SSブログ

ブログ再起動します(^^) [ひとりごと]

ブログの世界を離れているうち

桜の季節も

過ぎ去ってしまいました・・・




おひさしぶりです

帰ってきました (^^)



またどうぞ

よろしくお願いいたしますネ (^o^)/




sakura_road.jpg



ブログを休んでいる間も
お仕事はあちこちで
していましたヨ

お花見には
行けなかったけど・・・

移動中に
道路沿いに咲いている桜を見て
楽しんでいました (^^)




ローカル1.jpg




私にしては
珍しい画像しょ?(^o^)
にわかてっちゃんです ☆

長与での撮影を終えた帰り道
何だか人が集まっているのを発見して・・・
私も足を止めてみたんです

桜と列車が
一緒に撮れる
人気スポットなのでしょう




ソメイヨシノ.jpg




列車が実際に
やってきた時は
ドキドキしました

お~~っ☆
という間に夢中で
シャッター切りましたが・・・

マニアの方々に
混じって撮影している自分自身にも
ドキドキでした ( カメレオン状態(^_^;) )




ローカル2.jpg




・・・で、面白いものも
写ってるんですよ♪
よく見たら、画面右に男性の姿


長い棒の先に
カメラが仕込んでありました^_^;

一体どんな画像が
撮れているんだろ・・・




電車待ち.jpg




こういう軍団に混じっての
撮影の経験は
初めてだったのですが

いっぱしの
てっちゃん気どりで
お隣の方に


今日はどうでした?


って声をかけてみたら
「いやいや全然ダメやった」
とのお答えが・・・

てっちゃん道
奥深しです




大村桜1.jpg




さて、昨日は大村で仕事でした
うち近辺の桜は
もう全部終わってしまったというのに

今が満開でした♪

八重咲きの
美しい大村桜




大村桜2.jpg




なんだか
とても得した気分でした ♪

わざわざ目指して
見にいった訳ではないから
余計に・・・




季節の過ぎるのって
本当に早いですね

せっかく写真を
やっているので

こんな季節の美しさを

これからも
しっかり見つめていきたいと
思いました (*^ ^*)




ブログも復活しましたし
新たな年度の活動も
本格稼働していきます ♪

またどうぞ
遊びに来てくださいね☆

これからもよろしくです (*^o^*)












コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 40

Ww

こんにちは(^○^)おかえりなさい♪

桜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆綺麗ですね

僕も今 祝崎の別荘地で仕事してるから

桜に囲まれて仕事してます(#^.^#)

これからもブログ楽しみにしてます♪
by Ww (2012-04-16 17:31) 

spamania

おかえりなさい!!
今、モーレツに

「し・ん・ぱ・い・し・た・ん・だ・ぞっ☆」
と言いながらmilkさんにデコピンして
スキップで走り去りたい気分です(どんな気分だ^^;)

milkさんの優しい性格が桜の写真に出ていますね(^^♪
桜を見ると癒されるので大好きです

そして、にわか鉄子w
僕、てっちゃんとかと多分仲良く慣れるタイプです^^
今度話しかけてみようっと〜

またmilkさんの記事が見れて酒がウマイっす(^^♪
by spamania (2012-04-16 18:12) 

MILK

Wwさん、こんばんは(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

>僕も今 祝崎の別荘地で仕事してるから
>桜に囲まれて仕事してます(#^.^#)
わぁ♪ あのセレブな空間ですね?
私もサロンにお招きされて
うっとりした時間を過ごした事、思いだします(^v^)

またどうぞよろしくお願いいたしますね(*^ ^*)

by MILK (2012-04-16 23:14) 

らぼっち

おかえりなさいませ♪
多くの方がこの日の記事を待っていたんだろうな
にわか鉄子、さすがでございます^m^
ブログ、復活したからには
素敵な写真をたくさんあっぷしてくださいね(^_-)
by らぼっち (2012-04-16 23:20) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

あはは☆(*^ ^*)

spamaniaさんにデコピンされた私が
今スマホで栽培している
ナメコのような表情で崩れ去る図が
頭に浮かびました(^o^;)

>僕、てっちゃんとかと多分仲良く慣れるタイプです^^
>今度話しかけてみようっと〜
うんうん(^^)
私もそう思います~♪
いろいろと教えて貰え
勉強になりますよネ(^_-)-☆

こうしてコメントを交わしていると
完全に社会復帰出来たなぁと
しみじみ思います(^-^)

私も帰って来れて、とっても嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたします(*^ ^*)

by MILK (2012-04-16 23:20) 

アールグレイ

MILKさん、お帰りなさい^^
これからも、こちらこそよろしくお願いします。
桜並木と電車、すごいスポット場所があるのですね。
みんなで同じ時間を共有している一体感がありますね。
とても桜の素敵なお写真、楽しませてもらいました^^
by アールグレイ (2012-04-16 23:23) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

リアルではいつものように過ごしていましたが
やはりブログはもう私の生活の一部になってて・・・
ここの有難さがとても身に沁みました(^-^)

にわか鉄子、大丈夫でしたか?(^_^;)
あの集団に混じっているのも
場違いな感じで・・・でも楽しかったです♪

また沢山写真アップしていきますネ☆
これからもよろしくお願いいたします(*^ ^*)

by MILK (2012-04-16 23:27) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

>桜並木と電車、すごいスポット場所があるのですね。
>みんなで同じ時間を共有している一体感がありますね。
そうなんですよぉ(^^)
私も偶然知りました♪

待ちの時間が結構あるのですが
みんなで待っていると
ほんと一体感があってワクワクしました☆

また写真アップしていきますので
今後ともよろしくお願いいたします(*^ ^*)

by MILK (2012-04-16 23:32) 

mam

MILKさん、お帰りなさい!
お待ちしておりました(^^)

にわか鉄っちゃん、楽しまれたようですね。
線路のカーブに桜、いい場所だ(笑)

今日はMILKさんの桜の素敵な写真にホンワカしました。

これからも楽しみに覗かせていただきます。


by mam (2012-04-16 23:57) 

MILK

mamさん、こんばんは(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

>にわか鉄っちゃん、楽しまれたようですね。
>線路のカーブに桜、いい場所だ(笑)
あはは(^_^;)
「鉄な」自分に思わずウケてました♪

この日は長時間缶詰撮影で
疲れきっての帰路だったのですが・・・
撮影の疲れを癒すのは撮影だという現象が(^_^;)
でも家に着いたら、流石に動けなくなりました(~~;

またどうぞ覗いてくださいネ♪
今後ともよろしくお願いいたします(*^ ^*)

by MILK (2012-04-17 00:42) 

YAP

おかえりなさい。
MILKさんの美しい写真を楽しみにしています。
by YAP (2012-04-17 08:06) 

chika_kun

(*´∀`) 一枚目でどこかわかっちゃったわ
その直線でフルスロ・・・ おっと危ない(^_^;A

なつかしい!
by chika_kun (2012-04-17 08:34) 

たろう

MILKさん、良かった!!
ブログ再開楽しみにしておりました。

おっと、その前に大変ご無沙汰しております。
いつもブログ拝見させていただいているのに
コメントは久しぶりです。

さて、違ってたら済みません。
1枚目の桜ロードの写真は、もしかして森山ではないですか?
桜と列車の写真も素晴らしいですね~
さすが!!です。
by たろう (2012-04-17 14:06) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、お帰りなさいです(^^)

電車と桜のコラボは多々あれど・・・昔とまったく変わってない島鉄は一段と風情がありますね~♪東京かぶれな私は前に乗ったとき、手動ドアと知らずにドアが開くのを待ってたらジャージ姿の女子が「電車の乗り方も知らんのか、この田舎者は」と言いたげな目で見てたよ~な気がします(^▽^i)

東京はもうほぼ葉桜・・・また来年も楽しませてほしいものデス☆
by EXOTIC-KIM (2012-04-17 19:00) 

melody

おかえりなさ~い(^_^)/~ご無沙汰です♪
列車と桜!写してみたいけど、きっと焦って手振れおこしたりするんだろうな~って思って・・・またチャレンジしたことありません~(^ー^;A

とっても素敵なお写真!

それに桜ってたくさんの品種があるのですよね!
青空に映えてとてもきれいですね~♪

私も仕事の前と仕事帰りにまた公園にはまっていました~笑
いろいろな花が次々に咲き誇る時期になりましたね(^_^)/~
またよろしくお願いします!
by melody (2012-04-17 21:05) 

ひげオヤジ

MILK さん こんばんは♪ お久し振りです!

…戻って来ていただき 嬉しいです♪
オイラのコメントが起因して…
更新を離れちゃったのか心配でしたッ☆

…MILK流の写真 再び観られたコトに感激です♪

by ひげオヤジ (2012-04-17 21:11) 

ときなお

初コメントです。はじめまして。
再開、バンザ~イ!です。
桜、ゆっくり楽しむ間もなかったので、
春の光の中の桜~キラキラして
ステキです!
ありがとうございます~



by ときなお (2012-04-17 21:36) 

☆フラ

お帰りなさ~い。
MILKさんのお写真で
また元気をもらえる日々が復活して
☆フラも嬉しいです!

1枚目の大村桜の
力強い空の色と誇らしげな桜の花びらに
MILKさんは大丈夫だ~!
って思いました。

何かわかんないんだケドね。
by ☆フラ (2012-04-17 21:47) 

KIKO

おかえりなさぁい!(^^)!
待っておりましたよ~~ よかったわ

復帰一号記事が季節の桜+てっちゃんでまた素敵
これからまたいい季節へむかっていきますね
またMILKさんの素敵な写真を楽しみにしています
たまにてっちゃんもしてみてね(^_-)
お元気そうでよかったわ
by KIKO (2012-04-17 22:08) 

MILK

YAPさん、こんばんは(^o^)

またいろんな写真を
アップしていきますので
どうぞ今後とも
お立ちよりくださいね(^o^)

おかえりコメ、ありがとうございます♪(^^)/

by MILK (2012-04-18 02:32) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは(^o^)
ご無沙汰しておりました

>(*´∀`) 一枚目でどこかわかっちゃったわ
>その直線でフルスロ・・・ おっと危ない(^_^;A
おぉ・・・走り屋だったのですね?
この道は景色がいいですよね~)^o^(
ツーリング、私も以前やってました♪

by MILK (2012-04-18 02:36) 

MILK

たろうさん、こんばんは(^o^)

待っててくださったのですね?
ありがとうございます(^^)/
久々の書き込み、嬉しかったです♪

>1枚目の桜ロードの写真は、もしかして森山ではないですか?
お・・・っと、これは
長与から多良見に抜ける海岸沿いのR207なんですよ(^^)
この光景を見た時
確かに私も森山の桜街道に似ているなぁ
って思いました(^-^)

桜街道~カフェココは
私の原点です(^^)

たろうさんとのご縁をいただいた所でもありますね♪
今後ともよろしくお願いいたします(^o^)

by MILK (2012-04-18 02:39) 

MILK

kimさん、こんばんは(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

>電車と桜のコラボは多々あれど・・・
>昔とまったく変わってない島鉄は一段と風情がありますね~♪
電車と桜って、想像以上に相性がいいですね(^^)
でもこれは島鉄ではなく、長与経由の長崎本線です(^_^;)

ジャージ姿の女子と、kimさんの姿
そのまま目に浮かんできますねぇ(^o^)

桜の季節って本当に短いですよね・・・
それだけにまた、愛おしいのかもしれません(^-^)

by MILK (2012-04-18 02:42) 

MILK

melodyさん、こんばんは(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

>列車と桜!写してみたいけど、
>きっと焦って手振れおこしたりするんだろうな~って思って・・・
>またチャレンジしたことありません~(^ー^;A
そうなんですよねぇ(^_^;)
列車をどういう風にフレームに入れていくのか・・・
どういう設定で対応していくのか・・・
なかなか奥深いですよね♪ 是非一度チャレンジを☆

今からの季節
お花も本当にいろいろ咲きますね(^o^)
沢山のシーンを眺めていきたいですね(^_-)-☆

今後ともよろしくお願いいたします♪

by MILK (2012-04-18 02:45) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

>オイラのコメントが起因して…
>更新を離れちゃったのか心配でしたッ☆
ええっ・・・そんなそんな・・・(^_^;)
いつも優しいお声かけ
感謝しています(^-^)

また楽しく更新していきます~よろしくです(^^)/

by MILK (2012-04-18 02:47) 

MILK

ときなおさん、はじめまして♪(^o^)

私のブログ、
見ていてくださったのですね?
どうもありがとうございます(^^)/

桜の季節、本当にあっという間に
過ぎていきましたね・・・

これからもまたいろんな写真
アップしていきますね♪
またどうぞ、コメント寄せてください~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-04-18 02:49) 

MILK

☆フラさん、こんばんは(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

>1枚目の大村桜の
>力強い空の色と誇らしげな桜の花びらに
>MILKさんは大丈夫だ~!
>って思いました。
ありがとうです(^^)
やはり心の持ちようで写真って
どうしても薄くなってしまいます・・・
これはほんと・・・不思議なくらい(^_^;)

これからもいろんな写真
撮っていきたいです♪
どうぞまた、見守ってくださいね(*^ ^*)

by MILK (2012-04-18 02:51) 

MILK

KIKOさん、こんばんは(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

>復帰一号記事が季節の桜+てっちゃんでまた素敵
>これからまたいい季節へむかっていきますね
初めての「てつこ体験」でした(^_^;)
これに味をしめて通い始め
「鉄子の部屋」なる新コーナーを
新設するカモですヨ(^_-)-☆
KIKOさんも是非一度トライをば♪

ご心配おかけしました(^_^;)
またこれからも、どうぞよろしくです☆

by MILK (2012-04-18 02:53) 

masami

MILKさん、おかえりなさい!

これからもココを楽しみにしていますヨ♪

桜の淡いピンクと、そして空の青さに、
「ああ~、もっと春を楽しむべきだったあ~!」と、
反省。

バタバタ忙しいだけじゃだめですね。

1枚の写真で、それぞれの人が、それぞれの想いをめぐらせるのでしょうね。

私も、そんな風景を大切にして生きたいなあ~って思いました!
by masami (2012-04-19 05:59) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

>1枚の写真で、それぞれの人が、それぞれの想いをめぐらせるのでしょうね。
そうですね~(^^)
私もそんな、想いをめぐらせる
ひとつのきっかけになれるような写真を
撮っていきたいです(*^ ^*)

桜は特に、日本人の気質に
あっていますよね(^^)

また来年ですね♪

by MILK (2012-04-19 23:48) 

きょうこ

MILKさん、おかえりなさい!o(^-^)o

きれいな桜の写真♪今年は森山の桜ロードも行けなかったから嬉しいです。にわかてっちゃんもすごくいい!!

またMILKさんの写真がブログでも見れるんですねえ。お仕事も忙しいでしょうが、更新楽しみにしてるので、ぼちぼちマイペースでお願いします(*^o^*)
by きょうこ (2012-04-20 00:22) 

swingboys

これからも いい写真のUPを楽しみにしていますね!


by swingboys (2012-04-20 11:24) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

桜の写真、楽しんでいただけましたか?
そして、にわかてっちゃんも・・・(^_^;)
けっこうイベントっぽくて、ワクワクします~♪

更新、待っててくださるんですね(^^)
嬉しいなぁ~♪
どうぞまた見てくださいネ(^_-)-☆

by MILK (2012-04-21 01:57) 

MILK

swingboysさん、こんばんは☆(^o^)

嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)/
またアップしていきますので
どうぞ遊びに来てくださいネ(^_-)-☆

by MILK (2012-04-21 01:58) 

tsuki

お帰りでござる。
また,楽しく盛り上がれますね。
桜もいいけど,
あちきも鉄道好きなので,
駆け抜けるキハの臭いがしそうな写真
気に入ったでござるよ。

肩の力を抜いてたのしみませう。
ぶ~。
by tsuki (2012-04-24 03:58) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/
またどうぞ、よろしくお願いしますネ♪

>桜もいいけど,
>あちきも鉄道好きなので,
>駆け抜けるキハの臭いがしそうな写真
>気に入ったでござるよ。
tsukiさんもてっちゃんだったのですね?
いい感じに撮れていたでしょうか・・・♪(^^)
撮ってると、ハマりそうでした(^_^;)

またどっか撮りに
出かけましょうね☆(^_-)-☆

by MILK (2012-04-24 23:48) 

yuki

お久しぶりです(#^.^#)

私も忙しくバタバタしている間にブログお休みして
復活しているではないですかΣ(゚д゚lll)
年末年始、年度末、年度始めとドタバタです^^;
大村サクラ懐かしいです。
旦那が1人で先に転勤していて
大村サクラが有名だと写メしてくれたました
私と長崎の初めての出会いのようです。
素敵な写真ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by yuki (2012-05-21 09:10) 

sak

桜と列車、いいですね
新幹線とかよりこんな感じの列車がいいなぁ
あの写真、どんなのが写っているのか見てみたいかも(^^
by sak (2012-05-24 07:17) 

MILK

yukiさん、こんばんは(^^)/
お久しぶりです~お元気でしたか?

>旦那が1人で先に転勤していて
>大村サクラが有名だと写メしてくれたました
>私と長崎の初めての出会いのようです。
そうだったんですねぇ~(^-^)
大村サクラにまつわる懐かしい思い出ですね♪

大村は毎年この綺麗なサクラが、満開になってますよ(^^)
いつの日かまた、こちらを訪れてくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-05-25 00:31) 

MILK

sakさん、こちらでもこんばんは(^^)/

>あの写真、どんなのが写っているのか見てみたいかも(^^
私も同じくです~(*^^)v
鳥の目線からの写真になっているのかなぁ…

by MILK (2012-05-25 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。