SSブログ

実録坂本龍馬展 ~写真が表彰されました~ [イベント各種]

10月2日(土)~11月3日(水・祝)の期間

長崎歴史文化博物館
3F企画展示室にて

「実録坂本龍馬展」 が開催されます

長崎での「龍馬ブーム」をさらに盛り立てるために
写真コンクールが開催され
(主催:NHK長崎放送局 共催:長崎新聞社

上位9名の表彰式が 本日行なわれました

有難いことに 私もそこに選出され
午前9時からの表彰式に
出席してきました




実録坂本龍馬展1.jpg



会場には
「龍馬展」のオープンに
駆けつけた方々や

新聞・TV等の報道関係者で
埋めつくされ
とても物々しい雰囲気でした

受賞風景等の撮影は
報道以外の人は一切禁止
(よって表彰式の画像はありません)
その様子はTVニュースで流れました




龍馬プレート.jpg




今回の表彰式のプレゼンターは
「龍馬伝」の出演者
陸奥陽之助(宗光)役
平岡祐太 さん ♪♪♪
とにかくカッコよかった☆☆☆

「龍馬伝」を見てられない方には

「いま、会いにゆきます」の
巧(中村獅童)の18歳になった
息子の佑司・・・と言ったら
解りやすいでしょうか

( 他にもいろんな作品に出演されていますが
  私にはそれが印象的 )




コンクール写真展示.jpg




受賞した作品は・・・コレです (;^_^A
赤いリボンがついてるヤツ
作品は全国から集っており
遠方から参加されている方もおられました

・・・んで、
表彰時には平岡さんから
記念品が手渡されたのですが・・・

それが、コレ ♪





アヒ君1.jpg




厳粛な雰囲気の中
いきなり現れた
ユルキャラ・・・

長崎新聞のイメージキャラクター
アヒ君 です~(;^_^A

これの授与式ってのは
それまでの雰囲気とのギャップがあって
なかなか和みましたヨヽ(*’-^*)




アヒ君2.jpg




授与式の後は
平岡さんのトークショー
みたいな感じに・・・(^^)

昨日のプレオープンで
「実録坂本龍馬展」を見てられましたので
その感想などを

龍馬暗殺の二日前の書簡が
自分(陸奥陽之助)に宛てたものだったそうで
その龍馬の書に
大変心動かされたそうです




集合写真.jpg




これは、会場の外に
設置されている写真です
(勿論展示物は撮影禁止ですから)

この中に混ざって
記念撮影する方の姿も
みられました

表彰式の後 私も
今日オープンしたての
龍馬展を見てきました




実録坂本龍馬展2.jpg





特に印象深かったのはやはり
「梅椿図」という掛軸
重要文化財です

龍馬暗殺現場に
残されていた
血痕の残る生々しい掛軸・・・

近江屋の部屋も
実物大で復元してあって
・・・心が痛みました




長崎歴史文化博物館.jpg




これは 歴史文化博物館の外観です
(去年撮影した写真なので
 今のディスプレイはちょっと違うのですが(;^_^A )

「本物に出会う三十三日間」

と銘打ってあるとおり
本物の持つ迫力が
ひしひしと伝わる展示会です

期間が限られていますので
お近くで都合のつく方は
是非足を運んでみてくださいね

これは・・・心打たれます






【 長崎歴史文化博物館 】



住   所 : 長崎県長崎市立山1-1-1
電   話 :  095-818-8366
開館時間 :  8:30~19:00
休 館 日  :  2010年12月までは無し
2011年1月以降は第3火曜日




※ 龍馬伝繋がりのお知らせをば☆

私のお友達 kimさんこと
俳優の 木村優介さんも
明日 10月3日(日)の「龍馬伝」に
出演されます~(〃'∇'〃)/

kimさんのブログは 
コチラ → 「EXOTIC-KIMのエキゾチックじゃない日記」


長崎奉行所役人です☆
これはもう・・・
方言もバッチリのハマリ役ですネヽ(*’-^*)

「最初のほうの奉行所と後半の亀山社中入口にいます」
・・・という、kimさんの伝言がありました♪







私がHPを担当している
水彩画家の 未夢さんが
この秋 4つの展覧会に出展されます ♪

詳細は コチラへ→ 「水彩画ギャラリーMUKAI」




未夢(10月更新分).jpg




ギャラリーページも
更新いたしました(〃'∇'〃)/
どうぞお立ち寄りくださいネ(o^-^o)





nice!(20)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 58

chika_kun

おめでとうございます
——゚..。+:☆。q(〃・ω・〃)p☆゚・*:.。. .。.:—

フレームの中に映っている写真では
ダントツですね (。-`ω-)うん。
プロに言うのもなんですが、素晴らしい!

先日、延命寺の弊振坂から歩いて龍馬象まで行きました・・・。
400段以上の階段・・・ 死にました。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
拝んでやってください・・・
by chika_kun (2010-10-03 00:13) 

☆フラ

すご~い!
おめでとうございま~す☆
ニュース見てたのに しまった、気が付かなかった(><)
これわ、見にゆかねば・・・

龍馬伝もおりょうさんに色気が無さすぎで
ちょっとつまんなかったけど、
ココでお見かけするkimさんの演技が大河で見れるんですねっ
あしたは気合入れて見ま~す!
きゃ~楽しみで~す☆


アヒもひそかにうらやましいですぅ~欲し~
by ☆フラ (2010-10-03 00:35) 

JOKER

おめでとうございます。(^o^)
流石ですね。
賞品も可愛い!
みなさん,それぞれの分野で活躍
素晴らしいなあ!
by JOKER (2010-10-03 06:02) 

Sillky_Six

MILK さん おはようございます♪

…そして 受賞おめでとうございます♪ (嬉)
アノ写真 小生の心にも強く留まりました☆
行ってみたいけど 33日間の開催では… (涙)

…“アヒ” ちゃんの後ろ姿も見てみたいなァ~♪ 何か隠されていそう !?

by Sillky_Six (2010-10-03 08:45) 

spamania

長崎歴史文化博物館の3Fですね!!
そちらは奉行所で行われるお芝居が印象に残っています。
龍馬展も加わったとあれば、
もう一度行きたくなります。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))

受賞したのはあの写真ですね。
アヒ君ははじめて見ました ヾ(@°▽°@)ノ
上手く逆光を使って撮るとそんな風になるのかな?
by spamania (2010-10-03 09:12) 

sak

おめでとうございます♪
すごぉ~い☆彡
ほんとに素敵な写真
アヒくん、かわいぃですね(^^
by sak (2010-10-03 09:31) 

吉之輔

こんにちは、お目出度う。
長崎は竜馬とは縁が深いですからね。
観に行きたくても私には無理、お写真で我慢しておきます。
突然のアヒくんには驚きでしたが。
ご訪問コメント感謝です、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-10-03 10:40) 

greens

おめでとうございます!
受賞されたのは以前ブログに載せられてたものですよね。
使用されたレンズは広角ですか?

龍馬伝は楽しみに見てます。
仕事の注文が増えて益々忙しくなりそうですね

by greens (2010-10-03 10:42) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんにちは♪

おめでとうございます~~~~!!!!なるほど、この写真ですね☆
あと右の眼鏡橋にいる龍馬も気になりますね~♪記念品もniceです(^^)この記念品をMILKさんに手渡したのが以前に私がにらみつけた(芝居の上ですが)平岡さんなわけですね。なんか不思議な気分デス(☆▽☆)

タグに私の名前が出てるのでビックリしましたが宣伝ありがとうございます♪ただ自分もよくわかってなかったんですが長崎奉行は「役所」を指すのではなく「治めてる本人」つまり作品では朝比奈氏(石橋稜さん)のことを指すようです。私、以前の放送ではしっかりと「長崎奉行である~!」と言っちゃってますが・・・(-▽-i)なので私は「長崎奉行所役人」ってことになりマス♪

>☆フラさん、ありがとうございます♪ただ演技といってもこの回はほんのちょっとですのでご了承くださいませ(^▽^i)最初のほうの奉行所と後半の亀山社中入口にいます☆(MILKさん、すみません。スペースお借りしました)

by EXOTIC-KIM (2010-10-03 14:12) 

ごんぞ

こんばんは

受賞おめでとうございます。

朝刊に記念写真が載ってましたね。


by ごんぞ (2010-10-03 21:48) 

こば

すご~い\(^o^)/
おめでとうございます。
個展のときの龍馬像の写真ですよね!
ステキでしたもんね。受賞は納得です♪♪

それにしても、記念品がゆるキャラのアヒ君なんて
可愛過ぎる・・・♡♡
by こば (2010-10-04 00:02) 

hana

MILKさん、受賞おめでとうございます!
龍馬展には私も行くつもりですので
MILKさんの写真を生で見ようと思います。
どうでも良いことですが、
33日間の開催って龍馬が享年33歳だった事に
かけてるんでしょうかねぇ「?
by hana (2010-10-04 00:21) 

GG3S B

こんばんわ、MILKさん。

そして、おめでとうございます!
いやぁ、すばらしいですねぇ。
たしか、ギャラリーへお邪魔したときに拝見した覚えが
あるのですが、そうなんでしょうか?

厳粛な中での授賞式。
その記念品がアヒくんとは!
ギャップがすごいですね。
でも、そういうギャップ、私も好きですね。

何はともあれ、おめでとうございます。
God Job!です。
by GG3S B (2010-10-04 00:21) 

☆くるみ☆

MILKさん、おめでとうございます\(^ー^)/

初コメです♪


何時も素敵なMILKさん、そこから生まれる作品が、素敵な事は間違いないのですが、それを評価される事の素晴らしさを改めて実感すると共に敬服致します☆



MILKさんの益々の御活躍を祈念します…ではなく、既に確信してます(^_^)v



コレからも世の中のいろんなモノに、息を吹きかけ、『呼吸』を感じる作品を私達に見せて下さい☆



幸な気分のお裾分け、楽しみにしています♪



by ☆くるみ☆ (2010-10-04 00:40) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

いえいえ(;^_^A  プロと言っても
私が普段撮っているのは、広告写真か個人写真ですので
コンクールに出せる部類のものは、殆ど無いんですよ・・・(;^_^A
もっともっと風景なんかも撮りに行きたいなぁ~☆

>400段以上の階段・・・ 死にました。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
>拝んでやってください・・・
(-人-)・・・南無
いえいえ(^▽^;) まだ死んだらあかんぜよ!(龍馬風に)
あの坂を登られたのですね~(;^_^A
その時のお写真が、是非拝見したいです~☆

by MILK (2010-10-04 01:24) 

MILK

☆フラさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

「龍馬展」・・・見応えありますよ(*’―’*)
是非とも足をお運びくださいネ!
本物のもつ力がひしひしと・・・(;。;)

「龍馬伝」はご覧になりましたか?
どんどんクライマックスへと・・・もっと見ていたいですね(;へ:)
kimさんは「坂本はおらんやったです」
っていう台詞を言ってられましたヨヽ(*‘-^*)

アヒ可愛いでしょ♪ この時初めて見ました~☆

by MILK (2010-10-04 01:27) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

ね? 可愛い賞品でしょ??(*´∇`*)
これがまた手触りもよくって・・・♪
いただいた当初からもうナデナデです~(;^_^A

by MILK (2010-10-04 01:28) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

>アノ写真 小生の心にも強く留まりました☆
>行ってみたいけど 33日間の開催では… (涙)
あの写真のメッセージが伝わったのですね♪(^^)
33日間・・・長崎は遠いですものね~(;^_^A

そう・・・“アヒ”ちゃんの背中には
長崎県の形をした・・・ヾ(~O~;) ナイナイ!

by MILK (2010-10-04 01:30) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>そちらは奉行所で行われるお芝居が印象に残っています。
そうですね~私もやはり☆
歴史大好き人間のspamaniaさんですから
このような話題には興味あられるでしょうね~(^^)

>上手く逆光を使って撮るとそんな風になるのかな?
これはまず、ディフューザーで逆光を作ってから
レフで前を立てています(^^)
さすが・・・spamaniaさんは違いの解るオトコぜよ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-10-04 01:34) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

アヒくん・・・ここのカキコで大人気です☆
長崎新聞社関係者に
是非とも見ていただきたいデス!( ・∀・ )ノ

by MILK (2010-10-04 01:35) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

>観に行きたくても私には無理、お写真で我慢しておきます。
いつの日か長崎旅行・・・計画されてください~♪
あちこちご案内いたしますヨ(o^-^o)

「突然のアヒくん」・・・まさにピッタリの表現です~(´∀`)♪

by MILK (2010-10-04 01:37) 

MILK

greensさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

>受賞されたのは以前ブログに載せられてたものですよね。
>使用されたレンズは広角ですか?
そうです~以前掲載したものです☆
レンズもそうです~広角を使いました=^-^=

龍馬伝・・・終わるのは解っていますが
終わって欲しくない気持ちです~(;。;)

by MILK (2010-10-04 01:40) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

私も平岡さんとご一緒してしまいました(^^)
アヒを手渡すとき、ニンマリとされましたヨ☆

今日の「龍馬伝」拝見しました=^-^=
「木村優介」の名前をあのオープニングの曲を聴きながら
画面に見つけたときには、いつもジンときます。
また特に、龍踊りと共に出てくるものでね~(;。;)
台詞もバッチリ☆きまってましたネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-10-04 01:42) 

MILK

ごんぞさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

朝刊、見てくださったのですね~=^-^=
何だか真ん中にデン☆と居座っていますが(;^_^A
あの位置決めは「表彰で呼ばれた順」・・・という事で
主催者サイドから指定のあったポジションです~(^▽^;)

by MILK (2010-10-04 01:44) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

そうです~あの時の個展のものです(;^_^A
あの4枚・・・それぞれに「好き」って
言ってくださる方々がいらして
いろいろな視点があるなぁ~と思いました(^^)

ゆるキャラ登場で、会場が一気に和みましたヨ☆

by MILK (2010-10-04 01:47) 

MILK

hanaさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

hanaさん「龍馬展」に行かれたら
ず~っと立ち尽くしてしまわれるかも・・・
33日間の開催の意味って、そうですね~流石☆

展示してある写真ね・・・画素数が低いんですよ~(;^_^A
色も私が表現したい色では・・・(^-^;)
今度個展にも是非☆私のオリジナルプリントでヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-10-04 01:49) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

>たしか、ギャラリーへお邪魔したときに拝見した覚えが
>あるのですが、そうなんでしょうか?
その節はお越しいただき、ありがとうございました♪
そうなんですよ~あの時展示していたヤツです(^^)

>厳粛な中での授賞式。
>その記念品がアヒくんとは!
>ギャップがすごいですね。
そうだったんですよ~(^▽^;)
私もそういうの好きなんで、ずっとツボってました♪

by MILK (2010-10-04 01:51) 

MILK

☆くるみ☆さん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

初コメですね~嬉しいです(´∀`)♪
☆くるみ☆さんの書かれる文章はいつも叙情的で
心打たれるところがあります(^^)

>コレからも世の中のいろんなモノに、息を吹きかけ、
>『呼吸』を感じる作品を私達に見せて下さい☆
恐縮ですが、とても嬉しいコメントです♪
ありがとうございます(^^)

以前「写真から吐息のでるような写真を撮りたい」
ってブログに書いたことがあるのですが・・・
『呼吸』を感じてくださってるのですね~
ありがとうです☆これからも頑張ります(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-10-04 01:57) 

WooD Wizard

オハヨウです(*^▽^*)
さすが MILKさん 凄いですね~

おめでとう御座います♪

是非 今度 実物を見てみたいです♪
by WooD Wizard (2010-10-04 08:57) 

kumi

こんにちは。

MILKさん、どんどん活躍されてますね!
いけいけドンドンです。

竜馬のお写真、いいですね。
空のグラデーションが未来へ向かう竜馬の志が感じられるみたい。

また、力いれて、龍馬伝、見てみます。




by kumi (2010-10-04 18:16) 

サト

受賞おめでとうございます♪
プレゼンターが平岡祐太くん…
言ってませんでしたが好きです!羨ましい~(ToT)

ブログ読んだので久しぶりに龍馬伝を観てみました。
キャストのテロップ、しっかりチェックしました(笑
あのオープニングはゾクゾクします!
龍馬関係のイベントが紹介されると、つい文字に目が行くのは私だけ?^^;

歴史文化博物館行ったことないのでぜひ行ってみたいと思います!



by サト (2010-10-04 18:52) 

snowhana

MILKさん、おめでとうございます!

個展で拝見させていただいた龍馬の写真は
ホントにステキでした。
受賞を知って、やっぱり!と思いました。
これからのご活躍がますます楽しみです。


うちの子の中間考査(長崎の中高生の
おくんち前の厳しい試練)が済んだら
龍馬展を一緒に見に行きます。
近代史の勉強もさせないと…
by snowhana (2010-10-04 20:47) 

MILK

WooD Wizardさん、こんばんは☆=^-^=
お祝の言葉、ありがとうございます♪

>是非 今度 実物を見てみたいです♪
「龍馬展」に行かれるのでしたら
終了まで飾ってあるらしいですよ☆
でもあまり画素数が高くないので・・・(;^_^A

オリジナルプリントは個展かスタジオにて!ヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-10-04 23:30) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=^-^=
お祝の言葉、ありがとうございます♪
いえいえ・・・活躍だなんて(;^_^A

>竜馬のお写真、いいですね。
>空のグラデーションが未来へ向かう竜馬の志が感じられるみたい。
ありがとうございます♪
そうですね☆ 薔薇色に染まる夕空を
未来への希望と重ねてみました(^^)

by MILK (2010-10-04 23:32) 

MILK

サトさん、こんばんは☆=^-^=
お祝の言葉、ありがとうございます♪

>プレゼンターが平岡祐太くん…
>言ってませんでしたが好きです!羨ましい~(ToT)
彼を見るために会場に詰め掛けた女性ファンも居られました♪
へぇ~っサトさん・・・知りませんでした~(^^)

>あのオープニングはゾクゾクします!
>龍馬関係のイベントが紹介されると、つい文字に目が行くのは私だけ?^^;
kimさんの名前、探していただけましたか??
私もあのオープニングは大好きです☆
涙しているときもあります(;。;)
文字の方はやはり専門家ですからね~(o^-^o)

「龍馬展」是非行ってみてくださいネ~(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-10-04 23:40) 

MILK

snowhanaさん、こんばんは☆=^-^=
お祝の言葉、ありがとうございます♪

>個展で拝見させていただいた龍馬の写真は
>ホントにステキでした。
>受賞を知って、やっぱり!と思いました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます(´∀`)♪
心に残る写真になっていたでしょうか・・・?
今後も頑張っていきたいと思います☆

中間考査が終わったら、娘さんと
「龍馬展」行かれるんですね~☆
グッと迫るものがありますよ~(o^-^o)
しっかり見てきてくださいネ=^-^=

by MILK (2010-10-04 23:45) 

アールグレイ

MILKさん、表彰おめでとうございます^^
さすがですね。
素敵なお写真に、感動します。
竜馬は元々人気がありますが、今は特に話題の人で
ゆかりのあるところのスポットなどよく取り上げられていますね。
わたしも竜馬の歩いた道など、本当に興味がそそられます。
by アールグレイ (2010-10-05 09:16) 

美詠さん

受賞おめでとうございます。
あの龍馬は素晴らしい作品ですもんね~。
私も大好きです。

アヒ君(ちゃん?)の写真は
課題のヒントになりました♪
盗作っぽくなったらゴメンなさいですが(笑)

ますますのご活躍心からお祈りしております。
by 美詠さん (2010-10-05 10:38) 

nakaji

お久しぶりです。10/2龍馬関連の講演会・展覧会に参加するつもりで、早めに歴文に行くと、milkさんが陸奥平岡さんと同じステージに立っておられるではないですか、ビックリしました。さすがですね、milkさんのphotoは3Fで拝見しました。白黒のよさを際出した素敵な作品でした。さすがですね。ではね、オメデトウ。
by nakaji (2010-10-05 19:25) 

fumika

受賞おめでとうございます☆
実はちょうどニュースで拝見したのですよ~!
すごいというより、当然、賞をとられるべきMILKさんですよね!
これからも色々な場で活躍されるのは間違いないと思っています。楽しみに見守っています(…どこからでしょう?)

それにしてもいきなり登場のアヒ君には癒されました~(笑)
by fumika (2010-10-05 19:58) 

Sting

入賞、おめでとうございます。
長崎新聞の記事写真でハヒ君を抱いた
MILKさんを見て驚きました。 (^^
by Sting (2010-10-05 22:57) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

>わたしも竜馬の歩いた道など、本当に興味がそそられます。
亀山社中までの道のりは、予想以上にキツいので
皆さんびっくりされるのです・・・(;^_^A
平岡さんは撮影時、「なんでこんなにも汗を足されるんだろう・・・」
と不思議に思ってたらしいのですが
あの道をみて、納得されたそうです~是非一度おいでください☆

by MILK (2010-10-06 00:10) 

MILK

美詠さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

>アヒ君(ちゃん?)の写真は
>課題のヒントになりました♪
>盗作っぽくなったらゴメンなさいですが(笑)
そうそう・・・(;^_^A
私、「アヒ」は♂なのか♀なのか悩んだのですが・・・
ネットでも「アヒプイ」としか・・・(;^_^A

課題の提出、楽しみに待っていますよ~☆
今回の講習内容は「女性目線での子供の撮り方」デス♪

by MILK (2010-10-06 00:13) 

MILK

nakajiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

お久しぶりです~お元気でしたか??
あの日、会場に居らしたのですね~(*’o’*)
声をかけてくださればよかったのに・・・
お顔、拝見したかったです(;。;)

会場には偶然私をみつけて大変驚かれてる方、
他にもいらっしゃいました・・・普段コンクールには
作品は出さない方なのでですね~(;^_^A

by MILK (2010-10-06 00:18) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

>これからも色々な場で活躍されるのは間違いないと思っています。
>楽しみに見守っています(…どこからでしょう?)
ニュースも見てくださったのですね~☆
今回新聞&TVニュースの広報力の凄さ・・・というものを
つくづく実感いたしました・・・沢山の方々から連絡いただきました♪

見守ってくださるのはモチロン、お○○○から・・・デスね?=^-^=
アヒ君、今度見にきてください~☆ 手触りが・・・♪

by MILK (2010-10-06 00:21) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お祝の言葉、ありがとうございます♪
普段コンクールには応募しない私ですが
今回は参加してしまいました(;^_^A (;^_^A

by MILK (2010-10-06 00:23) 

KIKO

受賞おめでとうございます
あの写真かっこいいですもん

ゆるきゃら アヒ君かわいいですね
ほんとなんか授与式の雰囲気が伝わりそうです
歴史文化博物館 お城みたいな建物ですね
掛け軸見てみたいなぁ
大分でもやってくれないかな
by KIKO (2010-10-06 01:21) 

sasakinouen

MILKさん、
受賞、おめでとうございます!!
受賞作品は、以前ブログにUPなさったことがありますよね?
将来をみすえる龍馬さんの後ろ姿がほんとステキ♪
スケールの大きな作品で、かっこいいです。

長崎、盛り上がっていますね。
おくんちもまもなくですね。
by sasakinouen (2010-10-06 23:09) 

きょうこ

MILKさんすごい!

そしておめでとうございます(^∀^)ノ

龍馬さんファンなので記事を読んで興奮しています(笑)

特別展も見に行きますよ~~。

MILKさんの写真も見れるのかな? 楽しみです(^O^)
by きょうこ (2010-10-07 00:03) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(o^∇^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪
なかなか自分のブログへ入れず(重)
こんなにお返事遅くなってしまいました(- -;)

授与式は、ドラマか何かの撮影みたいで
なかなか面白かったです(^^)

>歴史文化博物館 お城みたいな建物ですね
でしょ? 結構な観光名所になっていますよ♪
長崎もいろいろと見所があるでしょ?(*´∇`*)

by MILK (2010-10-09 01:53) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆(o^∇^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

>受賞作品は、以前ブログにUPなさったことがありますよね?
>将来をみすえる龍馬さんの後ろ姿がほんとステキ♪
そうです☆以前UPしたことあります~☆
薔薇色の空の事を将来になぞらえて撮影しました(^^)
sasakinouenさん、流石の洞察力!

おくんち、今日までです~☆懐かしいでしょ?(*´∇`*)

by MILK (2010-10-09 01:57) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆(o^∇^o)
お祝の言葉、ありがとうございます♪

>龍馬さんファンなので記事を読んで興奮しています(笑)
お~~☆ファンでらっしゃいましたか♪
それは是非とも特別展、ご覧になってくださいねヽ(*‘-^*)
きっと感ずるところ、満載ですよ。

私の写真・・・プリントアウトが
ちょっと私のオリジナルとは違っていますが(;^_^A
でもどうぞご覧になってくださいネ(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-10-09 02:00) 

太郎

こんにちわ
象二郎やその上の容堂の目論見まで分かってしまう洞察力。
亀山社中を土佐藩に対等の立場で入れさせた交渉力。
龍馬という男は、底知れぬ力を持った男ですね。
by 太郎 (2010-10-09 10:22) 

MILK

太郎さん、はじめまして☆(〃'∇'〃)/
コメントどうもありがとうございます♪

「龍馬伝」を観ていると
改めて龍馬の凄さが実感できます。
もし彼が居なかったら、今の日本は
一体どうなっていたのだろう・・・と思います。

今日「料亭花月」でお仕事でした☆
「龍馬の刀傷」見てきましたヨヽ(*’-^*)

by MILK (2010-10-09 23:59) 

ミント

MILKさん、ご無沙汰です!
そして、遅ればせながら受賞おめでとうございます!!

実際作品を見せて頂くと、やはり迫力&オーラが出ていましたもの~

これからも、ますますご活躍される事、楽しみにしています♡

by ミント (2010-10-10 15:52) 

あるべるてぃーん

おくれて申し訳ないですが、受賞おめでとうございました!!

そんなことになっていたとは知らなかったので、先日はお祝い直接言えたら良かったのにな。

テニスのほうもお疲れ様でした♪
by あるべるてぃーん (2010-10-10 19:19) 

MILK

ミントさん、こんばんは☆=*^-^*=
お祝の言葉、ありがとうございます♪

一緒におしゃべりした日から
もうだいぶ経ってしまいましたね・・・
お時間いただき、本当にありがとうございます♪

今後も作品制作に地道に励んでいこうと思います(^^)
近いうちにまた、ご連絡差し上げますねヽ(*’-^*)

by MILK (2010-10-11 21:43) 

MILK

あるべるてぃーんさん、こんばんは☆=*^-^*=
お祝の言葉、ありがとうございます♪

先日はお疲れさまでした(^^)
いつも試合の途中で抜けてしまう私で・・・
大変心苦しく思っております(- -;)

今後がますます楽しみですね☆
一緒に頑張りましょうネ♪ヽ(*’-^*)

by MILK (2010-10-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。