SSブログ

スタジオオープニングイベント [STUDIO MILK]

7月1日にスタジオがオープンして以来
お客様方には グループごとに
ご来店いただいています

何しろ一度に沢山入らないもので (;^_^A

そんなオープニングイベントの一環として
コクラヤギャラリーでご縁のできた
福田えりこ先生も
私のスタジオに 来てくださいました (^^)




えりこ先生1.jpg



えりこ先生が来られる・・・
となった時
やはり沢山の方々が
「お会いしたいなぁ♪」ってことになり・・・

でもスタジオには 10名程度しか
入りませんので
とりあえず今回はそのくらいの規模で
集まりを持ちました




座談会状況1.jpg




えりこ先生は
地域の人々の意見を
集めていきたいと思ってられるので

今回だけではなく また機会をつくって
このようなイベントを
いたしましょう♪
という事になりました(^^)




えりこ先生2.jpg




私達と同じように
カフェやパンや雑貨なんかが
大好きなんだそうです ♪

「次は カフェココなんかに
集まるのもいいですね~☆」
ってお話しましたヨ (o^-^o)




座談会状況2.jpg




今回の話題としては

「長崎県に住んでて思うこと」とか
「働く女性が心配に思っていること」 とか
「アートやカフェで地域おこし」

なんていう流れを
考えていたのですが・・・




えりこ先生3.jpg




集まったメンバーの中には
政治に詳しい方も
いらっしゃったので

結構奥深いお話も・・・

積極的な意見交換も
行なわれていました




STUDIO MILK1.jpg




今回のメンバーには
私が親しくしていただいている
パン教室の先生もいらっしゃったので

以前の記事はコチラ →
fumika さんのブログはコチラ →




STUDIO MILK2.jpg




イベントにあわせて
パンを焼いてきて
いただきました

そのパンの美味しいこと♪

みなさんも夢中で
食べてられました(*´∇`*)




STUDIO MILK3.jpg




えりこ先生も
もちろん大絶賛 ♪♪♪

私も皆さん方に
fumikaさんのパンのご紹介ができて
とても嬉しく思いました (*´∇`*)




STUDIO MILK4.jpg




気軽にお茶しながらの
和やかな座談会・・・

とっても良い
オープニングイベントと
なりました ♪ (〃'∇'〃)/





nice!(16)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 40

spamania

福田さん、こられたんですね〜。
僕も応援しています!!

ってことはその日は撮影は行わなかったんですね。
イベントスペース的にも使えるなんて
楽しそうな会が増えそうです。

by spamania (2010-07-20 00:32) 

fumika

先日はオープニングイベントにお招きいただきありがとうございました。
福田先生をはじめ、各方面でご活躍の皆様とお話しさせていただき、良い刺激を受けました。
とても有意義な時間を過ごさせていただいて感謝しています☆

このように私のパンまで紹介してもらって恐縮です~
MILKさんの魔法にかかると自分の作った物がアートになってしまうことに感激です☆
これを励みにこれからも日々精進します!
by fumika (2010-07-20 01:00) 

山口奈津江

オープンおめでとうございます^^
by 山口奈津江 (2010-07-20 12:49) 

かふぇおれ

単なるスタジオではないんですね(^^)v
ここからまた色々な繋がりが広がっていく
雰囲気がありそう♪
下4枚のお写真のボケ具合がなんとも
素敵です〜♪
特にお花とパンがnice♪(つい食い気が...^^;)
by かふぇおれ (2010-07-20 15:46) 

JOKER

いろんなつながりが,人としての幅も広くしてくれる
それもまたいいことですよね(^o^)
私は人の幅が広がって危機感高いですが。(笑)
by JOKER (2010-07-20 18:33) 

kumi

ほんとに人と人をつなぐ、イベントスペースになっていきそうで、楽しみですね。
MILKさんお人柄と実力に魅せられた方々が集まり、さまざまな輪がひろがる予感です。(^-^)
by kumi (2010-07-20 19:16) 

chika_kun

まあ、なんとすばらしい。

その女性達が集う場に、ぜひ若尻の作品を!^^
山笠の迫力は爽快ですよぉ。

皆様の来館がおちついたところで、僕もお邪魔したいと存じます^^;
by chika_kun (2010-07-20 19:23) 

こば

オープニングイベント、お疲れさまでした。
積極的な意見交換もできて、
楽しくてとても有意義な時間でした。
ありがとうございました。

えりこ先生は、カフェやパンや雑貨もお好きなのですね。
次回はぜひ、地域おこしとその話題で(*^^)v

それにしても、パンとコーヒーの美味しかったこと(*^。^*)
ついおかわりを何杯も、そして、ぱくぱくと食べてしまいました♪♪

MILKさんのSTUDIO、すてきでしたね(*^^*)
モデルさんがリラックスできるのが、
分かる気がします。


by こば (2010-07-20 23:22) 

ふじもん

あはっ☆懐かしいお顔が・・・♪
充実した会が持てて何よりでしたね!
by ふじもん (2010-07-20 23:24) 

かっきー!

MILKさん、こんばんは~(^_^)/
スタジオがオープンして、もうたくさんの方々がいらっしゃったんですね。

今回もとてもにぎやかな集まりになったようですね。
写真からも雰囲気が伝わってきますよ~(^^♪
あ、パンも美味しそう~!!

MILKさんのスタジオを中心にして、また新しい出会いと素晴らしい人たちとの繋がりの輪が広がっていきそうですね~(^_^)
これからもMILKさんの活躍が楽しみ~ヽ(^o^)丿

by かっきー! (2010-07-20 23:33) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)
えりこ先生・・・お話する度に魅力が深まります♪
応援していきたい方ですネヽ(*‘-^*)

>イベントスペース的にも使えるなんて
>楽しそうな会が増えそうです。
そうなんですよぉ~(*´∇`*)
各先生方のプチ・セミナーなんかもいいですよね♪
ってお話も出ておりました(ノ’-^)-☆

by MILK (2010-07-20 23:50) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>福田先生をはじめ、各方面でご活躍の皆様とお話しさせていただき、
>良い刺激を受けました。
えりこ先生にお会いしたい♪と強く願われた方々から
メンバーを決めていたら、錚々たる顔ぶれになってました(^-^;)
こういった交流会も楽しいですねヽ(*^^*)ノ

fumikaさんのパン、大好評でしたね~♪
やっぱり美味しいものって、文句なしに人を和ませてくれる
凄い力を持ってるんだなぁ~って再確認です(v^-゚)

by MILK (2010-07-20 23:56) 

MILK

奈津江さん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝いの言葉、ありがとうです♪
お近くに来られた時は、お立ち寄りくださいネ(ノ’-^)-☆

by MILK (2010-07-20 23:56) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)

>単なるスタジオではないんですね(^^)v
そぅ~なんです!(古っ☆・・・って解るかなぁ(;^_^A )
楽しい時間が流れるスペースにしたいんです♪
それはお茶でも良し、おしゃべりでも良し☆
その中の楽しい事のひとつに撮影も入ってるので・・・
一応スタジオ♪です(v^-゚)

ボケ具合、良かったですか?(o^∇^o)
それはもう~たおやかなボケで・・・(ボケ違い☆(^▽^;))

by MILK (2010-07-21 00:00) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
人の幅、広くしていきたいですねぇヽ(*^^*)ノ

>私は人の幅が広がって危機感高いですが。(笑)
この幅は・・・(;^_^A
でも、恰幅がいいくらいが安心感があってよろしいかと・・・♪ヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-07-21 00:04) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(o^-^o)

>ほんとに人と人をつなぐ、
>イベントスペースになっていきそうで、楽しみですね。
私の理想としたスペースになっていきそうな予感です♪
ここに沢山の方々においでいただきたいです~(^^)
一人の時も・・・ここで仕事したりお茶したり♪しています(o^-^o)

by MILK (2010-07-21 00:07) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆(o^-^o)

>その女性達が集う場に、ぜひ若尻の作品を!^^
おぉぉ・・・ここにも尻コメが♪ヽ(*^^*)ノ
それはもう・・・皆さん写真に釘付け・・・(爆)

こちらにお帰りの際には
お待ちしておりますね~(v^-゚)

by MILK (2010-07-21 00:09) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)
イベント時には大変お世話になりました♪
また何か楽しい企画をやりたいですね~☆

>それにしても、パンとコーヒーの美味しかったこと(*^。^*)
ありがとうございます(^^)
あのパン・・・是非とも皆さまに知っていただきたくて♪
そしてあのコーヒー(´∀`)♪
あれは私の“必殺技”になりそうデス☆(≧∇≦)/

皆さまにもリラックスした時間を提供できたでしょうか?
また是非☆お越しくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-07-21 00:15) 

MILK

ふじもんさん、こんばんは☆(o^-^o)
ふじもんさんの事は、えりこ先生とも話題になりましたヨ♪
明日は(・・・いやもう今日)とっても楽しみです~☆
どうぞよろしくお願いいたします(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-07-21 00:19) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆(o^-^o)

そうですね~♪
オープンしてから、もう沢山の方々と
ここでお会いしましたね~=^-^=
このような交流の場がもてたこと、
とても幸せに思っています(*´∇`*)

>MILKさんのスタジオを中心にして、また新しい出会いと
>素晴らしい人たちとの繋がりの輪が広がっていきそうですね~(^_^)
ありがとうございます♪
本拠地が出来た・・・というのは、とっても安心感がありますね(^^)
かっきー!さんのカフェが出来たら、
お互い行き来しましょうネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-07-21 00:22) 

かふぇおれ

>それはもう~たおやかなボケで・・・(ボケ違い☆(^▽^;))

ぶわっはっはっは(^o^;;

さて、そろそろ寝ます...(それだけかいっ!)
by かふぇおれ (2010-07-21 00:40) 

MILK

かふぇおれさんへ(〃'∇'〃)/

ほんとにそれだけかいっっ\(゜□゜;)
たおやかな笑い声、どうもです~♪
おやすみなさい☆私ももう寝ます~ヽ(*’-^*)
by MILK (2010-07-21 00:54) 

tsuki

福田殿
蠍座の女でござるね。
あちきの好きなABARTH 殿も蠍座なので,
蠍マークなのでござるよ。

と,どうでもいいことでござった。
モノの本によると,
彼女は文武両道。
パンに刺繍に空手にと様々な引き出しを持ってらっしゃるとか。
表に出る方はセンスも努力も素晴らしい・・・。
アングラtsukiでした。

by tsuki (2010-07-21 04:44) 

吉之輔

お早うさんです、拝見していると凄いですね、
改めてMILKさんの活躍ぶりに敬服です。
今日も朝からとても暑いです、くれぐれもお体大切に
益々のご活躍期待しています。
お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-07-21 07:01) 

sak

素敵な女性の素敵なイベント
ここから新しい何かが始りそうですね♪
by sak (2010-07-21 09:42) 

KIKO

スタジオオープンされてからホント忙しそうですが
とっても充実されてるご様子
頑張って下さいね
いつか。。。ここでお茶仲間に入りたいです~~
パンも食べたいし・・・
いつか絶対ねっ!!目標
たおやかなボケ写真を撮るMILKさんを見たいです(*^^)
by KIKO (2010-07-21 22:21) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆=^-^=

いいえ、わったっしわぁ~乙女座の女ぁ~♪
・・・って、私の事じゃないですよね、失礼いたしました(^▽^;)

>パンに刺繍に空手にと様々な引き出しを持ってらっしゃるとか。
そうですね~パン屋さんで修行されてた事は
ご自分でも言われてました(o^-^o)
今日、先生をよくご存知の方とご一緒したのですが
本当に何事にも熱心に取り組んでられたようですね~ヽ(*^^*)

by MILK (2010-07-22 00:30) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=
いえいえ、滅相もありませんです(^-^;)

こちらも今日は相当な暑さでしたヨ(;^_^A
体調はだいぶ回復されたでしょうか・・・
どうぞご自愛くださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-07-22 00:33) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=
>ここから新しい何かが始りそうですね♪
そうですね~新しい何か・・・(*´∇`*)
素敵なことですよね(ノ’-^)-☆

by MILK (2010-07-22 00:34) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=
応援ありがとうございます(〃’∇’〃)/

>いつか。。。ここでお茶仲間に入りたいです~~
是非是非♪ お待ちしていますよ~ヽ(*‘-^*)
のんびりまったりしてってください~♪

>たおやかなボケ写真を撮るMILKさんを見たいです(*^^)
あはは☆(^▽^;)
「たおやか」ネタの由来は、コチラです♪
ひげオヤジさまの・・・もう見られてるかな・・・?σ(^_^;))
http://sillky-six.blog.so-net.ne.jp/2010-07-11

by MILK (2010-07-22 00:40) 

WooD Wizard


おはようです(*^o^*)
な、なんと地元でそんな秘密のお茶会が開かれていたとは(≧∇≦)

地元の活性化に繋がるような素敵なお茶会ですね(*^o^*)

ボクも地元を元気にする 若者の一人になるように(┳◇┳)努力しなきゃな~♪
by WooD Wizard (2010-07-22 08:51) 

ひげオヤジ

久し振りに早く帰るコトが出来…
慌てて gooのままコメント入れてます☆ (汗)
こんばんは♪ ひげオヤジです!

…たおやかな “織姫さま” たち MILK さんを含め6人でしょうか?
“彦星さま” は 小生と同じ独りなのかな? (笑)
コレから何かが始まる予感がしますねェ~♪

…パンと珈琲 小生も食べたかったなァ~☆

by ひげオヤジ (2010-07-22 18:49) 

まこと

いいですね~♪ なんだか、スタジオをオープンされて、お仕事場としてもいいけど人の集う場所として、大活躍しそうですね★
いいな~ みんなが集まる場所を提供できるって。

実は、私もできればcafeとかでみんなが集まれるところでITに関する素朴な疑問を持っている方などに来ていただいて、その疑問を解消できる場がつくれたらいいな~って、以前から思ってたんです。
美味しいお茶を飲むだけの日もあってもいいし、ケーキが美味しく焼けたから誰かに食べてもらいたい♪ って思って持ち寄れる場所であってもいいし。
それこそ、MILKさんみたいに素敵なお写真が撮れたらそれを飾って見ていただける場でもいいし。
料理したりお茶でおもてなしをしたり、そういう事が好きで、IT関係の相談ごとや単に小さな悩み事を聞くカウンセリングスペースでもいい。
そういうことに携わることができればとずっと思っていました。

8月から別のお仕事をはじめるので、また環境が変わりますが、そういう夢は持ち続けていたいと思います。
諦めたらそれまでだし。どこからかつながることもあるかも知れないし。

福田えり子先生は、なんとなく魅力的です。
お話したことも無くてお見かけしたことしか無いけれど、素敵だと思います。
いいオープニングイベントができて、良かったですね★

by まこと (2010-07-22 22:46) 

MILK

WooD Wizardさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>な、なんと地元でそんな秘密のお茶会が開かれていたとは(≧∇≦)
秘密のお茶会・・・う~ん♪ 何だかいい響きですヽ(*^^*)ノ
そいえば昨日も秘密のお茶会にお呼ばれしましたヨンヽ(*‘-^*)
WooD Wizardさんの作品である、あの別荘です~♪
手触りまでしっかり味わいました☆本当に素晴らしかったです(*´∀`)ノ゚.:。+

>ボクも地元を元気にする 若者の一人になるように(┳◇┳)努力しなきゃな~♪
WooD Wizardさん方のような若い才能が集まったら
きっと何でも出来そう♪
楽しい事、いろいろやりましょ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-07-22 23:42) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
最近お忙しいのですね?
急激に暑くなった事ですし・・・無理されませんように(*’―’*)

>…たおやかな “織姫さま” たち MILK さんを含め6人でしょうか?
>“彦星さま” は 小生と同じ独りなのかな? (笑)
あはは☆時代は今「たおやか」ですねぇ(*´∇`*)
“織姫さま” たちは、私を含め8人でした☆
“彦星さま” は ひげオヤジさんと同じ独りです~♪

次の西遊記では是非お越しくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-07-22 23:47) 

MILK

まことさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>お仕事場としてもいいけど人の集う場所として、大活躍しそうですね★
ありがとうございます~(o^-^o)
そうなんですよ~♪ 集いの場が欲しかったので
今回のオープンは私にとっても理想的な感じです(*´∇`*)

>8月から別のお仕事をはじめるので、また環境が変わりますが、
>そういう夢は持ち続けていたいと思います。
ええっ(*’o’*) 8月からお仕事が・・・
お話の流れからすると、今まではIT関係のお仕事で
8月からは少し毛色の違うことを・・・って感じでしょうか・・・?
まことさんの構想されてるスペース
とってもステキだと思います(v^-゚)
完成したら是非私も寄せて欲しいです☆
夢・・・諦めなければきっと叶いますから♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-07-22 23:54) 

まこと

お忙しいのに、コメありがとうございますぅ。
今まで、2年間ほどフリーでお仕事してきたんですけど、8月からお勤めという形で雇用契約を結びました。
ま、今までのお仕事も、仕事に支障をきたさない程度なら続けていいという社長のあたたかいお言葉をいただいたので、商売替えという感じではないんですけど。

ニュースレターの作成や、プレリリースなんかの担当をさせてもらう予定です。
ま、なんでも屋さんになっちゃうんでしょうケド(汗

収入が安定したら、いろいろ勉強したいことも山ほどあって。
気持ちはあるんですけど、なかなか実践にむすびつかないのがですねぇ(笑)
ま、ぼちぼちマイペースで、プライベートの方もがんばりたいと思います。

そう。以前MILKさんに愚痴を聞いてもらった彼はほったらかしで(笑)←私の中では終わっちゃいました~★
5月末から、新しい彼とおつきあいしていますぅ(*^。^*)

ま、楽しいのが一番ってことで★(笑)
こんなところでまたもや爆弾発言!(危)
ご迷惑だったらコメ削除してくださいねっ(汗


by まこと (2010-07-23 15:00) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(o^∇^o)

>今まで、2年間ほどフリーでお仕事してきたんですけど、
>8月からお勤めという形で雇用契約を結びました。
なるほど・・・そうだったのですね~
もうすぐ新しい生活の始まりですね(ノ'-^)-☆
これをきっかけに、まことさんの周辺のいろんな事が
落ち着いてくるような気がします(*'ー'*)

>以前MILKさんに愚痴を聞いてもらった彼はほったらかしで(笑)
>←私の中では終わっちゃいました~★
え~~(;^_^A
彼の方はまだソンナ気じゃないのかもなのですか?
大丈夫かなぁ・・・

でもとにかくまことさんは今
新しい世界に向かっているのですね?ヽ(*^^*)ノ
素敵な事です☆今の気持ちをずっと大切に♪

by MILK (2010-07-24 00:14) 

まこと

なんかですねぇ。。。。実家に引っ越してからというもの、いろんなことが一気に回りだした気がして、すっごく忙しく過ごしてきました。
一人暮らしだとやっぱり沈んだときはひきこもりがちになれるけど、同居人が居るとそうもいかんですもんね(汗

元彼は・・・縁はあるんだろうけど、パートナーじゃないんだろうなと。
あれこれ理由をつけて逃げてるってことは、それほど私のこと好きじゃないんだと思うし。
連絡がしばらく無いことをいいことに、こっちから消えてあげます★
(とりあえず手放すと惜しいからキープしとこぅ的な扱いは好きじゃないので・きっぱり)

わぁ。。。やっぱり私って、男らしーぃ!(-_-メ)
※昨日も男らしい的な事を言われたなぁ。。。

by まこと (2010-07-24 09:58) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=*^-^*=

最近は変化の多い日々を過ごされてきたようですね(^^)
転換期・・・といいますか・・・
きっと、そういう時期を迎えられているのだと
思いますよ~(*'ー'*)

>連絡がしばらく無いことをいいことに、こっちから消えてあげます★
>(とりあえず手放すと惜しいからキープしとこぅ的な扱いは好きじゃないので・きっぱり)
はは・・・(;^_^A
彼の方はどう思っているのかが定かではありませんが・・・
まことさんの心がもう決まっているのなら
その気持ちを伝えるといいですね(^^)

別れ際って・・・案外女性の方が
きっぱりしてますよね(ノ'-^)-☆
男性は案外引きずっているものです~(^-^;)

by MILK (2010-07-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。