SSブログ

STUDIO MILK 作品例 [STUDIO MILK]

スタジオがオープンして以来
沢山の方々に
訪れていただいてます(^^)

皆さん、どうもありがとうございます♪

その方々にはお見せしていますが
ここでどんな写真が撮れるのかを
今日は、ご紹介したいと思いますヽ(*^^*)ノ




curtain_side_shot1.jpg



モデルを務めてくれたのは
私のお客様のSAYAKAさん♪

プロのモデルさん・・・
ではありません
ごく普通のお嬢さんです

でもホラ☆ 素敵でしょ??(≧∇≦)/




pilotis_shot1.jpg




撮影し始めは
慣れないスタジオの雰囲気に
ドギマギでしたネ(^-^;)

これは例のピロティでの撮影です




pilotis_shot2.jpg




この頃はもうだいぶ
リラックスしてきて
自然な表情が撮れるように♪

私が
「このスタジオでの作品例を
撮りたいんですよ~」
ってお話をした時




pilotis_shot3.jpg




快く引き受けてくださいました=^-^=

サンプルだから・・・
って顔出しまでOK!を




garden_shot1.jpg




出来上がった写真を見て一言

「私じゃないみたい~(*'o'*)」

普段は見かけない姿を
切り取っていますからネ=^-^=




roll_screen_shot_p1.jpg




さていよいよ
ロールスクリーンでの
ショットを見ていただきましょう

これぞスタジオ撮影の
醍醐味って感じでしたヽ(*^^*)ノ




roll_screen_shot_p2.jpg




これは撮り手と撮られる側で
一緒に
創り上げていくものですね

沢山対話しながら
ステキな造形、ステキな表情を
どんどん引き出してって・・・




roll_screen_shot_p3.jpg




特別なお仕事をしている方々しか
こういうポートレートは
撮らないでしょ?

でも私はもっと
普通の方々にも
「今の綺麗」を残して欲しいんです




roll_screen_shot_b1.jpg




気軽にスタジオに
お茶しに来ていただいて・・・

気軽に今の自分の
一番気に入った表情を
写真に残して・・・




roll_screen_shot_b2.jpg




そんな仕事を
やっていきたいです




curtain_side_shot2.jpg




まずはどんなものか
私のスタジオに
遊びにいらしてくださいネ♪

メールお待ちしています~(〃'∇'〃)/


milk-plus1633@mail.goo.ne.jp



nice!(20)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 46

まこと

素敵ですね~★
やはりリラックスしていい表情を残すって素敵です。
お写真となると、なかなか緊張しちゃってですね(笑)
「MILKさんとお話しながらつくりあげていく」 というのがよく解ります。

もうちょっと元気な自分になって、はやくスタジオでお写真撮ってもらいたいですぅ♪

by まこと (2010-07-11 21:45) 

かっきー!

MILKさん、こんばんは~(^_^)/

早速、新しいスタジオでステキな写真を撮影しましたね~(*^_^*)
ピロティでの写真、とてもいい感じに仕上がってますね。
あと、一番最後のカーテン越しの写真も自然な表情でいい感じですね~。
ロールスクリーンも普通に撮るのとは少し違った感じで、いつものMILKさんの作品と違う新鮮な感じがします~(*^_^*)

ん~、でも人物撮影ってすごく難しいですよね・・・。
風景写真からこういう作品まで撮れる、MILKさんってスゴイな~って改めて思いました\(◎o◎)/!

早く、彼女作ってMILKさんのスタジオに遊びに来なければデス~^_^;
by かっきー! (2010-07-11 21:57) 

ごんぞ

ポートレートって全然興味なかったのですが

こうして観ると良いもんですね。

撮ろうにも被写体が。。(^^;


by ごんぞ (2010-07-11 22:51) 

KIKO

わぉ~~ いいな♪
いつか娘達連れてって・・・・見合い写真でも!!^^;
成人式じゃなくても 若くて綺麗な時に撮ってもらっておくといいよね~

おばさんも。。。それなりに美しく撮ってもらえそう
by KIKO (2010-07-11 23:26) 

GG3S B

いやぁ、いいですねぇ。

サンプル取りって言っても、全然ステキですよ。
それぞれの表情や感情、ストーリーを勝手ながら
想像していました。

改めて、写真の魅力を知ることができる数々の
作品だったと思います。

good job♪
by GG3S B (2010-07-11 23:37) 

swingboys

いつもながら、MILKさんの

引き出しの多さに目を見張るばかりです。

モデルさんにも、よろしくお伝え下さい!
(悪ふざけ過ぎました・・すいません)
by swingboys (2010-07-11 23:58) 

MILK

まことさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お褒めの言葉、ありがとうデス(〃’∇’〃)/

>「MILKさんとお話しながらつくりあげていく」というのがよく解ります。
やっぱりカメラマンは、ココの部分が一番大事かな・・・と(^^)
同じ場所に立ち、同じ機材を使っても
ポートレート撮影は特に
格段に出来栄えが違ってきます(‘-^*)/
女性同士ならではの、リラックスした表情を捉えていきたいですね☆

>もうちょっと元気な自分になって、はやくスタジオでお写真撮ってもらいたいですぅ♪
わぁ♪ 楽しみです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スタジオ作って良かったです(v^-゚)

by MILK (2010-07-12 00:11) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お褒めの言葉、ありがとうデス(〃’∇’〃)/

ピロティでの撮影が、一番普通撮りに近い状態でできると思います。
ロールスクリーンはその対極で・・・
ライトを当てることによる非現実感ってのもあるようです☆
いづれの写真も基本はリラックスしていただく事ですね(^^)
スタジオ撮りだけど自然な表情♪ ってのを撮っていきたいです(^o^)

>早く、彼女作ってMILKさんのスタジオに遊びに来なければデス~^_^;
わぁ♪ いいですねぇ(*´∇`*)
最近は、撮影体験を記念日にプレゼントされる方も
いらっしゃいますし・・・☆ 可愛いフォトブックになりますからネ♪
カップル撮影もありますよ~遊びにきてくださいネo(〃’∇’〃)o

by MILK (2010-07-12 00:17) 

MILK

ごんぞさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お褒めの言葉、ありがとうデス(〃’∇’〃)/

私も仕事じゃなかったら、ポートレートには
手をださなかったかもです(;^_^A
そうそう!被写体が・・・ねぇ☆(^▽^;)

by MILK (2010-07-12 00:19) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お褒めの言葉、ありがとうデス(〃’∇’〃)/

>いつか娘達連れてって・・・・見合い写真でも!!^^;
是非是非一度、遊びに来てください~♪
モデルをしてくださった彼女も、とっても楽しかった♪
って言ってくださいましたヨヽ(*^^*)ノ

んでもって・・・
私達の世代って、毎日がベストじゃないですか(;^_^A
明日は今日より年をとっています~(^▽^;)
「ベストの綺麗」を残しますよ(v^-゚)

by MILK (2010-07-12 00:22) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お褒めの言葉、ありがとうデス(〃’∇’〃)/

>それぞれの表情や感情、ストーリーを勝手ながら
>想像していました。
そうなんですよね(^^) これって大事ですよね♪
見る人の想像力をかき立てる作品を目指しているので
とっても嬉しいお言葉でしたヽ(*^^*)ノ

写真って、不思議ですよね~(o^-^o)

by MILK (2010-07-12 00:24) 

MILK

swingboysさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お褒めの言葉、ありがとうデス(〃’∇’〃)/

ふふ♪ モデルさん、ステキでしょ??ヽ(*‘-^*)
とても仲良しなんですよ(*´∇`*)
本当のモデルさんにどうかなぁ
って思ってる所です☆

by MILK (2010-07-12 00:39) 

ふじもん

いいですね~☆
うちの娘の写真も♪とか思ったりして~。
私と言えないのが悲しいですが・・・。
by ふじもん (2010-07-12 11:27) 

exotic-kim

MILKさん、またまたこんにちは♪

えええええええええええええ!?このモデルさんいっぱんぴー(古っ!)の方ですか(?△?)
1枚目見たときモデルさんかと思いましたよマジで!!なかなか堂に入ってますね☆

宣材写真は自分の撮ってもらいたい表情を作らなきゃいけませんが、対話しながらリラックスした素の自分を撮ってもらうスタイルはいいですよ(^^)

「普通の人にもポートレートを」というコンセプトはアリアさん(ちなみにアリアさんのHPには今も私の写真をUPしていただいております♪)とも通じてますね☆
by exotic-kim (2010-07-12 12:32) 

よん★ちゃん

ご無沙汰で~す(^^)いや~素敵ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノいつもとは違う表情が見れていいですよね~(*^-')b
そうそうミルクさんスタジオ完成おめでとうございます♪♪遅くなりましたが(゚~゚;)
私も機会があればお邪魔したいで~す(^-^)b

by よん★ちゃん (2010-07-12 12:58) 

JOKER

いいですね(^o^)
ナイスです。
引き出すって感じで。
モデルさんも,写真見たら喜ばれますよね。
いい感じです。
by JOKER (2010-07-12 20:59) 

fumika

まるでプロのモデルさんのような写真の数々!
改めて感激しながら見せていただいています☆
ピロティや、ガーデンでの撮影も広がりがあって素敵ですね☆

by fumika (2010-07-12 21:40) 

spamania

カメラマンさんって、実は話術も必要ですよね?
最初は顔がこわばっていても、
最後の写真は大爆笑・・・って実体験が。

できあがった写真を拝見すると、
milkさんの話術は相当なものかと(*^-^)
すてきなお仕事場の完成、
遅まきながらおめでとうございます!!
by spamania (2010-07-12 22:39) 

MILK

ふじもんさん、こんばんは☆(o^-^o)

>私と言えないのが悲しいですが・・・。
え~~是非とも「私」と言ってください~(*´∀`)ノ゚.:。+
素敵な表情のポートレート☆お撮りしますヨヽ(*‘-^*)
とりあえず、遊びにきてくださいネ♪

by MILK (2010-07-12 23:37) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)

>1枚目見たときモデルさんかと思いましたよマジで!!
>なかなか堂に入ってますね☆
長い事、東京の方で本物の女優さんを沢山見てこられた
kimさんの言葉だけに、これはとっても嬉しいです!
彼女は普段も、モデルを気取ったタイプではないですから・・・
これはスタジオマジックとでも言うべきものなのでしょうか??(^▽^;)

>「普通の人にもポートレートを」というコンセプトはアリアさん
>(ちなみにアリアさんのHPには今も私の写真をUPしていただいております♪)
>とも通じてますね☆
実はそう・・・アリアさんのスタジオが私のお手本です。
「家のようなスタジオ」でリラックスした雰囲気っていうのが・・・♪
ずっと前からMarkさんの写真が好きで・・・そしたら
或る日突然☆kimさんの写真のアップがあり、大変驚きました(*’o’*)
長崎にはああいうスタジオってまだ無いと思うので
私がまずやってみようと思い、こんなのを作ってみました(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-07-12 23:45) 

MILK

よん★ちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)
スタジオへの御祝の言葉、ありがとうございます!
是非是非遊びにきてくださいネヽ(*‘-^*)

あのブーケは、よん★ちゃんさんのでしょ??
とっても可愛かったデス♪♪♪

by MILK (2010-07-12 23:46) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

>モデルさんも,写真見たら喜ばれますよね。
ご本人が一番驚いてられましたね~(*´∇`*)
「すごい~すごい~!」を連発☆
そんな瞬間に立ち会えるのが、一番嬉しい私ですo(〃’∇’〃)o

by MILK (2010-07-12 23:48) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(o^-^o)
ありがとうございます♪
プロっぽく仕上がっているでしょうか?(o^-^o)
普段とは違う自分が見れて、ご本人も大変喜んでられました♪
ピロティやガーデン・・・
実物を見られてるだけに、ひとしおでしょ?(^▽^;)

by MILK (2010-07-12 23:51) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)
スタジオへの御祝の言葉、ありがとうございます!

>カメラマンさんって、実は話術も必要ですよね?
そうなんですよ~☆ 実はその下地があってこその
良い表情ゲットだと思います(^^)
spamaniaさんもスタジオ撮り、経験済みですね?ヽ(*‘-^*)

ただ私の場合は、そんなには話術はないのですが(;^_^A
撮られる方との信頼関係を大切にしています(^^)
お客様方は、未婚の女性が多いので、お会いした時は
いろんな話・・・恋愛や将来のお話なんかもしています☆

そして先ず、良い表情が出てきたら
私が素直に感動を伝えています♪(*´∀`)ノ゚.:。+
それに呼応して被写体の方もまた、ドンドン良くなっていくみたい(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-07-12 23:59) 

吉之輔

こんにちは、やはり MILK さんですね。
撮す人、撮される人との心の繋がりって大切ですよね。
楽しめました。
by 吉之輔 (2010-07-13 10:57) 

かふぇおれ

おお〜♪
これはモデルの方も喜ばれたでしょうね♪
コモラー(?)のおひとりの美人ママとよく
似てらっさるので驚きました(^^;;
1枚めはほんとにプロのようです!!
それでもって、
いい意味で素人さんらしい
初々しさを感じます♪
ここまで、モデルをのせるなんて
やはりMILKさんのお話やスタジオの
雰囲気がリラックスできるものなのでわないかと...(^^)v

自分も記念に...とは言いがたいシロモノなので(爆)
ぜひコモとモコちゃんのカップル撮影をば...
もちろんロールスクリーンは魔界バージョンで...
(MILKさんに殴られそうだ^^;;)
by かふぇおれ (2010-07-13 17:18) 

こば

どのショットも、プロのモデルさんかと
見まがうほどすてきな表情をされてますね(*^。^*)
沢山お話しながらリラックスして撮られたのだなと
いうのがよくわかります。

例のロールスクリーン、こんな仕上がりに
なるんですね。なるほど~♪♪
ピンクもすてきです(^_-)
by こば (2010-07-13 17:47) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…小生がMILK さんの隣で立っていればもっとリラックスしていたかも?
オイラの顔見て 吹き出す笑顔がッ (笑)
冗談ですよッ☆

…益々のご活躍 遠地から応援していますよォ~♪

by Sillky_Six (2010-07-13 22:11) 

たま

ふふふ
このスタジオに藤原の紀香さんがくるのが楽しみですね
来るなら早めに言ってねっ!(笑

MILKさんがモデルさんを撮影してるとこを後ろから撮影したいなぁ^^;
ポートレートは全くもってやったことがないのでどんなふうなのか想像もつかないのですが

近くの人はいいなぁ
僕の場合は遊びに言っても手当たり次第に弄り回すのに終始しそうだけど(笑
by たま (2010-07-13 23:27) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(*^^*)

>撮す人、撮される人との心の繋がりって大切ですよね。
本当にそう思いますねぇ(*’―’*)
その人の心はどうしても表情に出ますからねぇ(^-^;)
安心して託していただける撮り手でありたいです♪

by MILK (2010-07-14 00:32) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(*^^*)

>コモラー(?)のおひとりの美人ママとよく
>似てらっさるので驚きました(^^;;
お~☆ そうなんですね??
今度ご本人にもこのページ、見せてあげてくださいネヽ(*‘-^*)

写真、誉めていただきとても嬉しいです♪♪♪
スタジオ撮りの時に発生する不思議な雰囲気は、特別なものです~☆
よく撮り慣れた方だったのに・・・
本人も「不思議♪」って言ってられました=^-^=

>もちろんロールスクリーンは魔界バージョンで...
おっしゃっ☆ しからば暗雲立ち込めバージョンの・・・
ってそれ・・・あんまり需要が無いです~(;^_^A
でもでも、コモ&モコの撮影会は実施しましょうネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-07-14 00:38) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(*^^*)
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
良い表情を捉える事ができ、
協力してくださったモデルさんにも喜んでもらえたようです(^^)

>例のロールスクリーン、こんな仕上がりに
なるんですね。なるほど~♪♪
そうなんですよ~♪(*´∀`)ノ゚.:。+
実際見てられるから、ほ~っ☆って感じですね=^-^=

by MILK (2010-07-14 00:41) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(*^^*)

>…小生がMILK さんの隣で立っていればもっとリラックスしていたかも?
>オイラの顔見て 吹き出す笑顔がッ (笑)
あはは☆でも笑顔は本当に運んでくださりそう♪
これは今度かふぇおれさんの撮影の時に
お願いしようかな??(*´∇`*)

by MILK (2010-07-14 00:42) 

MILK

たまさん、こんばんは☆(*^^*)
たまさんの好きな紀香さんには、こちらより
たまさんの住む場所の方が近いですよ~(^-^;)

>MILKさんがモデルさんを撮影してるとこを
>後ろから撮影したいなぁ^^;
まぁ☆なんつ~(^▽^;)
でもその衝動は、たまさんだけではないですネ☆
お会いした方からは私、よくそんな感じで撮影されておりますσ(^_^;)

>近くの人はいいなぁ
>僕の場合は遊びに言っても手当たり次第に弄り回すのに終始しそうだけど(笑
遠くでもお待ちしておりますよ~ヽ(*‘-^*)
いつかこちらに出向かれる日が来た時のお楽しみコースに
入れといてくださいネ!(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-07-14 00:47) 

tsuki

綺麗でござるね・・・。
アングラの世界を走るあちきにとってはまぶしすぎる。
そうだ,ABARTHの写真なんかいいかも。

by tsuki (2010-07-14 03:58) 

sak

普通の人が残せる「今の綺麗」
素敵ですね♪
by sak (2010-07-14 10:25) 

WooD Wizard


(≧∇≦)すごーい

ん~綺麗(*^o^*)

さすがですね

ボクは写真を撮られるのが(ToT)苦手なのですが 自然な表情って難しいですよね(┳◇┳)


milkさん(*^o^*)凄い
by WooD Wizard (2010-07-14 15:58) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうです(〃'∇'〃)/

アングラにも興味ありますヨ♪
tsukiさんにいろいろと教えてもらおっと(^^)

>そうだ,ABARTHの写真なんかいいかも。
男性の方は、愛車と一緒に撮影されたりしますねぇ(^^)
それがフォトブックになったら、自分の写真より
車のページに釘付けになってられます~(;^_^A

by MILK (2010-07-14 23:06) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=
私がこの記事で一番伝えたかった事を端的に・・・
流石はsakさんです☆(*'o'*)

by MILK (2010-07-14 23:08) 

MILK

WooD Wizardさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

>ボクは写真を撮られるのが(ToT)苦手なのですが
>自然な表情って難しいですよね(┳◇┳)
え~撮られるの、苦手なんですか?
お噂によると、WooD Wizardさんは
かなりのイケメンさんだとか♪
カッコイイ写真を残しておかないと、勿体無いですよ~m(;∇;)m
お仕事中の様子とか・・・ステキそうです(*´∇`*)

by MILK (2010-07-14 23:13) 

☆フラ

トップの作品、良ぃ~好きぃ~(=^^=)

子猫のような可愛さ、しなやかさと
一人の凛とした女性ってなカンジが
足の表情とかに出てて
まるで絵画みたいですぅ。

☆フラの極上の脚線も
このスタジオで撮ってもらったら
魅力的に写るかしら~

ぢつわ極上ぢゃなくって極太ですケド~~。
by ☆フラ (2010-07-17 15:29) 

MILK

☆フラさん、こんばんは☆(*´∇`*)

トップの作品、気に入っていただけたようで♪(*^^*)
ステキな表現で誉めていただけ
とっても嬉しいです(〃'∇'〃)/

>☆フラの極上の脚線も
>このスタジオで撮ってもらったら
>魅力的に写るかしら~
ええ♪ ええ♪ もちろん(v^ー゚)
☆フラさんのフラメンコ姿、撮ってみたいですねぇ♪

極太じゃなくて、やっぱ極上なのでは??ヽ(*’-^*)

by MILK (2010-07-18 23:16) 

kumi

カーテン越しの、ポートレート、すてきですね。

私も、若ければ・・・なんて思ってみたりもします。

MILKさんは写真がお上手なので、どんどんお客さんが、増えるんじゃないかしら。
by kumi (2010-07-19 21:24) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=^-^=

今からでも全然遅くないですヨ♪
なんてったって私達は、毎日がベストですから(;^_^A
明日は今日より年上ですものね(^-^;)

お客さまにも、私で撮って良かったぁ♪
と言っていただけるように
日々頑張りたいです(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-07-20 00:32) 

吉之輔

お早うさんです、お訪ね頂きコメント有難う、
盆地の為か、猛暑が続きます。うんざりです。
残暑厳しい折からくれぐれもお体大切にね。
お訪ね頂きコメント有難う、先ずはお礼のみで御免なさい。
by 吉之輔 (2010-08-10 09:46) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)
歯の調子はいかがでしょうか?
いつも丁寧なお礼、ありがとうございます♪(*´∀`)ノ゚.:。+

ほんとに・・・まだまだ暑い日が続きそうですね~(^-^;)
でも明日は台風の影響も出そうです・・・
無事に過ぎてくれることを祈っております。


by MILK (2010-08-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。