SSブログ

熊本へ・・・らぼっちさん達に会いに行きました1 ~ 天空の道 & 阿蘇神社 ~ [プチオフ]

熊本の阿蘇に

「天空の道」と呼ばれるスポットがあります



・・・なんてことも知らなかった私を

ブログで出来た 熊本のお友達が

そこへ連れて行ってくれました




天空の道1.jpg



今回のツアーでご一緒したのは

熊本の   らぼっち&とっちんさん夫妻
       テルル&mamさん夫妻

大分の   KIKOさん

長崎から  JOKERさん
        tsukiさん


そして私も入れて 計8名の
結構な人数のツアーとなりました (^^)




ツアーメンバー.jpg




熊本へは何度も
遊びに行ったことあるのですが

家族旅行では
テーマパーク一本ツアーですので・・・
景勝地自体 回っていない私(^-^;)

ここは KIKOさんリクエストの
スポットだったとか・・・♪
いや~ほんとに美しかったです(*´∇`*)




危ない!KIKOさんっ.jpg




メンバーの中には
約2名 高所恐怖症の方が
居ました(爆)

私もそう得意な方ではないのですが

私は撮りたい気持ちが優先して
ズンズンとガードレールの外へ・・・
でも他人の危険は解ります

KIKOさん、その先は崖っぷちだって☆
覗いちゃ危ない~ m(;∇;)m




天空の道2.jpg




この日はちょっと
空が霞んでいたのですが

と~っても雄大な景色を
十二分に堪能させて
いただきました

阿蘇のドライブって
心身ともに
リフレッシュできますね~☆




阿蘇神社1.jpg




お次は何処だろう・・・
と 行き先は全ておマカセの
マジカルミステリーツアー♪

行き先ひとつひとつが
プレゼントの箱を
開ける感覚です (*´∇`*)

場所はよく解らないけれど
阿蘇神社に到着 ☆
日本三大楼門の1つだそうです




阿蘇神社2.jpg




長崎組の tsukiさんと私は
クリスチャンなので

生活のサイクルの中では
訪れる事のない
神社という場所

身の引き締まるような雰囲気に
しばし圧倒されていました




神前式.jpg




偶然にも私達
挙式の最中に遭遇しまして・・・

ラッキーなことに
その様子を拝見させて
いただきました ヽ(*^^*)ノ

エアコンもない式場
さぞかし暑いだろうなぁ~と
心配しつつも

その幸せそうなご様子に
見ている私達の心も
あったかくなりました (*´∇`*)




危ない!テルルさんっ.jpg




お~っ ☆
前方に怪しい人発見!
テ・・・テルルさんでは
ありませんかっ(*'o'*)

・・・なんて

別にいけないものを
盗撮している訳では
ありませんよ (^-^;)

展示してある
消化ポンプのようなものが
ちょっと柵の間からしか
撮れなかったもので

なのに漂ってくる
このアブナイ雰囲気は
一体なんなんだろう・・・(^-^;)




レモンちゃん.jpg




お~っ ☆
今度は可愛い
コーギーちゃんを発見!

名前は レモンちゃん

私達撮影隊が
一斉にカメラを向けたため
しばしモデル撮影会のような
雰囲気になりました

飼い主さん
快く撮らせてくださって
ありがとうございました ♪




聖地の空.jpg




おてラー、神社ラーの方が多い
このツアーらしいチョイス

神社初心者の私でも
その美しさや厳粛な雰囲気は
感じ取ることができましたヨ☆

日本っていいなぁ~(*´∇`*)



さてさて
お次の目的地は
何処なんだろ~(*´∀`)ノ゚.:。+




nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 20

JOKER

いやいや
楽しかったですよねえ。
テルルさんもまた,いい味出しておりました。
天空への道
いい景色でしたねえ。
by JOKER (2011-07-18 07:30) 

Sillky_Six

MILK さん おはよう♪

…良いツアーをなされたご様子 何よりです☆
5枚目 楼門前でのテルルさま…
身体と頭がの向きが逆に着いているのかと不思議に思えました♪

…“怪しい人” で納得です 帽子を逆に被っていたんですねッ☆ (笑)

P,S 最後のモノクロ 流石だなァ~♪

by Sillky_Six (2011-07-18 09:35) 

tsuki

いやいや流石
ちゃあんと天空の道が撮れている。
あちきなんか,天空の地蔵しか撮れませんでした。

今,通潤橋饅頭を開発中です。
ぶー。
by tsuki (2011-07-18 10:16) 

アールグレイ

阿蘇は何回か来ていますが、この天空の道のスポットは
まだ見たことがないです。
素晴らしい眺めですね。
阿蘇のドライブは、風と広々とした緑の草原、気持ちがいいですよね。
コーギーちゃんもかわいい^^
犬を飼うときに、コーギーにするかミニチュアダックスにするか迷ったほどです。
偶然に結婚式を見れたりすると、なんだか幸せな気分になりますね^^
by アールグレイ (2011-07-18 11:16) 

KIKO

おーーMILKさんも早いアップ 
やばい私^^; 
写真はこちらを見てねですまそうかな
私もやばいけどMILKさんもやばい場所まで行ってましたよね^m^

とっても楽しかったですね
天空の道って名前が素敵でしょ
見たかったんだ あと杉様とね
これからのMILKさんの写真が楽しみ♪
by KIKO (2011-07-18 11:46) 

spamania

おお〜!!
大観峰もいいけど、こちらも良いですね〜(^^)
阿蘇の雄大な自然・・・見てると行きたくなってきます

そして阿蘇神社
宗教を超えて雰囲気に圧倒されますよね〜
ここいらへんにかんざらしの美味しいお店が確かあったような

夏の阿蘇は緑が眩しくて元気をもらえますね
by spamania (2011-07-18 16:27) 

mam

おお~、テルルがUPされてる(*≧∇≦*)

天空の道、気に入っていただけましたでしょうか?
私達4人のお気に入りの風景の1つでもあります。
MILKさんにも好きになってもらえると嬉しいです♡


by mam (2011-07-18 18:02) 

とっちん

当然のことながらやっぱり写真きれい~♪
やっぱりセンスなんだろうな・・・

あり、MILKさんも高いところお得意じゃなかったんですか?
とてもそうは思えない場所に立っておられましたが^^;
“撮りたい気持ちが優先”はほどほどに
お足元にはお気をつけください

それにしてもテルルさん、2枚の写真ともアヤシイな~(笑)

by とっちん (2011-07-18 23:41) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=^-^=
ツアーでは大変お世話になりました♪
人も景色も、本当に心地よい旅でした(*´∇`*)
今度は私達が、おもてなしせねばですねヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-07-18 23:46) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆=^-^=

>5枚目 楼門前でのテルルさま…
>身体と頭がの向きが逆に着いているのかと不思議に思えました♪
あはは☆なるほど~(^^)
うつむいているように見えたのですね?
実は桜門を見上げてられたのですよね~(*´∇`*)

>P,S 最後のモノクロ 流石だなァ~♪
ありがとうございます☆
シャープな円弧を強調したく、シルエットで表現してみましたヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-07-18 23:50) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆=^-^=

>あちきなんか,天空の地蔵しか撮れませんでした。
私は逆に、天空の地蔵は撮れませんでした(^-^;)
皆で行くと、同じ場所でも
いろんな視点があって面白いですネ(v^-゚)

>今,通潤橋饅頭を開発中です。
私、営業行きます☆二人で組んで、売り出しませんかっ?
あ・・・tsukiさん、副業禁止かな? ・・・ぶーっ(^-^;)

by MILK (2011-07-18 23:54) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆=^-^=

>阿蘇は何回か来ていますが、この天空の道のスポットは
>まだ見たことがないです。
そうですかぁ♪ とってもステキな場所でしたヽ(*^^*)ノ
でも残念ながら連れてってもらったので
何処なのかをお教えできませんm(;∇;)m

コーギー、いいですよね♪
結婚式にしても、行った先で良いものを
見せていただきました(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-07-18 23:57) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=

いつもなら、あったことは随分後になって
アップする私なのですが・・・周囲の雰囲気に飲まれて
早めのアップとなっています~(^-^;)

>私もやばいけどMILKさんもやばい場所まで行ってましたよね^m^
あはは(^▽^;)
その時は好奇心が先に立ち、夢中になっていますが
後から思い返し、ゾーッとしています~(- -;)

KIKOさんのアップもこれからとっても楽しみです♪

by MILK (2011-07-19 00:00) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=^-^=

>おお〜!!
>大観峰もいいけど、こちらも良いですね〜(^^)
でしょ?ヽ(*^^*)ノ
正確な場所をお伝えしたかったけど
残念ながら全く何処を走っていたのかが・・・(^-^;)

>ここいらへんにかんざらしの美味しいお店が確かあったような
流石☆神社ラーspamaniaさんですねヽ(*‘-^*)
かんざらしかぁ~いいですねぇ(*´∇`*)

夏の阿蘇に、ほんと元気を貰って帰ってきました♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2011-07-19 00:04) 

MILK

mamさん、こんばんは☆=^-^=

テルルさんのお姿、
ばっちり激写させていただきましたっ☆(^▽^;)

天空の道は・・・とても心に残りました(*´∇`*)
4人の大切な場所を教えてくださって
どうもありがとうございましたo(〃’∇’〃)o

by MILK (2011-07-19 00:08) 

MILK

とっちんさん、こんばんは☆=^-^=

写真お誉めいただき、ありがとうです(〃’∇’〃)/
でも皆さん本当にお上手なので
アップしづらいです~(;^_^A

>“撮りたい気持ちが優先”はほどほどに
>お足元にはお気をつけください
ほんと・・・そうですよね~(;^_^A
何だか麻痺しちゃうんですよね(^▽^;)
カメラ取り上げられたら多分、全く動けなくなります~(- -;)

>それにしてもテルルさん、2枚の写真ともアヤシイな~(笑)
あはは☆ほんとっ(*´∇`*)
このアヤしさは、クセになりますねぇ~(どういうこっちゃ(^-^;) )

by MILK (2011-07-19 00:11) 

saki

夏の阿蘇って
大好きなんですけど・・・

ここのところ行けてないなあ。

子供が小さい時は
ペンションなんか泊まったりして

今年あたり、家族で行こうかな♪
by saki (2011-07-20 20:26) 

masami

阿蘇を満喫されたご様子ですね☆
楽しみにしていた写真のアップですが、
想像以上に素敵な風景に、感動しまくってます・・・。

花嫁さんの後ろ姿・・。
「幸せになりますように」
「この人に出会わせてくれてありがとう」・・・と言ってるように見えます(^^)

旅っていいですね。
それを写真に残して、思い出に浸る・・って、素敵ですよね♪


by masami (2011-07-22 05:43) 

MILK

saki先生、こんにちは☆ヽ(*^^*)

>子供が小さい時は
>ペンションなんか泊まったりして
あ♪ 私もあります~ペンション☆
とってもお洒落ですよねヽ(*‘-^*)

夏の阿蘇って、ほんといいですね~(o^-^o)
どうぞ、ご家族の良い思い出つくりに☆o(〃’∇’〃)o

by MILK (2011-07-22 15:33) 

MILK

masamiさん、こんにちは☆ヽ(*^^*)

>想像以上に素敵な風景に、感動しまくってます・・・。
アップ、待っててくださったんですね~(o^-^o)
どうもありがとうございます♪

>花嫁さんの後ろ姿・・。
>「幸せになりますように」
>「この人に出会わせてくれてありがとう」・・・と言ってるように見えます(^^)
う~ん(*´∇`*) masamiさんらしい感性です~♪
私も思いを新たにしなければっ☆と(^▽^;)

旅って・・・
行っても楽しいし
こうして思い返しても楽しいですよねヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-07-22 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。