SSブログ

熊本へ・・・らぼっちさん達に会いに行きました4 ~ 高森殿の杉 ~ [プチオフ]

その光景を目にしたとき

いったい私は 何処にきてしまったんだろう・・・

って思いました


今まで見たことないはずなのに
何故だか知っているような




・・・それは絵本の中の光景だったのかな




高森殿の杉1.jpg


「高森殿の杉」

熊本のパワースポットらしい

天然記念物に指定されています



とにかくその姿は
息を飲む迫力・・・

神秘的でとても美しい




高森殿の杉2.jpg




人がこんなに小さく・・・(^-^;)

ジブリの世界みたい

以前はそんなに訪れる人も
居なかったらしいのですが
今はひとでいっぱいです


熊本組の方々はびっくりされてました




高森殿の杉3.jpg




この地には2本の杉の木が立っています

左はスーッと伸びた大木
根元1mほどの部分から
3本に分かれています

右は一本の幹から
うねうねと枝が伸びていて・・・

杉ってイメージはなかったです




高森殿の杉4.jpg




私は今まで
パワースポットって所に
行ったことがなかったのですが

・・・ここには
確かにパワーがあるなぁ
って感じました




高森殿の杉5.jpg




森の空間を走る
沢山の木の枝が

とても不思議な雰囲気を
かもし出していて・・・

厳粛な気持ちになります




高森殿の杉6.jpg




木の根元の tsukiさん
とっても小さく見えます

まるでコビトさんに
なっちゃったみたい ヽ(*^^*)ノ

みな夢中になって
シャッターを切っていました




高森殿の杉7.jpg




まさか
こんな素晴らしいものを
見せていただけるとは・・・


私はその存在すら
知りませんでしたから (^-^;)

熊本組のみなさん
あちこちの
とっておきの場所を
どうもありがとうです (*´∀`)ノ゚.:。+




帰り道.jpg





「高森殿の杉」を見るには
結構な坂道を登ります

帰りは下りで楽々 (^^)

赤牛さんの放牧地域です

あ~
ここからの景色も
とても綺麗だ・・・




赤牛くん.jpg




間近で見た赤牛くん

皆で囲んで
撮影会となりました

この子もなかなか
サービス良かったよね(^^)




ゆっくりした時間.jpg




広々とした草原に
のんびり佇む
牛さんたちを見ながら

今日という日に
改めて感謝しました



さてさて
お次は何が
待っているんだろう~ヽ(*^^*)ノ











nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 28

JOKER

赤牛君(牛田君)
可愛かったですし,杉はすごかった。
熊本,恐るべしですよね。(^o^)
by JOKER (2011-07-24 15:30) 

spamania

ホント、杉というよりガジュマルみたいに枝が分かれていますね
そして、迫力のあるアングルの写真が癒されます
この写真を引き伸ばして部屋に飾ったらストレスも吹き飛びそう

こういう広がりのある写真って
やっぱり広角で撮ってるんですか〜?
うーん、何回も読み返してしまいますね
壁紙にしたいくらい(^_-)-☆

そしてキュートな赤牛ちゃん♡

そしてまだまだ続きがあるのですね
やっぱり気になる気になる(笑)
by spamania (2011-07-24 20:46) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

牛田君がモウいっぱいいましたね~(^^)
熊本・・・今までとは違った
楽しみ方が出来ました♪

ほんと・・・恐るべしです(*'o'*)

by MILK (2011-07-24 23:40) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>この写真を引き伸ばして部屋に飾ったらストレスも吹き飛びそう
わぁ~気に入っていただけたようですね♪
お言葉ありがとうございます☆=^-^=

そう♪ こういう写真は
すべて広角で撮っていますヨ☆
あとはアングル取りを工夫します(^^)
なるべく対角線の長い部分にエッジを
持ってきたりとか・・・

でもこういったセンスは
もうspamaniaさん、お持ちですよネ(*'-^)-☆
アプリの広角系も、いつもステキ♪

続きもまだあります~アップしますネ(〃'∇'〃)/

by MILK (2011-07-24 23:49) 

mam

MILKさんが撮られた高森殿の杉、
なんだか私達がご案内した杉とは別物のような感じ。
面白いというか、杉様の七変化を見た感じです。

阿蘇を満喫していただけたようで、嬉しいです。
by mam (2011-07-25 00:06) 

アールグレイ

大きな杉の木ですね。
幹も枝の張り具合も、今まで見たことのある杉とはまるで違います。
森の精霊が住んでいそうな感覚にとらわれそうなところですね。
パワースポットと言われるのもわかるような気がします。
現世を離れて、違う世界に迷い込んだような感覚を味わえるのではないでしょうか。
阿蘇の赤牛さん、のどかでいいですね^^
by アールグレイ (2011-07-25 10:39) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆=^-^=

>現世を離れて、違う世界に迷い込んだような感覚を
>味わえるのではないでしょうか。
まさにその通りです(*'ー'*)
違う世界・・・でも何処かで
見たことあるような・・・
デジャブ?(;^_^A みたいな

赤牛さんも可愛かったし・・・
ほんと充実した内容の旅でした(^^)

by MILK (2011-07-25 23:44) 

あつ

こんばんはー(^○^)本当すごい木ですね( v^-゜)♪写真からも気が伝わってきます(*^ー^)ノ♪本物はもっともっとすごいんだろなぁ…パワーをわけてもらわなきゃ(^O^)今日はわざわざ持ってきてもらいありがとうございました(/^^)/楽しく見させてもらいました(・o・)お洒落な雑誌ですよねDOUBLEヽ(*´▽)ノ♪milkさんこれから頑張りどきですね!早速アンケートしときましたよ間違ってたらすみません(T▽T)応援してますから\(^_^)(^_^)/
by あつ (2011-07-26 00:00) 

MILK

mamさん、こんばんは☆=^-^=

>MILKさんが撮られた高森殿の杉、
>なんだか私達がご案内した杉とは別物のような感じ。
違った感じに撮れていますか?=^-^=
私が杉様から受けた印象で、表現してみました(*'ー'*)

mamさん方のおかげで
とても楽しい旅となりました(〃'∇'〃)/


by MILK (2011-07-26 07:27) 

こば

熊本は、神社にしてもパワースポットの
多い所ですよね。
それにしても恐るべし、杉!って感じですね。
撮り方もあるのでしょうが、荘厳というか!(^^)!
セピア色の杉のショットもすてきです♪
by こば (2011-07-26 11:31) 

吉之輔

こんにちは、今回も重みきの変わった杉の素晴らしい
美を見せて頂き感謝です、私などとても行けない所。
感謝です。MILKさんの感性で撮られているので見ごたえが
ありますよね。季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-26 11:37) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…生命力を感じます☆
物凄いパワーを感じます♪
大自然の中でのオフ会…

…環境も含めて 羨ましいなァ~☆

by Sillky_Six (2011-07-26 20:40) 

KIKO

MILKさんが撮られる杉様楽しみにしておりました
さすがかっこいい♪
なんにしても 大きいですものね~
私なんてカメラには入らないからあんまり撮ってないし^^;
見る人を圧倒しますね

熊本隊の皆さんは巨樹の会会員で 会長さんですから(会員4名かな?)
たっくさん樹の事ご存じですよ~
下から4枚目の写真もとっても好きです(^^)v
by KIKO (2011-07-26 21:22) 

masami

こ、これはスゴイ!

ブログを開いて、最初にワーッと出てきた大木の写真を見て、
思わず、
「えっ? 屋久島に行ったの?」って思ってしまいました(^.^;

こんなに近く(なんと言っても、熊本は隣県ですもんねえ~!)に、
こんなに素敵なところがあるなんて!!

でも、パワースポットが流行っているらしいとテレビ等で見聞きしていたので、さぞや、こちらも多いんでしょうね・・(*_*;

ぜひぜひ夏休み中に、子供たちを連れて行ってみたいですが、
車も人も、多いのかなあ~?

「お次は何」でしょう!
楽しみにしてますっ!
頑張って下さい~♪>記事のアップ~(^O^)/
by masami (2011-07-27 05:47) 

fumika

「高森殿の杉」お話を伺って記事を楽しみにしていましたが
想像以上の世界ですね!

違う世界に迷いこんだような、映画のワンシーンのような
画像の数々に見入ってしまいました。

とても杉とは思えない幻想的な「高森殿の杉」
真っ直ぐに伸びた杉との対比が印象的です。


by fumika (2011-07-27 17:21) 

MILK

あつさん、こんばんは☆=^-^=

>写真からも気が伝わってきます(*^ー^)ノ♪
>本物はもっともっとすごいんだろなぁ…
>パワーをわけてもらわなきゃ(^O^)
是非一度見ていただきたいです(^^)
心と体が浄化されるような感じですよ☆

>楽しく見させてもらいました(・o・)
>お洒落な雑誌ですよねDOUBLEヽ(*´▽)ノ♪
ありがとうございます(〃’∇’〃)/
出たてのDOUBLE、良かったですか??
こちらの記事も書かなくっちゃ♪
アンケート回答、ありがとうございました(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-07-27 20:09) 

MILK

こば先生、こんばんは☆=^-^=

>それにしても恐るべし、杉!って感じですね。
>撮り方もあるのでしょうが、荘厳というか!(^^)!
>セピア色の杉のショットもすてきです♪
この様子は是非一度体感していただきたいなぁ~と思います(^^)
パワースポットの恩恵、受けまくりですよ☆(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-07-27 20:12) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

>私などとても行けない所。感謝です。
>MILKさんの感性で撮られているので見ごたえが
>ありますよね。
嬉しいお言葉、ありがとうごさいます(〃’∇’〃)/
簡単には行けない場所の情報を
お伝えできているのかと思うと
ブログやっている意義を感じます(^^)

いつか何かの機会が巡ってきたら
どうぞ訪れてみてくださいねヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-07-27 20:16) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆=^-^=

>…生命力を感じます☆
>物凄いパワーを感じます♪
>大自然の中でのオフ会…
そうなんですよぉ~(o^-^o)
次回は是非☆ひげおやじさんもご一緒に♪
って、KIKOさんともお話していた所です☆

秋・・・なんとかなりますかねぇ~(^^)

by MILK (2011-07-27 20:21) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=

コメントが承制制になっていて
ご心配かけました(^-^;)

>MILKさんが撮られる杉様楽しみにしておりました
>さすがかっこいい♪
お誉めのお言葉まありがとうございました(〃’∇’〃)/
圧倒的な杉様のパワー、なんと表現できているでしょうか・・・(^^)

>熊本隊の皆さんは巨樹の会会員で 会長さんですから(会員4名かな?)
>たっくさん樹の事ご存じですよ~
わぁ~そうなんだ♪
またお伺いしたら、いろんな木のご紹介を受けれそうですねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今回、本当に、木の持つエネルギーというものを
感じました(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-07-27 20:26) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆=^-^=

>ブログを開いて、最初にワーッと出てきた大木の写真を見て、
>思わず、
>「えっ? 屋久島に行ったの?」って思ってしまいました(^.^;
そんな印象でしたか?
お言葉、どうもありがとうございます☆(〃’∇’〃)/

>こんなに近く(なんと言っても、熊本は隣県ですもんねえ~!)に、
>こんなに素敵なところがあるなんて!!
隣県・・・確かにですねぇ~(v^-゚)
こんな近くに、これほど素晴らしいパワースポットが
存在しているなんて・・・私のとっても大発見でした☆(〃’∇’〃)

by MILK (2011-07-27 21:02) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=^-^=

コメントが承制制になっていて
ご心配かけました(^-^;)

>違う世界に迷いこんだような、映画のワンシーンのような
>画像の数々に見入ってしまいました。
ありがとうございます(^^)
機会があったら、是非一度
訪れていただきたいなぁ~って思います(^o^)

この二本の杉・・・夫婦杉だそうですが
ほんと、同じ環境に育っても
こんなに違うんだなぁ~って
とっても印象的ですよね☆(^^)

by MILK (2011-07-27 21:07) 

kumi

屋久島もなかなかですが、ここはまた、いっぷう違った魅力の杉の木たちですね。

日本はいろいろ、隠れた魅力的なところがあるものです。
MILKさんの腕もあるでしょうが、改めて、感心感心。
by kumi (2011-07-28 09:40) 

MILK

kumiさん、こちらでもこんばんは☆(o^-^o)

>日本はいろいろ、隠れた魅力的なところがあるものです。
ほんと、そう思います(^^)
そういった隠れた“穴場”って
やはり地元の方に教えていただくのが一番ですね(*^^)v v(^^*)
日本中に、お友達が欲しいなぁ~☆

by MILK (2011-07-28 23:28) 

☆フラ

うゎ~!いいないいな!
いつの間に色々行ってらっしゃるぅ

このうぢゃうぢゃな木。すご~い☆
見てるとなんかドキドキするのわ、
MILKさんの腕ですか?
それとも何か大変なパワー?
by ☆フラ (2011-07-29 16:09) 

tsuki

あちきが出てくる写真,
テレタビーズかと思った・・・。
短足で,お腹が出ているでござるね。
よ~し!今日から食べるぞ~。

ぶーぶーぶー!
by tsuki (2011-07-29 19:14) 

MILK

☆フラさん、こんばんは☆=^-^=

>このうぢゃうぢゃな木。すご~い☆
エヘヘ☆ ドキドキするでしょ??
きっとそれがパワースポットと
呼ばれる所以だと思います(^^)

そのパワーを少しでも直接的に伝えたくて
頑張ってみましたヨ♪( ・∀・ )ノ 

by MILK (2011-07-29 23:21) 

MILK

tsukiさん、こちらでもこんばんは☆=^-^=

>あちきが出てくる写真,
>テレタビーズかと思った・・・。
え~(^-^;)
「テレタビーズの時間だよ」・・・ですか??
そんなことないです~(;^_^A

もう子供達が大きくなってしまい
最近全然見ていません・・・


by MILK (2011-07-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。