SSブログ

DOUBLE vol.012/1 ~ 花やasty ーアスティー ~ [DOUBLE]

DOUBLE の最新号が
5月25日(火)に発刊されました ♪

お近くの設置店にて
どうぞご覧になってください~(o^-^o)




DOUBLE vol.12.jpg



今回の誌面は
表紙も背表紙も裏表紙もグリーンな仕上がり・・・
新緑のイメージですね (^^)

緑ってとっても心地いい~☆

・・・って事で(?)
今回は、私が写真を担当している
「Flower Life」 というコーナー連載中の

花やastyーアスティー さんの
ご紹介をしたいと思います (o^-^o)




【 花やasty ーアスティー 】



アスティさんは
長崎市扇町にある
街のお花やさん・・・

って感じのお店なのですが

フラワーアレンジメント教室を
長崎各地で開催されている
とってもアクティブなお花やさんです☆




Flower Life 2.jpg





これは今回 vol.012 の誌面です
超~かわいいでしょ?♪(*´∇`*)
DOUBLE のデザイナーさん☆超nice!

「母の日」のカーネーションは定番ですが
「父の日」にお花♪ というのは
いかがでしょう~? という提案です

愛娘からお花を贈られるお父さん・・・
もうメロメロなのでは
ないでしょうか??(*´∇`*)

そんな幸せな気持ちを写してみた
ピンクの薔薇で
一杯の誌面です(*^^)v v(^^*)




Flower Life 1.jpg




そしてこれは前号 vol.011 の誌面

特別なときだけではなく
普通のときも

花とともに
明るく華やかな生活を
過ごしてみませんか?   ・・・という提案です

店先のシクラメンと
ショーウィンドウを
切り取ってみました(o^∇^o)

看板ネコ 「はなちゃん」も
この号よりお目見えですヽ(*^^*)ノ




花と暮らす.jpg




ここまで来たら 私の雑誌初仕事
〔花展〕 in 長崎歴史文化博物館の
「花と暮らす」 (vol.010) もどうぞ☆

アスティさんでは
お教室の生徒さんの作品展を
毎年こうして開催されています

こんな大きな会場に
展示されるなんて・・・
とっても励みになりますよね(^^)

長崎・諌早近辺の方々で
フラワーアレンジメントに
興味のあられる方は

お店かHPを覗いてみるのも
いいかもです ☆ヽ(*^^*)ノ



【 花やasty ーアスティー 】




住   所 : 長崎県長崎市扇町14-16 東洋扇ビル1F
電   話 : 095-860-0088
営業時間 : 9:00~19:00(月~金曜日)
         9:30~18:30(土・日・祝日)
定 休 日 :  毎月第一日曜日


フラワーアレンジメント教室 (月3~4回)

■ 滑石教室(第一集会所)   月曜日 19:00~
■ 多良見教室(つくば会館)   水曜日 13:30~
■ 扇町教室(花やasty)     木曜日 19:00~/火・金曜日 13:30~

  参加費:1回毎 3,000円(花代含む)









アスティ さんの 看板にゃんこ

はなちゃん です ☆




はなちゃん.jpg




Flower Life の誌面で
「はなちゃんの
お花ワンポイントアドバイス」の
コーナーを担当しています(笑)

お花を楽しむための
ちょっとした豆知識などが
満載です♪




身構えはなちゃん.jpg





このどんぐりまなこ・・・
何処かで見た事があるって
思っていたら・・・

我が家によく遊びに来る子の
瞳によく似ていました=^-^=
(その写真は コチラ →)




店番はなちゃん.jpg




アスティさんの店先で
立派に 看板にゃんこの
役割、果たしていますね~♪

店先に居ないときには
店内のどこかで ほっこり
まどろんでいるはなちゃん・・・

はなちゃんの
可愛い うるうるの瞳に
癒されました(*´∇`*)




nice!(21)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 46

こうちゃん

はなちゃん、凛々しい顔立ちですね。
by こうちゃん (2010-05-28 17:55) 

梅野館

こんにちは!
2番目にコメントできたってことは、ラッキー!
DOUBLEの写真もMILKさんですか?

本当、MILKさんをはじめDOUBLE のデザイナーさんも、
センスが良いですね!

お礼が遅れましたm(__)m
女子会でご訪問いただいたのこと。
有難うございます!
ちょっぴり恥ずかしい気持ちです(^-^;)

また、サンキャッチャーをご注文いただきまして有難うございます!
頂いたコメントを、本日気付き
本名でもあったので、
MILKさんとは気付きませんでした(^-^;)
いろいろ、MILKさんにはお世話になり有難うございます!

by 梅野館 (2010-05-28 18:36) 

sak

花のある生活っていいですよね
はなちゃん、かわい~ぃ♫
by sak (2010-05-28 18:56) 

こんばんは^^

ハイキーなふんわりタッチ
MILKさんならではですよね。
とってもいい感じです。
私のはどんよりローキー^^;
by こんばんは^^ (2010-05-28 20:57) 

WooD Wizard

おじゃましま~す(o^∇^o)ノ
こんばんはMILKさん

おぉ~ 梅野館 さん 2番目とはラッキー((o(^∇^)o))

MILKさん! はなちゃん・・・可愛すぎーーです((o(^∇^)o))
いい写真ですよね~♪ 

身構えはなちゃんも 店番はなちゃんも
僕 そのまま作品に彫りたくなっちゃいますO(≧▽≦)O

by WooD Wizard (2010-05-28 21:59) 

こば

いつも一足遅くて、DOUBLEを手に
できません^_^;
すぐに無くなってしまうほどの人気なんですね♪
今度こそは♡ お花の特集ですし、はなちゃんの
ワンポイントアドバイスも見てみたいし♪♪



by こば (2010-05-28 23:32) 

KIKO

こんばんは(^.^)
いいですね~~ グリーンが今季節ですよね
お花はもらうとほんと嬉しいですよね
誰もくれないからせめて庭で咲かせないと^^;

はなちゃんお利口さんですね 美人だわ 
私は今日温泉の看板猫ちゃん見てきましたよ
今度アップしますね~~
by KIKO (2010-05-29 00:14) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(´∀`)
・・・ですね~美形のにゃんこなのかな??

by MILK (2010-05-29 00:28) 

MILK

梅野館さん、こんばんは☆(´∀`)
2番目のコメント、ありがとうございます(≧∇≦)/

DOUBLEの写真・・・無論全部ではないですよ~(;^_^A
でも本の最終ページには「撮影 Photograper MILK」って
掲載してあります~(v^-゚)
お褒めの言葉、ありがとうございますヽ(*‘-^*)

サンキャッチャーの入金は、今日済ませたのですが
ほんのちょっぴり時間を過ぎたようで・・・
確認は31日しかできないようです、お待ちください~(;^_^A
女子会ではお会いできず、残念でした(^-^;)
またいつかきっと・・・♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-05-29 00:32) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(´∀`)
はなちゃん、いいでしょ~?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なでなでしたくなります♪

by MILK (2010-05-29 00:33) 

MILK

こんばんは^^さん、こんばんは☆(´∀`)
・・・なんて思ったら、JOKERさんだったのですね?(^-^;)
どんより・・・それはないでしょう~(^▽^;)
いつも清々しいお写真、お見事です☆(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-05-29 00:33) 

MILK

WooD Wizardさん、こんばんは☆(´∀`)
お褒めの言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/

>身構えはなちゃんも 店番はなちゃんも
>僕 そのまま作品に彫りたくなっちゃいますO(≧▽≦)O
きゃ~っ♪ 私の写真がWooD Wizardさんに
インスピレーションを発して、それが作品になったとしたら・・・
なんてステキな事でしょう~(*´∇`*)
それは是非見てみたいなぁ~☆☆☆

何気につけてる作品の名前まで・・・あはは♪(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-05-29 00:36) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(´∀`)
先生のエリアでしたら「ココウォーク」でしょうか??
人気、高いんですね~やった☆(v^-゚)

>今度こそは♡ お花の特集ですし、はなちゃんの
>ワンポイントアドバイスも見てみたいし♪♪
今度こそは♡ 私が手渡しいたしますネヽ(*‘-^*)
息子さんと一緒にご覧くださいませ(笑)

by MILK (2010-05-29 00:39) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(´∀`)

>誰もくれないからせめて庭で咲かせないと^^;
確かにお花って、公的イベント以外では
あまりいただく事ないですよね~(^-^;)
何気に贈れるような習慣、出来ないかなぁ~(^-^)

>私は今日温泉の看板猫ちゃん見てきましたよ
おぉ☆ これは楽しみですね~(o^-^o)
結構あちこちに居るものなんですね(^^)

by MILK (2010-05-29 00:41) 

気楽

こんばんは。
猫ちゃん、可愛い!!!猫好きな気楽にはたまりません!
好きなんですが、猫アレルギーなので、あまり近寄れませんが・・・
自分で動物の写真を上手く撮るのは難しいです。こんなにキレイにはっきりと撮れる・・さすがプロですね。本当に瞳から毛の質感まできれいにくっきり☆スゴイ。

フラワーライフの紙面、これも明るい色使いで、思わず手に取っちゃいますね。
ジョウロの形になってるんですね!バラが☆キレイですね。
by 気楽 (2010-05-29 22:21) 

かっきー!

MILKさん、こんばんは~(^_^)/

お花の写真、どれもキレイですね(*^_^*)
ああ、私もこんなキレイに花の写真が撮れればなって思います。

看板猫ちゃんもとってもキレイで生き生きと撮れてますね~。
やはり、生の写真がやっぱり一番いいですね~(*^_^*)
生き生き感が違いますね~。
癒されますね~(*^_^*)


by かっきー! (2010-05-29 23:27) 

MILK

気楽さん、こんばんは☆(o^-^o)

>猫ちゃん、可愛い!!!猫好きな気楽にはたまりません!
>好きなんですが、猫アレルギーなので、あまり近寄れませんが・・・
にゃんこ好きがよく表れたコメントですね~ヽ(*^^*)ノ
でもアレルギーが・・・毛モノは×・・・カナ?

にゃんこの描写、上手くいってるでしょうか?(^^)
ちょっぴりハイキータッチなのですが
私がこの子から受けた印象は、こんな感じです=^-^=
お褒めいただき、嬉しいです~♪

バラもクッキリと切り取ってみました☆
ほんと可愛いページに仕上がりましたね~(*´∇`*)

by MILK (2010-05-30 00:48) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆(o^-^o)

お花の写真、お褒めいただきありがとうございます♪
お花は明るく撮りたい・・・でも花びらは飛ばせない・・・
という事で、光の加減には気を配っています(^^)

猫ちゃんも生き生きと撮れているでしょうか?=^-^=
ファインダー越しでも目が合えば
私の気持ち、にゃんこに伝わっているのかなぁ・・・なんて思います(^^)

かっきー!さんのお写真・・・今後の成長日記等
これからますます楽しみに拝見させていただきますネヽ(*’-^*)

by MILK (2010-05-30 00:58) 

吉之輔

こんにちは、気分が落ち込んだり、逆にイライラしたとき
花を見ていると、不思議に心和みますね
我が家には庭がないので、頂いたお花や道辺の花でも、それに
ブログのお知り合いの綺麗なお花を見てもね。
良いお写真有り難う。
ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくね、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-05-30 11:16) 

kaika-t

こんばんは。^^
>新緑のイメージですね (^^)
素敵ですね。^^
>超~かわいいでしょ?♪(*´∇`*)
すごく素敵ですね。華やかで。^^ じょうろが特に素敵です。
>「父の日」にお花♪ というのは
>いかがでしょう~?
いいかもしれませんね。^^
>お教室の生徒さんの作品展を
>毎年こうして開催されています
すごいですね。
>アスティ さんの 看板にゃんこ
>はなちゃん です ☆
メロメロです(笑)。可愛いですね。(*´∇`*)
by kaika-t (2010-05-30 18:03) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…ドゥーブル 創刊してから12冊目を迎えるのですねッ♪
トキが経つのは早いモノですねェ~
“花と暮らす” かくありたいです☆

…はなちゃんとても可愛いと思うのですが ネコはちょっと苦手です (笑)

by Sillky_Six (2010-05-30 19:53) 

まこと

そう。手前の端のお花にピントを合わせつつ、大部分を占めるバックのお花をぼかす・・・これです!こういうのが憧れなのですっ★
いやぁ。。。お洒落な感じでいいですねぇ。。。(憧)(´-`).。oO

はなちゃんの毛並みふっさふさですね~♪
くもりの無い澄み切ったどんぐりまなこも素敵です。美人さんですね♪

(大きな機材をたくさん肩にかけた小柄なMILKさんを想像して、ちょっとニヤけてます←(変))

by まこと (2010-05-30 22:08) 

spamania

そういえば・・・
7,8年前に花屋に転職しようと本気で思ってた頃がありました。
当時ハイドロボールが異常に流行っていて、
ハイドロに色んなものを植えてみたり。

でも面接受けても受かってた自信がありません。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by spamania (2010-05-30 22:45) 

kelly

父の日に花!?
僕は花より団子!甘いものがいいなぁ~
by kelly (2010-05-30 23:21) 

fumika

Flower Life のページはつい目がとまりますね☆
今回は生花はもちろんのこと、プリザにも注目してしまいました☆
クールなイメージのはなちゃんを見た時
私も「遊びに来る子」のことを思い浮かべました~!
この頃見ないな~と思っていたら、なんと今日久しぶりに見かけましたよ☆
はなちゃんと違って帰るところがあるのかちょっと心配ですが…
by fumika (2010-05-30 23:28) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

>気分が落ち込んだり、逆にイライラしたとき
>花を見ていると、不思議に心和みますね
本当にそうですね~(o^-^o)
道端に健気に咲いているお花など見ていると
私も頑張ろう☆って気持ちになってきます(^^)
吉之輔さんの周辺には、いつも綺麗なお花が
沢山咲いているイメージがありますヨヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-05-31 00:07) 

MILK

kaika-tさん、こんばんは☆=^-^=

お誉めの言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
看板にゃんこのはなちゃん♪
しっかりお店のイメージアップに貢献してますねヽ(*‘-^*)
取材に行く度、お出かけしないでちゃんとお店に居ますし・・・
やっぱりお店の居心地が良いのでしょうね~(o^-^o)

by MILK (2010-05-31 00:15) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆=^-^=

そうですね~年に6冊でますから・・・えっと・・・
私もバックナンバーなんか読み返させて貰っています。

Sillky_Sixさん、ネコは苦手でいらっしゃるのですね~
毛モノが×ですか? ワンコはどうでしょうね(^^)

by MILK (2010-05-31 00:16) 

GG3S B

フラワーアレンジメントですか。
とても素敵ですねぇ。

わたしも、折バラを作りためているのですが、
これをどうにかして飾りたいなぁと思っているのですが、
どうアレンジしていいかわからない状態です。

UPされている写真を参考にさせていただいて、
飾っていこうかなぁと、思いました。

作ることに関しては、そこそこのレベルなんですが
飾るという感性をあまり持ち合わせていないGG3S Bでした。
by GG3S B (2010-05-31 00:18) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=^-^=

>そう。手前の端のお花にピントを合わせつつ、
>大部分を占めるバックのお花をぼかす・・・
>これです!こういうのが憧れなのですっ★
とっても感性にあった写真を提供できてたようで
私も嬉しいです~ありがとうございます(〃’∇’〃)/
店内全体がよく解る画像と、どっちが良いのか
迷ったのですが・・・イメージで訴えよう♪って事で(*´∇`*)

>(大きな機材をたくさん肩にかけた小柄なMILKさんを想像して、
>ちょっとニヤけてます←(変))
そうそう・・・(;^_^A
自分では慣れているので普通にしてるのですが
行った先でよく驚かれたりします(^-^;)
時々周囲の方々に、持っていただたりしております~(^▽^;)

by MILK (2010-05-31 00:19) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=^-^=

そうですか~(o^-^o)
spamaniaさんも、お花がお好きなのですね~♪
ハイドロボール・・・いろんな色がありますよね(^^)

>でも面接受けても受かってた自信がありません。
・・・という事は、当時のルックスは、相当な・・・
え? 今もですって??(笑)

by MILK (2010-05-31 00:24) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆=^-^=
あはは☆
でも子供達からは、学校の創作物以外で
何か貰った事は、私はまだ無いかなぁ~(^▽^;)

by MILK (2010-05-31 00:24) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=^-^=
プリザに目が行くところなど・・・流石はfumikaさんです♪

>クールなイメージのはなちゃんを見た時
>私も「遊びに来る子」のことを思い浮かべました~!
やはりfumikaさんもそうですか?雰囲気、似てますよね(^^)
私も最近見かけないので、心配していた所です~
ホラ、我が家が今ちょっと居づらくなってるでしょ??(^▽^;)

一体何処へ帰っていくのか
つけてみたい気がしますよね~(^-^;)

by MILK (2010-05-31 00:27) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=^-^=

>わたしも、折バラを作りためているのですが、
>これをどうにかして飾りたいなぁと思っているのですが、
>どうアレンジしていいかわからない状態です。
あの難易度の高い折バラですね~♪
もうだいぶ出来ましたか?(^^)
でも、カラーコーディネートの勉強もされているGG3S Bさんです。
きっとセンス良く、飾りつけられるのでは・・・と思います♪

by MILK (2010-05-31 15:08) 

りょう

和みますね~

今週の写真展、遊びに行きます♪
久しぶりにお会いできると良いですね☆
by りょう (2010-06-01 08:37) 

isa

花綺麗ですね^^

若い時には花を見ても何も感じなかったのに最近では花を見たら癒されます^^

はなちゃんが店先に居てたら絶対そのお花屋さんに入りたくなりますね^^
by isa (2010-06-01 10:42) 

MILK

りょうさん、お久しぶりです☆(o^∇^o)ノ
お元気でしたか?(^^)

お~♪ 写真展、どうもありがとうございます♪
お会いできると思います=^-^=
楽しみしておりますネ(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-06-01 22:59) 

MILK

isaさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

>若い時には花を見ても何も感じなかったのに最近では花を見たら癒されます^^
お~☆男性の場合は、特にそんな感じかもです(^^)
お花と、はなちゃんのダブルで和めましたでしょうか?ヽ(*’-^*)

・・・でもisaさんって、まだまだお若いですよね?(^-^;)

by MILK (2010-06-01 23:02) 

kumi

こんにちは。

はなちゃん、うちのジャンプくんにそっくり!
だけど、からだは、はなちゃんのほうが、白い部分が多いわ。
お顔は、うりふたつです。
もしかして、兄弟って感じです。

長崎もいろんなお花の教室があるでしょうね。
東京でも、お花屋さんがやっている、アレンジメント教室はけっこうありますね。
by kumi (2010-06-03 19:31) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=*^-^*=

>はなちゃん、うちのジャンプくんにそっくり!
そうですね~ジャンプくんもおメメクリクリでしたよね(^^)
お花関係のおうちに来るネコちゃんとして
正等な顔立ちなのでしょうか~(^▽^;)

やはりお花屋さん主催のアレンジメント教室というのは
たくさんあるのですね~♪
華やかで和やかな、お教室でした(*´∇`*)


by MILK (2010-06-05 01:08) 

chika_kun

コクラヤでの写真展今日までですねえ^^;

明日までなら行けたのになあぁ~

残念!
by chika_kun (2010-06-08 17:55) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは(o^-^o)

写真展、ナントカ無事終了いたしました!
とてもハードな5日間でした(^-^;)
コメントありがとうです☆ 私もお会いしたかったなぁ・・・

様子は後日、アップいたしますネヽ(*’-^*)

by MILK (2010-06-08 23:32) 

WooD Wizard


こんばんは(^O^)

個展(ToT)昨日 知りました……時間が~(ToT)残念

MILKさんの写真 ナマで見たかったです(ToT)それと 木場先生のパステルアート(◎o◎)凄い!!あの柔らかさビビッときました(≧∇≦) 見たかった 次回こそは必ず いきたいと思いま~す♪
by WooD Wizard (2010-06-09 19:51) 

MILK

WooD Wizard さん、こんにちは☆(*´∇`*)

公示が遅くて、ごめんなさいデスσ(^_^;)
内情は、次記事にて☆(^▽^;)

でもほんと
もっと早くにブログアップ
しとけば良かったです

次回は早めにそうしますネ♪
お待ちしております☆
嬉しいお言葉、ありがとうデス(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-06-10 17:24) 

かふぇおれ

私もじょうろの形にくりぬいた?バラの花の
お写真に目がいってしまいました(^^)
あと、美猫のはなちゃんも、看板娘らしくて
カメラ目線なところも、なかなか慣れてるなって...(^^;
そう言えば、最近は生け花教室より
アレンジメントの方が生徒が集まるとかって
池坊の免許もってる先輩が嘆いてたような?
これも時代の流れなんでしょうかね〜(^^;
by かふぇおれ (2010-07-04 23:12) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは4☆=^-^=

花やアスティさんは、私の記事を
ご自分のブログで紹介してくださったり・・・
いろいろとフレンドリーなお花やさんです(o^∇^o)
はなちゃん・・・確かに美猫☆

>そう言えば、最近は生け花教室より
>アレンジメントの方が生徒が集まるとかって
>池坊の免許もってる先輩が嘆いてたような?
これは私もきいたことがあります~
アレンジメントの方が、ラフに習えるような気がしますものね(;^_^A
お花を愛する心は同じな訳ですけどネ(ノ'-^)-☆

by MILK (2010-07-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。