SSブログ

DOUBLE vol.019/1 ~ ブライダル向上委員会 ~ [DOUBLE]

DOUBLE の最新号は
昨年11月25日(金)に
発行されてましたが・・・

諸事情ありまして
アップしそびれてました(^_^;)

・・・というのも
次の DOUBLE は
3月末の発行

vol.19 は、来月までの
合併号という
形となっています

まだお近くの設置店に
あるかも(^^)

今号の表紙撮影は
興福寺だったそうです




DOUBLE_vol.19.jpg



2月7日(火)

DOUBLE内に
「ブライダル向上委員会」なるものが
発足いたしました

この期間は
その立ち上げ準備に忙しく
合併号となった次第です




重橋長崎市会議員_フォーム.jpg




これは
「長崎の雇用を考える」
のページですが

ここでご紹介しています
重橋長崎市会議員が
名誉会長を務められます




重橋長崎市会議員.jpg




「ブライダル向上委員会」は
長崎での婚活~成婚までの
一連をサポートする事により

長崎の地域活性化を
目指して
活動を続けていきます

そのために
各分野のスペシャリストが終結し
発足式が行われました


その活動内容は
追ってご紹介して
いきますね (^^)




ウェディング アイ_深松めぐみ_フォーム.jpg




vol.19 では
向上委員会の各方面の
メンバーをご紹介しています

この方は
結婚式の司会をされている
「ウェディング アイ」の
深松めぐみ さん




ウェディング・アイ_深松めぐみ.jpg




現在 各式場での
司会業をこなす傍ら

就職支援スクールの
ブライダル講座の講師も
務められています

講座にもお邪魔して
撮影しましたが
沢山の方々が司会者目指して
勉強されていました




焼菓子 潤練_後藤いくこ_フォーム.jpg




この方は
「焼き菓子潤練」のパティシエール
後藤郁子さんです

ブライダル引き菓子の方を
担当されることになります




焼菓子 潤練_後藤いくこ.jpg




「アサデス。」でもご紹介しましたが
とても繊細なお菓子を
作られる方です

撮影場所は
TVに出ていた「十三番館」の
スグ近くの「十二番館」

長崎居留地は
ほんと絵になるシーンが
多いです(^^)








おととい発足したばかりの
「ブライダル向上委員会」

これからの活動に
どうぞご期待ください☆

ご報告はDOUBLE誌面や
このブログでも
させていただきますネ(^_-)




※ DOUBLEのブログが so-net で開設されました♪
   どうぞご覧になってみてください
    → ウェディングプロデュース ダブル





【 JyuRe (焼菓子 潤練) 】





住   所 : 長崎県長崎市大浦町5-49
電   話 :  095-895-9168
営業時間 :  月曜日~金曜日11:00~19:00/土・日11:00~17:00
定 休 日  :  不定休
 H  P   : http://www.jyure.com







コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 16

かふぇおれ

おっ、珍しく一番乗り(?)
なんてもたもた書いてる間にたいていは
他の方がちゃっちゃっとコメされるんですが...(笑)

長崎居留地、神戸の居留地もですが、居留地というだけで
なんかこう響きがいいですね(^^)
それにしても真剣に考えないといけない問題ですよね。
私の身の回りにも結婚してない知り合いがかなり
いるので人ごとではありません(-_-;;
ほんとにもう、長崎に嫁、婿に行け〜って
言いたいわ...(爆)

↑意味不明なコメですみません。
みなさん知的な雰囲気の方ばかりで...なかなか
niceでございます!!(あ、これ禁句?)
by かふぇおれ (2012-02-09 14:42) 

JOKER

人をとるって大変そう
自分の勉強課題です。
by JOKER (2012-02-09 21:32) 

らぼっち

ブライダル向上委員会か、なるほど
でも市会議員さん?・・・

MILKさんもメンバーなんですよね♪
何かを目指している女性は年を感じさせませんね
皆さん、お若い♪

最近は若者のなし婚も多いとか
お金をかけなくてもアイデア勝負で内容の濃いブライダルを
たくさん企画して欲しいな^^v
by らぼっち (2012-02-09 23:45) 

spamania

興福寺にウェディングドレスの組み合わせが
ミスマッチでマッチしています(^^♪
解夏の舞台にもなったんでしたっけ。

Double、諫早図書館に置かれるようになりましたね!!
他の図書館にも置いて欲しいなぁ。
by spamania (2012-02-10 08:00) 

アールグレイ

こんばんは^^お久しぶりです。
長崎でも、各プロフェッショナルで活躍されている素敵な方々が
いらっしゃるのですね。
そのような方を目標に頑張っていらっしゃる方の、励みになりますね。
長崎の街には、異国情緒漂う雰囲気のいい場所がたくさんあって
いいですよね。
ウエディングの男女の方々のお写真も自然な表情で
幸せな気分になりますね^^
by アールグレイ (2012-02-10 19:05) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)

>私の身の回りにも結婚してない知り合いがかなり
>いるので人ごとではありません(-_-;;
そうですね(*’―’*)
やはり結婚したいな、って考えてても
きっかけが掴めなくて・・・という方も
沢山おられると思います。
そんな方々のお役にたてればなぁ・・・と思っています(^^)

>みなさん知的な雰囲気の方ばかりで...なかなか
>niceでございます!!(あ、これ禁句?)
いえいえ、nice 自体には、何の恨みも無いのですが(^-^;)
・・・やっぱりこれって不自然な状況なのでしょうか(- -;)

by MILK (2012-02-10 21:56) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

>人をとるって大変そう
特に女性の場合は
顔の微妙な角度とか、所作の美しい瞬間とかが
とても気になるものですから・・・

そんな気持ちが同性として解る私は
良い立ち位置に居るのではないかと思います(^^)

by MILK (2012-02-10 22:00) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆(o^-^o)

>でも市会議員さん?・・・
はい(^^) 行政の面からも・・・ですね(*’-^)-☆

>MILKさんもメンバーなんですよね♪
はい(^^) 映像関係は重要な部分を占めますので
メンバー数人おりますが、その中の一人です(*’―’*)

>お金をかけなくてもアイデア勝負で内容の濃いブライダルを
>たくさん企画して欲しいな^^v
そうなんですよね♪
そういう企画が沢山立つように、尽力していきたいです(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-02-10 22:06) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>興福寺にウェディングドレスの組み合わせが
>ミスマッチでマッチしています(^^♪
spamaniaさんは、よく足を
運ばれているのでは・・・と思います(^^)
こういう取り合わせ、新鮮ですよね☆

>Double、諫早図書館に置かれるようになりましたね!!
>他の図書館にも置いて欲しいなぁ。
長崎の全ての図書館&大学に
設置したと聞いています(^^)
でもすぐに無くなるとも聞いています(^-^;)

by MILK (2012-02-10 22:09) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(o^-^o)
ほんと、お久しぶりです(^^)
更新楽しみにしていますね♪

>長崎でも、各プロフェッショナルで活躍されている素敵な方々が
>いらっしゃるのですね。
そうですね(^^)
地元長崎のブライダルの質の向上に
尽力されています(*’―’*)

ここからまた
新しい流れが生まれてくれば・・・と
思っています(*´∇`*)

by MILK (2012-02-10 22:12) 

ひげオヤジ

MILK さん おはようございます♪

…戴いたDOUBLE 家宝にしてます☆
Plus 仕事にも役立てちゃって♪
ウエディング・プロデュース…

…博多から毎日佐世保に通っている倅を何とかしてください☆ (願)

by ひげオヤジ (2012-02-11 08:06) 

吉之輔

こんばんは、ご無沙汰しています。チョット嫌な病気で、やっと通院、自宅治療が出来るようになりました、風邪を引くと即入院
全国的に風邪が流行ってます、ご自愛下さい。
MILKさんのいいお写真見てほっとしています。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-11 19:08) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=*^-^*=

>…戴いたDOUBLE 家宝にしてます☆
恐縮なるお言葉、ありがとうございます(^^)
お仕事にも、お役に立っていますか?

>…博多から毎日佐世保に通っている倅を何とかしてください☆ (願)
毎日の通勤、お疲れさまです。
ほんとお近くですので
お会いする機会でもあればなぁ~
って思っています=^-^=

by MILK (2012-02-12 00:40) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=*^-^*=

入院されていたのですね・・・
退院おめでとうございます。
このまま自宅療養で完治できるといいですね(*'ー'*)

ほんと、風邪は万病のもとですね。
どうぞお身体ご自愛くださいね(^^)

by MILK (2012-02-12 00:43) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、色々と
お気遣い頂き感謝です。此れからも宜しく願います。
お婆さんの話も結構面白いでしょう、私も歳ですから
判るような気もして。季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-02-13 13:37) 

MILK

吉之輔さん、こんにちは☆=^-^=

お身体の調子はいかがですか?
こちらでは少しずつ
インフルエンザの方が増えています。
くれぐれも用心なさってくださいね(^^)

お婆さんのお話は
流石先輩☆という感じでした。
ユーモアも忘れない・・・大切なことですねヽ(*’-^*)

by MILK (2012-02-13 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。