SSブログ

ケレンシア発表会 & タップダンススクール SHUFFLE.T [STUDIO MILK]

フラメンコスタジオ ケレンシア
の発表会が
近づいてきました

2年に1度の
大きなイベント


10月16日(日)
  PM6:00~
長崎市民会館


このイベントの
ポスター・チラシ・パンフレット・チケットの制作は
全て私が担当いたしました


Photo & Design by MILK




ケレンシアポスター.jpg



ポスターを制作するにあたって
ケレンシアの円能寺先生に
そのイメージを伺いますと・・・

今回のテーマは
「蝶々婦人」なので
和傘に日本髪の女性のシルエットを


そしてやはりフラメンコなので
紅いバラがあって
花びらがハラリと散ってる感じ




真紅のバラ.jpg




・・・というオーダーでしたので
私はまず「紅いバラ」から確保☆
これは簡単ですよね

近くのお花屋さんで
形の良いバラを
調達しました

次に「和傘に日本髪の女性のシルエット」
まずはイメージ作りのために紅い傘を
仕事先界隈で撮影・・・




和傘.jpg




これに日本髪の後姿を
合成してみたのですが

何だか着物の宣伝みたい・・・ (;^_^A

って事で
やはりシルエットを
採用することになりました




静寂.jpg




本当は 実際に
和傘を構えて貰った
シルエットを入れたかったのですが
広報までにもう時間がありません

・・・で、こんなクッキリした
シルエットを入れる事に

でもおかげでシャープな仕上がりとなり
教室の生徒さんたちには
カッコイイ☆と評判だったそうです~(o^-^o)




スペインバル ケレンシア.jpg




これはケレンシアの店内

ランチ時には
円能寺先生自ら
サーブされる姿も見られますヨ ヽ(*’-^*)

是非一度
スペイン料理のランチ
お試しあれ ☆☆☆

ランチの情報は コチラ→




マダムバタフライ.jpg




コンサートチケットは
バラの花のみの
デザインにしてみました

コンサートが終わった後にも
記念としてとっておきたくなるような・・・
そんな雰囲気になるようにと ヽ(*^^*)ノ

・・・さて 後は
パンフレットの中身を
作らなくっちゃ (^^)








さて今日は
スタジオ ケレンシアで
行われている

フラメンコ以外の
ダンス教室を
ご紹介いたします


ケレンシア店頭.jpg



これはケレンシアの店頭

そうそう・・・
只今ケレンシアは
「長崎オクトーバーフェスト」に
参加しています

公式HPは コチラ→


ダンス教室の告知板には
「フラメンコ教室」と
「タップダンス教室」が・・・




タップダンス教室ポスター.jpg




インストラクターの
水口知宏 先生は

代官山プロダクション(東京)に
ダンサーとして
所属されていました

芸能人とCMで共演したり
中国、ソ連などの
海外公演でも活躍されていたそうです




タップダンス教室.jpg




本当に偶然だったのですが

私がたまたま出掛けた
「R-プロジェクト」という
ヒップホップダンスのライブで

ゲスト出演されてた
先生のタップダンスを
初めて拝見しましたが




インストラクター 水口知宏.jpg


もう・・・すごいんです
独特の世界が
サーッと開ける感じでした

こんなステキな先生に
タップダンスが習えるなんて
滅多にないチャンスです (〃'∇'〃)/

もし興味あられる方は

先生のブログ
もしくは直接お電話を ☆
090-6775-4682




練習風景1.jpg




心のリフレッシュ
リズムにのった健康づくり
エクササイズがテーマだそうです

シニア専用クラス
・・・ってのもあるそうですヨ

60歳以上が対象




練習風景2.jpg





「ワンコイン体験レッスン」
というのもやってるそうで☆

500円で1回
レッスン体験が~ヽ(*^^*)ノ

今なら体験者に
粗品進呈
(数に限りがあります☆お早めに)





SHUFFLE.T.jpg




先生が踊ってる姿

誰が見ても
かっこいいです


フラメンコもそうですが

いつもとチョッピリ
違った自分を
ここで見つけ

リフレッシュされる方が
どんどん増えていけばなぁ~と
思いました =*^-^*=






【 タップダンススクール SHUFFLE.T 】

■ 大波止教室
   長崎市元船町 14-9 フラメンコスタジオ「ケレンシア」

■ 目覚町教室
    長崎市目覚町 5-1 ダンススタジオ「LOD」

お問合せ 090-6775-4682 (担当:水口知宏)








nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 28

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪もしやコメント一番乗り!?

ポスターとチケット、クールな中に情熱を秘めている感じがしますね~(^▽^)

そしてタップ教室の白黒写真、外になにげにチンチン電車が走っているのを私は見逃しておりませぬ(^^)v
by EXOTIC-KIM (2011-09-16 23:10) 

mam

ポスターもチケットも格好いいですね~。
どちらかと言うと私はチケットの方が好き(笑)
黒に深紅、最高の組み合わせですね。

そうそう、私はてっきりMILKさんが踊られるのかと思っちゃった。

by mam (2011-09-17 00:10) 

JOKER

おはようございます(^o^)
いや~かっこいいチケット,パンフレットさすがですねえ。
頑張っておられますね。
私も負けないに頑張らねば・・・・
by JOKER (2011-09-17 03:18) 

Sillky_Six

MILK さん おはようございます♪

…ポスター 格好イイ色遣いデス☆
ただ… シルエットの日本髪の女性は金色にして欲しかったァ~♪
したら 某国のナショナルフラグ色とタイトル帯のグレイで…

…オイラの “好み” が完成だったのにィ~☆ (涙) ← 自己主義 (笑)

by Sillky_Six (2011-09-17 07:06) 

アールグレイ

おはようございます^^
フラメンコのポスター、マダムバタフライの妖艶さがフラメンコとも重なり、和的な素材なのに赤いバラとの組合わせがすごく素敵です。
チケットも、バラのデザインでおしゃれで、いつまでも記念に残しておきたいような、壁にはっておきたくなる感じです。
主催者の方々もきっと喜ばれた事でしょう。
タップダンスのほうのお写真も、ダンスのステップが感じられて
いいお写真ですね。
MILKさんの手にかかると、すごく輝いて存在感のあるお写真になりますね^^
by アールグレイ (2011-09-17 08:56) 

吉之輔

こんにちは、頑張っていられますね。
赤い和傘に日本髪の女性のシルエット凄くいいですね。
タップダンス学生時代に級友にプロクラスのが居て少し
習ったのですが、日舞の私には合わないので直ぐ止めました。
益々のご活躍祈ってます。
by 吉之輔 (2011-09-17 12:42) 

manana

フラメンコのポスター、素敵ですね~♪
日本らしさもフラメンコの情熱の雰囲気もどちらもあって、すごくかっこいい!
タップダンスもかっこいいですね!
教室が諫早なら子供にやらせたのに~。(私ではなく子供にね。笑
by manana (2011-09-17 16:49) 

spamania

和傘はよひらさん?
色んなパーツの組み合わせで
とても素敵なポスターに仕上がってますね

知人に聞いたのですがケレンシアで
夜格安でワインがしこたま飲めるとか!?

ヒップホップ・・・実は結構関わってます
by spamania (2011-09-17 19:21) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)
一番コメです~どうもありがとう♪

>ポスターとチケット、クールな中に情熱を秘めている感じがしますね~(^▽^)
わぁ~それ、私が目指していたイメージ☆嬉しいです♪

チンチン電車の件は流石☆☆
モノクロにして、コントラスト上げると
解らなくなるなぁ・・・って思ってたのに(^^)
長崎のスタジオ☆って感じでしょ?ヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-09-17 22:56) 

MILK

mamさん、こんばんは☆(o^-^o)

>ポスターもチケットも格好いいですね~。
ありがとうございます♪(〃’∇’〃)/
やはり赤と黒って、ベーシックですが
訴える力に満ちていますよね(*’-^)-☆

>そうそう、私はてっきりMILKさんが踊られるのかと思っちゃった。
あはは(^▽^;) 私はやはり撮る方が好きですね(*^^)v v(^^*)
ダンス習ってみたいとは思いますが、
途中でやはり撮りたくなっちゃうでしょうね (;^_^A

by MILK (2011-09-17 22:59) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

>いや~かっこいいチケット,パンフレットさすがですねえ。
お褒めの言葉、ありがとうございますo(〃’∇’〃)o

それにしても、JOKERさんのコメントの時間
ちょっとこれは、頑張り過ぎではないでしょうか・・・(^-^;)

by MILK (2011-09-17 23:01) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(o^-^o)

某国・・・モノ創りに対する姿勢を
こよなく愛されてる国ですね=^-^=
黒いマント、赤い肩章、金ボタン・・・でしたでしょうか(^^)

グレイは大のお気に入りですもんねぇ(*゚ー゚)v
それはもう、完璧なひげオヤジさん仕様(笑)

by MILK (2011-09-17 23:06) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(o^-^o)

ポスター、チケット共に
身に余るほどのお褒めの言葉
ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+

今までコンサートなどに行った時
何気に手にしていたパンフ&チケット・・・
作り手側になってみると
やはりそこに込める思いというものが
あるなぁ~と実感いたしました(*’―’*)

タップダンスの画像も
躍動感がお伝え出来たようで
とても嬉しいです☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2011-09-17 23:13) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

>タップダンス学生時代に級友にプロクラスのが居て少し
>習ったのですが、日舞の私には合わないので直ぐ止めました。
タップダンス、格好いいですものね。
「踊り」というスタンスは共通なので
そのまま続けてられたら、きっと吉之輔さん
格好よく踊られていたんだろうなと思います(v^-゚)

by MILK (2011-09-17 23:16) 

MILK

mananaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>日本らしさもフラメンコの情熱の雰囲気もどちらもあって、すごくかっこいい!
お言葉、ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
実際のステージは、どんな雰囲気になるのか
今からとても楽しみ♪
もちろん当日の貼り付き撮影もいたします☆

>教室が諫早なら子供にやらせたのに~。(私ではなく子供にね。笑
子供達の吸収力の凄さには
ほんと目を見張るものがありますよね(*’o’*)
タップ踏めるお子ちゃまなんて・・・カッコイイです(v^-゚)

by MILK (2011-09-17 23:19) 

GG3S B

年に1度のイベントではなく、2年に1度なんですか。
それはそれで、気合いの入れ方も違うんでしょうね!

シルエットのポスター、素敵ですよ。
色合いも赤と黒で、何だかフラメンコの衣装のような
感じがします(私だけの思い込みだろうか・・・)

タップダンスってかっこいいですよねぇ。
あの独特のリズムと躍動感。
一度聞いてしまうと、本当に耳に残るんですよね。


by GG3S B (2011-09-17 23:19) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>和傘はよひらさん?
ひぇ~流石です☆(^-^;)
よその料亭の撮影日に、チラとお寄りしました。
とても素敵なお店なので、傘だけではなく
お料理その他の紹介もしなくてはですねヽ(*‘-^*)

>知人に聞いたのですがケレンシアで
>夜格安でワインがしこたま飲めるとか!?
ユーロワインの日の事でしょうか(^^)
毎月1日は1ユーロ(120円)でワインが飲めます~☆
是非一度お出掛けください(*´∇`*)

ヒップホップ・・・関係ありそうですよね(v^-゚)
R-PROJECTの内川先生もカッコ良かったなぁ♪

by MILK (2011-09-17 23:24) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)

>年に1度のイベントではなく、2年に1度なんですか。
もう少し規模の小さい発表会を
この発表会と交互にされているようです(^^)

>色合いも赤と黒で、何だかフラメンコの衣装のような
>感じがします(私だけの思い込みだろうか・・・)
いえいえ(^^)
私もそれをイメージして制作しました(^o^)

フラメンコもタップダンスも
踊りとステップの音で自分を表現しますよね(^^)
ライブを観ると、ほんと目と耳で
「体感」する感じですヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-09-17 23:29) 

spamania

久しぶりに2度目のコメを・・

内川先生、中学の時にダンス習ってました〜!!
僕は途中からDJの道へ転向してしまったのですが〜

DJ KRUSH、DJ SPINNA、DJ SPINBAD、SOUL SCREAM、
JAZZANOVA、RIMA、FUTURA、ギドラ、DJ Q-BERT
さん他、辺りとは諸々お仕事させて頂きました〜

あ、もちろんサブ的役割ですが(;^ω^)
by spamania (2011-09-18 07:13) 

吉之輔

こんにちは、おたずね頂きコメント有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。今日も暑いですよ、
拙い月下美人の写真でしたがね。
変な気候の此の頃おん身大切にね。

by 吉之輔 (2011-09-18 10:41) 

SHUFFLE.T MIZ

記事掲載ありがとうございました。

素敵な写真をとっていただき、おまけに記事まで・・

勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
by SHUFFLE.T MIZ (2011-09-18 10:51) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>内川先生、中学の時にダンス習ってました〜!!
うぉ~☆(*’o’*) って感じです☆
でもやっぱそれって、spamaniaさんらしいデス(v^-゚)

>DJ KRUSH、DJ SPINNA、DJ SPINBAD、SOUL SCREAM、
>JAZZANOVA、RIMA、FUTURA、ギドラ、DJ Q-BERT
>さん他、辺りとは諸々お仕事させて頂きました〜
DJ方面、不案内なもので、ググらせていただきましたが・・・
物凄い面々ですね~w(゚o゚)w

なんだか・・・spamaniaさんへの妄想が・・・
ドンドン膨らむ~(^▽^;)

by MILK (2011-09-18 23:56) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=*^-^*=
こちらは雨のパラつく一日でしたヨ(^^)

>拙い月下美人の写真でしたがね。
いえいえ、とても素敵なお写真でした~☆
月下美人・・・ほんと憧れます~(*´∇`*)

by MILK (2011-09-19 00:00) 

MILK

水口先生、こんばんは☆=*^-^*=

私のブログのご紹介♪
どうもありがとうございました(〃’∇’〃)/
写真、気に入っていただき、とても嬉しいですヽ(*^^*)ノ

こちらこそ今後とも
宜しくお願いいたします(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-09-19 00:05) 

fumika

なんてあでやかで素敵なポスターなんでしょう!
しばし、見とれてしまいました♪
和と洋が自然にとけあっているところにMILKさんの技とセンスが感じられます。
原型となった薔薇と和傘も興味深く拝見させていただきました。

タップダンス、カッコイイですね!
シニアクラスがあることには驚いてしまいました~!
いつもと違う自分発見、若さと元気を保つ秘訣のひとつですよね☆
by fumika (2011-09-19 21:17) 

MILK

fumikaさん、こんばんは(*´∇`*)

身に余るお褒めの言葉
ありがとうございます(〃'∇'〃)
シンプルだけど印象に残る・・・
そんなデザインを心がけました(^^)

>シニアクラスがあることには驚いてしまいました~!
そうなんですよ~=^-^=
自分がその年代になった時
「タップダンス習い始めたんだ~」なんて言えたら
お洒落だなぁ~って思います(´∀`)♪

by MILK (2011-09-20 23:52) 

tsuki

マダムバタフライ

あちき,
またもばたぐるい

忙しい毎日を過ごさせて頂いております。

紅・・・がいいでござるね。


by tsuki (2011-10-16 03:19) 

MILK

tsukiさん、こんばんは8☆=^-^=

>マダムバタフライ

>あちき,
>またもばたぐるい
あ♪ このゴロあわせ、いいなぁ~(*´∇`*)
そのマダムバタフライも
昨日無事に公演を終えました(^^)

私も同じくばたぐるい・・・でした(^▽^;)

by MILK (2011-10-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。