SSブログ

「ココミル長崎ハウステンボス」 etc.画像提供 [STUDIO MILK]

毎日暑い日が
続いていますね~☆
夏本番って感じ(^_^;)

お休み取って
何処か行こうかな…って方

長崎に来てみませんか?(^o^)

そんな時
旅の道連れにちょうどいい
お洒落なサイズのガイドブック



「ココミル長崎ハウステンボス」


JTBパブリッシングより
7月26日
発売になりました ♪




ココミル_長崎ハウステンボス.jpg



この「ココミル」シリーズは
北海道から沖縄まで
現在 25冊 出版されてるようです

JTBパブリッシング と言えば
まず「るるぶ」が有名ですが
この「ココミル」は

働く女性をナビゲートする♪ みたいな
時間が少ない方でも
コンパクトで充実した旅を送れるようにという
テーマを掲げて制作されています




ココミル_清風堂_文明堂.jpg




私の写真が、このお洒落な本の中の
なんと巻頭グラビアに
掲載されてるんですよ ♪

この採用は
清風堂さんのカステラの画像が
ココミル編集部の目に止まり
決定されました

食べ物の画像の中では
一番大きいです☆
「長崎のカステラと言えば…清風堂!」
みたいなイメージ

これには清風堂の社長さんも
大喜びしてくださいました(*´∀`)ノ゚.:。+

ちなみに文明堂さんの
桃カステラの画像も
私のショットです




ココミル_雲仙観光ホテル_潤練.jpg




「長崎観光の主要エリアは
大きく6つに分けられます」

という書き出しで紹介されているのは

1. 長崎市中心部の長崎タウン
2. 県北のハウステンボス
3. 佐世保
4. 平戸
5. 雲仙
6. 島原                   の6エリア


「長崎ハウステンボス」
というネーミングから
ハウステンボスに特化した本なのかな…

と思いがちですが
そんな事はなく
ちゃんと全てを網羅した内容となっています




ココミル_雲仙観光ホテル_お菓子の家.jpg




そういう事で
本をパラパラめくっていくと…
雲仙エリアに自分のショットを発見☆

雲仙観光ホテルさんのお土産
「お菓子の家」です
パッケージがホテルの外観になっています

自分が以前産出した画像に
こんな形で巡り合うと
懐かしいような嬉しい気分になります♪

自分の子供達が
おのおのの場所で
ちゃんとやってるのを見届けた
親のような気分です




ココミル_潤練ラスク.jpg




潤練さんのラスクも
空港&駅で買えるお土産コーナーに
チョイスされていました

巻末「付録マップ」のコーナーです

長崎を紐解く
こだわりの食材を使ってあるので
説明書きを読むだけでも楽めます♪




ココミル_クレジット.jpg




今までのガイド本とは
ひと味違った感じの
このココミル
地元の人から集めた情報量も豊富です♪

巻末のクレジット
「STUDIO MILK」
しっかり載っています

しかも撮影・写真協力の2番目に…
恐縮ですが嬉しい♪

ココミル長崎編集部のノンブル様
大変お世話になりました m(__)m




ココミル_書店棚.jpg




全国各書店に
こんな感じで置いてあります
アマゾンでも買えます コチラカラ→

この夏…
長崎街あるきを考えられている方は
この本、どうぞ手に取って
ご覧になってみてくださいね♪




face_isahaya.jpg




最近出た情報誌ネタでもうひとつ☆

「face isahaya」
2012年8月号に
「登利亭 諫早店」さんが掲載されています




face_登利亭.jpg




「夏をがっつり食べつくすスタミナ一品」
という事で鉄板焼きの画像が…

広告ページには
呼子のイカもしっかりと♪




登利亭_湯気画像.jpg




夏イチメニューとしては

やはり各店舗
網焼き・鉄板焼きを
オススメしてましたね~

このアツアツ感は
食欲をそそります☆

夏バテ防止策として
美味しいもの
しっかりたべましょうね♪(^o^)




face_ながさきごちそう大図鑑.jpg




「face isahaya」は
こんな感じで諫早のあちこちに
設置してあるフリーペーパーです

そして一か月前の
6月27日には

タウン誌「ながさきプレス」から
「ながさきごちそう大図鑑 ver.9」という本も
発行されましたヨ♪




ながさきごちそう大図鑑.jpg




この本は
長崎のグルメマニアには
とてもなじみ深い本なのでは…?
と思います

正直私もお店をご紹介する時は
「この本に載ってない所」
でとっても素敵な所

というのを目指すのですが…

なかなか難しいです(^_^;)




ながさきごちそう大図鑑_潤練.jpg




この本で言えば
潤練さんのオレンジシフォンの画像が
元気に頑張っていました (^o^)

私の子供達…

そのお店の美味しさや魅力を
今日も何処かで
伝えてくれてるのかな…(*^_^*)






コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 22

spamania

ハウステンボス本改めmilk本、買います!!
amazonでポチッと..便利な世の中(^_^)
ながさきプレスも
グルメ情報が本当に濃いし早いですよね〜

こうして見ると、milkさんのお仕事は
お菓子の撮影も多いですね☆
by spamania (2012-07-29 11:57) 

双子パパ

「ココミル」 他の地域の物も見てみたいです!
丁寧な仕事であったり、当たり前の事をきちんとしていれば、自然と繋がったり、広がっていくものなんですよね!
うちの商品にも期待したいものです!
by 双子パパ (2012-07-29 14:51) 

YAP

ご活躍されていますね。
1月の長崎旅行の前にこの本が発売されていれば、絶対にこれを買いました。
長崎は魅力的なところがたくさんですから、紹介し甲斐もありますね。
by YAP (2012-07-29 16:04) 

asty

素敵ですねー、MILKさんのご活躍がみえますね♪
写真って残るものだから楽しいし、手も気も抜けない、 
その緊張感がいい作品を生むんでしょうね(^0^)
これからも愛情かけた子供達が
いろんな所で活躍する事でしょうねー☆
by asty (2012-07-29 16:47) 

のたま

MILKさん、こんばんは~
北海道も暑いですよ!
ここ3日、27℃くらいが続いています。
これって涼しいですか(^^

ココミル、初めてです!
北海道にもあるのかな?
いつもるるぶか、HOという地域雑誌を購入して
情報を得ています。
今度はココミル、探してみます(^^

MILKさんの写したものが、たくさん紹介されていて
親としては嬉しいですね!
夢見るシフォンの写真は、本当に素敵な写真なので
のたまも嬉しい気がします(^^


by のたま (2012-07-29 21:09) 

fumika

「ココミル長崎ハウステンボス」長崎が凝縮された魅力的なガイドブックですね☆
それにしても色々な場所で活躍しているMILKさんの子ども達(…分身かな?)
写真を見た方は食欲が湧いてきて夏バテが解消されそうです♪

by fumika (2012-07-29 23:27) 

Loby

お洒落なガイドブックの紹介…
と読んで、”きっとMILKさんの作品が掲載されているのだろう…”
と思いましたが的中でした。
ブログで拝見する限りでも素晴らしい作品ばかりですので、
こういう全国的な書籍に載ってもサプライズではない感じです^^b
クライアントの方々も、たいへん喜ばれていることでしょう♪

長崎FMでの放送、実況は時間差で遅すぎたので聞き逃しました(涙)
アーカイブを聴こうと思ったら… 
なんと1週間ほど待たないとアーカイブされないようですΣ(゚д゚lll)ガーン
しかたありません、聴ける日を楽しみにしています♪



by Loby (2012-07-30 00:29) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(*^^*)

>ハウステンボス本改めmilk本、買います!!
お買い上げ、ありがとうございます~☆
…milk本、と言える程の出番は…^_^;
でもほんとに読み応えあるガイドブックですヨ♪

>ながさきプレスも
>グルメ情報が本当に濃いし早いですよね〜
spamaniaさんも参考にされていますか?
だけどやっぱり、spamaniaさんの方が
情報早いかも…その情報源はどこ??

お菓子…私、確かに多いですネヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-07-30 01:28) 

MILK

双子パパさん、こんばんは☆(*^^*)
そう、ココミル…
よそに旅行に行く時に欲しいです☆

>丁寧な仕事であったり、当たり前の事をきちんとしていれば、
>自然と繋がったり、広がっていくものなんですよね!
そうですよね(^^)
その時の自分にできる事は、最大限にやっときたいです。
…でないと、後悔しちゃいますからネ(^_^;)

双子パパさんとこの商品って、何なんだろ☆(^o^)

by MILK (2012-07-30 01:31) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(*^^*)

>1月の長崎旅行の前にこの本が発売されていれば、絶対にこれを買いました。
YAPさんは長崎、来られたばかりでしたねヽ(*‘-^*)
そうです~魅力的な所が沢山ありますので
またどうぞ足をお運びくださいネ(^^)/


by MILK (2012-07-30 01:33) 

MILK

astyさん、こんばんは☆(*^^*)

>写真って残るものだから楽しいし、手も気も抜けない、 
>その緊張感がいい作品を生むんでしょうね(^0^)
以前、リラクゼーション系のお仕事の方に
「私達のサービスは、後に残らなくて
気持ち良かった思いだけが残るからいいけど
写真は、そのものがずっと残るから大変ですね…」
って言われた事があります。

残っていくのが写真の使命だから
一期一会で頑張っていこうと思います♪
子供達との再会もまた、楽しみですしヽ(*‘-^*)


by MILK (2012-07-30 01:42) 

MILK

のたまさん、こんばんは☆(*^^*)

>北海道も暑いですよ!
>ここ3日、27℃くらいが続いています。
>これって涼しいですか(^^
わぁ…北海道でもやはり
そんな気温になるのですね~(^_^;)
やっぱその気温、涼しくはないですよね^_^;

>ココミル、初めてです!
>北海道にもあるのかな?
はぁい、全国的にあると思います♪
北海道編もでてますし…今度見てみよっと☆

>夢見るシフォンの写真は、本当に素敵な写真なので
>のたまも嬉しい気がします(^^
のたまさんとのご縁も
この一枚の写真からでしたね(^^)
写真ってほんと…
私にいろいろな出会いを与えてくれる
魔法のようなアイテムです♪(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-07-30 01:48) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(*^^*)

「ココミル長崎ハウステンボス」
長崎に住む者にとっても、知らない情報も多く
なかなか興味ある内容になっています☆
行こうと思えばスグ行けるので、楽しいカモ♪

>写真を見た方は食欲が湧いてきて夏バテが解消されそうです♪
美味しそう♪ って思って貰える事が
一番の幸せです(*´∀`)ノ゚.:。+
夏バテまで解消できちゃったら…お役にたててる感じです~☆

by MILK (2012-07-30 01:50) 

MILK

Lobyさん、こんばんは☆(*^^*)

>ブログで拝見する限りでも素晴らしい作品ばかりですので、
>こういう全国的な書籍に載ってもサプライズではない感じです^^b
>クライアントの方々も、たいへん喜ばれていることでしょう♪
お褒めのお言葉、本当にありがとうございます(^o^)
クライアントさんに喜んでいただけるのが
なにより嬉しいです♪

FMの方、チェックしてくださったのですね?
どうもありがとうございます(^^)/
アーカイブの方は…
以前の放送時には、その日のうちに上がっていたので
今回もそのつもりで、URLを貼る予定でいましたが…

システムが変ったようです(^_^;)
上がったらまた、お知らせいたしますネヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-07-30 01:55) 

RANPO

大活躍ですね♪
ココミルをチェックしました。
ステンドグラスとカステラ、社長さんが大喜びするのもうなずけますね。
長崎にいきたくなりました。
なお、市民FMの模様、ライブ映像はありましたよ(^_^)

by RANPO (2012-07-30 19:04) 

MILK

RANPOさん、こんばんは☆(^o^)

>ココミルをチェックしました。
早速見ていただいたのですね?
ありがとうございます(^o^)/
ココミル、お洒落な作りでしょ?ヽ(*‘-^*)
長崎…是非おいでくださいネ♪

>なお、市民FMの模様、ライブ映像はありましたよ(^_^)
ライブも見ていただいたのですね?
アーカイブまだなので、どんな感じだったか…
ちょっと心配(^_^;)
どうもありがとうございます☆(^^)/

by MILK (2012-07-30 23:02) 

アールグレイ

MILKさん、すごいですね^^
全国版のガイドブックに掲載されるなんて、素晴らしいです。
ご自分のお仕事がいい評価をされていて
嬉しいことでもありますね。
いろいろな機関誌にMILKさんのお写真、
お店のやお菓子の魅力が満載ですね^^
by アールグレイ (2012-07-31 01:22) 

ミント

こんにちは(^^)v

こうやって、その時その時に心をこめて撮った作品達が
活躍してくれる、誌面を飾ってくれるって。。。
なんて幸せで素敵な事なのでしょう~

これからのミルクさんが楽しみです♪♪


by ミント (2012-07-31 06:57) 

tsuki

Amazon好きのあちきにとってはついついポチッと・・・。

大活躍でござるねMILK殿。
本を買うのもいいのでござるが,
こうなると,MILK殿に直接聞いた方がはやいかも!
ってなって仕舞いそうですね。

ぶ~です。
by tsuki (2012-08-01 11:17) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆=*^-^*=

>ご自分のお仕事がいい評価をされていて
>嬉しいことでもありますね。
ありがとうございます♪
このお仕事は、
自分ではいいものを作ったつもりでも
相手方にいいと思っていただけないと
成り立っていきません。

評価されて初めて価値が決定するような…

ですからこれは
とてもありがたい事で…
お言葉ありがとうです(^^)

by MILK (2012-08-01 23:43) 

MILK

ミントさん、こんばんは☆=*^-^*=

>こうやって、その時その時に心をこめて撮った作品達が
>活躍してくれる、誌面を飾ってくれるって。。。
>なんて幸せで素敵な事なのでしょう~
お言葉ありがとうございます♪
私もほんと、幸せに思います(^-^)

これからも精進していきます☆

by MILK (2012-08-01 23:46) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆=*^-^*=

>本を買うのもいいのでござるが,
>こうなると,MILK殿に直接聞いた方がはやいかも!
>ってなって仕舞いそうですね。
あはは☆長崎の生き字引き…ってやつですか?

いえいえ^_^;
私の知らない事が沢山載っておりました…
生き字引きだったら
tsukiさんの方がピッタリかも(^_-)-☆

by MILK (2012-08-01 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。