SSブログ

DOUBLE vol.017/1 ~ 長崎でかがやく男性特集 ~ [DOUBLE]

DOUBLE の最新号が
7月25日(月)に発行されました ♪

お近くの設置店にて
どうぞご覧になってください~(o^-^o)

今回の表紙撮影は
いつも御世話になっている
「史跡料亭 花月」さんの
玄関先で行われました




DOUBLE vol.17.jpg



この撮影の日には
梅雨末期の大雨警報が
出ていたそうです (;^_^A

わずかな晴間を利用した
スピーディな撮影だったとの
お話でした=^-^=

「長崎かヾみや」さん
アンティークキモノが
モデルさんをさらに美しく
演出していますネ ヽ(*’-^*)




***********************************************************


さて今回の特集は
「長崎でかがやく男性特集」

サブタイトルには「IKEMEN」
と さりげなく・・・(^^)

まずお一人目は
Vファーレン長崎の
有光亮太選手です




Vファーレン長崎 有光亮太選手フォーム.jpg




Vファーレン長崎は
長崎からJリーグを目指すサッカーチームとして
2005年に誕生しました

発足4年目の2008年に
JFL昇格を果たしています

有光選手は
イタリアRealCesate、アビスパ福岡を経て
2007年Vファーレン長崎に加入されました




Vファーレン長崎 有光亮太選手.jpg




この取材は
チームの練習中にお邪魔して
行いました

快く取材に応じてくださった
有光選手・・・
心に残った言葉は

「俺のことは嫌いになってもいいので
Vファーレンのことは嫌いにならないでください!(笑)」
・・・とってもお茶目な方でした(*´∇`*)


※ Vファーレンの公式HPにも
  DOUBLEへの有光選手の
  特集掲載の事がアップされています (コチラヘ →)


※ 有光選手の直筆サインが
   当たるチャンスです!
   詳しくは57ページをご覧ください




***********************************************************

お次のかがやく男性は
こちらではとても有名なタレント

いっちゃんこと
市原隆靖さん です




いっちゃん 市原隆靖さんフォーム.jpg




司会者・音楽家として
活動を続けてられます

彼の属するユニット「ポエ」で
彼がオーボエを演奏する姿は
こちらの方なら皆
TVやイベントで見かけられてる事でしょう




いっちゃん 市原隆靖さん.jpg




今回取材にお邪魔しました
長崎ケーブルメディアでは
「なんでんカフェ」という番組にて

基本「月火水」(17,19,21,23時)の
メインキャスターを
務められています

私は取材の間も
その絶妙~なトークに
しばし聞き惚れていました

彼の作った
「岩崎本舗のCMソング」が
私は大好き♪

※ 試聴はこちらから → 「ふるさと」

長崎の情景がよく浮かぶ
とても素敵な曲です



※ 岩崎本舗のCMギャラリーは コチラ →

「天気予報フィラー・NIB」 が
ロングバージョンですね

(角煮まん・・・食べたくなった方は商品案内へどうぞ☆(^▽^;) )


・・・ね? とってもいい曲でしょ?(^^)


                      この街に生まれて あぁ 良かった




***********************************************************

そして次の訪問先は
長崎市の北消防署

警防1課 特別救助小隊の
藤山 亮さんです




北消防署 藤山亮さんフォーム.jpg




中学生の時
ニューヨークの同時多発テロで
アメリカの消防の方が
活躍されている姿をTVで見て

「自分も人助けの
仕事につきたい」

と思ったのが
消防士を志した
きっかけだそうです




北消防署 藤山亮さん.jpg




取材では
レスキュー訓練の様子も
見ることができました

きびきびと仕事を
されている姿は
本当に頼もしかったです




***********************************************************


最後にご紹介するのは
長崎市民プールの監視員
金澤亨さん です




プール監視員 金澤亨さんフォーム.jpg




みんなが安心して泳げる
笑顔あふれるプールを目指して
毎日頑張っているそうです

この時期は
夏休みの子ども達が
沢山訪れるので

きっと忙しくされているのでしょうね




プール監視員 金澤亨さん.jpg





室内プールでの取材は
とっても暑くて
スタッフもご本人も汗だく (;^_^A

そんな中
快く取材に応じてくださり
本当にありがとうございました m(_ _)m





***********************************************************



以上が 今回のDOUBLEの特集1です

輝きながら
お仕事をされている方の
お話を伺っていると

とても元気を
いただけました♪ヽ(*^^*)ノ

この特集は
各方面なかなか
好評でしたヨ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



お話の詳細は
どうぞ 「DOUBLE」 を
手に取ってご覧ください (〃'∇'〃)/









nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 30

spamania

色んなジャンルのイケメンが勢ぞろい(^_-)-☆
一番気になったのは市原隆靖さん

僕も岩崎本舗のCMがとっても好きです
CMソングがさらに何とも言えないいい味を出しているんですよね

ちなみに今年の敬老の日は
岩崎本舗の角煮まんじゅうでいこうと思ってます〜(^^)
by spamania (2011-08-08 19:14) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

うッ! またしても一番乗りに手が… (涙)
もう一つ “DOUBLE” にも手の届かないトコロに住んでるので…
MILK さんのブログで愉しませていただきますねッ☆

…消防士のイケメン君に 一票です♪

by Sillky_Six (2011-08-08 19:38) 

JOKER

見ましたよ~~
はい。
いい写真でしたね(^o^)

by JOKER (2011-08-08 20:53) 

kumi

今回イケメン特集ですね。

ふと気付きましたが、「~で輝く女性」という記事は、よく目にしますが、
「~で輝く男性」というのは、逆に珍しいなと思いました。

がんばれ、日本男児!
by kumi (2011-08-08 21:50) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)
・・・ですねぇ♪ 揃ってるでしょ?(^^)

>僕も岩崎本舗のCMがとっても好きです
>CMソングがさらに何とも言えないいい味を出しているんですよね
spamaniaさんもそうですかぁ(*´∇`*)
いいですよね~あの曲・・・
遠く長崎を離れて聴くと、きっと泣いてしまうでしょう(;。;)

敬老の日は、岩崎本舗の角煮まんじゅう ・・・ にnice! 一票☆(‘-^*)/

by MILK (2011-08-08 23:39) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(o^-^o)

>うッ! またしても一番乗りに手が… (涙)
>もう一つ “DOUBLE” にも手の届かないトコロに住んでるので…
あはは☆手の届かないもの繋がりが・・・
「一番乗り」って、何故かテンションあがりますよネヽ(*‘-^*)
どうもありがとうです(〃’∇’〃)/

>…消防士のイケメン君に 一票です♪
訓練に真剣に取り組む姿が、とても凛々しいですよね(^^)

by MILK (2011-08-08 23:42) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

今回のDOUBLEの実物、何処かで
見てくださったんですね(^^)
お誉めの言葉、ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-08-08 23:44) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(o^-^o)

>ふと気付きましたが、「~で輝く女性」という記事は、よく目にしますが、
>「~で輝く男性」というのは、逆に珍しいなと思いました。
流石はkumiさん☆
実はこのタイトル、とある事情で「イケメン特集」的なものから
急遽変更になったタイトルなんですよね(^▽^;)

・・・やはりちょっと、やっつけ感が・・・ありますよネ(;^_^A

by MILK (2011-08-08 23:47) 

アールグレイ

花月さんの前でのアンティークの着物を召したモデルさんのお写真
雰囲気があっていいですね。
落ちついた和の感じが素敵です。
そして、イケメン男子の方々
生き生きとされ、自分の夢、目的を持っていらして
魅力的な方ばかりですね。
MILKさんのお写真の表現力が、すごいです。
いい表情をさりげなくキャッチされていて、さすがだなと思うことです。
by アールグレイ (2011-08-09 01:37) 

mam

ん~、“制服マジック”で消防士に1票・・・かな(笑)
熊本の消防にもこんなイケメンいるのかな~?
私の友達は・・・ちがうな(笑)

by mam (2011-08-09 08:09) 

とっちん

いただいたDOUBLEのvol.016
協力のところにMILKさんのお名前があるものの
一枚一枚にはないので、これかなあれかなと
想像して見ていたんですよ~^^

人物を撮るって難しいと思っているのですが
MILKさんの手にかかると皆さんイケメンで♪
そして仕事人の表情がうかがえます。
かっちょええ~~(*´∀`*)v

by とっちん (2011-08-09 10:19) 

sak

みんないい顔してますね
目がキラキラ輝いてる♪
by sak (2011-08-09 11:29) 

fumika

いつも充実した記事満載のDOUBLE、毎回楽しみにしています♪
「長崎でかがやく男性特集」、家族揃って興味深く読ませていただきました♪(何しろ娘3人ですので)
4名とも個性豊かな「かがやき」を放ってらっしゃいますよね!
中でも市原隆靖さんの「ふるさとから頑張ってきたい」という言葉は印象的でした。
おなじみの「岩崎本舗のCMソング」の作者さんだったとはMILKさんの記事で初めて知りました。
思わず口ずさんでしまう優しいメロディ。
ふるさと、長崎を愛していらっしゃるのが感じられる素敵な曲ですよね☆
by fumika (2011-08-09 17:58) 

吉之輔

こんばんは、イケメン特集もまた良いですね、年を取ると
あまり関心は少ないですがね、私の若い頃だとヒョットして〜〜?。
by 吉之輔 (2011-08-09 19:39) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆=^-^=

>花月さんの前でのアンティークの着物を召したモデルさんのお写真
>雰囲気があっていいですね。
ですねぇ~(^^)
花月さんの提灯が、またひときわ
この雰囲気に映えていますね(*’-^)-☆

>いい表情をさりげなくキャッチされていて、さすがだなと思うことです。
嬉しいお言葉、ありがとうざいます(*´∀`)ノ゚.:。+
一番その方らしい表情を・・・と
お話もよく聞きながら撮影しています (*’―’*)

by MILK (2011-08-09 23:40) 

MILK

mamさん、こんばんは☆=^-^=

>私の友達は・・・ちがうな(笑)
お・・・? お友達に消防士の方が
いらっしゃるのですか?
お仕事となると、いつもと違った表情のはずですよ(*’-^)-☆
それ見たら、惚れ直しちゃうかも・・・(テルルさぁ~ん(^▽^;))

by MILK (2011-08-09 23:44) 

MILK

とっちんさん、こんばんは☆=^-^=

>協力のところにMILKさんのお名前があるものの
>一枚一枚にはないので、これかなあれかなと
>想像して見ていたんですよ~^^
そうでしたかぁ(^-^;)
表紙と「二人の休日」とデータ入稿以外の写真は
全~部、私のショットなのですよ~(;^_^A
何しろ専属カメラマンは、私ひとりですから・・・
取材には全て私が付いてって、撮ってます(^▽^;)

写真にお褒めの言葉、ありがとうです~(〃’∇’〃)/

by MILK (2011-08-09 23:48) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=

仕事をしている男性の姿って
ほんとかっこいいですよねヽ(*‘-^*)
私もそんな頑張ってられる姿を見るのが、大好きです(^^)

by MILK (2011-08-09 23:50) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=^-^=

>4名とも個性豊かな「かがやき」を放ってらっしゃいますよね!
それぞれの道の、それぞれの良さが感じられますよね(^^)
みんな違ってみんないいです☆

>おなじみの「岩崎本舗のCMソング」の作者さんだったとは
>MILKさんの記事で初めて知りました。
そうですかぁ(^^) この事、記事にして良かったです♪
あの曲・・・自分の思い出の中に
すっと入ってきてますよね・・・
多分長崎の人のそれぞれの心の中に。
聞いた時に、その頃の事が蘇えってくるような感じに(*’―’*)

それを考えると、曲の力って
本当にすごいなぁと思います(^^)

by MILK (2011-08-09 23:56) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

>私の若い頃だとヒョットして〜〜?。
いえいえ(^^)
今でももしお近くだったら
取材にお伺いしたいくらいですヨ=*^-^*=
私が吉之輔さんを表現したら
どんな感じになるでしょうね(^^)

by MILK (2011-08-09 23:59) 

masami

MILKさん、おはようございます。
今回の記事、
最初に、「えっ?! こ、こんなにカッコイイ人が、Vファーレンに居たの~?!」と、驚きから始まりました(^_^;)

職場の近くの居酒屋さんは、
Vファーレン長崎のファンクラブ事務局?か、何か・・・で、
とっても応援していて、ポスターとか、たくさんあります。

今度、行ったら、見てみよっ!

それぞれに仕事に責任を持って、
何より「好き」で、その仕事をされている方のお顔って、
自信と優しさに包まれているなあ~って、写真を拝見して感じました。

ふと、「アタシはどんな顔して仕事してんだろう~」なんて、
ちょっぴり考えさせられました(^.^;


by masami (2011-08-10 05:38) 

吉之輔

MILKさん、こんにちは、ご訪問&コメント有難う。
先ずはお礼まで。今日も暑く、戸外は37℃を超えてます。
季節柄お体大切にね。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-10 15:19) 

KIKO

生き生きと仕事してる姿ってかっこいいですよね
そういうところをとらえてるって事ですね さすがです(^^)v
ほんと輝いてる長崎のイケメン!!
アンティーク着物のお店 ニュースで見た事ありますよ
そちらも素敵ですよね
by KIKO (2011-08-10 20:30) 

tsuki

頑張っている人の顔っていいでござるね。

あちきなんか,
ブタメンでござる。
おやつカンパニーでした~。
ぶー!
by tsuki (2011-08-10 21:58) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>最初に、「えっ?! こ、こんなにカッコイイ人が、
>Vファーレンに居たの~?!」と、驚きから始まりました(^_^;)
えぇえぇ♪ 居たんですよ~ヽ(*^^*)ノ
職場の近くに、ファンクラブ事務所ぉ~??
それは今度、じーっくりと
ポスター眺めてみてくださいネ☆
それにしても、そんな居酒屋さんがあったなんて・・・
情報どうもありがとうです(*´∀`)ノ゚.:。+

>ふと、「アタシはどんな顔して仕事してんだろう~」なんて、
>ちょっぴり考えさせられました(^.^;
masamiさんもきっと、輝いてられると思いますよ(^^)
責任感を持って仕事する姿って、とてもステキです☆

by MILK (2011-08-10 22:49) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

今日も暑い一日でしたね~(;^_^A
世界に向けてのメッセージ発信を終えたナガサキは
やっと厳戒態勢を解かれ、元の静けさを
取り戻そうとしています(*’―’*)


by MILK (2011-08-10 22:56) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>生き生きと仕事してる姿ってかっこいいですよね
>そういうところをとらえてるって事ですね さすがです(^^)v
お褒めの言葉、ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
仕事に臨む姿勢って、やはり表情に出ますよね(^^)
一生懸命頑張るって、やはりステキなことですよねヽ(*‘-^*)

アンティークキモノ・・・趣ありますよね(^^)
着物は普段着ませんが・・・いや着物どころか
普段スカートすら履きませんが~(^▽^;)

by MILK (2011-08-10 23:00) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

お~ブタメン☆懐かしいなぁ(*´∀`)ノ゚.:。+
おやつカンパニーのネヽ(*‘-^*)
子供が小さい頃の必需品でした♪
・・・ってtsukiさん、ブタメンじゃないでしょ(;^_^A

今ではあのサイズじゃ
とても足りません・・・(;^_^A


by MILK (2011-08-10 23:03) 

GG3S B

IKEMEN。
皆様、輝いてますね。

消防署の方、いいですね。
目指した仕事に就くということほど、
力になることはありませんからね。

消防署の方をはじめ、皆様のこれからのご活躍を
祈るばかりですね。
by GG3S B (2011-08-13 00:03) 

MILK

GG3S Bさん、こんにちは☆(^^)
お盆、いかがお過ごしですか?

>目指した仕事に就くということほど、
>力になることはありませんからね。
おっしゃるとおりですよね(*’―’*)

みながそれぞれ
自分の出来る事を持ち寄って尽力して
私達の社会は成り立っていますよね(^^)

みながそれぞれの場所で
輝いていければ・・・と思います(^o^)


by MILK (2011-08-13 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。