SSブログ

「オフィスこば」撮影 & あきやま辰夫の「みんなのラジオ」 [STUDIO MILK]

いつも個展でご一緒している
「オフィスこば」
木場先生より

HPリニューアルのために
画像撮影の
ご依頼をいただきました =^-^=

今までは
パステルアートや折り紙講座が
メインだったメニューが一新 ☆

先ずは

「TCカラーセラピー」

について




カラーボトル1.jpg



TCカラーセラピーとは

お母さんが
子どもにカウンセリングを
してあげるように

家庭や職場で気軽に
周囲の人を癒せることを
目的に考えられたシステムで


色彩心理を
ベースとした
カウンセリングツール

・・・なんだそうです




カラーボトル2.jpg




1日(5時間)で
TCカラーセラピストの
資格が取得できるのだとか

そのセラピスト養成講座が
「オフィスこば」にて
開講されています




アロマオイル.jpg



続いては
「アロマセラピスト養成講座」
について

アロマセラピーというと
アロマを使ったボディマッサージ(施術)
をイメージしますが

「オフィスこば」のアロマセラピーは
身体ではなく
心を癒すスキル

受講後は

アロマセラピストとして
セラピーと講座を
開講できるそうです
(この資格も1日で取得可能)




アクセとサンキャッチャー.jpg




サンキャッチャー教室も
開講されています☆

サンキャッチャー
私も持っています

窓辺に吊り下げると
とっても綺麗な光を
放ってくれるんですよね(^^)




天使とサンキャッチャー.jpg




それが自分で
作れるようになるなんて・・・
びっくりなんですが (^-^;)

日光が当たった状態は
こんな感じです ♪

部屋中に降りそそぐ
光のシャワー☆




サンキャッチャーの光.jpg




一度にこんな沢山の
講座が新しく
開講されるなんて・・・

木場先生の
精力的なご活動には
ホントびっくりです (*'o'*)




プリザとサンキャッチャー.jpg




撮影は
私のスタジオで
行ったのですが

次から次へと
新しいアイテムが・・・

綺麗なものが
ドンドン出てきて
とっても楽しい撮影でした ♪




パステル.jpg




もちろん

従来から開講されている
パステルアートの撮影も
行いましたヨ (^^)




額とパステルアート.jpg




フレームだって
作ってもらえるんです♪
(木場建築)

オーダーメイドなので
既製品にないサイズの
家具や雑貨もOK




ドラゴンと連鶴.jpg




折り紙教室も
健在ですよ☆

長崎シビックホール

楽しそうな
親子連れで
いつも賑わっています




header_blogs.jpg




これら盛り沢山の
内容を表した
ヘッダーも制作しました


「オフィスこば」HP


「オフィスこば」Blog(アメブロ)


興味を持たれた方は
是非HP
覗いてみてくださいネ ヽ(*’-^*)




青空とサンキャッチャー.jpg




様々な講座が
開講されていますが

全部に共通しているのは
「癒し」というキーワード

ストレスの多い現代
「癒し」って・・・

心の健康に
なくてはならない
ものですよね (*'ー'*)








さてさて
昨日の事だったのですが

長崎市民エフエム
あきやま辰夫の
「みんなのラジオ」に

1時間生トークで
出演いたしました =^-^=




長崎市民エフエム_みんなのラジオ.jpg




初めての生放送・・・
緊張するかと
思っていましたが

パーソナリティのあきやまさんと
田中さん(昨日はミキサーもされてました)の
絶妙なコンビネーショントークにより

まったり和やかに
おしゃべりする事が
できました (*´∀`)ノ゚.:。+

その様子が
動画配信されています~☆


どうぞお時間のある時に
ご覧になってくださいネヽ(*’-^*)
↓↓↓ ココから見れます☆


あきやま辰夫の「みんなのラジオ」


私の作品も
いろいろと紹介していただき
感謝感謝です

とっても楽しい時間を
過ごさせて
いただきました(〃'∇'〃)/



※ 番組の中でも話題にのぼったのですが
   例の KBC「アサデス。九州・山口」の放送は
   来年1月中旬になりそうです。
   近くなったら期日を告知いたしますネ。








nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 11

コメント 26

いちのせともこ音楽教室

 Milkさん、生出演お疲れ様でした!

 木場先生の作品や教室もとっても素敵で気になります♥
 一日でお勉強できるのが魅力ですね。
by いちのせともこ音楽教室 (2011-12-15 10:51) 

ミント

Milkさん、先日から大変お世話になっています(__)
とても素敵に紹介して頂いて、なんだかとても気恥ずかしく・・・

ところで、オフィス木場、素敵ですね~!(^^)!
どれもこれも気になる講座ばかりです!
Milkさんの写真はいつも、どれも行ってみたくなる、食べてみたくなる、やってみたくなる・・・写真ですね♡






by ミント (2011-12-15 18:55) 

masami

こば先生、相変わらずお元気ですねえ~!
しばらくは、よく訪問していたHPですが、何度か、コメントが載らない?ことが続いて、最近、訪問してなかったです・・・(-_-;)
久しぶりに、覗いてみようと思います♪

娘は相変わらず「折り紙」やってますヨ。
これも、「ご縁」でしたネ。
シビックホールにも、また、連れて行ってみますね。

あきやまさんも、我が子の通う保育園とご縁の深いお方ですネ(^^ゞ
生放送、お疲れさまでした! 

動画、楽しみですっ☆


by masami (2011-12-15 20:17) 

MILK

いちのせ先生、こんばんは☆(o^-^o)

先生も今日、ラジオの生放送
出演されたのですよねヽ(*’-^*)
いかがでしたか??
やはり“撮り直し”か利かないと
“取り返し”がつかないって所が、ちょっと緊張ですネ(^-^;)

こば先生の講座、いいでしょ?(*´∇`*)
今回記事を書くことで
皆さんに知っていただけて良かったです♪

by MILK (2011-12-15 23:10) 

MILK

ミントさん、こんばんは☆(o^-^o)

いえいえ、こちらの方が
大変お世話になっています☆
アップ、沢山の方々に見ていただけました(^^)
ミントさんのセンスも知っていただけ良かったです(*´∀`)ノ゚.:。+

>Milkさんの写真はいつも、どれも行ってみたくなる、食べてみたくなる、
>やってみたくなる・・・写真ですね♡
わぁ♪ 嬉しいお言葉ありがとうございます(〃'∇'〃)/
それって私の目指してる所です~☆
しっかり伝わっているんだなぁ・・・ってm(;∇;)m


by MILK (2011-12-15 23:16) 

KIKO

今ね〰ラジオ動画聞きながら書いてまぁす
MILKさんがいるいる
ちゃんと写真みせてくれていいね〰
思わずMILKさーんって手を振ったりして(^^)/~~~
 
私もサンキャッチャー持ってる 金運って書いてあったの買った^^;
キラキラしてほんと綺麗だよね
カラフルな甁とかほんと綺麗な物がいっぱい
写真褒めるのもプロにむかってなに言ってんのですが素敵だわ
by KIKO (2011-12-15 23:17) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆(o^-^o)

>こば先生、相変わらずお元気ですねえ~!
ほんと、そうなんですよ~ヽ(*^^*)ノ
HP、覗いてみてくださいネ☆
リニューアルしてますよ~(v^ー゚)

>娘は相変わらず「折り紙」やってますヨ。
これも良いご縁でしたね~♪
今は何を作っているのかな・・・?=^-^=

>あきやまさんも、我が子の通う保育園とご縁の深いお方ですネ(^^ゞ
あきやまさんの事も、びっくりの繋がりでしたね~☆
収録は大変楽しく過ぎました♪
動画、覗いてみてくださいネヽ(*’-^*)
リスナーも一緒に会話の輪に入っているような
和やかな錯覚に陥る番組です(^^)

by MILK (2011-12-15 23:23) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(o^-^o)


お~☆(*´∀`)ノ゚.:。+
動画見てくださってるのですね~♪
ありがとうです(^^)

面白いシステムの番組でしょ?
本番は声だけですが、
こうして電波の届かない地域の方々にも
ずっと聴いてもらえて・・・嬉しいですヽ(*^^*)ノ

>写真褒めるのもプロにむかってなに言ってんのですが素敵だわ
いえいえ♪
褒めてもらえるの、すっごく嬉しいです(*´∀`)ノ゚.:。+
綺麗なものがいっぱいで
ほんと楽しい撮影でしたヽ(*’-^*)

サンキャッチャーに金運って書いてある☆(笑)

by MILK (2011-12-15 23:35) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…生出演おめでとうございます♪
ご褒美はオイラの “手打そば” を! (笑)
コチラでは聴くコト出来なかったので…

…動画で楽しませていただきましたッ☆

by Silky_Six (2011-12-16 21:13) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆=*^-^*=

>ご褒美はオイラの “手打そば” を! (笑)
わぁ~♪
欲しい欲しい~☆(〃'∇'〃)/
・・・で、いつお伺いしていいですか?ヽ(*^^*)ノ

>…動画で楽しませていただきましたッ☆
見ていただいたのですね~♪
ありがとうございます(*'-^)-☆
“ラジオが観れる” って面白いですよねっ(^^)

by MILK (2011-12-16 23:38) 

こば

こんばんは。こばです。
ブログ、ホームページのヘッダーありがとうございます。
とても楽しい撮影でした♪
作品も、きれいに撮っていただいて、
お嫁入りの心境です(*^_^*)

動画、息子と一緒に観ましたよ。
「おお~、MILKさんが出てる~、すごか~」とはしゃいでました♪♪

by こば (2011-12-16 23:46) 

fumika

冒頭の流れるような色調のカラーボトルに心奪われてしまいました。

こば先生は様々な分野にわたっての講座をされているのですね。
しかも1日で 習得できるのもあるなんて!
気になっています。

サンキャッチャー、私も持っています。
まさに光のシャワー!癒されますよね~❤
by fumika (2011-12-17 12:42) 

spamania

ラジオ、見ました(聞きました)!?よ(*^_^*)
milkさんのストイックな一面がよーく伝わってきました
ustreamでも見れた気がしましたが
聞きのがしても後から動画で見れるのは良いですね
by spamania (2011-12-17 17:21) 

MILK

こば先生、こんばんは☆ヽ(*^^*)
撮影、お疲れ様でした♪(〃’∇’〃)/

>作品も、きれいに撮っていただいて、
>お嫁入りの心境です(*^_^*)
お嫁入りかぁ~♪ なるほどの表現ですね☆
画像、気に入っていただけて、ほんと良かったデス♪

>動画、息子と一緒に観ましたよ。
>「おお~、MILKさんが出てる~、すごか~」とはしゃいでました♪♪
ご観覧、ありがとうございます☆
息子さん、ますます大きくなられたでしょうね~(o^-^o)
宜しくお伝えくださいませヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-12-17 23:57) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
カラーボトル、綺麗でしょ?

>こば先生は様々な分野にわたっての講座をされているのですね。
>しかも1日で 習得できるのもあるなんて!
>気になっています。
いろいろなラインナップで、楽しいでしょ?
気軽に資格取得が出来るのも、嬉しい所です♪

by MILK (2011-12-17 23:59) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>ラジオ、見ました(聞きました)!?よ(*^_^*)
>milkさんのストイックな一面がよーく伝わってきました
きちんと内容を聞いてくださったのが解る文面ですね~感謝です♪
それにしても私がストイックだったとは・・・
自分では気付かないものですねぇ(;^_^A

spamaniaさんもラジオ
沢山出てられるんでしょうに・・・
動画配信は見れないんですかね??

by MILK (2011-12-18 00:03) 

アールグレイ

カラーセラピー、アロマセラピー、どちらも興味があります。
本も買って読んだりしました。
アロマは、そのときの気分で好きな香りを焚いたり
マッサージなどでオイルを利用しています。
気持ちが癒されますよね。

ラジオ出演、おめでとうございます^^
動画見ました。
素敵なお写真も撮られるMILKさん、想像通りの
洗練された素敵な方ですね。
お声もメリハリがあって、利発な方だなという印象を受けます。
テレビも1月なんですね。
楽しみにしています^^
by アールグレイ (2011-12-18 03:15) 

JOKER

こんばんは!
いつもながら,充実したブログ記事。
素晴らしいと思いつつ,読ませていただいております。
益々,これから活躍の舞台が増えていくものと思います。
ファイトです(^o^)
by JOKER (2011-12-18 18:59) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆=^-^=

>カラーセラピー、アロマセラピー、どちらも興味があります。
そうですねっヽ(*’-^*)
アールグレイさんは、どちらも精通してられそうです♪
癒しの空間・・・大切ですよね(*´∇`*)

>ラジオ出演、おめでとうございます^^
>動画見ました。
ありがとうございます(〃'∇'〃)/
それに、身に余るお褒めのお言葉まで・・・
ラジオはリラックスできてたのですが
TVはちょっと・・・の出来栄えです(^▽^;)

by MILK (2011-12-19 23:29) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=^-^=

お褒めの言葉
ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
記事の内容、充実してましたか?
毎回、「ちょっと長いかなぁ~」
と思いつつ、書いております(^-^;)

これからはまた
どんな事をやっていこうかなぁ~って
考え中です・・・応援ありがとうです☆(^^)

by MILK (2011-12-19 23:35) 

manana

今動画見てます!!!
すごいすごい~!!
MILKさんのお顔を拝見するのは初めてです♪♪
想像通り素敵な方でした!!

ラジオ生出演もびっくりでしたが、どうやらSTUDIO MILK、ご近所のようです!(校区一緒です。笑)

すみません、ちょっと興奮気味にコメント書きました。笑
by manana (2011-12-20 17:13) 

kumi

ラジオ生出演すごいです。

お声を聴いて、想像通りの方だなあと思いました。
才能とセンスと美貌に恵まれたイメージでしたから。

「折り紙教室」のお写真に感激です。
きんきらの竜がかっこいい!
折り紙は日本の文化ですものね。


by kumi (2011-12-20 17:41) 

MILK

mananaさん、こんばんは=*^-^*=

>今動画見てます!!!
>すごいすごい~!!
おぉ~☆ 臨場感溢れるコメント
ありがとうです~(*´∀`)ノ゚.:。+
顔出し、確かに初めてですネ(^-^;)
TVが取材に来てから、もう諦めがつきました(;^_^A

どうやらご近所!!(校区内☆)
それはビックリ☆ 遊びに来ませんか?(*´∇`*)

by MILK (2011-12-20 23:47) 

MILK

kumiさん、こんばんは=*^-^*=

>お声を聴いて、想像通りの方だなあと思いました。
>才能とセンスと美貌に恵まれたイメージでしたから。
いえいえ(;^_^A
そんな良いものは持ち合わせていませんが
イメージを壊さない程度で良かったです~(^^)
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

折り紙・・・かっこいいでしょ?
先生の息子さんが折られるのですが
生きてるみたいに、凄い迫力なんですよ(v^-゚)

by MILK (2011-12-20 23:50) 

吉之輔

こんにちは、ご無沙汰してます、ラジオは此方では聞けませんでしたが、凄く色々とご活躍なのですね。感服です!!
もう10日もすれば新年ですからね、何となく一年を過ごして来た
様に思います。益々のご活躍を!。

by 吉之輔 (2011-12-21 14:18) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(^^)

ほんと・・・
押し迫ってきましたね~
気忙しい毎日ですよね(;^_^A

ラジオの方は
記事内赤い字の
「あきやま辰夫のみんなのラジオ」
をクリックしますと・・・

私の収録状況が見れますので
もし時間があられたら
見てみてくださいネ=^-^=

初顔出しです(^-^;)

by MILK (2011-12-21 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。