SSブログ

2012 佐賀バルーンフェスタ [イベント各種]

佐賀の河川敷を
メイン会場に行われる
アジア最大級の熱気球の国際フェスティバル



ずーっと行きたい!
って思っていて
なかなか行けなかったイベントに

今日行ってきました♪(*´∀`)ノ゚.:。+


佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

10月31日(水)~11月4日(日)


明日までまだやってますよ☆ )^o^(




佐賀バルーンフェスタ_一斉離陸1.jpg



この大会の朝一番の競技は
AM7:00 より開催されます

そのため
他県に住む私は
朝早く家を出ました

今日の朝日はまた
一段と綺麗…(*´∀`)ノ゚.:。+




佐賀バルーンフェスタ_朝焼け.jpg




真っ暗な中での移動になるため
不案内な場所に
とても一人では無理だなぁ…

って思っていたら

この大会が
大好きなお友達が
私の事を誘ってくれたのでした♪




佐賀バルーンフェスタ_グライダー.jpg




会場内には
多数のパラグライダーが
飛行していました

よく見ると

「祝 サガバルーンフェスタ」
って書いてありました(^-^)

ほ~んと気持ち良さそう~☆




佐賀バルーンフェスタ_テスト飛行.jpg




AM7:00 からの
バルーン競技の前には
テスト飛行が行われます

バルーンを見たのが
初めての私は

大きくて綺麗な
その姿に
もう大興奮でした☆O(≧▽≦)O




佐賀バルーンフェスタ_アシモ.jpg




HONDAのアシモ君も
手を振っています~(^◇^)

こんなに立体的に
出てくるとは

膨らむ前には
全く想像できなかった…(@_@)




佐賀バルーンフェスタ_立ち上がり前.jpg




テスト飛行が終わったら
いよいよバルーン競技の
始まりです

ローンチエリア
と呼ばれる
競技フィールドには

沢山のたくさんの
色とりどりのバルーンが
どんどん膨らんでいきます




佐賀バルーンフェスタ_一斉離陸2.jpg




そしていよいよ
感動の…
一斉離陸です☆

この感動は見た人にしか解らない…

行ける方には
是非とも味わって
いただきたいです(*^_^*)

会場には
「ボレロ」が流れます
お話には聞いていました

この曲が一層
会場内の雰囲気を
盛り上げていました




佐賀バルーンフェスタ_ゴンドラ.jpg




今日の競技は
自分の宣言した場所に
正確に到着するのを競う…

というものでした

一斉に飛び立ったバルーンは
アッという間に
高い空へと溶け込んで

見えないところに
行ってしまいました~(/_;)




佐賀バルーンフェスタ_バルーンファンタジア.jpg




朝一の競技が
終わったからと言って
イベントは途切れる訳ではありません

次のプログラムは
PM9:00からの
「バルーンファンタジア」です

このように
可愛らしいキャラクターの
バルーンが

会場中に立ちあがります♪




佐賀バルーンフェスタ_ローンチエリア.jpg




この時には
普段入る事のできない
競技エリアの中に入って

バルーンを間近で
見る事が
出来るんですヨO(≧▽≦)O

それにしても
物凄い
人・人・人…(@_@)

今日は特別多かったらしいです^_^;




佐賀バルーンフェスタ_バーナーの炎.jpg




これは準備中の様子です

このバーナーの
音の迫力にも
圧倒されます

ゴォーッと
ものすごい勢いで
真っ赤な炎が湧き起こります




佐賀バルーンフェスタ_子供目線.jpg




会場内には
子供達も沢山
遊びに来ていました

こんな大きなものが
目の前で膨らんでいく様子を
じっと見つめている姿に

大人達の想いが
自然と伝わっていくような…
そんな雰囲気を感じました(*^_^*)




佐賀バルーンフェスタ_スペースシャトル.jpg




見事に立ちあがった
スペースシャトル☆

大きさは
本物のスペースシャトルが
すっぽりと入るくらいの大きさらしいです

地球を飛び立ったイメージで
構図をとってみました

足元には地球人が
しっかり居る所がポイント☆(*^^)v




佐賀バルーンフェスタ_ドラえもん.jpg




ドラえもんも
大きく大空へ…
足元が幽霊みたいにヒョロロンなのがポイント☆(*^^)v

このエリアは特に
人が密集していました

やっぱ人気者なんですね~(^^)/




佐賀バルーンフェスタ_トム.jpg




トムのバルーンは
トラックまでトムバージョン☆
とっても可愛かった♪

このような青空の元
最高のバルーン観戦が出来て
今日は最高に幸せな一日でした (*´∀`)ノ゚.:。+

私が今日ここに来れたのも
そのお友達のおかげです♪
楽しい時間を
本当にありがとうでした)^o^(




佐賀バルーンフェスタ_コスモス.jpg




バルーン競技を見れたのも
とても嬉しかったのですが

不慣れな私を
会場まで連れてきてくれたり
いろんな段取りをしてくれたり…
そうして優しくして貰えた事


一緒に時間を過ごせた事が


今日は何よりも
一番嬉しかったです(*´∀`)ノ゚.:。+




夜は河川敷一面に広がったバルーンが
バンドの演奏に合わせて
ライトアップされるイベントがあるらしい

とても幻想的な
雰囲気なんだろうなぁ…


バルーンフェスタ
明日までやってマス☆

機会があったら是非♪
足を運んでみて
くださいネ(^o^)/




但し、バルーン競技は天候まかせ…
イベントの予定変更は
始めから念頭に入れて行ってみてくださいヽ(*‘-^*)












コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 31

YAP

このイベント、学生時代に一度観に行ったことがあります。
そのときの企画で、当時現役だった中島悟選手がティレルF1で河川敷を走るというのがあって、それを目当てで行きました。
目の前を走り抜けるのは一瞬だったし、舗装路とはいえ一般道をF1が走るのは大変だったろうと思いますが、胸がワクワクする一日でした。
バルーンのほうは...困ったことにあまり覚えていません。
by YAP (2012-11-04 06:43) 

spamania

僕もまだ行ったことがありません〜
でも早朝が狙い目なんですね☆
持つべきものはお友だち、ですね〜
by spamania (2012-11-04 07:29) 

rabbit

素敵なバルーンの世界を写真で見させていただきました。大人から子供まで世代に関係なく楽しめる素晴らしいイベントですね。
私も数年前ですが見に行きました・・・佐賀平野の上空の真っ青な秋空に舞い上がる色鮮やかなバルーンの姿がとても綺麗でその美しさや目の前を通過する姿に感動したことを思い出しました。
by rabbit (2012-11-04 09:20) 

とっちん

いつかは行ってみたいと思いながら
いつもなにかしら行事があって行けないので歯がゆい想いでした。
今年はMILKさんの記事で詳細がわかり
とても良い予習にになりました〜(^-^)/

アシモ君とスペースシャトル、ナイスタイミングです。
あんな風に撮るといいんですね(#^.^#)
でもいろいろ見てたら逃すんです、その一瞬を・・(笑)
by とっちん (2012-11-04 21:03) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(*^_^*)

>そのときの企画で、当時現役だった中島悟選手が
>ティレルF1で河川敷を走るというのがあって、
>それを目当てで行きました。
おぉ~っ…そんな凄い企画が
あの河川敷で行われたのですね~\(◎o◎)/

それはワクワクでしたね(^_-)-☆
今度はバルーンにワクワクしに
出掛けてみてくださいネ(^^)/

by MILK (2012-11-04 23:47) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(*^_^*)

>でも早朝が狙い目なんですね☆
そうなんです(*^^)v
絶対朝の方が上がる確率も高いし…
感動も大きいですよ~ものすごい人数集まりますケド(^_^;)

持つべきものは…ほんとですね~)^o^(
何も知らずにいくと、結構苦労すると思います^_^;

by MILK (2012-11-04 23:50) 

MILK

rabbitさん、こんばんは☆(*^_^*)

>大人から子供まで世代に関係なく楽しめる素晴らしいイベントですね。
それぞれの世代で、それぞれの楽しみ方をされてるようです♪
rabbitさんも、行かれた事あるのですね~(^-^)
ではあの感動の風景をご存じなのですねヽ(*‘-^*)
青空の元のバルーン…最高ですよね☆

by MILK (2012-11-04 23:53) 

MILK

とっちんさん、こんばんは☆(*^_^*)

>今年はMILKさんの記事で詳細がわかり
>とても良い予習にになりました〜(^-^)/
昨日は大会期間中、ベストの気象条件だと言われていましたので
とっちんさん達、ひょっとしたらいらっしゃるかも…と思って見てました(^o^)
記事、お役にたてて良かったです(*´∀`)ノ゚.:。+

>アシモ君とスペースシャトル、ナイスタイミングです。
>あんな風に撮るといいんですね(#^.^#)
スペースシャトルは、立ち上がる前に
あの角度を待って撮影しました(^^)

とにかくステキなイベントです(*^^)v
是非一度お出かけになって見てくださいね~♪

by MILK (2012-11-04 23:58) 

KIKO

バルーンフェスタ行ったんですね~
さすが写真がかっこいい!!
空の綺麗な事

そうそう朝がとっても早いんですよね
6時くらいにはこの河川敷に座ってるんですよね
私は8時くらいに着いたら飛んでってました^^;
キャラクターは見れたけど
夜間係留も素敵らしいけど私はそれにも遅れたの
詳しい人と行けてよかったですね
いつも凄い人なのにもっと凄い人出だったのね
今年はMILKさんの素敵な写真が見れてよかったわ♪
by KIKO (2012-11-05 00:06) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(^o^)/

>そうそう朝がとっても早いんですよね
>6時くらいにはこの河川敷に座ってるんですよね
そうなんです~早く行って場所取ってないと
とても撮影はできません^_^;
それなのに後から来た人々がドンドン前に入ってきて
ちょっとビックリでした…(- -;

>詳しい人と行けてよかったですね
これは本当~に感謝感謝です☆(*^_^*)
知らないで行ってたらこんなに色々
見れてなかったです(/_;)

夜間係留も是非見てみたいですね~♪
私の写真、楽しんで貰えたようで、良かったです(^o^)




by MILK (2012-11-06 00:05) 

のたま

MILKさん、おはようございます♪

バルーンの写真、素敵ですね~

北海道でも十勝の上士幌町というところで、
毎年バルーンフェスタが開催されます。
一度行ってみたいと思っていますが、なかなか
チャンスがありません!

一度は撮ってみたい写真です(^^

足元に地球人がいるところ!
ヒョロロンとしたところ!

これは参考になります(^^

バルーンにキャラクターが多いということも
初めて知りました♪
兄妹の写真がほほえましいです(^^


画像認証、ふたつめの文字を間違えていました(--
2日がかりで、ようやく投稿できそうです(^^;
by のたま (2012-11-06 05:32) 

MILK

のたまさん、おはようございます☆(^o^)/

きゃぁ~(^_^;)
この記事の画像認証…
有効になっていたのですね~(*_*;

今解除しました~(^_^;)
教えていただき、本当にありがとうです(^o^)
コメント、苦労してまで入れてくださり
ほんとに感謝感謝ですm(__)m

>北海道でも十勝の上士幌町というところで、
>毎年バルーンフェスタが開催されます。
>一度行ってみたいと思っていますが、なかなか
>チャンスがありません!
北海道の広大な自然とバルーン…
聞いただけでも飛んでいきたくなります(*^_^*)

今度是非ぜひおでかけください♪
のたまさんのショットでの
バルーン表現
とても楽しみにしています(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-11-06 07:28) 

asty

子供が小さい頃、行きました。
兄が住んでいたので、バルーンフェスタが始まった頃から
見ていましたが、近年は大がかりになりましたね~。
佐賀は平野だから、遠くからも見えますね。
嘉瀬川の河川敷はのんびりとした雰囲気でいいですよね(^^)

兄が若くして逝ってしまってから、すっかりご無沙汰です^^:
by asty (2012-11-06 09:09) 

アールグレイ

偶然にも、この大会の様子をテレビで見ました。
石原良純さんが、乗っておられそのロケのテレビでした。
河川敷から上昇したたくさんの熱気球たち、
色とりどりで、雄大な美しさですよね。
以前は、こちらの河川敷でも熱気球が上がって
家の上を、ゴーッと移動していくのが見られました。
最近はないので、ちょっと寂しい感じです。
バルーンの素敵なお写真、ポスターにもいいですね^^
by アールグレイ (2012-11-06 21:41) 

GG3S B

バルーンフェスに行ってこられたのですか。
いいですねぇ、私も実は行ってみたいなぁと
思っている人の一人なんですよ(^。^;)

なので、今はまだ妄想組ですね。
でも、こうしてMILKさんがご紹介してくださるので、
妄想力は倍増してます。

実は、私の弟が行ったことがあるらしく、
凄かったよぉ!って言うことをいってました。
文中にも出てきましたが、まさにその場にいた人しか
味わえない感動というものがあるのですね。

そんなことを言ってたら、私も余計に行きたくなって
来ちゃいました(笑)

機会があったらというわけではなく、機会を作って
行ってみたいものですね。
by GG3S B (2012-11-06 23:24) 

mam

テルルの行きたいイベントの1つではあるんですが、
なかなか行き出さないですね~。

それにしても雲ひとつない青空ですね!
バルーンの色が映えて綺麗。

テルルが
「師匠は晴れ女なのかな~? 熊本でもお天気よかったし」って。

誰かと違って日頃の行いがいいだけですよね~(笑)
by mam (2012-11-06 23:45) 

MILK

astyさん、こんばんは☆(^◇^)

>子供が小さい頃、行きました。
>兄が住んでいたので、バルーンフェスタが始まった頃から
>見ていましたが、近年は大がかりになりましたね~。
そうですかぁ~(^^)
始まった頃はもっと小規模だったのでしょうね(*^_^*)

お兄さま…そうだったのですね
一緒に行かれていた頃を思い出して
また観戦されてみてくださいね(^-^)

by MILK (2012-11-07 02:10) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(^◇^)

>偶然にも、この大会の様子をテレビで見ました。
>石原良純さんが、乗っておられそのロケのテレビでした。
わぁ♪それは記事がより身近に感じられましたね(^^)

私もそんな感じのロケをTVで観たのがきっかけで
とても行きたい気持ちに駆られました♪

バルーンが青空に上がる風景は
とっても幻想的でステキですね~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-11-07 02:13) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(^◇^)

>いいですねぇ、私も実は行ってみたいなぁと
>思っている人の一人なんですよ(^。^;)
お~ついこの前の私の仲間…
GG3S Bさんの言葉をお借りしますと
ほんと私も「妄想組」の一員でした(^_^;)

>機会があったらというわけではなく、機会を作って
>行ってみたいものですね。
そうです、まさにその通り☆
機会はついでじゃなかなか出来ません…
機会を作れば、ちゃんと実現するんですよね(*^_^*)

GG3S Bさん☆
来年が是非!機会を作っちゃいましょう(^o^)/

by MILK (2012-11-07 02:16) 

MILK

mamさん、こんばんは☆(^◇^)

>テルルの行きたいイベントの1つではあるんですが、
>なかなか行き出さないですね~。
mamさんちも意外とまだでしたね(^-^)
らぼっちさん同様、この中に居るかも~って
探していましたヨヽ(*‘-^*)

>テルルが
>「師匠は晴れ女なのかな~? 熊本でもお天気よかったし」って。
師匠(?)…う~ん、そうですね~(^_^;)
撮り始めが雨の時でも、最後はちゃんと青空が
撮れたりしてますね~今まで…

でも日頃の行いは
私もかなりアヤしいです~(^_^;)

by MILK (2012-11-07 02:24) 

RANPO

バルーンファンダジアも楽しそうですね。
スペースシャトルに乗って飛んでみたい(^-^)
by RANPO (2012-11-07 18:13) 

fumika

佐賀バルーンフェスタ。
私も20年近く前に行ったことがあるんですよぉ~♪
今はキャラバルーンもあるんですね!
月日の流れを感じます(笑)

バルーンの離陸の瞬間の写真、まるで童話の世界ですね!
感動的です☆

by fumika (2012-11-07 23:09) 

MILK

RANPOさん、こんばんは☆(^v^)

>スペースシャトルに乗って飛んでみたい(^-^)
いいですよね~(^^)
私も乗ってみたいなぁO(≧▽≦)O
by MILK (2012-11-07 23:11) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(^v^)

>佐賀バルーンフェスタ。
>私も20年近く前に行ったことがあるんですよぉ~♪
お~☆fumikaさんはもう経験済みでいらしたのですね?
当時とはもうだいぶ変わっていますよね~(*^_^*)

バルーン離陸の瞬間は
本当に童話の世界に
紛れこんだかと思いましたね~(@_@)

by MILK (2012-11-07 23:17) 

ひげオヤジ

MILK さん こんばんは♪

…バルーンフェスタ 羨ましく観させていただきましたッ♪
空が大好きなオイラ
スペースシャトルのバルーンに乗って…

…西遊記してみたいなァ~☆

by ひげオヤジ (2012-11-09 21:35) 

masami

MILKさん、こんばんわ!
バルーンフェスタ、行ってみたいなあ~と思いつつ、なかなか実現しません・・。この会場は、叔母の家があり、その叔母が今入所している老人施設がある・・・近く。
近いから、つい、「いつでも行ける」・・って思ってしまうのか・・(^^ゞ

素敵な写真、来年は計画しようっかな!

心がスーッとしそうですね。
by masami (2012-11-11 19:43) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(*^^*)

>…バルーンフェスタ 羨ましく観させていただきましたッ♪
このイベントも西遊記の中で
是非とも押さえておきたい
一項目かなぁ~と思いました(*^_^*)

バルーン時期の西遊記も
是非ご検討ください~♪
メンバーも飛びつくかと(^v^)

by MILK (2012-11-11 20:11) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆(*^^*)

>この会場は、叔母の家があり、
>その叔母が今入所している老人施設がある・・・近く。
そうだったのですね~(^-^)
確かに近いといつでも行ける気になりますよね☆

ではでは来年は
是非とも行ってみてくださいね(*´∀`)ノ゚.:。+
お子さん方も大興奮だと思います(*^^)v

by MILK (2012-11-11 20:14) 

kumi

私もいつか行きたいと思っているひとりです。

佐賀は祖母宅があるんですよ。
佐賀駅から5分程度のところですが、このフェスタは佐賀のどこら辺でやるのかしら?

さすが、上手な撮り方のバルーンにすっかり楽しませてもらいました。
車もトムバージョンなんてしゃれてますね!
by kumi (2012-11-12 10:14) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(*^^*)

>佐賀は祖母宅があるんですよ。
>佐賀駅から5分程度のところですが、このフェスタは佐賀のどこら辺>でやるのかしら?
そうですか~佐賀はおばあさまのお宅が…
フェスタは嘉瀬川河川敷で行われます~♪

佐賀の広い大地と青い空にピッタリのイベントです☆
是非とも足をお運びくださいネ(^o^)/

by MILK (2012-11-14 23:50) 

オークリー

Howdy! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I really enjoy reading your blog posts. Can you recommend any other blogs/websites/forums that go over the same subjects? Thanks! [url=http://www.oakleysanngurasu.biz/]オークリー[/url] <a href="http://www.oakleysanngurasu.biz/" title="オークリー">オークリー</a>
by オークリー (2013-06-17 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。