嬉しかったです♪

私自身、28年前パーソナルカラー診断を受けてから洋服の色の幅が
広がり多くの色を楽しめるようになりました☆

明日またお会いできるのが楽しみです。


by カラーハーモニスト☆みぃ (2010-03-25 23:44) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=^-^=

>自分を引き出す色を客観的に見てもらう機会って
>あんましないので貴重ですね☆
本当にそうですね(^^)
それを知っておくのとそうでないのでは
いろんな面で違いが出てきそうです(o^-^o)
kimさんは確かにいろんな着こなしOKですよね(v^-゚)
でもやっぱ紫、サイコーですよっ☆

護身術の方も、基本的な概念が変わって
とてもためになりましたヽ(*^^*)ノ

by MILK (2010-03-26 02:30) 

MILK

isaさん、こんばんは☆=^-^=

>逃げる極意は僕が教えましょか^^
>逃げ足だけは早いですから(笑)
あはは☆そうなんですね?ヽ(*^^*)ノ
でもほんと、逃げることって
身を守る一番の事なんですよね~(*’―’*)

パーソナルカラー、機会があったら調べてみてくださいネ(^^)

by MILK (2010-03-26 02:33) 

MILK

みぃ先生、こんばんは☆=^-^=

>その日の洋服をガーベラに表していただき嬉しかったです♪
喜んでいただけ、私も嬉しかったです(o^-^o)
あのトップ画像は、先生のイメージを念頭に置いて
撮影したものです(*´∀`)ノ゚.:。+
パーソナルカラー・・・とても興味深い分野ですね♪

明日(もう今日ですねσ(^_^;))は宜しくお願いいたします☆
私もとても楽しみです(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-03-26 02:36) 

あるべるてぃーん

ちょっと御無沙汰でした。MILKさんのお花のポートレートがやっぱり大好きです。

これからいろいろなカラーのお花が咲き始めますね。

MILKさんの写真だったらどんな感じになるだろう・・・?

想像するだけで楽しくなります♪

期待しています!

カラーの勉強は奥が深いですよね。

ピンクは腎臓病の方に良いとか、健康にも密接にかかわってるようですよ。

おもしろいですよね。

我が家のバラさんもムクムク成長してきました。

綺麗に咲いたら遊びにいらしてください。

では。
by あるべるてぃーん (2010-03-26 16:15) 

MILK

あるべるてぃーんさん、こんばんは☆(*´∇`*)
ウェブ上ではお久しぶりですね~(^^)
更新も拝見いたしました、これからもまた
素敵なお洋服、沢山見せてくださいネ('-^*)/

カラーと健康の関係は
私と一緒に個展をされているこば先生の専門分野です(^^)
本当に不思議で素敵な世界ですね~カラーって♪

お花の写真にお褒めの言葉、ありがとうございます(〃'∇'〃)/
また頑張って撮ってみよう♪って気持ちになります~
ありがとうです(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-03-28 01:17) 

sak

色って大切なんですよね
カラーアナリストの方と何度かお仕事させていただいて
奥が深いなぁ...って
それから
どんな時でも逃げるが勝ちですね(^^
by sak (2010-03-28 20:23) 

MILK

sakさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>カラーアナリストの方と何度かお仕事させていただいて
>奥が深いなぁ...って
アナリストとコーディネーターは
またちょっと違うのでしょうか?
いろんな職業があるのですねぇ(*'ー'*)

そうそう♪ やっぱり「逃げるが勝ち」ですよ~(v^ー゚)

by MILK (2010-03-29 23:58) 

Ken

セルフディフェンスセミナーご参加頂き、ありがとうございました(^^)
当日のインストラクターです=^-^=
色々と回っていたら、こちらを発見してしまいました~。

素敵な写真、たくさん拝見させて頂きました(*^^*)
カラーコーディネイトは、我々の場合は業務の関係では、
ほぼ度外視されてしまいます(泣)ボディガードの場合も
街や人に溶け込むような目立たない黒や紺系統のスーツ
がほとんどです。私の場合、カジュアルも黒が多いですね。

現在、業務以外で大学や短大などの女子学生向けの
セルフディフェンスセミナーの企画や防犯用品のテスト、
使用方法の研究、空港警備の訓練企画などで忙しく
しております(^^)

機会がございましたら、また次回もセミナーにご参加下さい。
それでは失礼します(〃’∇’〃)/
(顔文字無断でコピー使用させて頂きました。ゴメンナサイ)

by Ken (2010-03-31 14:06) 

MILK

Kenさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
私のブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました♪
どうやって発見されたのでしょうね~(*´∇`*)

>カラーコーディネイトは、我々の場合は業務の関係では、
>ほぼ度外視されてしまいます(泣)
あ~これ、私も同じくですよ~(;。;)
被写体への写り込みの関係を考え、基本「黒」です。
ついつい「黒」が安心だったりもしますσ(^_^;)

お仕事、お忙しそうですね~☆
でもKenさんがお忙しい程、救われる方々が多くなりますね(^^)
なんて意義あるお仕事なのでしょう!
応援しています☆頑張ってくださいネヽ(*’-^*)

またどうぞ、写真でも見に、遊びに来てくださいね♪
書き込み&顔文字お持ち帰り
大歓迎ですよ~☆ヾ(〃^∇^)ノ

by MILK (2010-03-31 23:10) 

カラーハーモニスト☆みぃ

MILKさん
先日はご一緒にランチをしていただきありがとうございました。
またサロンで、お話しを聴いてくださり感謝してます。

娘も素敵なプレゼントをいただき喜んでいました。
「空」の写真に興味があるようです。

色の表現は、実際のファッションやメイクと「写真」とも違い、
ますます奥が深いことを感じることができました。
ありがとうございます。

また是非お会いできたら嬉しいです♪
by カラーハーモニスト☆みぃ (2010-04-02 23:40) 

MILK

みぃ先生、こんばんは☆(o^-^o)
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
その時のお話も、またアップさせていただきますネヽ(*’-^*)

>娘も素敵なプレゼントをいただき喜んでいました。
>「空」の写真に興味があるようです。
気に入っていただけたようで、とても嬉しいです=^-^=
空・・・私もとても興味があります☆
空の色の変化を求め、数時間粘って撮影する時もありますσ(^_^;)

色の表現って、本当に奥深いですね~=*^-^*=
先生のお話、とても勉強になりました(*´∀`)ノ゚.:。+
また是非お会いいたしましょうね♪(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-04-03 01:05) 

かふぇおれ

ガーベラって大好きなお花なので
惹き付けられてしまいました〜(笑)
パーソナルカラーは興味津々です、ほんとは
習いたいのですが、講座のあるような場所は
なかなか遠くて行けません(TT)
私も若かりし頃(いつ?)着物の試着で
好きな色の着物を聞かれて答えたら
「あなたにはそんな大人っぽい色は似合わない」
とか
「その色はもっと背の高い人に似合う」とか
言われてボロクソでした(uu;

「逃げるが勝ち」は考えさせられるお話ですね〜♪
以前、友達が夜道でひったくりに会った時に
「目当てはバッグだから」とすぐにバッグから
手を離したという話を聞いて
私ならきっと「盗られてなるものかっ」って
バッグから手を離さないだろうなって
ちょっと反省したことがあるんですが...
通じるものがあるかも〜(^^;;
by かふぇおれ (2010-04-03 23:49) 

MILK

かふぇおれさん、またまたこんばんは☆(o^∇^o)
きちんと読んでくださってるのですね~ありがとうです(^^)

>パーソナルカラーは興味津々です、ほんとは
>習いたいのですが、講座のあるような場所は
>なかなか遠くて行けません(TT)
お~☆そうですかぁ=*^-^*=
よぉく考えたら、自分の姿って自分では
肉眼で見ることはないんですよね~(^-^;)
(鏡や写真に写った姿しか・・・)
診断で出たパーソナルカラーって
「人の目からみた自分」を的確に教えてくれるから
とっても理にかなっているような気がします(o^-^o)

>「逃げるが勝ち」は考えさせられるお話ですね〜♪
これって、考えてみると当たり前ですが
咄嗟の時には、頭に入れておかないと
ついつい抵抗してしまうと思います。
かふぇおれさんのバックのお話・・・私もそうしちゃうもの(;^_^A

by MILK (2010-04-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。