SSブログ

長崎市民FM「みんなの大学」出演のお知らせ [STUDIO MILK]

ラジオ出演の告知です☆


  明後日長崎市民エフエム
  あきやま辰夫の「みんなの大学」
  出演いたします


   9月10日(月) PM1:00~1:30

   周波数/76.7 MHz




シュガーバイン_ポット.jpg



この番組は
先日出演しました
「みんなのラジオ」の姉妹番組で

呼ばれたゲストが講師になって
自分の専門分野について
10分間講義をする…

という企画のものらしいです

10分間って結構ながい…
(しかも私の話なんかでいいんでしょうか?)




シュガーバイン_マクロ.jpg




私が話すとなると
やはり写真のこと…
なのでしょうが

視覚的なアプローチ無しで
説明するのは
結構難しいですよね (^_^;)

聴いててダレないような
興味深く面白い話が
できたらなぁ~と思います




シュガーバイン_縦.jpg




また今回もウェブ配信がありますので
長崎にお住まいでない方も
後日のアップでお楽しみくださいネ (^^)
(動画URLは、出演終了後、お知らせします)



…さてどうしたものやら (^_^;)



アップしている写真の植物は
前記事の クリアハートさんにて
調達したものです♪


シュガーバイン っていいます

ブドウ科 常緑多年草


比較的育てやすいらしい…
雑貨写真の背景なんかで
活躍してくれそうです ヽ(*´∀`)ノ






コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 22

らぼっち

写真のことをラジオで語るって、ん~大変そうですね
でも10分ってあっという間ですから
熱い思いを伝えられないまま終了ってならないようにご注意を^m^
でもすっかり長崎の有名人ですね
シュガーパインってパイナップルとは関係なうですね、ハイ♬
by らぼっち (2012-09-08 19:57) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆(^o^)

>でも10分ってあっという間ですから
>熱い思いを伝えられないまま終了ってならないようにご注意を^m^
トークの10分ってほんと
あっという間なのですが
正味自分だけの話の10分って…
難しいです^_^; しかも写真の話…
トークに持ち込むカモです(^^ゞ

シュガーパインって、とっても美味しそう♪
でもでもらぼっちさん、よく見て☆(^_^;)
これ…シュガー「バイン」なのです~(^o^;

by MILK (2012-09-09 00:33) 

Loby

おはようございます。

おっ、また長崎エフエムにご出演ですか!
さすがプロデューサーの方たち、”目が高い”ですね。

前回のご出演で、MILKさんはアッピール度の高い、
チャームなゲストということをしっかり認識されたの
でしょう^^b

MILKさんのことですから、
きっと”映像の世界の素晴らしさ”や”撮る心”などに
ついて素敵に語ってくださることでしょう♪

番組配信を楽しみにしています。

by Loby (2012-09-09 01:58) 

双子パパ

10分間話すと云うのは、長いようで、短いかもですよ!
無理して作って話すのは長いでしょうが、自分の思いを伝えるには短いかも?
リアルタイムでは聴けませんが、ウェブ配信を楽しみにします!
by 双子パパ (2012-09-09 07:03) 

kumi

大丈夫ですよ。
大好きな写真の事なら10分はすぐにたつのでは。

私も先日、「ハーブの講義」、実際は虫よけスプレーを作ったのですが、15分くらいで作れてしまうので、あと、45分ぐらいは話をしなければならず、大変でした。
まえもって、本を読んだり、etc.

どんどん活躍の場がひろがって、MILKさん、ステキですね!

by kumi (2012-09-09 19:27) 

spamania

お、再度ラジオ出演ですね〜

milkさんの才能はカメラだけではないのですね
ま、手練のDJさんがいらっしゃると思うので
好き勝手...いや、暴走しても大丈夫だと思いますよ〜

10分じゃ、多分たりないのでは!?
そのうち毎週ラジオで
milkさんの声を聞けるようになるかな〜?
by spamania (2012-09-09 20:52) 

fumika

今度は講師としてゲスト出演されるんですね☆

本当に的確な言葉でお話をされるMILKさんですので
内容の濃い10分間になると思いますよー♪
ウェブ配信を楽しみに待っています♪

あ!あの時のシュガーバイン☆
可愛いグリーンだなぁと思っていましたがMILKさんのセンスで
その良さが益々きわだっていますね!
(画像に挿入されている文字の雰囲気がポットの文字と同じなのも
いいですね)

ポストカードにぴったりな素敵な画像に癒されます☆
by fumika (2012-09-09 21:22) 

asty

大丈夫です、10分間はあっという間、 あ、でも
短いから、話す事、整理しとかなきゃですね~。
頑張って素敵な放送にしてください(^-^)
by asty (2012-09-09 22:52) 

のたま

おはようございます

MILKさんの写真のお話、とても聞きたいです(^^
後日の配信を楽しみにしていますね♬

プロに失礼ですが小物を使っての撮影、本当に
素晴らしいですよね。
師匠について勉強したいです(笑)

by のたま (2012-09-10 09:19) 

YAP

放送を聴いてみたいです。
後日のアップを楽しみにしています。
by YAP (2012-09-10 18:41) 

KIKO

放送はライブ?
でももう終わってホッとしてますか?
動画URLを楽しみにしてます
どんなお話ししたのかな(^^)

シュガーバイン かじったら甘そう
かわいい葉っぱですね~
こんな緑が癒されますね
by KIKO (2012-09-10 22:00) 

MILK

Lobyさん、こんばんは☆(*^_^*)

>MILKさんのことですから、
>きっと”映像の世界の素晴らしさ”や”撮る心”などに
>ついて素敵に語ってくださることでしょう♪
あはは…それが^_^;

スタジオに入る前のスケジュールがタイトで…
バタバタでマイクの前に座ってしまい
何だか脈絡のない話をしてしまいました(/_;)

もっと考えを纏めていけばよかったです~
配信が怖いです('_')

by MILK (2012-09-10 23:42) 

MILK

双子パパさん、こんばんは☆(*^_^*)

>10分間話すと云うのは、長いようで、短いかもですよ!
>無理して作って話すのは長いでしょうが、自分の思いを伝えるには短いかも?
DJとの掛け合いではなく
全く自分だけの10分はやっぱ
結構長かったです~(^_^;)
自分の思いを伝えるまでには
至らなかったようです…とほっ(^_^;)

by MILK (2012-09-10 23:44) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(*^_^*)

>私も先日、「ハーブの講義」、実際は虫よけスプレーを作ったのですが、
>15分くらいで作れてしまうので、
>あと、45分ぐらいは話をしなければならず、大変でした。
>まえもって、本を読んだり、etc.
私も以前、1時間程写真の話をした事があったのですが
その時は実例の写真をずっと辿りながらだったので
なんとかなったのですけどねぇ(^_^;)

kumiさんのハーブのお話
面白そうです♪(^o^)

by MILK (2012-09-10 23:47) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(*^_^*)

>ま、手練のDJさんがいらっしゃると思うので
>好き勝手...いや、暴走しても大丈夫だと思いますよ〜
私も少し話したらもう
DJに話を振ろうと思ってたのですが
話してる途中でDJは席を外してしまいまして…
生放送中に「あらら、どうしよう(^_^;)」状態に

話す前に、自分を褒められ過ぎてて…
これがまたプレッシャーに(^o^;

by MILK (2012-09-10 23:51) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(*^_^*)

>本当に的確な言葉でお話をされるMILKさんですので
>内容の濃い10分間になると思いますよー♪
>ウェブ配信を楽しみに待っています♪
それはまた
うっす~い内容の話になってしまいました(^_^;)
行ってその場で考えればいいと
思ってたのが間違いでした(- -;)

>あ!あの時のシュガーバイン☆
>可愛いグリーンだなぁと思っていましたがMILKさんのセンスで
>その良さが益々きわだっていますね!
>(画像に挿入されている文字の雰囲気がポットの文字と同じなのも
>いいですね)
そうです♪ あの時のグリーンです(*^^)v
文字の雰囲気、似ているやつを探しまして…
なんとか統一できてるでしょうか?(^^)

by MILK (2012-09-10 23:54) 

MILK

astyさん、こんばんは☆(*^_^*)

>大丈夫です、10分間はあっという間、 あ、でも
>短いから、話す事、整理しとかなきゃですね~。
話す事を整理してなかったので
脈絡ない話になってしまいましたヨ(^_^;)

あ…そして来週はよろしくお願いいたします(^^)/

by MILK (2012-09-10 23:56) 

MILK

のたまさん、こんばんは☆(*^_^*)

お聞かせできるような話は
できませんでした(/_;)
もっと考えて臨まなくては…と勉強になりました(^_^;)

>プロに失礼ですが小物を使っての撮影、本当に
>素晴らしいですよね。
お言葉、ありがとうございます(^-^)
小物使いは自分らしさを表現できるので
いろいろ考えるのはとても好きです~♪

by MILK (2012-09-10 23:58) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(*^_^*)

>後日のアップを楽しみにしています。
私は後日のアップが怖いです~(^_^;)
なんか先生扱いをうけて、もうびっくり(*_*)

by MILK (2012-09-10 23:58) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(*^_^*)

>放送はライブ?
>でももう終わってホッとしてますか?
ライブでした~生ってほんと怖いですね(^_^;)
動画…こわいなぁ(/_;)

>シュガーバイン かじったら甘そう
>かわいい葉っぱですね~
>こんな緑が癒されますね
…ですね♪ かじってみよっかな?
緑って、雑貨とよく合いますネ☆
ほんと癒されます~(^◇^)

by MILK (2012-09-11 00:02) 

WooD Wizard

10分(^◇^;)僕が人に伝えると考えたら・・・何も、思い浮かばなかった(; ̄ェ ̄)会話じゃなく、1人で言葉だけは・・・難しい(大汗) MILKさん(^_−)−☆やっぱ凄いっす!!
by WooD Wizard (2012-09-12 17:16) 

MILK

WooD Wizardさん、こんばんは(^o^)

>10分(^◇^;)僕が人に伝えると考えたら・・・
>何も、思い浮かばなかった(; ̄ェ ̄)
>会話じゃなく、1人で言葉だけは・・・難しい(大汗)
私もね…認識が甘かった^_^;
会話でラジオはよく出ていたので
何とかなるものだと思ってましたが…(- -;

今日アップしましたよ~
時間がある時に観てください~^_^;

by MILK (2012-09-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。