SSブログ

チーズカステラの清風堂さんの画像撮影 [STUDIO MILK]

みなさん
チーズカステラって
食べたことありますか?

いはゆる
チーズ味のカステラです♪ (*^_^*)
ふわっと優しい味がします

先日、チーズカステラで有名な
グラバー園通りの「清風堂」さんから
ご依頼をいただき

プロモーションのための
撮影をしてきました

ロケ地はなんと…
長与のカフェ
シシングハーストさんです☆(@_@)




清風堂チーズカステラ_ステンドグラス編.jpg



撮影に必要な小物は
すべてシシングハーストさんに
お借りしました

このお皿もフォークもステンドグラスも…
すべて本物のアンティーク
本物の持つ不思議な力が
この画像の雰囲気を作り上げてるようです (*'-'*)

黄色いチーズカステラを
今にも刺そうとしているシーン…
思わず食べたくなっちゃうでしょ? (^_-)-☆




シシングハースト_店内.jpg




長崎のカフェ好きの人にとっては
やはり「シシングハースト」って
特別な場所じゃありませんか?

清風堂さんと
撮影の打ち合わせをする中で
このロケの話が決まったとき

私は飛び上がるほど
嬉しかったです (*´∇`*)




シシングハースト_棚.jpg




このお店は
アンティーク家具の店舗と
イギリスの伝統的な紅茶やスコーンが
楽しめるカフェが併設されています

とにかく何処を撮っても
絵になる雰囲気 …

今日はその全てが
撮り放題!

…夢のようなお仕事でした ^;・:\(*^▽^*)/:・;^




シシングハースト_椅子.jpg




清風堂さんのお店は
長崎のグラバー園通りにあります
大浦天主堂に向かう
あの坂道です

そのお店には
シシングハーストさんの
アンティーク家具が入っています

そのような繋がりから
今回のロケが実現しました
清風堂さんはアンティーク好きだとのお話♪
画像の好みも合いそうです =*^-^*=




シシングハースト_扉.jpg




店内をあちこち見せていただくうちに
私の心をぎゅーんと持ってく
扉がありました

あ…ここだと思い

私はこの扉の前に
アンティークの机を
運んでいただきました

そうして出来たのが
一枚目の画像です




清風堂チーズカステラ_バラの花編.jpg




今回のお仕事は
「女性の感性でチーズカステラを
表現してほしい」
とのご依頼でした

表現方法は
全てお任せ☆
というお話 =*^-^*=

…なんで私は
お部屋に飾りたくなるような
カステラの画像…というのを
テーマにして撮影しました




清風堂チーズカステラ_木漏れ日編.jpg




木漏れ日の中での
お洒落なティータイム…
あぁ、癒されますねぇ (*´∇`*)

普通、カステラって言ったら
一斤ドーンって感じで
いただいても全部食べ切れるかなぁ
って思うでしょ?

でもこの清風堂さんのカステラは
1/4 斤から購入できるんです♪
もちろんその分価格もリーズナブル

お味もいろいろ揃っているから
あれもこれも…って
試してみたくなっちゃいます(^_^;)




清風堂チーズカステラ_花瓶編.jpg



この撮影のお話は
潤練さんの前を通りかかった
清風堂のオーナーさんが

店先の看板になっている
ロールバナーを一目見て潤練さんに
「この写真を撮った人を紹介してほしい…」

と言われて実現したんですよ

私も潤練さんから
取次ぎの電話をいただいた時は
大変驚き、また嬉しく思いました (*´∇`*)

(潤練さんのロールバナーの記事はコチラ →)




清風堂チーズカステラ_ラインナップ編.jpg




現在あの一枚目の画像で
清風堂さんの店先にも
大きいロールバナーを制作中です

清風堂さんのイチオシキャッチ


「チーズカステラでも凍らせて…」

チーズカステラを凍らせるという
新しい食べ方の考案です (^^)
これからの季節にピッタリ☆


保存性にも富んでいます


清風堂さんのカステラは
フリージングしても
パサパサにならないのだとか♪

さてさてどんな
食感なのでしょう?(*´∀`)ノ゚.:。+



チーズカステラの試食は
お店の方にいかれると
置いてありますヨ ♪

気になった方は
是非ともお店の方へ
足を運んでみてください (^-^*)/





【 チーズカステラの清風堂 】





住   所 : 長崎県長崎市南山手町2-6 グラバー園通り
電   話 : 095-825-8541
 H  P  : http://www.gloverzaka.com/

    ※ HPは 「チーズカステラ 長崎」で、トップに出ます。




        



コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 34

ミント

ご無沙汰しています。。。
「シシングハースト」さん、素敵なカフェですね~(^^)
ぜひ、行ってみたいと思いました~♡
ミルクさんの心をギュ~ンと持っていった扉・・・
私の心も持っていかれました!!

チーズカステラも食べてみます!
by ミント (2012-06-11 09:40) 

RANPO

まさに、部屋に飾りたくなりました。
心のこもった仕事をしていますね♪
潤練さんは、大切にしたいですね(^-^)/
by RANPO (2012-06-11 11:35) 

spamania

チーズカステラ大好き!!
シシングハーストさんも大好き!!
ただただポケーと口を開けて
この記事を羨ましく読んでました^^

誰かこの開いた口に
凍ったチーズカステラを突っ込んで下さい(笑)
by spamania (2012-06-11 17:46) 

YAP

おいしそうに撮れてますね。
これで売り上げアップだ!
凍らせてというのもこれからの季節にはいいですね。
by YAP (2012-06-11 19:43) 

asty

そういう風にひろがる仕事って最高!ですねー。
Milkさん、いいお仕事されてます(^^)
尊敬します。 どんどん頑張って大きくなって下さいね!!
by asty (2012-06-11 20:59) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

>黄色いチーズカステラを
>今にも刺そうとしているシーン…
…思わず食指が! 美味そうです♪

…このシチエーションの中で ノンビリと味わってみたいです☆

by Silky_Six (2012-06-11 21:48) 

MILK

ミントさん、こんばんは☆(*^_^*)

>「シシングハースト」さん、素敵なカフェですね~(^^)
>ぜひ、行ってみたいと思いました~♡
このロケーションは
大人女子には、もうたまらないでしょ♪
ご挨拶に行く時、お連れしましょうか?(^^)

>チーズカステラも食べてみます!
是非お試しください(^o^)
お味もサイズもパッケージも
お洒落な女性好みだと思います♪

by MILK (2012-06-11 22:30) 

MILK

RANPOさん、こんばんは☆(*^_^*)

>まさに、部屋に飾りたくなりました。
わ♪ ありがとうございます(^^)
清風堂さんの店内には
飾ってあるようです(^_-)-☆

>潤練さんは、大切にしたいですね(^-^)/
ほんとにそう思います(^^)
私の写真をとても愛してくださっています(*'-'*)

by MILK (2012-06-11 22:33) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(*^_^*)

>チーズカステラ大好き!!
>シシングハーストさんも大好き!!
この記事はまさに
spamaniaさん好みでしたよね♪
大人男子(?)にもたまりませんよね(^v^)

>誰かこの開いた口に
>凍ったチーズカステラを突っ込んで下さい(笑)
ハイ♪ ア~~ンして(*^◇^)

きっとこの後
サザエさんのエンディングのようになります(^◇^;)

by MILK (2012-06-11 22:37) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(*^_^*)

>これで売り上げアップだ!
あはは(^o^; そこ、大事です☆

>凍らせてというのもこれからの季節にはいいですね。
いただいてみましたが
ほんと凍らせても
しっとりでしたヨ(^_-)-☆

by MILK (2012-06-11 22:40) 

MILK

astyさん、こんばんは☆(*^_^*)

>そういう風にひろがる仕事って最高!ですねー。
お仕事ってほんと
どんなご縁で広がるか
分からないものですね(*^^*)
これはほんと嬉しかったデス☆

尊敬だなんて滅相もない…
恐れ多いお言葉です(・_・;)

by MILK (2012-06-11 22:44) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは☆(*^_^*)

>…思わず食指が! 美味そうです♪
臨場感、出ていますか?
どうもありがとうです=*^-^*=

美味しいものはやはり
素敵な場所でいただきたいですね(^^)
穏やかな会話とともに♪

by MILK (2012-06-11 22:47) 

らぼっち

素敵な店内ですね、ステンドグラスがいいな
うちら熟年夫婦もご自由に撮影してくださいって
言われたら30分は撮ってるかも^m^

お店の看板写真が次の仕事を産んだわけですね
凍らないチーズケーキ?
よくわからないけど食べてみたくなりました♪


by らぼっち (2012-06-11 23:52) 

Loby

こんばんは。

有名なカステラ屋さんからのプロモーション用写真の注文ですか!
きめ細かいカステラの感じがバッチリ撮れていますね。
きっと清風堂さんも大満足されたことでしょう^^b

カステラはポルトガルからもたらされたもの…
という話は聞きますが、そのポルトガルの植民地であった
ブラジルでも、カステラ(こちらではボーロ=cake)は人気あります。
ブラジル人の家庭では、よく主婦が摺人参入りとか、摺とうもろこし入り
などの美味しいカステラを作っています♪

カステラを凍らせて食べる?
こんど試してみます♬

by Loby (2012-06-12 00:19) 

双子パパ

シシングハーストさん良い雰囲気ですね。
写真が良いのかな?
こういう処でまったり~としたいです。

チーズカステラを凍らせるとは!?
自分の想像が外れているのは記事で分かるんですが、いくら考えても、口の中が、もさ~っとなります(';')
by 双子パパ (2012-06-12 07:52) 

melody

ほんと女性の感覚で、優しい雰囲気~お菓子を食べたくなるようなフワ~~ッとしたオーラに包まれているお写真ですよね!
MILKさんの感性が満載で本当に素敵♪

ひとつやったお仕事が認められてまたそこからお仕事へとつながっていくっと本当にすごいこと!やりがいのあるお仕事ですね!今回は、また素敵なお店の中での撮影!ほんとどこを写しても絵になるお店ですね(*^_^*)

ステンドグラスやお皿がグ~ッとおいしさを引き立てていますね!
by melody (2012-06-12 08:11) 

アン

お疲れ様です。カフェでアンティーク家具があるとすごくお洒落ですね。
五月につあーで長崎にいきました。
その時にカステラを購入しました。
長崎最高ですね。また行きたいです。
by アン (2012-06-12 14:12) 

kumi

長与にこんなすてきなカフェがあるのですね。
長崎に行く楽しみが増えます。

最近、イギリスにも興味があり、北野佐久子さんの書籍や講演会にいったりしています。
とてもステキな方で書籍もたくさん出してますよ。
ハーブと児童文学のかかわりで仕事をなさっています。
by kumi (2012-06-12 21:22) 

mam

チーズカステラ?
かなり興味あります!
それを凍らせる?
もっともっと興味あります!!

今度長崎に行ったらまずは試食だな(笑)
by mam (2012-06-12 23:08) 

アールグレイ

チーズカステラ、美味しそうですね。
こちらにはチーズ饅頭というものがありますが
チーズが入るとコクがあって、美味しさが増す感じですよね。
すてきなイギリス式のカフェですね。
アンティークの家具や食器がまたなんていい雰囲気をかもしだしているのでしょう。
木漏れ日のあたるカステラ、おしゃれな感じで
素敵なご依頼のお写真が撮れましたね^^
by アールグレイ (2012-06-13 22:13) 

fumika

「お部屋に飾りたくなるようなカステラの画像」
どの画像もまさにそうですね☆
異国情緒あふれる写真に惹きつけられています♪
(カステラのパッケージデザインも私のツボです♪)

シシングハーストさん、私も大好きなお店です♥
あの扉の向こう…も素敵な空間ですよね♥

フローズンカステラ!?
アイスクリームと合わせても美味しそう~♪


by fumika (2012-06-13 22:31) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆=*^-^*=

>うちら熟年夫婦もご自由に撮影してくださいって
>言われたら30分は撮ってるかも^m^
このお店には、アンティーク家具屋さんとカフェ
そしてとっても素敵なお庭があるんですヨ♪
とても30分では足りないカモ(・´艸`・)

>凍らないチーズケーキ?
>よくわからないけど食べてみたくなりました♪
ん~~(^_^;)
凍るんですケド、半解凍でいただくんです(^^)
カステラによっては、しっとりしないのもあるそうですが
ここのカステラは、おっけいだそうです☆

by MILK (2012-06-13 23:54) 

MILK

Lobyさん、こんばんは☆=*^-^*=

>きめ細かいカステラの感じがバッチリ撮れていますね。
>きっと清風堂さんも大満足されたことでしょう^^b
ありがとうございます♪
とても喜んでいただけました(*´∇`*)

>ブラジル人の家庭では、よく主婦が摺人参入りとか、摺とうもろこし入り
>などの美味しいカステラを作っています♪
これはとても興味深いお話ですね~ヽ(*´∀`)ノ
摺人参入りのドーナツを作った事がありますが
とっても美味しかったですから♪

カステラ、凍らせて…半解凍で召し上がれ(^-^*)/

by MILK (2012-06-14 00:01) 

MILK

双子パパさん、こんばんは☆=*^-^*=

>シシングハーストさん良い雰囲気ですね。
>写真が良いのかな?
写真に出しているのは、ほんの一部なので…
もっともっと沢山の素敵が存在していますヨ♪

>自分の想像が外れているのは記事で分かるんですが、
>いくら考えても、口の中が、もさ~っとなります(';')
パサついちゃうカステラもあるそうです(^_^;)
清風堂さんは、独自の製法でチーズカステラを
完成させたそうで…その結果
凍らせてもおっけいのカステラになったのだとか☆
でも食べる時は、半解凍です~^_^;

by MILK (2012-06-14 00:06) 

MILK

melodyさん、こんばんは☆=*^-^*=

>ほんと女性の感覚で、優しい雰囲気~お菓子を食べたくなるような
>フワ~~ッとしたオーラに包まれているお写真ですよね!
わぁ、ホントですか?
お言葉ありがとうございます(*´∇`*)
お菓子って、雰囲気もコミで
堪能したいですよね(^_-)-☆

>ひとつやったお仕事が認められてまたそこからお仕事へと
>つながっていくっと本当にすごいこと!やりがいのあるお仕事ですね!
私の仕事って、正直なところ
明日また必ず入る…
とかの保証はありませんので^_^;
このような展開は大変嬉しかったです(^^)

ひとつひとつのお仕事に真摯に向き合い
誠実に取り組んでいこうと思います(*'-'*)

by MILK (2012-06-14 00:11) 

MILK

アンさん、こんばんは☆=*^-^*=

>五月につあーで長崎にいきました。
>その時にカステラを購入しました。
>長崎最高ですね。また行きたいです。
五月にはいらしていたのですね~(*^_^*)
次来られたときには
こちらのカステラ、
是非お試しになってみてくださいネ♪

by MILK (2012-06-14 00:14) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=*^-^*=

>長与にこんなすてきなカフェがあるのですね。
>長崎に行く楽しみが増えます。
そうなんですよ~♪
長与もカフェ…ステキなの
いろいろあります(^^)v

北野佐久子さんのこと
以前記事に書いてられましたね☆
素敵な方なんだろうなぁ~(*´∇`*)

by MILK (2012-06-14 00:17) 

MILK

mamさん、こんばんは☆=*^-^*=

>今度長崎に行ったらまずは試食だな(笑)
是非ぜひおいでになってくださいネ(^_-)-☆
このお店は観光地の
解りやすいところにありますヨ(^^)v

こちらでは、TV-CMでもかなり有名なお店です♪

by MILK (2012-06-14 00:20) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆=*^-^*=

>こちらにはチーズ饅頭というものがありますが
>チーズが入るとコクがあって、美味しさが増す感じですよね。
あ~♪
チーズ饅頭、食べたことあります(^^)v
ほんと、コクがネ☆

>木漏れ日のあたるカステラ、おしゃれな感じで
>素敵なご依頼のお写真が撮れましたね^^
ありがとうございます(^^)
木漏れ日とカステラ…
まったり~(*´∇`*)
の法則デス♪

by MILK (2012-06-14 00:24) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>異国情緒あふれる写真に惹きつけられています♪
>(カステラのパッケージデザインも私のツボです♪)
そうそう♪ 私もツボです(^_-)-☆
女性にとっては、こんなのも
とっても大切なエッセンスですよネ(^^)v

>シシングハーストさん、私も大好きなお店です♥
>あの扉の向こう…も素敵な空間ですよね♥
そう♪ですよネ(*´∇`*)
沢山ショットを重ねてきました(^_-)-☆

アイスクリームのお話は
流石の提案☆
オーナーにお話してみます~♪

by MILK (2012-06-14 00:28) 

KIKO

チーズカステラ美味しそう
チーズ好きにはたまらないわ
絶対食べたい
長崎人ではないのでお店知りませんが
素敵な雰囲気のお店ですね~
カフェ?
いいなぁ ゆったり優雅な雰囲気でお茶ができそうです
またまたいいお仕事ができましたね(^_-)-☆
by KIKO (2012-06-14 00:31) 

MILK

KIKOさん、こんばんは=*^-^*=

>チーズカステラ美味しそう
>チーズ好きにはたまらないわ
>絶対食べたい
おっと☆
KIKOさん、チーズ好きなんですね?
それは是非とも次回(^_-)-☆

>またまたいいお仕事ができましたね(^_-)-☆
ありがとうございます(^^)
毎回こうしてご縁をいただいて
大好きなお仕事ができること
本当に幸せに思っています(*'-'*)

by MILK (2012-06-14 00:46) 

Ww

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆チーズカステラもステンドグラスも建物の雰囲気も雑貨も、全部大好物すぎて( ̄◇ ̄;)ドコにコメントしたらいいかわかんないっすー*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

素敵すぎる( ̄▽ ̄)*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*
by Ww (2012-06-16 08:06) 

MILK

Wwさん、こんばんは☆(*'-'*)

>チーズカステラもステンドグラスも建物の雰囲気も雑貨も、全部大好物すぎて( ̄◇ ̄;)
この雰囲気は、Wwさんの
ばっちりド真ん中ゾーンですよね?(*^_^*)

Wwさんプロデュースのカフェも
見てみたいなぁ♪(*´∇`*)

by MILK (2012-06-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。