SSブログ

アサデス。九州・山口 「教えて!! ジモティーヌ in 長崎」 [STUDIO MILK]

KBC 九州朝日放送の朝の情報番組

「アサデス。九州・山口」 って
見たことありますか? (o^-^o)

我が家はソフトバンクホークスの
大ファンなので・・・
「アサデス。」は毎日の生活に
欠かせません (;^_^A

この度私、その番組より
オファーをいただき

なんと私のスタジオも
取材していただきました ♪(〃'∇'〃)/




オランダ坂1.jpg



「アサデス。KBC」は

高島宗一郎 福岡市長が
去年までMCをされていたことで
ご存知の方も多いと思います

もっと遡ると
東国原英夫 前宮崎県知事が
この番組のレギュラー中に
出馬されたことも有名かな・・・




オランダ坂2.jpg




「アサデス。」は
(月)~(金) 6:25~8:00 の
「アサデス。KBC」と

(月)~(木) 9:55~10:45 の
「アサデス。九州・山口」の
二つに分かれていて

私はその「アサデス。九州・山口」の
水曜日の枠
「おとなのオンナTV」

「教えて!! ジモティーヌ」
のコーナーで
長崎の良い所をナビゲートする・・・
という役どころです




オランダ坂3.jpg




「教えて!! ジモティーヌ in 長崎」
ということで・・・
この 「ジモティーヌ」ってのが
私・・・なんですねぇ (^-^;)

地元の情報通の大人女子=ジモティーヌ

というスタンス ☆☆☆




オランダ坂4.jpg




本当にいい情報は

地元に住み地元を知り尽くした
大人女子=ジモティーヌに聞けば
絶対間違いないはず!

・・・というお見込みです ♪(^v^)



確かに地元の「耳ヨリ情報」は
結構持っている私 ♪
なにより長崎の事が大好きなので

喜んでこのお話は
お引き受けしました =*^-^*=




長崎居留地1.jpg




打ち合わせの時
尋ねられたのはまず

カステラやチャンポンの事でした

やっぱり 「長崎」の
「食」のイメージといえば
これが一番に浮かぶかな?(o^-^o)




長崎居留地2.jpg




この辺は私
結構~~~
王道を外さない方で (^-^;)

・・・なんで

こんなんに代わるようなもの
知りませんか??
ってお話にも・・・

で、私の持っている
「穴場情報」を公開 ☆
詳細は 番組にてヽ(*’-^*)




長崎居留地3.jpg




長崎でオススメの
景色についても
お尋ねがありました

「長崎」といったら

やっぱ 「坂」でしょ !




長崎居留地4.jpg




でも 普通の観光で
来られた方々は

「オランダ坂」や
「グラバー園」に
行かれてオシマイになると思ったので

私は 風情溢れる
「長崎居留地」の街歩きを
オススメしてみました



東山手1.jpg




長崎居留地とは

以前長崎の外国人に
居住・営業などを許可していた
一定の地域のことです

東山手・南山手一帯を指します




東山手2.jpg




この界隈を歩くと
長崎ならではの
独特の風情を味わえますヨ ☆ヽ(*’-^*)

今回の画像群は
「私が感じ撮った長崎居留地」
・・・って感じです




東山手3.jpg



私は実際に
現場の取材に
同行した訳ではありません

ご紹介しただけなので・・・

どの辺が番組に
出てくるのか
とっても楽しみです ♪




東山手4.jpg




アサデス。九州・山口
 
水曜日 「おとなのオンナTV」 は


11月30日(水) AM9:55 よりの放送です


私の仕事のことも
ご紹介して
いただいています m(;∇;)m

見れる地域の方々

長崎の「耳ヨリ情報」
是非チェックして
みてください~☆(〃'∇'〃)/





nice!(12)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 37

spamania

見逃さないように、録画予約入れましたよ^^;
これは永久保存版にしないと(ノ´∀`*)

いやー、僕とそうちゃんが大好きな一帯を
特集だなんて・・鼻血が出そうですw

これはレギュラー化決定ですね!!
皆さん、この日は番組に釘付けになって
視聴率上昇とレギュラー化に是非貢献を〜w

本当に楽しみだなぁ
by spamania (2011-11-27 23:52) 

masami

MILKさん、おはようございます!

今回の記事、写真の数々、まるで我が家の庭(言い過ぎ・・(^^ゞ )を、
見ているようで・・・。
この坂も、あの坂も、美しく撮影していただいて、
嬉しゅうございます・・って、

我が家じゃないですが・・・、

ほぼ毎日通る坂なので、
改めて写真で見せていただいて、
「ああ、歴史ある場所に今住まわせてもらって、感謝だなあ~」と
感じました。

テレビ、MILKさんのご出演はなかったのですか?
楽しみです!!
私も録画の予約、バッチリしました!


by masami (2011-11-28 05:42) 

sasakinouen

いやぁ、MILKさん、すばらしいですねー。
大分でも見られますので私も楽しみにしていますよー。

私は、録画操作ができないので、家のものに頼みます(笑

MILKさんも映るといいなぁ。
by sasakinouen (2011-11-28 12:55) 

JOKER

こんばんは!
すごいですね(^o^)
その時間帯・・・見られないです。
残念(泣)
by JOKER (2011-11-28 19:45) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…オイラも番組観たいです☆
コチラじゃ観られないし…
そうだッ!録画して DVDに焼いて送ってもらえばイイんだァ~♪

…30日のBS日テレ 22:30からのは全国放送ですよォ~☆ (汗)
by Silky_Six (2011-11-28 21:58) 

chika_kun

Σ( ̄□ ̄; ) 仕事中ダベ 残念!
どっかでこっそり・・・ 無理だな アポがあるし・・・。

そういえば、そこらへんは娘とデートしましたぁ(^_^)
雰囲気がとても素敵で僕も好きな場所ですわ。
つい、♪活水あたりはまだ〜♪と、口ずさみますねえ
by chika_kun (2011-11-28 23:02) 

Sting

構図が安定してきましたね。
目立ち度は突出してますね。^^
by Sting (2011-11-29 00:23) 

アールグレイ

おはようございます^^
アサデス、たまに見ることがあります。
明日なんですね、これは見逃さないようにしなくては!
長崎もとても素敵な場所がいっぱいあるいいところですよね。
どんなところが出てくるか楽しみです。
MILKさんもテレビで会えるんですよね。
楽しみです♪
by アールグレイ (2011-11-29 07:44) 

MILK

spamaniaさん、おはようございます☆=^-^=

>いやー、僕とそうちゃんが大好きな一帯を
>特集だなんて・・鼻血が出そうですw
この辺りの風景は、本当にツボりますよネヽ(*‘-^*)
私も大好きな街並みです♪

永久保存版は・・・
私の出演部分は取っとかないでいいですヨ~(^-^;)
どう映っているのか
考えたらめまいがしそうです・・・(- -;

by MILK (2011-11-29 08:41) 

MILK

masamiさん、おはようございます☆=^-^=

>ほぼ毎日通る坂なので、
>改めて写真で見せていただいて、
>「ああ、歴史ある場所に今住まわせてもらって、感謝だなあ~」と
>感じました。
そうですね~(o^-^o)
この界隈は、本当に歴史を感じる地域ですね♪
私の写真、喜んでいただけて、私もとても嬉しいです(*´∀`)ノ゚.:。+

>テレビ、MILKさんのご出演はなかったのですか?
これがねぇ・・・あるんですよ、しっかりと(^-^;)
ちょっとしたセリフまでございました(;^_^A

番組内容は是非観ていただきたいのですが
自分の出演を広報するのはとても恥ずかしく・・・
記事にも、ついぼやかして書いてしまった(^-^;)

by MILK (2011-11-29 08:42) 

MILK

sasakinouenさん、おはようございます☆=^-^=

>大分でも見られますので私も楽しみにしていますよー。
そうですね♪ 大分の方でも写りますね(^^)
私も実は映るのですが・・・
緊張で、笑顔が笑顔になっておりませんm(;∇;)m

by MILK (2011-11-29 08:43) 

MILK

JOKERさん、おはようございます☆=^-^=

相変わらずお忙しい日々を過ごされていますね。
コメントからもその様子が・・・
あまり無理されないようにですネ(o^-^o)

by MILK (2011-11-29 08:43) 

MILK

Sillky_Sixさん、おはようございます☆=^-^=

>…30日のBS日テレ 22:30からのは全国放送ですよォ~☆ (汗)
Sillky_Sixさんもいよいよ全国放送ですねヽ(*‘-^*)
楽しみにしてたのですが
うちのTV、何だかBS日テレ、観れないような・・・(ノ_-。)

私もDVDを頼もうかなぁ~m(;∇;)m

by MILK (2011-11-29 08:44) 

MILK

chika_kunさん、おはようございます☆=^-^=

>そういえば、そこらへんは娘とデートしましたぁ(^_^)
>雰囲気がとても素敵で僕も好きな場所ですわ。
娘さんとデート・・・いいですねぇ(*´∇`*)
何処を撮っても絵になるので
娘さん、激写されたのでは・・・と思います(^^)

写真集を作ってあげると、いいかもですね=*^-^*=

by MILK (2011-11-29 08:44) 

MILK

Stingさん、おはようございます☆=^-^=

>構図が安定してきましたね。
これは良いことなのでしょうか?それとも悪いこと・・・?(^-^;)
>目立ち度は突出してますね。^^
自分から動く事はないんですけどねぇ・・・引っ込み思案なので(;^_^A
自分でも本当に不思議です(^-^;)

by MILK (2011-11-29 08:47) 

MILK

アールグレイさん、おはようございます☆=^-^=
>アサデス、たまに見ることがあります。
そうですかぁ♪ 我が家は毎朝です(^^)
明日は、ガチガチの私が出てくると思います~(- -;)

>長崎もとても素敵な場所がいっぱいあるいいところですよね。
>どんなところが出てくるか楽しみです。
長崎の良い所をナビゲートしたくって♪
自分がいつもやりたいと思っている事だったので
このお話、お受けしましたヽ(*^^*)ノ
とっても楽しかったです☆

by MILK (2011-11-29 08:52) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんにちは♪

「アサデス」知ってます!!実家に帰ったらローカル番組を見たくなるので見てました。すごいですね~☆
長崎の食、私だったら「九十九島せんぺい」です!もうひとつは「よりより」とも思ったんですが今は「ハトシロール」も捨てがたいっ!!
長崎は地元民は気づきにくいけど京都のように街並自体が風情あるんですよね(^^)

DVD予約よろしくです♪あ、もちろんコーナーは出演場面も含め全編ノーカットで!(^v^)
by EXOTIC-KIM (2011-11-29 14:50) 

kumi

こんにちは。
長崎活水あたりの懐かしい景色です。

こちらでは見られないのが残念です。
先日、NHKでやってた蝶々さんでも、活水、活水と出ていましたね!
by kumi (2011-11-29 17:00) 

サト

すごーい!アサデス出たらかなり反響ありますよきっと!
間に合うかな~~明日はダッシュで帰らんば!)^o^(
by サト (2011-11-29 17:04) 

NO NAME

明日ですね♡
とても楽しみ♪
MILKさんに適任のお話ですね~(^^)

長崎の素敵な場所、私も観光気分で拝見させて
頂きます!
by NO NAME (2011-11-29 18:15) 

ミント

すみません、名前なしになっちゃいました(^_^;)
by ミント (2011-11-29 18:18) 

fumika

MILKさん、こんばんは♪
いよいよ明日ですね!楽しみです。
リアルタイムでは見れないかもしれないので録画しなくては!
今後ますます活躍の場が広がりそうですね☆

坂にもいろいろな表情があるんですね。
私も「長崎居留地」あたりを歩いてみたくなりました。

by fumika (2011-11-29 21:04) 

MILK

kimさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>「アサデス」知ってます!!
>実家に帰ったらローカル番組を見たくなるので見てました。
お~ご存知でしたか♪
地元の情報を、きめ細かく教えてくれますものね(^^)

九十九島せんぺい、お好きなんですね?(o^-^o)
(でもこれは長崎というより佐世保・・・(;^_^A )
私は何気にkimさんの持ってられる
カステラのストラップの事を思い出してましたヽ(*^^*)ノ

>あ、もちろんコーナーは出演場面も含め全編ノーカットで!(^v^)
うわぁ・・・出演部分ナシでいいならお渡しできるカモ・・・(- -;)

by MILK (2011-11-29 23:21) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>長崎活水あたりの懐かしい景色です。
そうですね~(o^-^o)
改めて活水って、趣深い場所に立っていますね(^^)

蝶々さん、確かに♪
龍馬の次は蝶々さんかな・・・ってネヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-11-29 23:24) 

MILK

サトさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>間に合うかな~~明日はダッシュで帰らんば!)^o^(
あはは・・・実は私も明日は朝から
ゴルフ場の撮影なんですよ~間に合うかなぁ(;^_^A

by MILK (2011-11-29 23:27) 

MILK

ミントさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>MILKさんに適任のお話ですね~(^^)
ありがとうございます♪(〃’∇’〃)/
私も我ながらですがそう思って
お引き受けしたのですが・・・

ちょっと出演部分がキビしい事になりそうです(^-^;)
X’masパーティで、癒してくださいネ(^▽^;)

by MILK (2011-11-29 23:29) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

収録時には、大変お騒がせいたしました(^▽^;)
どういう風に仕上がっているんだろう・・・(^-^;)

>坂にもいろいろな表情があるんですね。
>私も「長崎居留地」あたりを歩いてみたくなりました。
ほんと、いろんな表情が・・・(^^)
訪れてくださる方々が少しでも
増えてくれると嬉しいナ♪(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-11-29 23:33) 

らぼっち

すごいですね、もう長崎の超有名人ではありませんか
MILKさんがどんどん遠くにいってしまう感じです^^;
明日ですね、録画して見たいと思います
ん?MILKさんは登場しないのかな♪
by らぼっち (2011-11-30 00:30) 

ふじもん

うふっ・・。画像の地域は私が育った地元です~。
この坂を上り、海星の前を通り、廃校になった上大浦小学校跡を上り・・・小高い丘を上り詰めると・・・知る人ぞ知る「ドンの山」。
昔ここから時刻を知らせる大砲の音が港に響いていたとか・・。
小さいころドンの山で日が暮れるまで港を眺めながら遊んだものです。
素敵な画像で私もうれしいです。
by ふじもん (2011-11-30 01:11) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆(o^-^o)

今日は朝からソワソワで放送を待っていたのですが
結果は次記事のようになりました(^-^;)

録画、どうもありがとうございます☆
長崎情報満載ですので
見てみてくださいネ♪
私のナビ分放送が決定したら、またお知らせします(^^)

by MILK (2011-11-30 23:36) 

MILK

ふじもんさん、こんばんは☆(o^-^o)

>知る人ぞ知る「ドンの山」。
>昔ここから時刻を知らせる大砲の音が港に響いていたとか・・。
>小さいころドンの山で日が暮れるまで港を眺めながら遊んだものです。
お~☆ これはまた
地元の方ならではの情報ですよね(v^-゚)
今度是非行ってみたいです♪(^^)

画像の地域は
後日放送になると思います=*^-^*=

by MILK (2011-11-30 23:40) 

sak

「アサデス。九州・山口」、全国放送して欲しかったなぁ(^^
長崎居留地、ゆっくり歩いてみたいです
by sak (2011-12-06 09:16) 

MILK

sakさん、こんにちは(^^)

長崎居留地は
なかなか見応えありますよね=^-^=
sakさんが歩くと絵になりそうです♪

by MILK (2011-12-09 13:54) 

龍治

いつも楽しく拝見させて頂いてます新幹線画開通した今日鹿児島のグルメを各分野美人レポーターにデートしながら紹介したいのですが…寿司あり黒豚あり最後は[とっくり(おちょこ付き)]連絡待ってます
by 龍治 (2012-04-05 10:50) 

MILK

龍治さん、こんばんは(^^)

いつもブログ見てくださって
ほんとにありがとうございます(^o^)

鹿児島グルメのお話
魅力的ですねぇ~
美味しいもの、沢山ありそうですねヽ(*‘-^*)


by MILK (2012-04-05 23:26) 

asty

11月30日ですね、見まーす(^-^)
すごい、大活躍ですねー。これからもどんどん活躍して
大きな大きな花を咲かせてくださいね☆
応援してます!
by asty (2012-08-30 20:13) 

MILK

astyさん、こんばんは☆)^o^(

>11月30日ですね、見まーす(^-^)
ひゃ~^^;
これは昨年の11月30日に放送される
というその3日前の告知記事だったのです…
その放送が、1月に延びたんですよね~(^_^;)
TV放送って、ほんとイロイロあります

…でその再放送が、今月29日にあったんです~
放送が延びたおかげで
今年の上半期スペシャルに入る事ができましたケドネ☆

またTV出演のお話が来た時には
告知しますね♪
応援どうもありがとうです(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-08-31 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。