SSブログ

《 No38 ボーノリーソ & クリアハート 》  時津に発見!ワクワクスポット [ご褒美ランチ]

まだまだ残暑厳しいものの
朝夕はすっかり
過ごしやすくなってきましたね(^^)

長く途絶えていた
ランチレポートでしたが
最近また意欲が湧いてきまして…

今回は長崎県西彼杵郡時津町まで ♪


…と言っても時津町は

我が家からは
川平有料道路を使えば
20分程で着く所です (^^ゞ





《 ボーノリーソ 》



ボーノリーソ_外観.jpg



このお店は
カジュアルなイタリアンを
提供してくれるお店です

周囲の評判が良かったので
安心して行ってみますと…




ボーノリーソ_店内.jpg



明るい店内は
清潔感があります

ランチの席の予約は出来ないので
開店と同時に
来店したのですが

もうお客さんは
入ってられました




ボーノリーソ_コーンとベーコンのピッツァ.jpg




お店の看板メニューの
「ボーノリーソランチ」を
オーダーしました

・ ピッツァ
・ パスタorスープ
・ サラダ
・ デザート
・ コーヒー

これだけそろって
ナント 780円☆


ピッツァは3種類の中から選べます
写真は コーンとベーコンのピッツァ




ボーノリーソ_マルゲリータ&生ハムのペペロンチーノ.jpg




パスタorスープは
迷わずパスタの方を
オーダー (^^ゞ

生ハムのぺペロンチーノです (^o^)

そしてこちらのピッツァは
マルゲリータ

量はさほど期待してなかったのですが…
どうしてしっかりとした
分量がありましたヨ (@_@)




ボーノリーソ_ピッツァ2種.jpg




薪を使って作る石焼きピッツァは

外側カリッと☆
中はもちもちで
とっても美味しかったです~)^o^(

作っている所も
テーブル席から見え
それを見るのもまた楽しい♪

お友達と行くと
こうして2種類をミックスした
ピッツァが楽しめますヨヽ(*‘-^*)




ボーノリーソ_デザート.jpg




デザートは
アイスクリームでした (^^)

このランチの
コストパフォーマンスは
すごいと思います (*_*)

箱代+100円かかりますが
単品ピッツァは全て
持ち帰り可能だそうです~☆




《 ボーノリーソ 》






住   所 : 長崎県西彼杵郡時津町元村郷815-7
電   話 : 095-870-5556
営業時間 : ランチ / 11:30~14:30
ティータイム / 14:30~17:30
ディナー / 17:30~21:30(L.O)
定 休 日  :  毎週月曜日 祝日の場合は翌日休










美味しいランチで
心もお腹も満たされた後は

前から気になっていた
時津の雑貨屋さんへ ♪




《 クリアハート 》


クリアハート_外観.jpg




お店のHPに

「街で一番かわいく安らぐ雑花屋さんを目指します」

って書いてありましたが…

いや~もう
その通~りの
ステキなお店でした(*´∀`)ノ゚.:。+




クリアハート_雑貨棚.jpg




白くペイントされた
私好みの壁には

所狭しと
委託販売されている
作家さん達の作品が…




クリアハート_観葉.jpg




そしてその雑貨たちと
共存するように
可愛い植物が置いてあります

苗だけ箱に入ってたら
見過ごしてしまいそうな
植物たちを

このお店はとても
魅力的に
ディスプレイされていますヨ♪




クリアハート_きょうこさん.jpg




私がこのお店を知ったのは
ブログ通してお友達になった
型染め雑貨の作家さんの

ハミングバードさんの作品が
置いてあるって事が
きっかけでした♪

お~ありました☆
最近こってるという
ガーゼ素材のパンダちゃん♪

彼女のお仕事は
本当~に
丁寧なんですヨ☆




クリアハート_マザーリーフ.jpg




そしてこちら
驚いたのは
不思議な植物

マザーリーフ ☆☆☆

葉っぱのふちから
新しい葉っぱが…(@_@)

店内その他いろいろ
不思議な植物が
売ってあります

食虫植物まで置いてあって

まるで植物園に
行ったような
気分になります…




クリアハート_バッグ.jpg




このお店はほんと
何周もして
初めて気づくような

面白いもの
可愛いものが
沢山でした ♪

価格帯もリーズナブル☆
オーナーも
木工作家さんで

おうちのモチーフ雑貨が
とっても可愛かったなぁ(^◇^)




クリアハート_イメージ.jpg




お店の方とも
ハミングバードさんの事をきっかけに
親しく話させていただきました

ちょっと滞在している間にも
若い女性から
年配の男性(苗のお客様?)まで

沢山の方が来店され

ほんとみんなに
愛されてるお店なんだなぁ~
と思いました (*^^)v

雑貨好きの方
植物好きの方
是非一度覗いてみてください~(*´∀`)ノ゚.:。+






《 クリアハート 》







住   所 : 西彼杵郡時津町西時津郷64-46
電   話 : 095-893-6789
営業時間 : 11:00~20:00
定 休 日  :  不定休 第1水曜日






コメント(26)  トラックバック(0) 

コメント 26

asty

MILKさんより近くなのに知らない私です。

マザーリーフは葉っぱのふちの小さな葉っぱが勝手に落ちて
落ちた所で根をはり、育ってひとかぶになるので
どんどんふえますよ~。どうするの、これ?っていうくらい..^^;
by asty (2012-09-05 23:55) 

双子パパ

お得なランチですね!
佐世保にも同じ価格でピザとパスタのランチセットを出しているお店がありますが、デザートは付いてなかったような!?
スープかパスタかって、当然パスタでしょう(*^_^*)

感じの良い雑貨屋さんですね!
娘とか連れて行くと中々帰らないでしょうね!
by 双子パパ (2012-09-06 06:34) 

RANPO

少し、時間をおいてから取り組むと、バージョンアップした自分に気が付くかもしれませんね。
それにしても、ステキなお店がたくさん。
お店の方といろんなお話をしながら、ぐんぐんと人の環が広がっていきますね(^-^)/
by RANPO (2012-09-06 07:24) 

YAP

なんともお得なランチセットですね。
地方に行くとこういうお得な店は珍しくないと思いますが、首都圏だと倍くらいの値段はします。
完全にぼったくってるよなあ...
私が未だに都会になじめない理由のひとつでもあります。
by YAP (2012-09-06 08:12) 

きょうこ

わ~クリアハートだ~\(^-^)/

MILK さんが撮る店内の様子をいろいろ想像してましたが、やっぱりすごく素敵です♪
私の紹介までしていただいてありがとうございます(*^^*)
納品しに行ったときに何周もしながら見るのが好きです(笑)

ボーノリーソもずーっと気になってたので、今度行ってみます!楽しみ~(^-^)
by きょうこ (2012-09-06 23:40) 

MILK

astyさん、こんばんは☆=*^-^*=

マザーリーフ、初めて知りました^_^;
面白い植物ですね☆
でもそんなに増えるんだぁ…

時津も面白いお店が沢山ありそうですね♪

by MILK (2012-09-06 23:48) 

MILK

双子パパさん、こんばんは☆=*^-^*=

>スープかパスタかって、当然パスタでしょう(*^_^*)
あはは(^o^) …ですよね☆
やっぱ他にも、
ピザとパスタのランチセットってあるんですね?
なかなか強力なタッグですよね(^^)v

雑貨やさん…娘さんとご一緒にどうぞ♪

by MILK (2012-09-06 23:51) 

MILK

RANPOさん、こんばんは☆=*^-^*=

>少し、時間をおいてから取り組むと、
>バージョンアップした自分に気が付くかもしれませんね。
そうですね(^^)
少しずつでも成長できていたら嬉しいナ(^-^)

>お店の方といろんなお話をしながら、ぐんぐんと人の環が広がっていきますね(^-^)/
お店の方とお話するのはとても楽しいですね♪
共通の知り合いが居ると、さらにお話が広がります☆

by MILK (2012-09-06 23:54) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆=*^-^*=

>地方に行くとこういうお得な店は珍しくないと思いますが、
>首都圏だと倍くらいの値段はします。
わぁ~そんな感じなのですね?^_^;
美味しいうえに、こんなお得な値段だと
幸せ度が倍層します~♪

やっぱ地方の暮らしって
改めていいのかも…って思いました(^-^)

by MILK (2012-09-06 23:58) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆=*^-^*=

>MILK さんが撮る店内の様子をいろいろ想像してましたが、やっぱりすごく素敵です♪
ありがとうございます~(^-^*)/
いや…ほんとうに素敵なお店で…♪
きょうこさんの作品をイロイロ見つけた時は
とっても幸せな気分になりました(^^)v
きょうこさんのおかげで
素敵なお店と巡り会え、感謝です~^;・:\(*^▽^*)/:・;^


>ボーノリーソもずーっと気になってたので、今度行ってみます!楽しみ~(^-^)
納品の時にでも是非☆
とっても美味しかったですヨヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2012-09-07 00:00) 

Loby

780円でこれだけ食べられるとは信じがたいですね♪
猛暑も少し和らいだので、食欲が出てきたのでしょうか^^;
(たぶん、お仕事が多忙でランチレポートなど書く暇がなかったのでしょう)

ピッツァは私も好きですが、サンパウロっ子はさらに好きなようで
サンパウロ市内だけでも6000軒もピッツァリアがあるそうです^^b


by Loby (2012-09-07 06:18) 

のたま

おはようございます

ボーノリーソ、店内が明るくて雰囲気がいいですね!
なんといってもランチの安さに驚かされます。
札幌ではパスタかピッツァの選択で1,00円は超えますね。
素晴らしいコストパフォーマンスです(^^

長崎は雑貨屋さんが多い?のでしょうか?
しかもお洒落なお店ばかりです。
MILKさんの写し方が、余計お洒落に見せる
のでしょうね、きっと(^^


by のたま (2012-09-07 09:14) 

KIKO

これで780円 これは素敵
色々選べてこんなに食べれて美味しそうだし
私マルガリータ大好きです(^^)

雑貨屋さんも素敵ですね
マザーリーフ いいなぁ 欲しくなりました
なんか涼しげで+元気もらえる感じ
雑貨屋さんは色々見ていて飽きないですね~

by KIKO (2012-09-07 19:57) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…ピッツァ パスタorスープ サラダ デザート コーヒー
コレでなんと 780円は驚き価格☆
一度 食べてみたいなァ~♪

…雑貨屋さんもナイスです☆
by Silky_Six (2012-09-07 19:59) 

kumi

こんにちは。
ランチと雑貨屋さんのセットでとても楽しそうですね。
こういう手作りの店って、なんか心がふんわり やさしい気持ちになりませんか?
その上、丁寧な作り方なので、思わず買ってしまいたくなります。
うちの近くにもいい店があったのですが、残念ながら無くなってしまいました。

ランチも幸せタイム、満喫されたようですね!
by kumi (2012-09-08 10:10) 

fumika

MILKさん、先日はありがとうございました♪

ボーノリーソさん&クリアハートさん+αのツアーはお腹も気持ちも満たされた幸せな時間でした☆

それにしてもクリアハートさんはまさに「雑花屋」という言葉がぴったりの雑貨屋さんでしたね☆
まるでミニ植物園に迷い込んだかのような空間に癒されました。

MILKさんの素敵な画像をながめながら改めて幸せ気分にひたってい
まーす♪

by fumika (2012-09-08 15:27) 

spamania

ボーノリーソ、気になってたんです☆
ピザ食べたい〜(^_^)
気軽に入れそうでいいですね

そして雑貨屋さん巡り☆彡

最近女子力アップしてますね〜
milkさんに負けないようにしないと!!
男子ですけど(笑)
by spamania (2012-09-08 16:21) 

MILK

Lobyさん、こんにちは☆(*´∇`*)

>780円でこれだけ食べられるとは信じがたいですね♪
でしょう~?(^_-)-☆
リーズナブルなだけではなく
石釜で焼いたピッツァは本格的なお味でした(^^)v

>ピッツァは私も好きですが、サンパウロっ子はさらに好きなようで
>サンパウロ市内だけでも6000軒もピッツァリアがあるそうです^^b
これはすごいですね(@_@)
日本とはまた違ったピッツァがありそうですヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2012-09-08 17:02) 

MILK

のたまさん、こんにちは☆(*´∇`*)

このお店、コスパ最高でしょ?(^_-)-☆
安いうえに美味しかったので
もう言うことナシです(^^)v

>長崎は雑貨屋さんが多い?のでしょうか?
>しかもお洒落なお店ばかりです。
雑貨屋さん巡りは大好きなので
これからもあちこち発見していきたいです♪

by MILK (2012-09-08 17:08) 

MILK

KIKOさん、こんにちは☆(*´∇`*)

>雑貨屋さんも素敵ですね
>マザーリーフ いいなぁ 欲しくなりました
>なんか涼しげで+元気もらえる感じ
私はここで初めて見ました(@_@)
他にもまだイロイロあって…
ほんと迷いましたヨ(^_-)-☆

雑貨+植物って…
ほんと癒されますよね~ヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2012-09-08 17:11) 

MILK

Silky_Sixさん、こんにちは☆(*´∇`*)

>…ピッツァ パスタorスープ サラダ デザート コーヒー
>コレでなんと 780円は驚き価格☆
>一度 食べてみたいなァ~♪
Silky_Sixさんには
お連れしたいお店が沢山ありますねぇ(*^_^*)

秋が待ち遠しいです~♪

by MILK (2012-09-08 17:13) 

MILK

kumiこんにちは☆(*´∇`*)

>こういう手作りの店って、なんか心がふんわり やさしい気持ちになりませんか?
>その上、丁寧な作り方なので、思わず買ってしまいたくなります。
>うちの近くにもいい店があったのですが、残念ながら無くなってしまいました。
そうなんですよ~(*^_^*)
手作り作家さんの雑貨って
ほんと綺麗~に仕上げてあって
見ていると、その心遣いが伝わってきます(^v^)

お近くのお店は残念でしたねぇ(/_;)
どこかに移転されたのでしょうか…

by MILK (2012-09-08 17:16) 

MILK

fumikaさん、こんにちは☆(*´∇`*)

>ボーノリーソさん&クリアハートさん+αのツアーはお腹も気持ちも満たされた幸せな時間でした☆
こちらこそ、ありがとうございました♪
あははヽ(*´∀`)ノ
+αの記事も、雑誌が出たら書きますネ(^_-)-☆

>それにしてもクリアハートさんはまさに「雑花屋」という言葉がぴったりの雑貨屋さんでしたね☆
雑貨の「貨」が「花」になってるんですよね~(*^_^*)
行く度に、何か発見がありそうですよね♪
あの時の観葉、次記事にアップしましたよ~☆

by MILK (2012-09-08 17:20) 

MILK

spamaniaさん、こんにちは☆(*´∇`*)

>ボーノリーソ、気になってたんです☆
>ピザ食べたい〜(^_^)
>気軽に入れそうでいいですね
わぁ♪ spamaniaさんより早く行けたヽ(*´∀`)ノ
サクサクもっちり☆は
きっと気に入ってもらえると思います(^^)v

>最近女子力アップしてますね〜
>milkさんに負けないようにしないと!!
>男子ですけど(笑)
あはは^・:\(*^▽^*)/:・^
ありがとうです~♪
spamaniaさんの、男子力アップ☆の記事も
楽しみにしています~(*^^)v

by MILK (2012-09-08 17:23) 

WooD Wizard

またまた(。-_-。)美味しそうな記事が~♪♪なかなか(^◇^;)MILKさんの紹介してくれるお店に行けない~( ;´Д`)

クリアハート・・・雑花屋さんなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆その文字いじり大好きです♪♪店内も(。-_-。)オシャレだし是非行ってみた~い*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
by WooD Wizard (2012-09-12 17:06) 

MILK

WooD Wizardさん、こちらでもこんばんは(^o^)

>なかなか(^◇^;)MILKさんの紹介してくれるお店に行けない~( ;´Д`)
このお店は国道沿いなので
お仕事のついでに行けるカモですよ(*^^)v

クリアハートさんはね♪

fumikaさんと一緒に行ったんですけど
「W.Wさんが見ハマりそうだね~」なんて
話題に上ってました(*^_^*)

クリアハートさんのオーナーも
木工作家さんです☆
店内いろんな作品がいっぱいでしたヨ♪
是非一度どうぞ♪
自宅工房の参考になるかもですよ~(*^^)v

by MILK (2012-09-13 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。