SSブログ

「アサデス。」2012年上半期大反響スペシャルに選ばれました [STUDIO MILK]

今年の1月に放送された
KBC「アサデス。九州・山口」の
「教えて!! ジモティーヌ」

私がジモティーヌを
務めましたこのコーナーが

2012年上半期の中で
大反響を呼んだ話題として
昨日の 「おとなのオンナTV」 にて
再放送されました (*´∀`)ノ゚.:。+

「アサデス。」?
「ジモティーヌ」?
って方は、こちらの記事をどうぞ!

→ アサデス。九州・山口 「教えて!! ジモティーヌ in 長崎」
→ 「教えて!! ジモティーヌ」無事放送になりました


番組内では
私のスタジオの様子も
紹介されました




潤練_マロン・ポァ・キャラメルシフォン縦.jpg


このシフォンは
昨日29日より発売になりました
秋の新作 「マロン・ポァ・キャラメルシフォン」

秋の主役♪
マロンをふんだんに使い
キャラメルをマーブル状に
焼き上げてあります

17cmホール(5~6名様)¥2,100(税込)

食べたくなっちゃった方
こちらからご注文できます♪ →




潤練_ショコラシフォン.jpg




これは番組内で試食されてた
「ショコラフランボワーズ
ウィズベリージェリー」ですね(^^)

濃厚な チョコレートシフォンに
フランス産フランボワーズピューレ

ぶどう酒のほのかな酸味が
シフォンの味に
奥行きをそえています




潤練_粉ふるい.jpg




今日は潤練さんの
シフォンケーキが出来る行程を
画像でチラッとご紹介しましょうね (^-^)

私は潤練さんよりご依頼を請けて
お店のHP・印刷媒体等の
画像を提供しています

お菓子の製造過程も
張り付きで撮影しました

これは最初の粉ふるいです




潤練_メレンゲ.jpg




そしてこちらは
番組内でも紹介されていた
しっかりとしたメレンゲ

この泡だて具合にも
パティシエールのみが知る
絶妙な頃あいがあります

実際私がこの
ツノ立ち画像を撮りたいと
時間を長引かせたため

シフォンケーキの
仕上がり具合が
変わってしまいました (;O;)




潤練_混ぜ合わせ.jpg




全ての行程が

研究と実績を積んだ
パティシエールの経験により
積み重ねられていきます

潤練の商品は全て

オーナーパティシエール
後藤さんひとりの手で
作られています

後藤さんってこんな人 →
私の撮ったグラビアです(記事ラスト)
とってもチャーミングな方♪




潤練_型入れ.jpg




さて仕上がった生地が
シフォンの焼き型に
入れられていきます

これはどんなに頑張っても
一日50個しか
焼けないのだとか…

「アサデス。」で
放送があってからは
連日50個即完売が続いてるそうです




潤練_シフォン型抜き前_横.jpg




焼きあがった
シフォンケーキは

こうして逆さまにして
冷やされていきます

お店の方には
当たり前の光景だそうですが
私にとっては珍しく…




潤練_シフォン型抜き前_縦.jpg




思わず激写してしまいました (^_^;)

出来上がったケーキの画像も
綺麗で美味しそうで
もちろんいいのですが

こういう途中の光景も
私、好きだなぁ♪




潤練_シフォンラインナップ.jpg




潤練さんには

季節に合わせた食材・配合で
様々な種類のシフォンケーキが
用意されています

オランダ坂のすぐ近くです

お近くにこられたら
フラッと覗いて
みてくださいねヽ(*‘-^*)




潤練_マロン・ポァ・キャラメルシフォン横.jpg




今ならこの
「マロン・ポァ・キャラメルシフォン」
店頭を飾っていることでしょう

こういうケーキを見ると
改めて秋の訪れを
感じますねぇ (*^_^*)




潤練_店構え.jpg




お店の外観は
こんな感じです (^^)

オレンジシフォンの
大きなロールバナーと
ラスクの画像も私のショットです

これを目印に
どうぞ訪れてみてくださいネ♪

お店のスタッフの対応も
とても心地いいと
評判のお店です(*^^)v





【 JyuRe (焼菓子 潤練) 】





住   所 : 長崎県長崎市大浦町5-49
電   話 :  095-895-9168
営業時間 :  月曜日~金曜日11:00~19:00/土・日11:00~17:00
定 休 日  :  不定休
 H  P   : http://www.jyure.com







コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 22

rabbit

素敵な雰囲気を感じさせるお店ですね。
美味しそうなシフォンケーキ、食べてみたいな・・・

by rabbit (2012-08-30 13:33) 

とっちん

しまった、録っとけばよかった(>_<)
MILKさんのスタジオ見たかったです、あ〜残念!

お菓子作りの途中もMILKさんにかかれば芸術になりますね。
すぐにでも食べたくなる写真(#^.^#)
そのおかげで半年以上完売状態なんでしょうけど
一日50個は競争率高いな〜(^^;;
長崎に行った時の楽しみにしておきます♪

by とっちん (2012-08-30 15:20) 

spamania

見ましたよ *'∀')┏┓[回]←テレビ

んで、13番館で食べました〜
個人的には紅茶のシフォンとかも食べてみたい!!
しかしmilkさんは景気牽引カメラマンですね(笑)
もちろん撮影素材もいいんでしょうがd(-_☆) グッ!!
by spamania (2012-08-30 17:03) 

fumika

シフォンのできあがる行程に目が釘付けになりました☆
メレンゲのたて具合、命ですよね-!

ずらりと並んだ逆さまのシフォンたちもなんだか可愛い。
冷却専用のシフォンスタンドってあるんですねー(感嘆)

それにしても連日の完売ってすごいですね。

潤練さんとMILKさんのコラボ…素敵です♪


by fumika (2012-08-30 17:34) 

asty

おいしそう、そして行程からきれい!
シフォンケーキってトッピングがないシンプルなものだけに
味の差って一目瞭然ですよね。
ふわふわした独特の感じが良く出ていて食べたくなりますね(^-^)
by asty (2012-08-30 20:22) 

のたま

今回のシフォンケーキも美味しそうに撮れていますね~

粉振るの写真とメレンゲの写真、どちらもすごい!
逆さまのシフォンの写真、可愛くていいですね^^

後藤さんの記事、覗いてきました
素敵な方ですね~
この方が毎日50個もシフォンケーキを焼いているとは
驚きです(お店のイメージから若い男性のパテシェ方を
想像していました)。

毎日完売するシフォン、一度食べてみたいです(^^
美味しいケーキを作るパテシェがいて、
それを美味しく紹介するカメラマンがいる☆

MILKさん、たくさんの人を幸せにしていますね♪

by のたま (2012-08-30 22:34) 

MILK

rabbitさん、こんばんは☆(^o^)

>素敵な雰囲気を感じさせるお店ですね。
長崎のオランダ坂にしっくりと溶け込んだ
とっても評判のお店です♪

オランダ坂に来られた時には
是非お立ち寄りをヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-08-31 01:30) 

MILK

とっちんさん、こんばんは☆(^o^)

>しまった、録っとけばよかった(>_<)
>MILKさんのスタジオ見たかったです、あ〜残念!
11月~1月の放送時には
大変ご心配おかけしました(^_^;)
今度の放送はその時の再放送なので
ノープロブレムです~(^^)v

>お菓子作りの途中もMILKさんにかかれば芸術になりますね。
わ~♪ ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
次回予定の(いつ?(^_^;))
長崎来訪時のお土産に
潤練さんのシフォン、揃えときますネ(*^^)v

by MILK (2012-08-31 01:33) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(^o^)

>見ましたよ *'∀')┏┓[回]←テレビ
わぁ、ホントに? ありがとうございます☆
それにしてもいいなぁ~♪
このテレビの絵文字(*^^)v

>しかしmilkさんは景気牽引カメラマンですね(笑)
>もちろん撮影素材もいいんでしょうがd(-_☆) グッ!!
あはは)^o^(
それ、とっても嬉しい言葉ですヽ(*‘-^*)
「人を実際に動かす写真」を目指していますからネ☆

spamaniaさんも実際に
13番館で食べてくださったのですね~♪
ありがとうです☆(^o^)/

by MILK (2012-08-31 01:38) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(^o^)

>シフォンのできあがる行程に目が釘付けになりました☆
>メレンゲのたて具合、命ですよね-!
fumikaさんは特に
行程にも目がいくでしょうね(^^)
出来上がるまでを見ていると
食べる時の美味しさもまたひとしおです(*´∀`)ノ゚.:。+

>冷却専用のシフォンスタンドってあるんですねー(感嘆)
そうそう♪
このシフォンスタンドはいいですよねヽ(*‘-^*)
世に出るのを待っている姿なんですね~(^-^)

by MILK (2012-08-31 01:43) 

MILK

astyさん、こんばんは☆(^o^)

>シフォンケーキってトッピングがないシンプルなものだけに
>味の差って一目瞭然ですよね。
ほんとそう…
素材まっこう勝負!って感じですよね(^_^;)
ここのシフォンのふわふわ感は格別です♪
ジュレソースも相性をよく考えて
付けてありますヨ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-08-31 01:45) 

MILK

のたまさん、こんばんは☆(^o^)

>粉振るの写真とメレンゲの写真、どちらもすごい!
>逆さまのシフォンの写真、可愛くていいですね^^
こういう行程は、なかなか見る事が出来ないので
ご紹介出来て良かったなぁと思います(*^^)v

後藤さん、素敵でしょ?
長崎に来られた時には
オランダ坂と潤練さんをセットでどうぞ♪

>美味しいケーキを作るパテシェがいて、
>それを美味しく紹介するカメラマンがいる☆
>MILKさん、たくさんの人を幸せにしていますね♪
私はそんなのたまさんのお言葉で
幸せになれていますヨ)^o^(

応援ほんとにありがとうです(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-08-31 01:50) 

Loby

ジモティーヌ…
な~るほど、こういう言葉は地元の方でないと分かりませんね^^;
それにしても”大反響”は当然だと思いますよ。

先日の、長崎FMでの放送ビデオで拝見した時も、
”たいへんチャーミングな方”という印象を受けましたので、
そんなMILKさんの素敵な長崎ガイドが好評だったのでしょうね♪

「おとなのオンナTV」、こちらで見られないのが
残念です。。。


by Loby (2012-08-31 02:40) 

YAP

地域に根ざした活動をされているMILKさんですので、こういうのはうれしいんじゃないでしょうか。
わたしも長崎は好きな街ですので、これからもジモティーヌならではの情報を楽しみにしています。
by YAP (2012-08-31 09:17) 

kumi

シフォンの製作工程が興味深かったです。

今度、こちらで「おとなのオンナ」等、アップしていただけたら楽しいですね。

長崎にいったときの楽しみがまた、増えました。
活水近くの潤練さんに行ってみますね。
by kumi (2012-08-31 13:25) 

MILK

Lobyさん、おはようございます☆(*^_^*)

>ジモティーヌ…
>な~るほど、こういう言葉は地元の方でないと分かりませんね^^;
>それにしても”大反響”は当然だと思いますよ。
私も当初このお話をいただいた時
この「新語」に??だったのですが
内容を伺うと、地元密着の自分にピッタリだな…と思いました(^v^)

チャーミングだなんて、そんなそんな(*・・*)ポッ
でもほんと、魅力的だと言っていただけるよう
日々頑張っていきますネ(*´∀`)ノ゚.:。+

お言葉ありがとうございます(^o^)

by MILK (2012-09-01 08:28) 

MILK

YAPさん、おはようございます☆(*^_^*)

>地域に根ざした活動をされているMILKさんですので、
>こういうのはうれしいんじゃないでしょうか。
ほんとにそうですね(^^)
長崎がこういう形でクローズアップされ
沢山の方々に足を運んでいただける事、
とても嬉しく思います(^v^)

これからも長崎のジモティーヌ情報
いろいろと発信していきますね☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-09-01 08:30) 

MILK

kumiさん、おはようございます☆(*^_^*)

>シフォンの製作工程が興味深かったです。
普段はなかなか目にする事のない場面ですね(^^)
楽しんでいただけたでしょうか?
潤練さん、今度是非お立ち寄りください♪

>今度、こちらで「おとなのオンナ」等、アップしていただけたら楽しいですね。
あはは(^o^;
自分でアップするのは恥ずかしいですね~(^_^;)
また何かの機会がありましたら(^_-)-☆

by MILK (2012-09-01 08:33) 

RANPO

大反響スペシャル、おめでとうござます♪♪
MILKさんは、潤練さんの家族みたいな存在になりましたね(^-^)
by RANPO (2012-09-01 12:07) 

アールグレイ

大反響、すごく嬉しいことですね。
何だか私までうれしい気持ちになります^^
シフォンケーキ、飾り付けもオシャレで
MILKさんのお写真でまたいっそう美味しさが伝わってきます。
近かったら、覗いてみたいお店です^^
by アールグレイ (2012-09-01 19:54) 

MILK

RANPOさん、こんばんは☆(^o^)

>MILKさんは、潤練さんの家族みたいな存在になりましたね(^-^)
パティシエールの熱意や姿勢に触れているうち
自然と同じ方向で仕事をするように
なっていったようです(^^)

潤練さんのこれからが
ますます楽しみです♪(^-^)

by MILK (2012-09-02 00:07) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(^o^)

>大反響、すごく嬉しいことですね。
>何だか私までうれしい気持ちになります^^
ありがとうございます♪
頑張っている人って、応援したくなりますよね(^^)

私もこれからも自分の出来る事で
応援させていただきたいな☆
と思っています(^v^)

by MILK (2012-09-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。