SSブログ

大人のX'mas & 長崎市民エフエム出演決定 [イベント各種]

パンチュール・ペイザンヌの
講師をされている ミントさんより

「大人のX'mas にご招待します(^^)」

とのお誘いが・・・♪

オ・ト・ナ (*´∇`*)
素敵な響きです ☆☆☆


クリスマスは私には
来ないんじゃないかと
思ってましたが・・・

ミントさんのご自宅に招かれ
クリスマスムードをたっぷり
満喫させていただきました (*´∀`)ノ゚.:。+




大人のX'mas.jpg



先ず みなさんには
「パンチュール・ペイザンヌとは何ぞや?」
ってお話をしておかねばですね

トール・ペイントの一種なのですヨ
ご自宅には 沢山の作品が
素敵に飾ってあります

その作品同様
このテーブル・コーディネートの
趣味の良いこと ♪♪♪

もう、うっとりです~ (*´∇`*)




ケーク・サレ.jpg




そして出てくる
お料理がまた・・・ (*´∀`)ノ゚.:。+


こちらは 「ケーク・サレ」

フランスの
塩味のケーキですね

真中に
ブロッコリーの形が
しっかり残っています

カリッとしっとりで
美味しかったです ♪




根菜たっぷりスープ.jpg




「根菜たっぷりスープ」

具だくさんで
体もあったまります♪


ミントさんは

次から次へと
お料理を運んでくださいます

一緒に座って
お喋りしましょうと
おねだりしました (^-^;)




カルパッチョ.jpg




こちらは 「カルパッチョ」
地元のお魚で
作られています

こちらのお魚は
本当に新鮮で
美味しいデス ☆




ライスボール.jpg




ケーク・サレとサラダと
「ライスボール」を
自分の皿に盛り付けてみました ♪

ライスのフライですね
初めて食べました

これはお米の
お洒落な食べ方だなぁ~ ☆




トマトのワイン煮.jpg



「トマトのワイン煮」です
油ものの後に
サッパリと美味しくいただけます

この日集まった方々と
私は初対面でした

「MILKさんですね?
お会いしたかったです~♪」
と言っていただけ

とっても嬉しかったです ヽ(*^^*)ノ

初対面でも
お話は和やかに
楽しく進みました (^^)




ジャガイモとインゲンのアンチョビバター炒め.jpg




「ジャガイモとインゲンの
アンチョビバター炒め」

アンチョビとジャガイモの
バランスが絶妙でした

これらのお料理って・・・

まるで本格的な
レストランを訪れたような
グレードの高さ・・・あぁ~幸せ ♪(*´∇`*)




鶏むね肉の蒸し焼き.jpg




「鶏むね肉の蒸し焼き」

X'masには
やっぱチキンですよね (^^)

お腹いっぱいに
なっているのに

マスタード・ディップを乗っけて
さっぱりといただけました




レアチーズケーキ.jpg




さて いよいよ
デザートの時間です

これは 「レアチーズケーキ」

中にはカリカリの
クランチが
入っていました~
う~ん癒されるお味♪

添えてあるスプーンは
ミントさんの作品ですね ヽ(*^^*)ノ
シックでお洒落な作風です

コーヒーか紅茶が
選べるのですが
(既にレストラン化 (^-^;))

皆さん コーヒーを選ばれましたネ




フルーツ盛り合わせ.jpg




ラストは 「フルーツ盛り合わせ」
手前のゴマゴマしているのは
ドラゴンフルーツです

よくぞここまで・・・♪
という おもてなしを
受けてしまいました

私もこの日を楽しみに
日々の仕事に
励んできたのですが

心と身体 たっぷりと
充電できました


ミントさん
どうもありがとうございました (*´∇`*)
準備その他
本当に大変だったでしょうね

この日ご一緒させていただいた皆さんにも
大変お世話になりました
今度は 私のスタジオにも是非 (〃'∇'〃)/




パンチュール・ペイザンヌチラシ.jpg




このチラシは
昨年ミントさんのオーダーで
私が制作したものです

ご好評をいただいたようで

イベント会場では
アッという間に
はけていったそうです~(v^ー゚)

読もう☆ と頑張れば
内容も読めるので
興味のある方はどうぞ ♪

教室の詳細についての
ウェブ公開は
控えられていますので

今公開しているフォームからは
その内容を抜いています




自宅教室1.jpg




ここが自宅教室

この場所で
クリスマスパーティーも
行われました

この部屋以外にも
ミントさんの作品は
可愛く沢山飾ってあります




自宅教室2.jpg




教室に近いエリアは
県央~南高といった
ところでしょうか

カルチャースクールでも
講師をされているのですが・・・

もしもこの
パンチュール・ペイザンヌに
興味を持たれた方

またはミントさんの
自宅教室に
通ってみたいなぁと思われた方は

体験教室も
やってられますので

私のアドレス


milk-plus1633@mail.goo.ne.jp


までご連絡ください
私の方から
お取次ぎいたしますネヽ(*’-^*)










来週になるんですケドね

長崎市民エフエム
「みんなのラジオ」に
出演いたします


12月14日(水) PM12:00~1:00

周波数/76.7 MHz




長崎市民エフエム_みんなのラジオ.jpg





パーソナリティの
あきやま辰夫さんとは

実は私・・・以前の職場で
ご一緒していたのです (^▽^;)

私が今
こんな仕事していること

あきやまさんは
きっとビックリ
されてると思います

1時間タップリのトークは
その辺の私のお話に
なるのかな・・・(^-^;)



あきやま辰夫の「みんなのラジオ」


聴けるエリアの方々
お昼休みのお供に
よろしかったらどうぞ ☆






nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 28

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

ケーク・サレ…
“ケーク・オサレ” じゃなかったのねッ☆ (汗)
とってもお洒落な “オ・ト・ナ” のクリスマス会でした♪

…TV&ラジオ ますますご活躍のご様子 なによりです☆ (嬉)

by Silky_Six (2011-12-09 19:24) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは(o^-^o)

“ケーク・オサレ” あはは(*´∇`*)
まさにオサレなケークでした♪

ラジオの方はちゃんと
出演できると思います~(^-^;)
ぶっつけの生なので
どうなるかなぁ・・・って感じです(^▽^;)

by MILK (2011-12-09 23:01) 

アールグレイ

MILKさん、こんばんは^^
とってもおしゃれなクリスマス会ですね。
テーブルコーディネイトも、センスが良くて
出てくるお料理の盛りつけもいいですね。
美味しそうです。
素敵な一足早いクリスマスのパーティでしたね^^
トールペイントを以前習っていましたが、お写真の作品も素敵ですね。
その頃が懐かしく思うことです。
by アールグレイ (2011-12-10 00:07) 

chika_kun

すごい御料理ですねえ(^_^)

by chika_kun (2011-12-10 00:13) 

GG3S B

いいですねぇ、オ・ト・ナなクリスマス会。
お料理も色とりどりで、目にもごちそうですね。
こういうものを見ると、自然と会話も弾むものです。
きっと、この会もみなさんにとって、素敵な時間に
なったのでしょうね。

クリスマス会か。
子供の時以来だなぁ、そういえば(-_-;)
by GG3S B (2011-12-10 00:23) 

fumika

やはりセンスの良い方はお料理にも細かい工夫が施されていて素敵ですね♪
素敵な空間で過ごす大人のクリスマスの雰囲気がMILKさんの写真から伝わってきました♪
今度ミントさんにお会いしたときにこの日のお話を聞くのが楽しみです♪
by fumika (2011-12-10 09:49) 

masami

MILKさん、ご訪問ありがとうございました!
さっそく、こちらにもお邪魔してみました(^O^)

お料理の数々、素敵な写真の数々・・・。
素敵ですねえ~♪

私にとっては、非日常的な雰囲気に、心なごみました~。

ラジオも出られるんですねえ!
すご~いお忙しいと思いますが、
充実した日々ですね☆

あきやまさんは、ここ数年、大浦保育園のお遊戯会で、
トランペット演奏で楽しませてくれていますよ♪


by masami (2011-12-10 12:32) 

吉之輔

こんにちは、素晴らしいですね、オ・ト・ナなクリスマス会
素晴らしいですね、お話と写真見て驚きです。
それにラジオにも、素晴らしいご活躍ですね、田舎は質素な
ものですよ。特に子供の居ない我が家は。じゃ、また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-12-10 14:50) 

melody

まあ~なんともため息がでるくらいの素敵なお料理!
どれも手がこんでいてすごいですね!
食べてみたいな~♪

それにラジオにもご出演!
どんなお話に展開するのか?
これまた聞いてみたいですがわが町までは遠いかな?電波~~♪
by melody (2011-12-10 15:03) 

spamania

ステキなクリスマスを一足先に過ごされたのですね
うらやましいです(*^_^*)

ケークサレと根菜スープ・トマトのワイン煮が気になりました
こんなパーティーに招かれたら
間違いなくワインを飲みすぎて潰れますw

TVに続いてラジオ出演ですね
radikoで聞けるかなぁ

by spamania (2011-12-10 18:14) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆=^-^=

>テーブルコーディネイトも、センスが良くて
>出てくるお料理の盛りつけもいいですね。
そうなんですよ~(o^-^o)
こういった素敵な演出でいただく料理は
また格別なものがありますよね♪

>トールペイントを以前習っていましたが、お写真の作品も素敵ですね。
>その頃が懐かしく思うことです。
トールペイントは、アールグレイさんに
ピッタリのイメージです☆
今回はお料理がメインになりましたが
トールペイントの方も、もっとご紹介したかったです(^-^;)

by MILK (2011-12-10 23:02) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆=^-^=
でしょ?(^^)
お店に行った気分でした♪

by MILK (2011-12-10 23:03) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=^-^=

>お料理も色とりどりで、目にもごちそうですね。
>こういうものを見ると、自然と会話も弾むものです。
ほんと、おっしゃるとおりです♪
視覚的にも味覚的にも大満足でした(*´∀`)ノ゚.:。+

>クリスマス会か。
>子供の時以来だなぁ、そういえば(-_-;)
クリスマス会って響き・・・いいですよね~(o^-^o)
私もほんと、相当久しぶりでしたので
とっても嬉しかったデス☆

by MILK (2011-12-10 23:06) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=^-^=

>やはりセンスの良い方はお料理にも細かい工夫が施されていて素敵ですね♪
この事は、そのままfumikaさんにも
当てはまるんですけどネヽ(*‘-^*)

次回ミントさんにお会いになって
このお話をされた時のお話をきくのが
今度は私の楽しみです(〃’∇’〃)/

by MILK (2011-12-10 23:11) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆=^-^=

>私にとっては、非日常的な雰囲気に、心なごみました~。
あはは(^▽^;)
私にとっても非日常的ですよ~ヽ(*‘-^*)
この日は仕事はお休みにしたかったのですが
そうもいかなくて最後まで居れず、ちょっと残念でした(ノ_-。)

>あきやまさんは、ここ数年、大浦保育園のお遊戯会で、
>トランペット演奏で楽しませてくれていますよ♪
masamiさんのブログコメ、拝見しました☆
トランペットではなくサックスとのお話でしたネヽ(*‘-^*)
早速話題にさせていただきますネ☆

それにしてもまたまた、知り合いが被りましたね~(*’o’*)

by MILK (2011-12-10 23:15) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

>素晴らしいですね、お話と写真見て驚きです。
ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
まるで何処かのお店に行ってきたようでしょ?
自宅カフェ開店をおススメしましたヨヽ(*‘-^*)

ラジオの方はどうなるやらデス(^-^;)
私は早口の方なので、注意しなくては・・・
と思っています(;^_^A

by MILK (2011-12-10 23:19) 

MILK

melodyさん、こんばんは☆=^-^=

>まあ~なんともため息がでるくらいの素敵なお料理!
>どれも手がこんでいてすごいですね!
そうなんですよ~☆
準備大変だったろうなぁと思います=^-^=

>これまた聞いてみたいですがわが町までは遠いかな?電波~~♪
この番組は、ネットで後からでも見れるので
追ってお教えいたしますネヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-12-10 23:22) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=^-^=

>ケークサレと根菜スープ・トマトのワイン煮が気になりました
>こんなパーティーに招かれたら
>間違いなくワインを飲みすぎて潰れますw
あちこち食べ歩きされているspamaniaさんも
きっと満足されたと思いますヨ=^-^=
そう、ワイン☆ お土産に持っていったのですが
皆さん車なので・・・ミントさん宅用ということで(^▽^;)

ラジオ放送は、動画配信もしてるみたい・・・
(いつでも遡って見れるやつ)
それについても記事を書こうかなと思っています(^^)

by MILK (2011-12-10 23:25) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
先ずはお礼まで。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-11 11:30) 

sak

大人のX'mas、いいなぁ
素敵で美味しそうなお料理♪
ラジオご出演決定、おめでとうございます
すごいなぁ
関西まで電波届かないかなぁ...
by sak (2011-12-11 20:21) 

KIKO

わぁとってもお洒落で素敵なパーティですね
ミントさんて料理家さんじゃないんですよね?
トールペイントの先生でお料理も先生ができそうですね
テーブルコーディネイトも。。。。
ほんとセンスのいい方はあれこれ多彩だわ
おいしそう〰 食べたーい♫

テレビ出演 ラジオ出演ほんとどんどん広がっていきますね
ますますのご活躍 応援してます ファイト(*^^)v
by KIKO (2011-12-11 23:03) 

kumi

こんなすてきなお料理でパーティを開けることに、尊敬しちゃいます。

できる人は、苦じゃないんですよね。
トールペイントも、繊細で味がありそうです。

きっと、魅力的な先生でいらっしゃるんでしょうね。
by kumi (2011-12-13 19:03) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは(^o^)

だいぶ冬も深まってきましたが
風邪などめされていませんか?
私の周囲にはチラホラ出ていますヨ(^_^;)

by MILK (2011-12-13 22:30) 

MILK

sakさん、こんばんは(^o^)

>大人のX'mas、いいなぁ
>素敵で美味しそうなお料理♪
ありがとうデス☆
ステキな時間をいただきました(^-^)

ラジオはネットで
見ていただけるかも・・・
(恥ずかしいのですケドね(^_^;))

by MILK (2011-12-13 22:33) 

MILK

KIKOさん、こんばんは(^o^)

>ミントさんて料理家さんじゃないんですよね?
>トールペイントの先生でお料理も先生ができそうですね
私もホントそう思いました(^^)
前回撮影に伺った時も
お洒落なお食事を出していただきました(^^)
こういう時間って、心がホッとします♪

>テレビ出演 ラジオ出演ほんとどんどん広がっていきますね
>ますますのご活躍 応援してます ファイト(*^^)v
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^o^)
明日は1時間の生トークなんです・・・
きっとカミカミだわ(- -;


by MILK (2011-12-13 22:37) 

MILK

kumiさん、こんばんは(^o^)

>できる人は、苦じゃないんですよね。
>トールペイントも、繊細で味がありそうです。
このような催しをするのが
自分の楽しみだと言ってられました(^^)
作品もほんと素晴らしいですヨ♪

集っているお仲間も
皆さん同じ色の方々で
会の雰囲気自体が素敵でした(^o^)


by MILK (2011-12-13 22:40) 

きょうこ

レストランかと思ったらご自宅なんですね!
ステキ~♪
「大人のクリスマス」という響きもいいなあと思いました。料理おいしそうだなあ。

ラジオに出演されるんですね! パーソナリティーがお知り合いの方なら心強いかも(o^∀^o) 楽しんできてください♪
by きょうこ (2011-12-13 23:11) 

MILK

きょうこさん、おはようございます(^o^)

>レストランかと思ったらご自宅なんですね!
でしょ~?(^^)
お料理は勿論のこと
お部屋の雰囲気も
まるでレストランのようでしたヨ♪

ラジオ出演、楽しんできました~☆
次の記事に書いてますので
読んでってくださいネヽ(*’-^*)

和義さんもシッカリ
かけていただきました(v^ー゚)


by MILK (2011-12-15 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。