SSブログ

WooD Wizard コーナー [STUDIO MILK]

私のスタジオの飾り棚には
W.W コーナー
があります

W.W コーナー って ・・・? (;^_^A

木工細工の作家さん
WooD Wizard さんの
作品を展示しているコーナーの事です




W.W コーナー.jpg



W.W さんは、ブログで知り合ったお友達です
でも地元なので リアルでも
仲良くしていただいてマス♪

彼のブログの
プロフィールは こんな感じ(^^)

僕は、長崎で【大工】としてカナヅチを握るかたわら
【オリジナル ウッド ハンドメイド】を
【WooD Wizard】として活動しております

一度 彼の作った
別荘にご招待されましたが・・・
ほんと細部に至るまで おっ洒落~でした♪

それに彼の作るウッドプレートは
ストーリー性があって
ロマンチックで・・・

是非一度見てみてください~♪

「WooD Wizard 魔法の木」
(W.W さんもこのコーナーの事を記事にされています)




ハート&クロス.jpg




私のスタジオに
何気に展示してある作品を
見たお客様から

今回、制作のご依頼をいただきました☆

ハートの組み木細工の
ペアネックレス ♡♡♡




antique_beads.jpg




普段はネット販売がメインなので
出来ないそうですが
今回は地元なので特別に♪

W.W さんと依頼主に
スタジオまで来ていただき
その場で革紐とビーズを選んで
作ってもらうことになりました (≧∇≦)/

制作するところなんて
滅多に見れないので
もうドキドキです~(^▽^;)




職人の手.jpg




これが制作中の
WooD Wizard さんの手元 ☆

あの手でいろんな作品を
生み出しているんだなぁ~
と思うと 感無量です m(;∇;)m

沢山用意してある
アンティークビーズは
どれも素敵で・・・♪(*´∇`*)

ご依頼主も
どれにしようか
楽しく迷ってられましたヨ ヽ(*’-^*)




工具箱.jpg




このペアハートは
その方の想いがこもった
プレゼントでした

その成り行きを聞いたW.W さん

意欲を持って
誠意を込めて
制作してくださいましたヨ =*^-^*=

その出来上がった作品がコレです ♪




two heart.jpg




この二つのハートは今

思いを通わす
二人の女の子の胸で
輝いていることでしょう

こんな素敵な
ご縁を繋ぐお手伝いが
出来たこと・・・

私はとても
幸せに思いました (*´∇`*)





パステルアート&パンチュール・ペイザンヌ.jpg




我が家のスタジオの棚には

W.W さんの他にも
いろんな作家さん方が
作品を置いていかれます

これはもうお馴染みの
こば先生のパステルアート
(あ・・・青い方は私の作品ですが(;^_^A )

その下の画像は

ミントさんのパンチュール・ペイザンヌ
(トール・ペイント)

ミントさんは
深江の「風びより」で行われている
カルチャースクールの
講師でいらっしゃいます




未夢の絵 & ピーフラワーカレン.jpg




そしてこちらは
水彩画家未夢さん
の絵です

長崎市戸石町に
ギャラリーを構えてられます
私がHPを制作させていただきました

その下のピンクの
プリザーブドフラワーは
ピーフラワーカレンさんの作品




木工房ichi. & かさべこくん&アルベルティーン.jpg




このお洒落な棚は

スタジオオープン時に
木工房 ichi. のイチローさん
いただいたものです

この前行ってきた
和牛共進会のかさべこくん

デザイナーのアルベルティーンさん
リバティー生地の小物も
飾っています (o^-^o)



こうして見ると
私のスタジオの飾り棚って
まるで小さな雑貨やさんのようです ♪

もし作品を気に入っていただけたら
それぞれの作家さんに
お繋ぎいたしますヨ ヽ(*’-^*)

AKB48は
「会いにいけるアイドル」だそうですが

ここの作家さん達も
「会いにいける作家さん」です


今日は「STUDIO MILK」の
「出会いのスペース」としての機能を
ちょっとご紹介してみました =^-^=







nice!(13)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 37

kumi

MILkさんのスタジオが、ある意味、出会いの場となれば、ほんとうにステキなことですね!

わたしの作品も置いてもらいたいぐらいですが、ちょっと、遠くて、残念です。(*_*;


by kumi (2011-07-13 21:37) 

あつ☆

こんばんはヽ(*´▽)ノ♪どの作品も本当に素敵ですね(*^ー^)ノ♪milkさんのスタジオがお洒落な雑貨屋さんて感じで癒されそう☆ハ-トのネックレス…すごくお洒落で可愛いです☆O(≧∇≦)O
by あつ☆ (2011-07-13 21:59) 

mam

こんばんは、手のじのmamです。
JOKERさんの所からちょくちょくお邪魔してたんですが、
読み逃げしてました(^^;

ハートのネックレス、素敵ですねー。
色合いがとってもお洒落で、まさか木で出来てるなんて嘘みたい。


土曜日はくれぐれも気を付けてお越しくださいね。
熊本隊、心よりお待ちしております。
by mam (2011-07-13 22:26) 

spamania

woodの質感が、とても温もりがあって良いですね(^_-)-☆
オーダーメイドは贅沢〜
milkさんのスタジオって、何町でしたっけ〜
そんな素敵なスタジオって、諫早のどこにあるんだろう?
とか思ってしまいますね(^^)
by spamania (2011-07-13 22:38) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(o^-^o)

>MILkさんのスタジオが、ある意味、出会いの場となれば、
>ほんとうにステキなことですね!
そうですね~(o^-^o)
お客様が座られた時、ちょうど目線の先に
この飾り棚があるので、よく話題に上ります♪

kumiさんの作品がここに並んだら
さらにステキでしょうね~=^-^=

by MILK (2011-07-14 00:00) 

MILK

あつ☆さん、こんばんは☆(o^-^o)
SHIMIさんですよね?お久しぶりです~ヽ(*^^*)

>milkさんのスタジオがお洒落な雑貨屋さんて感じで癒されそう☆
気付いてみたら、お付き合いのある作家さん方の
作品が集まっていました~(*´∇`*)

W.Wさんの作品はカフェにもあるのですが
最近は売り切れかな??(^-^;)
うちにはいつもサンプルがありますので
見にきてくださいね~(v^-゚)

by MILK (2011-07-14 00:04) 

MILK

mamさん、こんばんは☆(o^-^o)
ちょくちょく来ていただいてたのですね~♪
ありがとうございます(〃’∇’〃)/
私もかねがね、カキコしたいと思っておりました(^^)
土曜日は宜しくお願いいたします~☆

このネックレスの木の色は
全て自然の色なんですよ~(*’o’*)
紫色の木・・・とても綺麗です(*´∇`*)

by MILK (2011-07-14 00:10) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>woodの質感が、とても温もりがあって良いですね(^_-)-☆
>オーダーメイドは贅沢〜
いいでしょ~ヽ(*‘-^*)
この木の色が自然の色・・・というのには驚きです(*’o’*)

>milkさんのスタジオって、何町でしたっけ〜
あはは(;^_^A  久山台ですよ~☆
商売しているのに、所在を明かさない不思議な私(^-^;)
(恥ずかしがりなもので(^▽^;))(違)
ほんとはちゃんとHPも出さなきゃなんですケドねっ(;^_^A

by MILK (2011-07-14 00:13) 

masami

可愛い~~~♪
素敵~~~☆
・・と、ありきたりな事しかコメントできないけど、
感動してますっ!

オーダーメイドってとこが、これまた興味わきます。
娘たちに・・・と(^o^;

明後日(あ、もう、明日だ!)、MILKさんのスタジオに行く前に、
ナイスタイミングで、スタジオ内の情報を見れて、
得した気分です(^^)

by masami (2011-07-14 01:50) 

アールグレイ

MILKさん、おはようございます^^
MILKさんのスタジオには素敵なものがいっぱいディスプレイされているのですね。
見て回るのも楽しくなりそうです。
それにしても、wさんの作られるペンダント、木の温もりもあって
優しい気持ちになるアクセサリーですね。
作られる手元が写っていますが、とても器用なお手元に感じます。
素晴らしい作品を生み出していらっしゃる手なんですね^^
by アールグレイ (2011-07-14 07:29) 

lu-ku&teddy

こんにちは!
ハートリングペンダントの依頼主です(^^)
MILKさんちで一目惚れして、娘の誕生日プレゼントにさせていただきました。
もう一つは・・・遠くにいる息子の彼女さんへ(*'-^)-☆
娘が初めて遊びに行き大変お世話になったので、その時のお礼にと・・・
彼女さんのことが大好きで、本当に女性として憧れているようです!
いつか本当のお姉さんになってくれるといいのですが・・・
・・・ところで、w.wさん、ワイルドなイケメンさんで、久しぶりにキュン♪としてしましました。ちょっと見つめ過ぎちゃったかな^^;
MILKさん、w.wさん、楽しいひとときをありがとうございました!


by lu-ku&teddy (2011-07-14 09:36) 

吉之輔

こんにちは、良いお友達ができて幸せですね、
私達老夫婦は揃ってダウンしてます、
健康が第一ですね、季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-14 12:56) 

isa

ネックレスめっちゃ可愛いですね^^
っていうかMILKさんのスタジオが綺麗やからディスプレイされてる物もよりいっそう綺麗に見えますね^^
by isa (2011-07-14 13:03) 

W・w

MILKさん(≧∇≦)ご紹介♪ありがとうございます♪♪♪


僕もなかなか、依頼主様の目の前で制作する事無いから(//∇//)緊張しました~


でも、すごく楽しかったですし(≧∇≦)♪喜んで頂いて♪嬉しかったです


時間が あっとゆうまに過ぎた感じでした♪

素敵で貴重な時間をありがとうございました(*^o^*)


また、遊びに来ます♪
by W・w (2011-07-14 17:17) 

fumika

撮影や打ち合わせだけでなく、たくさんの方との繋がりをひろげていくMILKさんのスタジオ。
「出会いのスペース」って素晴らしいですね☆

前ブログのダンスパーティーにも見入ってしまいました☆
紫陽花は土の性質で色が変わるとは聞いていましたがこんなにも変わるんですね。
うちのダンスパーティーは今度は何色になるのか楽しみです♪
by fumika (2011-07-14 17:24) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…素敵な作品群ですねッ☆
MILK さんの繋がりを感じます!
寄せ木細工のW.W さんやイチローさんに…

…当方で取り上げた “砥草” を使って欲しいなァ~♪

by Sillky_Six (2011-07-14 19:48) 

JOKER

いや~~
次のストラップは
ウッドにしようかな^^
by JOKER (2011-07-14 19:57) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>明後日(あ、もう、明日だ!)、MILKさんのスタジオに行く前に、
>ナイスタイミングで、スタジオ内の情報を見れて、
>得した気分です(^^)
明日、お待ちしておりますよ~(*´∀`)ノ゚.:。+
オーダーメイドのアクセ、ステキでしょ??

今はネ、この時とは少しコーナーが
変わっているのですが
これがまたmasamiさんに喜んでいただけそうな
「特設コーナー」になっているのですよぉ☆
お楽しみにぃ~ヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-07-14 23:02) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>作られる手元が写っていますが、とても器用なお手元に感じます。
>素晴らしい作品を生み出していらっしゃる手なんですね^^
そうなんですよ(^^)
私も思わず、その手元に見入ってしまいました(^▽^;)
木の温もりが、とても心地よいアクセサリーです(^^)

彼の制作するウッドプレートがまた
とても素晴らしいんですよね~♪
どうぞブログ、見てみてくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-07-14 23:06) 

MILK

lu-ku&teddyさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
初コメ、どうもありがとうございました~(〃’∇’〃)/

エピソードもキチンとお話いただけ
とても嬉しく思いました♪
それに娘さんが「チュニックに合う」と言って
毎日のようにつけている☆というお話にも
感激いたしましたm(;∇;)m

w.wさん・・・キャ♪ でしょ?(*´∇`*)
ワイルドなルックスに、繊細なセンス・・・
というのがまたいいですよねヽ(*‘-^*)
今回ご紹介出来て、ほんとに良かったです(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-07-14 23:11) 

MILK

isaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>っていうかMILKさんのスタジオが綺麗やから
>ディスプレイされてる物もよりいっそう綺麗に見えますね^^
お~☆ ありがとうございます(^^)
いろんな楽しみ方のできるスペースで
ありたいなぁと思っています~♪

by MILK (2011-07-14 23:16) 

MILK

W・wさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>僕もなかなか、依頼主様の目の前で制作する事無いから(//∇//)緊張しました~
あはは(^▽^;)
考えてみればそうですよね~(^-^;)
でも目の前で作家さんに制作して貰った作品・・・
ほんと思い出の一品になりますっ☆
こちらこそ良い経験をありがとうございました(〃’∇’〃)/

またこうして素敵なご縁を繋げていけると
いいなぁ~と思います♪
また是非遊びに来てくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-07-14 23:20) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

「出会いのスペース」で・・・
そういえば以前、fumikaさんの作品も
お披露目しましたっけネヽ(*‘-^*)
(ずっと飾ってる訳にはいかないのが残念です~m(;∇;)m)

>前ブログのダンスパーティーにも見入ってしまいました☆
ありがとうございます♪
実はあの記事を書いたのは・・・
もとい、あの写真を撮ったのは
fumikaさんのお声かけがきっかけだったんですよ☆
外撮りなのに、まるでスタジオ撮りのように
あの写真の背景が白の理由・・・
fumikaさんならお解かりですねっ☆(^▽^;)

by MILK (2011-07-14 23:25) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

ありがとうございます♪
人との繋がりは、ほんと私の宝物だと思いますo(〃’∇’〃)o

>…当方で取り上げた “砥草” を使って欲しいなァ~♪
砥草、拝見しました・・・初めて見ました(*’o’*)
歯磨き・・・してみたいっ(^▽^;)

by MILK (2011-07-14 23:28) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
ウッドのストラップ、いいですよ♪
癒されると思います~(o^-^o)

by MILK (2011-07-14 23:28) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

ご夫婦揃って体調を崩されたのですね~(;。;)
夏カゼはキツいですので
充分休養なさってくださいネ☆
ブログの更新、楽しみにお待ちしております(〃'∇'〃)/

by MILK (2011-07-14 23:43) 

吉之輔

こんにちは、お気遣い頂き感謝です。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
季節柄ご自愛下さいね。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-07-15 10:16) 

こば

こばです。
パステルアートのご紹介、ありがとうございます(=^・^=)
懐かしいです~♪
MILKさんが描かれた深海のパステル画、
初めてだったのによく描けてますね(*^^)v

ハートのネックレス、すてきです~。
木のぬくもりとビーズの組み合わせがいいですね♡
他の方々の作品もすてきなものばかりで、
「出会いのスペース」は、これからもますます
広がりそうですね♪

by こば (2011-07-15 17:41) 

KIKO

こんばんは
MILKさんのスタジオはほんと素敵な雑貨屋さんみたい
よかった これに美味しいお菓子屋さんまでいたら
ずっと居座って動けないかも。。。(^_^;)

明日 楽しみですね
また出会いも広がりますね
by KIKO (2011-07-15 22:10) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(^^)/

昨夜の返信、寝ぼけて
順番を入れ違えてしまいまして・・・
慌てて入れ直したのですが、もう
「失敗しました」のメッセージが・・・曽根風呂さんって・・・(;。;)
どうも失礼いたしました(^-^;)


by MILK (2011-07-15 23:41) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(^^)/

>MILKさんが描かれた深海のパステル画、
>初めてだったのによく描けてますね(*^^)v
先生に誉めていただくと、とても嬉しいです♪ 
あの光の入れ方・・・なるほど~でしたっ☆

>「出会いのスペース」は、これからもますます
>広がりそうですね♪
そうですね(^o^)
みなさん、素晴らしい作品を作られるので
沢山の方々に知っていただきたく
こうしてご縁を繋いでいます~(*´∇`*)

by MILK (2011-07-15 23:46) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(^^)/

>よかった これに美味しいお菓子屋さんまでいたら
>ずっと居座って動けないかも。。。(^_^;)
あはは☆ 実はですねぇ・・・
このスタジオのお隣には
と~っても美味しいパンやデザートを作る
パン教室があるんですよ~(´∀`)♪
さぁ、どうだっ☆

明日の出会い・・・ワクワクです~(*´∇`*)

by MILK (2011-07-15 23:50) 

tsuki

いろいろなモノがお洒落に飾られていて
とてもいいでござるね。
爽やかな色でござるね。

あちきの部屋にもいろいろなモノが・・・。
ダメだ,見なかったことにしよう。

あちきの作品も飾っていいよ・・・。
ダメだ,爽やかさが無くなる・・・。

by tsuki (2011-07-17 19:12) 

あるべるてぃーん

こんばんは。
今回は、ウッドのネックレスですね。
男性が作り出すアクセサリーは、女性とは又違ったぬくもりを感じます。

あのスタジオに私の小物があるなんて照れますね。。。。
うわさの和牛の方のお隣ね!
賑やかなスタジオにお邪魔したいです。

先日はつかの間の楽しいひと時ありがとうございました。
お料理おいしかったね。
by あるべるてぃーん (2011-07-17 21:50) 

MILK

tsukiさん、おはようございます(^^)

>あちきの作品も飾っていいよ・・・。
>ダメだ,爽やかさが無くなる・・・。
え~~っ☆
tsukiさんの作品
飾らせてくれますか??
置きたい置きたい~(*´∀`)ノ゚.:。+

tsukiさんの魔窟、どんな感じなんだろう・・・(*'ー'*)

by MILK (2011-07-18 09:16) 

MILK

あるべるてぃーんさん、おはようございます(^^)

>男性が作り出すアクセサリーは、女性とは又違ったぬくもりを感じます。
確かにそうですね~(o^-^o)
実物を感じに、また遊びにきてくださいネヽ(*’-^*)

>先日はつかの間の楽しいひと時ありがとうございました。
>お料理おいしかったね。
こちらこそありがとうございました♪
おかげで久々の、ゆっくりした再会もできました(^^)

あのお店、道が解りづらいので
よく尋ねられます(^^)
お洒落で美味しかったですね~(*´∇`*)

by MILK (2011-07-18 09:23) 

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きコメント有難う、先ずはお礼まで。
亡母のつまみ絵、お気に入って頂き感謝です。
此れからも宜しく願います。季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-21 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。