SSブログ

七五三 同行撮影 2010 [STUDIO MILK]

新年を迎えて
かれこれもう一週間が
過ぎてしまいましたね (;^_^A

みなさん
もう通常の生活ペースに
戻られていますか?

今日からの三連休
お正月のおまけみたいな
ひとときですね (^^)


今日は去年11月に行った
七五三同行撮影の写真を
アップしますね ♪




七五三諏訪神社1.jpg



これは 昨年11月前半に
長崎の諏訪神社に同行して
撮影したものです

私にも子供はいますが
クリスチャンなので
七五三参拝には行っていません(;。;)

なので こうしてお客様に同行して
その様子を体験できる・・・というのは
大変嬉しい事なんです (^^)




七五三諏訪神社2.jpg




このシーズン
境内には早朝から
沢山の方々が・・・w(゚o゚)w

みな 可愛らしい衣装に
身を包んで

付き添いの親族も
とても嬉しそうな表情で・・・




七五三諏訪神社3.jpg




お正月でも
私は踏み入る事のない
神社ですが・・・(初詣も当然ナシです)

日本の伝統の美しさを感じます

晴天の空が
この日を迎えた子供達を
祝福しているようでした




七五三諏訪神社4.jpg




まだまだ本当~に幼い・・・

なのに フト見せるそのまなざしに
ちょっぴりドキッ☆
としたりして (^▽^;)

うん!
その表情
すっごく凛々しいゾ ☆




七五三諏訪神社5.jpg




こちらは縄を引く後姿も
勇ましいです (v^ー゚)
袴姿が・・・龍馬みたい♪

この日私は
初めて諏訪神社の
上の階まで上がりました

「撮影禁止」の区域ですネ (;^_^A

厳かな雰囲気が流れていて
身の引き締まる想いでした




七五三御館山神社1.jpg




さて続いてこちらは・・・

昨年11月後半に同行した
諫早の御館山神社です

この神社に行ったのは
私、初めてだったのですが
とても格式の高い神社なのだそうです




七五三御館山神社2.jpg




いつもと様子の違う衣装に
階段登るのも四苦八苦

その姿もとても
愛らしい ♪




七五三御館山神社3.jpg




とても良い表情で
笑っていますね~(o^-^o)

お母さん大好きオーラが・・・☆

無事にこの日を迎えられ
お母さまも
嬉しい気持ちで一杯でしょう




七五三御館山神社4.jpg




七五三とは

子供の健やかな成長に
感謝してお祝をする
けじめの日であり・・・

親にとっても
子育てを確認できる
大切な日でもありますね

同行している私までもが
しみじみと・・・
嬉しくなってしまいます




七五三御館山神社5.jpg




神社撮影の後は
STUDIO MILK での
撮影も行いました

スクリーンも使いましたが
ここでは リラックスした表情を一枚!




それぞれの家族の
幸せな一日に同行し

私も幸せ気分を
お裾分けして
いただきました~ ♪







nice!(12)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 34

JOKER

流石ですねえ(^o^)
いい表情です。
七五三,いい記録ですよね!
天気も良くて良かった。
次は成人式ですね!
by JOKER (2011-01-08 18:03) 

kumi

七五三のころって、一番子育ての大変なころですね。
親御さんにがんばって、と言いたくなってしまいます。

こういうお仕事は、家族の晴れの日に立ち会えて、本当に幸せのおすそわけさせてもらえますね。
うらやましいです。(^。^)y-.。o○
by kumi (2011-01-08 23:04) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

そう・・・明日・明後日は成人式の撮影が入っています(^^)
今回は前撮りを結構したので
当日は比較的楽な予定です~(v^ー゚)


by MILK (2011-01-09 00:09) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(o^-^o)

>七五三のころって、一番子育ての大変なころですね。
>親御さんにがんばって、と言いたくなってしまいます。
本当~にそんな気持ちになりますね(^^)
自分が母として歩んできた道だから
懐かしくもあり・・・応援したいですね(*´∀`)ノ゚.:。+

幸せのお裾分けいただいて♪
一緒に涙ぐんだりしちゃいます(^▽^;)

by MILK (2011-01-09 00:14) 

spamania

諏訪神社は、長崎の神社の中でもちょっと違う雰囲気ですよね。
階段を登りきって下を眺めるといい景色!!
茶色い立派な靴がほほえましいですね(⌒-⌒)

そして御舘山神社。神社好きで地元なのに行ったことがありません。
駐車場がどこかわからずにいつも通り過ぎてしまうんですよね~。

リラックスした表情は、神社での一仕事終えた顔ですね!!
by spamania (2011-01-09 00:54) 

chika_kun

先日諏訪神社へ行ってきましたよ(^_^)
上の社殿には厄入りのお祓いであがりました。
ちょっと違う雰囲気ですよね
御館山は懐かしい場所です。遊び回っていましたからね
さて、今日は息子の成人式で諫早行きです。
もち、カメラマンです(^_^;A

by chika_kun (2011-01-09 07:38) 

吉之輔

お早うさんです、日の経つの早いですね、
七五三の姿良いですね、私もしてもらったか
記憶がないのですよ。
着物でも、袴でも階段を登るとき気を付けないとね、
降りるときは案外楽ですがね。
いいお写真沢山有難う。
ご訪問コメント感謝です。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-09 10:43) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…最後のショットに nice! みっつあげたいです♪
表情が何とも言えず 良いですねッ☆
孫のKouちゃんも 今年は七五三…

…近くなら撮影 お願いしたいものです♪
by Sillky_Six (2011-01-09 17:46) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=^-^=

>茶色い立派な靴がほほえましいですね(⌒-⌒)
そうなんです☆
そこがこの画像のポイント♪流石です~
それと首の角度☆意気揚々と階段を登る姿を捉えてみました(v^-゚)

>そして御舘山神社。神社好きで地元なのに行ったことがありません。
下で留めるととんでもなく歩く事になります~
鳥居を左に見ながら角を曲がり
一度本通りに出てからくねくね道を登ってみてください~☆
(・・・なんて言って通じるのでしょうか??(^▽^;))

ラスト・・・良い表情でしょ?ほっとひと息です~(*´∇`*)

by MILK (2011-01-09 22:25) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆=^-^=

>先日諏訪神社へ行ってきましたよ(^_^)
>上の社殿には厄入りのお祓いであがりました。
お~chika_kunさん、厄入りなんですね?
私・・・厄年はまだですよ☆
(クリスチャンには厄入り厄明けもないんですよね(^▽^;))

息子さん、成人おめでとうございます☆
今日のショットの出来栄えはいかが?(o^-^o)

by MILK (2011-01-09 22:31) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

>着物でも、袴でも階段を登るとき気を付けないとね、
>降りるときは案外楽ですがね。
なるほど、そうなんですね~(o^-^o)
七五三・・・可愛い晴れ着姿にワクワクの一日でした♪

by MILK (2011-01-09 22:33) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆=^-^=

>…最後のショットに nice! みっつあげたいです♪
ありがとうございます~☆
ご本人にみっつ、お届けしときますネヽ(*‘-^*)

>…近くなら撮影 お願いしたいものです♪
わぁ♪ Kouちゃん、いよいよそんな年齢・・・(^^)
すぐお近くに名カメラマンがいらっしゃるので
私の出番はないですよ~σ(^_^;)
今からアップが楽しみです☆(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-01-09 22:37) 

こば

子どもさんの表情がいいですね~♪
こんなふうに撮ってもらえると、ご両親にとっても
想い出になるでしょうね(^-^)
by こば (2011-01-09 23:13) 

hana

自分もクリスチャンなので、七五三はやっていないのですが、
このお子さんたちの晴れやかな表情を見れば、
今更ながらに羨ましくなってきますね!
みんないい顔で撮れていますね!
by hana (2011-01-10 07:35) 

たま

おひさしぶりです~~

長崎って一月に七五三?なんて思いながら読んでしまいました(笑
過去ログぐるっと拝見しましたがご活躍の様子。
今年も邁進してくださいね!

少しずつペース戻していきます。
遅ればせながら今年もよろしくです^^
by たま (2011-01-10 19:53) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

やはり諏訪神社には青空が映えますね~☆

子供達もめったに着ない着物を着て気分も違ったことでしょう(^^)

七五三ね~、・・・あれ、私には七五三の記憶がない・・・!!やったのでしょうか・・・?(--iii)千歳飴は食べたような気がするとかしないとか・・・(-▽-i)

成人の日の今日は東京も晴着姿がちらほら見受けられました。新宿では晴着の娘さんが両親と一緒に歩いてて微笑ましかったです(^^)MILKさんは今年も新成人をシャッターにおさめてるんだろうな~と思いました♪
by EXOTIC-KIM (2011-01-10 21:54) 

KIKO

こんな感じな写真いいなぁ
なかなかいい表情の一瞬を撮るって難しいですよね
特に動きのある子どもの自然な姿・・・
ほんと素敵な写真ですね

昨日娘の成人式でした
とっとと出かけて行ったので写真はほんのちょっぴり(T_T)
まぁ本人が楽しかったからいいか
MILKさんの撮る成人式写真も見たいでーす
by KIKO (2011-01-10 22:51) 

MILK

こば先生、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>こんなふうに撮ってもらえると、ご両親にとっても
>想い出になるでしょうね(^-^)
ありがとうございます(´∀`)♪
そう思って貰えるよう頑張っているので、とても嬉しいお言葉デス☆

by MILK (2011-01-10 23:46) 

MILK

hanaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

お~hanaさんもクリスチャンだったのですね?
クリスチャンも子供達には
節目の行事毎に可愛い格好をさせますが・・・
こういう和風テイストはありませんものね(;^_^A
晴れやかな子供達の表情に、心和みました(*´∇`*)

by MILK (2011-01-10 23:49) 

MILK

たまさん~お久しぶりです☆ヽ(*^^*)

>長崎って一月に七五三?なんて思いながら読んでしまいました(笑
あはは☆(*´∇`*) 確かに土地柄によって
違いがある行事もありますものね♪
いえいえ長崎もやはり七五三は11月ですヽ(*‘-^*)

たまさんの更新、楽しみにしていますヨ☆
ぼちぼちペースで戻ってきてくださいネ♪
今年もどうぞよろしくです(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-01-10 23:52) 

MILK

kimさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>七五三ね~、・・・あれ、私には七五三の記憶がない・・・!!やったのでしょうか・・・?>(--iii)千歳飴は食べたような気がするとかしないとか・・・(-▽-i)
あはは☆(´∀`)♪ 私もちょうど同じ事を・・・
そうなんですよね・・・七五三の記憶は定かでないのに
千歳飴を食べた記憶はあるんですよねぇ(;^_^A

昨日は諫早市、今日は長崎市の成人式を
撮影して参りましたヨヽ(*‘-^*)
いろんな成人がいるなぁ~と今更ながらしみじみと☆

by MILK (2011-01-10 23:54) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
七五三の写真にお誉めの言葉、ありがとうです♪
私は、思い出の一瞬を素敵に残すことが出来ているでしょうか?(^^)

>昨日娘の成人式でした
おぉ♪ お嬢さんのご成人、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
華やかだったでしょうね~(*´∇`*)
私も前撮り~今日の本番まで頑張って撮影したので
おいおいアップしますネ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-01-10 23:58) 

W.W


おひさしぶりです~

昨年はお世話になりました(o^∀^o)

今年もよろしくです♪


いいですよね~子供の表情って(*^o^*)

頭じゃなくて心で表情を表すから

コッチが暖かい気持ちになりますよね~

幸せが伝わってきます(*^o^*)
by W.W (2011-01-11 15:25) 

fumika

いい表情と、自然だけれど絵になる後ろ姿。
MILKさんらしい素敵なフォトアルバムが完成した事でしょうね♪

成人式の撮影、お疲れ様でした。
こちらの記事も楽しみにしています♪
遅ればせながら今年もよろしくお願いします☆
by fumika (2011-01-11 21:20) 

MILK

W.Wさん、おひさしぶりです~☆(〃'∇'〃)
どのようなお正月を過ごされましたか?

>いいですよね~子供の表情って(*^o^*)
>頭じゃなくて心で表情を表すから
>コッチが暖かい気持ちになりますよね~
ほんと・・・そんな感じですねヽ(*’-^*)
表情が豊かなので、撮るのも面白いです☆

あっという間に1月も中旬ですね・・・
今年もどうぞよろしくお願いします(*'-^)-☆



by MILK (2011-01-11 22:50) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)

>いい表情と、自然だけれど絵になる後ろ姿。
>MILKさんらしい素敵なフォトアルバムが完成した事でしょうね♪
お言葉、ありがとうございます♪
お正月の席を賑やかにしたとのお言葉をいただきました(^^)
晴れの日の思い出になれば・・・と思います(*´∀`)ノ゚.:。+

成人式は・・・毎年やはり凄いです(;^_^A

今年もよろしくお願いいたします(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-01-11 22:55) 

sak

一瞬一瞬の表情♫
そして子供を気遣うお父さんやお母さんの後ろ姿
素敵だなぁ
by sak (2011-01-12 05:48) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(^o^)
そうなんですよね(^^)
お父さん、お母さんの後姿に
さりげないけど、とても深い愛情を感じますね(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-01-12 23:47) 

☆フラ

男の晴れ着姿っていいですねっ
こんなにちっちゃくてもきりりって
by ☆フラ (2011-01-14 22:27) 

GG3S B

ん~、なんともほほえましいですねぇ。
1枚1枚からその温もりが、伝わってきます。

七五三かぁ。
そういえば、うちの姪っ子たちもそうだったんですよ。
着物姿で、ポーズなんてして。

子供の成長は早いなぁと、感じるばかりでした。
by GG3S B (2011-01-15 00:07) 

MILK

☆フラさん、おはようございます(o^∇^o)ノ

>男の晴れ着姿っていいですねっ
ほんとっ☆同感です~ヽ(*^^*)ノ

次の記事は大きくなった男の晴れ着姿ですっ☆
こちらもどうぞご覧あれ~(v^ー゚)

by MILK (2011-01-15 11:03) 

MILK

GG3S Bさん、おはようございます(o^∇^o)ノ

>七五三かぁ。
>そういえば、うちの姪っ子たちもそうだったんですよ。
わぁ♪ そうですかぁ~(^^)
それは、おめでとうございます(*´∇`*)
着物姿・・・可愛かったでしょうね~♪♪♪

子供を見ていると
ほんと時の流れを感じますね~(*'ー'*)

by MILK (2011-01-15 11:07) 

かふぇおれ

敬虔な仏教徒ですが(←大ウソ)
七五三の経験もありません(^^;
子供の頃、他の子が七五三の飴を
持ってるのがちょっぴり羨ましかった
(やはりこの頃から食い気優先?)
と大人になってから母に話したら
「なんや、食べたければ言えば
よかったのに」って言われて目がテンに...(^^;;
かなりユニークな母かも...(爆)

そんな話はおいときまして(^^;
どのお写真もいい雰囲気ですが
特に袴の裾を持ち上げて階段を上がっている
ところ、いいですね〜!!o(^^)o
ひじをついてリラックスしてるところも
とってもniceです(^^)v
by かふぇおれ (2011-01-29 16:17) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは2☆=*^-^*=

>「なんや、食べたければ言えば
>よかったのに」って言われて目がテンに...(^^;;
>かなりユニークな母かも...(爆)
あはは☆何かのジョーク集にでも載っていそうな
展開のお話ですネ(^^)

>特に袴の裾を持ち上げて階段を上がっている
>ところ、いいですね〜!!o(^^)o
ありがとうございます(〃'∇'〃)/
こういう心温まる光景に出会った時って
こちらの心もほのぼのしますよね(^^)

子供を追いかけるのって
ほんと面白いですヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-01-30 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。