SSブログ

DOUBLE vol.015/1 ~ ライターデビューしました♪ ~ [DOUBLE]

DOUBLE の最新号が
1月25日(火)に発行されました ♪

お近くの設置店にて
どうぞご覧になってください~(o^-^o)


今までとは 全く違う表紙です

「りにゅーある なう」  (笑)




DOUBLE_表紙.jpg



いろんなことがあったけれど
DOUBLE
パワーアップして再起動します。

あらためまして、
はじめまして、
DOUBLEです。



今回の DOUBLE は
このような言葉から
始まっています

vol.14 (2010/09/25)より発行を
1回ジャンプしているんです
ほんと・・・いろんなことがありました

新規一転
再起動です ☆☆☆




DOUBLE_見開き.jpg




前記事でご紹介した
私のクライアントさんの写真も
今回は 裏表紙に回ってしまったのですが・・・

誌面の途中
この二人の写真はあちこちに
使われています

これは 長崎でとても有名な
「月光スタジオ」さんの
ショットです ヽ(*’-^*)




DOUBLE_裏表紙.jpg




最近のDOUBLEは
婚活雑誌のトーンが強く
内容も ブライダル情報が
メインだったのですが・・・

この「りにゅーある」で
それをちょっと見直す事に (^^)
創設当時のスタイルみたく・・・

人と人との新しいご縁を
創造できるような情報誌として
生まれ変わりました ♪



今回の 特集.1 は
「長崎で頑張る素敵な人」
人物のご紹介です

ブライダル司会者の
特集となっています




池田いづみさん(誌面).jpg




3名の素敵な女性の記事が
特集されています


池田いづみ  さん
山本裕美子 さん
奥山友美   さん


そのお3方のうち
池田さんと山本さんの
写真の撮影を担当しました

そして 山本さんと奥山さんに関しては
記事のライティングも
担当させていただきました

MILK ライターデビューです ♪(´∀`)♪




山本裕美子さん(誌面).jpg




私を以前からご存知の方は
私はずっと 「もの書き」を目指していた事を
思い出されるでしょうネ (;^_^A

今は何故か
カメラマンに
なっていますが・・・

こうして誌面の文章に
関われるようになった事
とても幸せに思っております(^^)




DOUBLE_MILK.jpg




私のページも
設けていただきました (o^-^o)
以前と同じトーンのラフで ☆



私は DOUBLEの専属カメラマンですが

「MILKさんは 一体何処ばとっとっと?」
(一体何処を撮っているんですか?)
と よく聞かれます


              ・・・「とっとっと」 ←長崎弁の代表格ですなぁ(;^_^A


今回からは 
私の担当したページの写真には
何処か一箇所に

「Photo by MILK」と
入れて貰っていますヨ (^^)
どうぞ探してみてください♪




池田いづみさん.jpg




これは 「仕事している姿の写真を!」

という編集部の方針により
「史跡料亭 花月」での結婚式に
お邪魔して撮影いたしました

格式高い「花月」でのお式を
スマートに進行されるお姿

とても凛とされていました =^-^=




山本裕美子さん.jpg




これは 私のスタジオでのショット☆
うちでポートレイトを
撮っていただいたのがきっかけになり

今回の特集に
出ていただきました

山本さんは
ブライダル司会者であると同時に
イメージコンサルタントも
されています

詳しい内容は
是非 DOUBLEを
ご覧になってくだざい ♪


長崎で頑張る素敵な3人の
ブライダル司会者の特集~
とっても見応えアリ☆ だと思います(v^ー゚)



※ 奥山さんに関しては私のショットではないので
   掲載を控えさせていただきました






nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 28

JOKER

MILKさんは・・・
見えない水仙を取っています(笑)
なんてことはないですが
頑張っておられますよね。
お疲れ様ですし,これから益々活躍ですよね。
いろいろあるようですが,ファイトですよ!
by JOKER (2011-01-29 21:43) 

20世紀末男

いや~すごいですね~
お仕事がんばってますね~
MILKさんの名前が何処に載っとっとか探してみます^^
by 20世紀末男 (2011-01-29 23:54) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=*^-^*=

>MILKさんは・・・
>見えない水仙を取っています(笑)
おぉ・・・なんとなく哲学的なコメントですね♪
いろいろの中を、いろいろ試行錯誤しています(^-^;)

お言葉、ありがとうございます(〃'∇'〃)/

by MILK (2011-01-30 00:54) 

MILK

20世紀末男さん、こんばんは☆=*^-^*=

>MILKさんの名前が何処に載っとっとか探してみます^^
おぉ・・・☆
「とっとっと」に呼応したコメ、どうもです~(v^ー゚)
「あっとっと」「いっとっと」「うっとっと」・・・

お~~なんか全部通じますよね~☆(^▽^;)
長崎弁、万歳!ヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-01-30 00:59) 

sak

ライターデビューおめでとうございます
「とっとっと」、いいですよね
なつかしいなぁ♪
長崎、無性に行きたくなってきました
by sak (2011-01-30 03:18) 

chika_kun

文章は写真の魅力を際立たせ、
写真は文章から伝わる世界への扉でもあると思います。
それが、沢山の人にみていただく仕事は素晴らしいですよね
(^_^)
忙しさが増してますねえ。
by chika_kun (2011-01-30 09:09) 

hana

ライターデビューおめでとうございます。
NBCラジオの村山アナウンサーも目指していた
小説家デビューしておられたし、
夢を追い続ければかなうものですね。
これからはカメラマンとライターの二足のわらじですね!
どっちの仕事も頑張ってください!
by hana (2011-01-30 11:13) 

W.W

 さーすが、MILKさんO(≧▽≦)O

写真家に作家にと、才能 発揮しまくりですね(*^-゚)v♪

これからも 応援してます♪

by W.W (2011-01-30 12:25) 

kumi

今度はライターデビュー、いろいろ活躍の場がひろがりますね!

MILKさんの才能はもちろんのこと、「人と人のつながり」のなかから、
仕事の場も発展してきたのではないでしょうか。

DOUBLEの新しいコンセプトでもある、「人と人との新しいご縁」
大事にしたいですね。(^。^)y-.。o○
by kumi (2011-01-30 13:24) 

立方

人脈がとても広がっていらっしゃいますね。
(私は今日も部屋に引きこもっています)
海上保安庁の船が載ってる写真かっこいいですね。
ハウステンボスも黒字化したそうですし、長崎の時代が来る予感がします。
by 立方 (2011-01-30 14:34) 

KIKO

念願のライターデビューおめでとです
よかったですね~
きっと作りあげるまでには色々と大変なのだろうけど
好きならばこそですよね
喜びもひとしおですね
今度お土産にDOUBLEをお願いしようかなっと^m^
楽しみにしてます
by KIKO (2011-01-30 23:30) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/

>長崎、無性に行きたくなってきました
いつでもお待ちしておりますよ~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-01-30 23:58) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆(o^-^o)

>文章は写真の魅力を際立たせ、
>写真は文章から伝わる世界への扉でもあると思います。
まさしくその通りですね(^^)
自分の写真と文章を同時に見ていただけるというのは
理想的な形なのかも・・・ブログはその形の典型ですよね☆
ブログのようには行きませんが、頑張りたいと思います(^^)

by MILK (2011-01-31 00:03) 

MILK

hanaさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/

>NBCラジオの村山アナウンサーも目指していた
>小説家デビューしておられたし、
>夢を追い続ければかなうものですね。
村山アナのブログ、拝見しました(^^)
なるほど・・・努力されていましたね☆
私も頑張らないと・・・と思いました(`0´)ノ

by MILK (2011-01-31 00:08) 

MILK

W,Wさん、こんばんは☆(o^-^o)
いえいえ・・・まだまだ五里霧中なのですが
いろいろ教えていただきながら
頑張って行きたいと思います(*^^*)
応援ありがとうです♪(〃’∇’〃)

by MILK (2011-01-31 00:11) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(o^-^o)

>MILKさんの才能はもちろんのこと、「人と人のつながり」のなかから、
>仕事の場も発展してきたのではないでしょうか。
「人と人とのつながり」の大切さ、まさに実感しています。
この仕事は、新しい出会いも多く、本当に幸せに思います。
お言葉、ありがとうございます~(^^)

by MILK (2011-01-31 00:18) 

MILK

立方さん、こんばんは☆(o^-^o)
今日はお休みでしたか?
こちらは雪が沢山降って・・・私も引きこもっておりました(^-^;)

>海上保安庁の船が載ってる写真かっこいいですね。
「あらためまして、はじめまして、DOUBLEです」の写真ですね?
あれは「月光スタジオ」の方の作品です(^^)
長崎のトップ・プロでしょうね~流石ですよね☆

by MILK (2011-01-31 00:21) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝の言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/

>きっと作りあげるまでには色々と大変なのだろうけど
>好きならばこそですよね
そうですね(^^)
ブログのように自由に文章を書く訳には行きませんが
周囲のライターさんに教わりながら、頑張っていきたいです~☆

DOUBLE、今度お届けしますネ♪ヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-01-31 00:24) 

GG3S B

今度はライターデビューですか。
すごいですねぇ。
もっともっと活躍の幅を、広げられてますねぇ。

MILKさんって、もともとこっちを志望されていたのですね。
ということは、念願がかなったというわけですね。

今は何故か
カメラマンに
なっていますが・・・
⇒これも1つのアビリティとして考えると、
 いいんじゃないんでしょうか?

私も、持っているアビリティがいつかMILKさんのように
活かせるような日が来るように、頑張りたいと思います。

いつもながら、Good Jobです。
by GG3S B (2011-02-01 01:17) 

吉之輔

おはようさんです、さすがMILKさんですね。
感服の一言です、此れからも益々のご活躍を
遠くの丹波篠山から祈ってます。
ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-01 10:22) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=^-^=

>MILKさんって、もともとこっちを志望されていたのですね。
>ということは、念願がかなったというわけですね。
そうですね~(^-^;)
絶対執筆☆ って感じはなかったのですが
「何かで表現できる人になりたい」
と常々思っておりました(*'ー'*)

そのうちのひとつ・・・という事で
今はカメラをその手段として使っている
という感じでしょうか・・・(^^)

写真撮るのも大好きだし、文章書くのも大好きなんです♪
この二つを、同じ人間がやる事で
さらなる表現の世界が開けていけばなぁ~☆
と思っていますヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-02-01 23:52) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=
お言葉、ありがとうございます(^^)
でも実際のところは、まだまだ手探り状態です。
先輩方に教わりながら頑張っていきたいです(^o^)

by MILK (2011-02-01 23:56) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…カルティエじゃなく
デュポンでもない
皆に愛されるジッポの “ライター” がイイなァ~♪ (笑)

あッ そのライターじゃ無い☆ (汗)
りにゅーある なう…
長崎で頑張る素敵な人…

…もう一人方 お忘れになっていませんかッ? MILKさん♪

by Sillky_Six (2011-02-02 21:30) 

☆フラ

こんばんわ~

婚活が流行って~
婚活に疲れた女たちが女子会やって~
さあ、今年わ・・・何?って
メディア業界も大変なんですねっ

好きな事を夢中でやってたら
素敵な自分になってて
いつの間にか素敵なモノが寄ってきてて
気付いたら大事な誰かと出逢ってた

ってのが、☆フラわ好きだから
「りにゅーある なう」
良いと思うな~う!

ってゆうか、
ツイッターにデヴューしちゃった☆フラわ
「なう」が使いたくって使いたくってしょうがないな~う!
by ☆フラ (2011-02-02 22:26) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>皆に愛されるジッポの “ライター” がイイなァ~♪ (笑)
>あッ そのライターじゃ無い☆ (汗)
そうですね☆ ライターはやはり・・・(^^)ジッポ♪ 
使ったことはないですが
やはり一番お馴染みです(〃'∇'〃) (あ・・・違った(^-^;) )

>…もう一人方 お忘れになっていませんかッ? MILKさん♪
あはは・・・(;^_^A
このコーナー、人気が出れば
今後も沢山の頑張っている方々をご紹介予定です~☆

by MILK (2011-02-03 22:50) 

MILK

☆フラさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>婚活が流行って~
>婚活に疲れた女たちが女子会やって~
>さあ、今年わ・・・何?って
>メディア業界も大変なんですねっ
流石☆☆☆ 鋭い視点ですネヽ(*’-^*)
さあ、今年はホントに・・・一体何??(^-^;)

ツイッターはじめたのですね?
私は・・・よく勧められるケド・・・なかなか(;^_^A

☆フラさんの「好きな事を夢中でやってたら~」
のクダリ・・・私も大賛成です(〃'∇'〃)/
そんな自然体、いいですよね♪(^^)

by MILK (2011-02-03 22:56) 

吉之輔

こんにちは、有り難いコメント有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 14:17) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(^^)
いつもキチンとした御礼をありがとうございます♪
だいぶ暖かくなってきましたね~春はもうすぐですね☆
こちらこそ、これからもよろしくです(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-02-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。