SSブログ

初めてのお誕生日撮影 ~ 年賀状用画像 ~ [STUDIO MILK]

以前結婚式の撮影を
承ったご夫婦より

赤ちゃんのお誕生日記念の
家族写真撮影のご依頼を
いただきました

撮影自体が
イベント☆
って感じで (*´∀`)ノ゚.:。+

今の季節も考えて
この画像は 
X'mas バージョン

初めて迎える
家族3人でのクリスマス
心が温か~くなる写真です ♪




happy_X'mas1.jpg



ね? ステキでしょ?(o^-^o)

これって意図的に
とってもらった
ポーズではないんですよ ☆

撮影を楽しんでもらっている間の
何気ないワンシーンを
私がサクッと切り取ったもの

だから雰囲気が
とっても自然でしょ?(^^)




happy_X'mas2.jpg




こちらはしっかりと
笑顔をいただきました♪

溌剌とした
若いご夫婦の元に
舞い降りてきた天使君です☆

今しか撮れない
大切なひとときの記録




happy_X'mas3.jpg




今度は 天使君の
ワンショットを

来年のクリスマスは
また大きくなって
いることでしょうね

こうして
結婚式からご一緒したご夫婦の
赤ちゃんを拝見できる・・・

私はなんて幸せな
仕事をしているんだろう
と思います (*'ー'*)




garden_shot1.jpg




こちらは
スタジオのお庭での
ショット☆

いつもなら
後の木々は

紅葉している
時期なのですが・・・




garden_shot2.jpg




この日のお洋服は
赤だったので
かえってバックは緑で良かった♪

爽やかなイメージに
仕上げることが
できました (o^-^o)




garden_shot3.jpg




外での撮影は
少し寒いので
時間との勝負になります

赤ちゃんも
長いとアキてきますしネ (^-^;)

この表情は
この子がよく見せてたので
押さえておきたいショットでした ♪

ほんと可愛い表情です




first_birthday1.jpg




今度は天使君の
おすましショット

もうすぐお誕生日なんだよね・・・

お祝のイベント
「餅踏み」の同行撮影の
ご依頼もいただています




first_birthday2.jpg





今 お気に入りの
おもちゃも
持ってきていただきました

しまじろうですね ☆

うちの子も
好きだったなぁ (*´∇`*)




pilotis_shot1.jpg




今回撮影したデータで
フォトムービーを
作成しました

これがまた・・・泣ける (;。;)

なんでだろ

自分の子供が
小さかった頃の記憶と
リンクするからなのかな




pilotis_shot2.jpg




子育て時期の写真って
両親のどちらか片方が
撮影するので

こんな3ショットって
結構残らないものだけど
撮影を私が請負うことで

このご家族の
“今” の幸せを切り取って
閉じ込める事ができました ♪


年賀状用の写真も
今回撮影した分から
チョイスされましたヨ ☆

どんなカードに
仕上がるのか
私もとっても楽しみです (〃'∇'〃)/





nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 20

GG3S B

相変わらず、素敵な仕事をされてますね。

私個人としては、1枚目の写真がいいですね。
ホント、何も意識しない自然体な感じが伝わって。
もちろん、2枚目の素敵な笑顔もいいですね。
見てるこっちも、笑顔になれます。

人の笑顔というのは、本当に素敵なものだと
改めて実感させられます。

さて、もうすぐクリスマスですね。
いろいろと準備してたら、すぐ新年を迎えるという
慌ただしい時期になりますね。

MILKさん、お身体ご自愛くださいませ。
by GG3S B (2011-12-04 00:18) 

JOKER

ほんと12月ですね
このご家庭にメリークリスマスです(^o^)
by JOKER (2011-12-04 07:15) 

Silky_Six

MILK さん おはようございます♪

…子供は皆 “天使” ☆
汚れていないココロ…
ずっと 保っていて貰いたいです♪

…舌を出した表情 とても nice! です☆

by Silky_Six (2011-12-04 09:22) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)

>相変わらず、素敵な仕事をされてますね。
お言葉、ありがとうございます♪
その時しか残せない写真、撮っていきたいです(^^)

>人の笑顔というのは、本当に素敵なものだと
>改めて実感させられます。
私もそれは改めて感じますね~(^^)

GG3S Bさんも、体調管理
気をつけてくださいね(o^-^o)
最近特に忙しそうですし・・・風邪など注意ですヨ☆

by MILK (2011-12-04 22:29) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

このような写真を見ると
自分の子ども達が小さかった頃の事
思い出しませんか?=^-^=

by MILK (2011-12-04 22:31) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(o^-^o)

>…子供は皆 “天使” ☆
>汚れていないココロ…
>ずっと 保っていて貰いたいです♪
Sillky_Sixさんの元にも
舞い降りてられましたよねぇ~天使クン☆

もうすっかり“先輩”に見えますねぇ(v^-゚)
ますます大きく可愛く、そして
やんちゃになってるんだろうなぁ(*´∇`*)

by MILK (2011-12-04 22:34) 

らぼっち

ショットを眺めているだけで、笑みが自然にこぼれてきます
幸せは見るだけでも伝わってくるんですね^^
このように両親の愛情に包まれていることを
MILKさんの写真で知るこの子は間違いなくいい子に育つことでしょう♪
ほんと羨ましいお仕事です^^;


by らぼっち (2011-12-04 23:17) 

spamania

動きのある日常を切り取る上手さはさすがプロ!!ですね〜
アイドリング時もカメラの電源は入れっぱなしなのでしょうか

今日も「お、カワイイお子さんがいらっしゃるなぁ・・」
と思い液晶画面を覗くと既に画面の外でした^^;
by spamania (2011-12-05 00:46) 

吉之輔

こんにちは、とても楽しそうですね。
私の場合は子供と引き換えに女房が他界でしたから。
現在だったら其の様な事無いでしょが〜
by 吉之輔 (2011-12-05 14:47) 

melody

なんと素敵なご縁なんでしょう~♪
結婚式から見ていらっしゃってこうして子供さんの成長もっていいですね!そして、またこの子供さんが成長して・・・とつながってゆくわけで、成長の記録がmilkさんの感性でこんな素敵な写真となって残るわけですから~♪

和やかな家族の雰囲気がとても素敵ですね~(*´ー`)ノ
by melody (2011-12-05 18:03) 

KIKO

本当とっても素敵ですね〰
かわいいなぁ
ほんとわが子の小さかった頃思い出します
家族でそろった写真なんてない気がしますよ^^;
家族の歴史ですね〰
ほんと素敵なお仕事です
by KIKO (2011-12-05 20:58) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆(*^^*)

>このように両親の愛情に包まれていることを
>MILKさんの写真で知るこの子は間違いなくいい子に育つことでしょう♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
そうですね・・・今は赤ちゃんのこの子が
この写真を見る日が必ず来る訳なんですよね・・・

写真のお仕事って
ほんとうに有難くかつ
責任重大であること、再認識です(^^)

by MILK (2011-12-05 22:57) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(*^^*)

>アイドリング時もカメラの電源は入れっぱなしなのでしょうか
こういう風に仕事の場合は
1シチュエーションごとにガンガン撮っていくので
アイドリング時間はないんですよね(o^-^o)
結婚式なんかの時には切っています(^^)

>今日も「お、カワイイお子さんがいらっしゃるなぁ・・」
>と思い液晶画面を覗くと既に画面の外でした^^;
おっ☆これは男性カメラマンの場合はご注意を!
思ってもみない疑いをかけられることも・・・(^-^;)

子供は動きが速いですよね~☆
表情も豊かで面白いですね=*^-^*=

by MILK (2011-12-05 23:03) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(*^^*)

そうでしたか・・・
私の場合も出産時、幽体離脱する程状態が悪かったのですが
なんとか帰ってくる事ができました。

by MILK (2011-12-05 23:07) 

MILK

melodyさん、こんばんは☆(*^^*)

>なんと素敵なご縁なんでしょう~♪
>結婚式から見ていらっしゃってこうして子供さんの成長もっていいですね!
ありがとうございます=*^-^*=
私も本当に嬉しく思っています♪
幸せのお裾分け、いただいています~(*´∇`*)

私のショットを選んでいただける事も
ほんと光栄です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2011-12-05 23:10) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(*^^*)

>ほんとわが子の小さかった頃思い出します
>家族でそろった写真なんてない気がしますよ^^;
>家族の歴史ですね〰
我が家にもね~考えてみたらほんと
ないんですよ~こんな家族揃った写真・・・

自分の子育ての時期に
私みたいな人が近くに居たら
私もきっと撮影頼んでいたと思います(*´∇`*)

by MILK (2011-12-05 23:13) 

sak

幸せで素敵な時をそのまま残すお仕事
ホントに素敵ですね
子供が大きくなって
もしかしたらその子供にこの写真を見せたりして...
ずっとずっと残る幸せな時間
いいなぁ...って
by sak (2011-12-06 09:23) 

kumi

幸せな家族の幸せな表情を見ていると、こちらまで、自然と笑みがこぼれてきますね。

MILKさんのお写真で心が温かく和みました。
by kumi (2011-12-07 21:17) 

MILK

sakさん、こんにちは(^^)
お元気ですか?
次の更新、楽しみにしていますヨヽ(*’-^*)

>子供が大きくなって
>もしかしたらその子供にこの写真を見せたりして...
>ずっとずっと残る幸せな時間
>いいなぁ...って
そういう事もあるのでしょうね~(^^)
自分の記憶のない時期を
こうして残しておくと、ほんと
両親の愛情を再確認できていいですよね~=*^-^*=

by MILK (2011-12-09 13:48) 

MILK

kumiさん、こんにちは(^^)

>幸せな家族の幸せな表情を見ていると、こちらまで、
>自然と笑みがこぼれてきますね。
これってホントそうですよね(*´∀`)ノ゚.:。+
幸せの連鎖・・・繋いでいきたいですネ(o^-^o)

by MILK (2011-12-09 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。