SSブログ

長崎の新感覚情報誌 よかっちゃNight!? No.2発刊 [ブルージン]

長崎の思案橋・銅座エリアに特化した
夜のお店のフリー情報誌

「よかっちゃNight !?」 No.2
ラウンジバー「JULIET」の
撮影を担当しています

長崎銅座界隈に行かれた時に
この冊子を見かけたら
どうぞチェックしてくださいね(*^_^*)


「よかっちゃNight!?」公式HP




よかっちゃないとNo2.jpg



「よかない(よかっちゃないと!?の略)」
編集部のデザイナーさんに

ステキな広告フォームを
組んでいただきました(*^_^*)

「JULIET」は
船大工町にある
ラウンジバーです




ジュリエット_明香1.jpg




この方は
ジュリエットの明香(あすか)さん

夜のお姉さま撮影は

女性カメラマンの私でも
なんだかとっても
ドキドキです (*・・*)ポッ




ジュリエット_明香2.jpg




こんなショットを見ていると


前回の幼児教育関係の撮影とは
全く違うエリアだと
思われるかもですが…


私が指針としている
「長崎の活性化」
というキーワードで

これらのショットはひとつの線上に並びます




ラウンジバー_ジュリエット.jpg




この情報誌の社長は
「長崎の夜ば、元気にしたかとさっ!」

と東京で
この会社を立ち上げた方です(^^)

私もその志に
深く賛同しています

是非とも長崎の夜に
活性化の新しい風を
巻き起こしてほしい…!




ジュリエット_明香3.jpg




でも各地に多々ある
このテの情報誌全般に
言えるコトなのですが

掲載されている
女性の写真は
み~んな「オトコ目線」なので

女性陣に見て貰うと
正直眉をひそめる方が
多いです(^_^;)




ジュリエット_すみれ1.jpg




そういう理由もあっての
私みたいな
女性カメラマンの採用…

だったのかと思います


なのでもう私は
凛としたきっぱりとした
ショットを撮るのがいいと思いました

「見えてるよ~(^^ゞ」
的なものは一切止めて

見せるんだったら
クールに魅せた方が
かっこいいと思いました


この方は
ジュリエットのすみれさん♪




ジュリエット_すみれ2.jpg




夜のお店を選ぶ時
一番気になるのは
その料金体制…

この「よかっちゃないと!?」には
お店のクーポンに
そのシステムがはっきり書いてあります

そういった面でもこの本があると
お店の様子が解って
足を運びやすくなるでしょうね(^-^)




ジュリエット_明香_セピア.jpg




夜の情報誌の観点から言うと
私のショットは
ちょっともの足らないかもですね(^_^;)


でもどうせ写真を撮るならば
営業外観オンリーの写真より
本人の内面が垣間見れるような…


そんなショットもいいと思う


私は女性から見ても納得☆の
カッコいいショットが
撮りたいなぁ~と思います…(*'-'*)




《 ラウンジバー JULIET 》






住   所 : 長崎県長崎市船大工町1-13
電   話 : 095-829-0101
営業時間 : 20:00~1:00(月~木)20:00~2:00(金・土)
定 休 日  :  日曜・祝日
セ ッ ト : ¥3,000
飲み放題 : ¥3,000






コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

コメント 25

rabbit

こんな素敵な夜の情報誌があると観光客は安心して夜の巷に足を運べます・・・女性の目線っていうのも男性の気づかない面があって斬新的です。
by rabbit (2012-11-11 20:13) 

spamania

こういった雅な女性を撮影したことは無いですし
これからも無いだろうなぁ〜
ん〜、ウラヤマシイ限りです^^;

若いころ、こういうお店にスピーカーなどを
収める仕事もしていたので
お得意さんではあったんですけどね〜
by spamania (2012-11-11 20:48) 

asty

女性目線もあっていいのでは?
お色気だけで引っ張るのも無理あるかも~^^:
確かに、夜の思案橋は淋しすぎる気がします。
昔の歩くと肩がぶつかるような賑いはないですね。
by asty (2012-11-11 22:32) 

テルル

なるほど、なるほど、オトコ目線はやめて
師匠の納得のいくオンナ目線でか・・・
けばい夜の情報誌に、一石を投じる・・・って簡単に言っても
やっぱ勇気のいることですよね!
でも、このオンナ目線って結構シンセンでしょう~

ふむふむ、この情報誌をTsukiさんやら、JOKERさんが上手にご利用なさるって訳ですね、師匠!!!
by テルル (2012-11-11 23:35) 

MILK

rabbitさん、こんばんは(*^_^*)

>こんな素敵な夜の情報誌があると観光客は安心して夜の巷に足を運べます
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
この情報誌、思案橋界隈の飲食店や駐車場に設置してありますので
是非とも活用していただきたいです☆

女性がこういう写真撮るってのもまたいいでしょ?ヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-11-11 23:40) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは(*^_^*)

>こういった雅な女性を撮影したことは無いですし
>これからも無いだろうなぁ〜
こうなったら奥様に雅な格好を…
いやいや、怒られてしまうかな?(^_^;)

お店への出入りはされてたのですね?
私にはまだまだ未知の世界です(*_*)

by MILK (2012-11-11 23:45) 

MILK

astyさん、こんばんは(*^_^*)


>女性目線もあっていいのでは?
>お色気だけで引っ張るのも無理あるかも~^^:
ですよね~(^^)
女性の魅力って、お色気だけではないです☆
結局は会話その他に魅力がないと…

その辺の内面をもっと
表現しても良いのでは…と思います(^-^)

by MILK (2012-11-11 23:51) 

MILK

テルルさん、こんばんは(*^_^*)

>けばい夜の情報誌に、一石を投じる・・・って簡単に言っても
>やっぱ勇気のいることですよね!
>でも、このオンナ目線って結構シンセンでしょう~
夜の情報誌には、やはりお色気重視…
という路線がありますが…

彼女達の魅力はそれだけではないです。
どんなお客さんとも会話できるように
ちゃんと勉強もしている…
その辺りの魅力も引き出したショットが
あっても良いのでは…と思います(^-^)

男性だってそんなショットには魅かれるはずですから(*^_^*)

…で、長崎組の男性陣は…一体どうなんでしょ??(^o^;

by MILK (2012-11-11 23:56) 

NO NAME

なるほど、長崎の活性化で繋がっているんですね♬
確かに撮られる女性の方達もリラックスしているような
女目線で夜の世界、殿方もリラックスして
行ってみたくなるようなショットをたくさん
送り出して下さい^^
by NO NAME (2012-11-12 00:48) 

らぼっち

ごめんなさい
前コメ、らぼっちでした^^
by らぼっち (2012-11-12 00:49) 

YAP

大人の時間、ですね。
こういうお店にはあまり行ったことがないですが、こういう情報誌があると安心して行けそうです。
by YAP (2012-11-12 07:52) 

アールグレイ

素敵なラウンジバーですね。
そして妖艶な女性の方たち。
女性の私から見ても、いやらしさがなく
上品で、とても魅力的に撮っていらっしゃいますね。
長崎の夜の時間が楽しくなりそうな所ですね^^
by アールグレイ (2012-11-12 08:43) 

kumi

MILKさんの仕事エリアがどんどん幅広くなることに賛成です。
いろいろな世界、 社会を撮影しその幅が広がること、大切ですよね。

女性カメラマンの視線でお願いされたというのも女性の活躍応援と信頼性の意味でとても感心しました。


by kumi (2012-11-12 10:03) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

>夜のお姉さま撮影は 女性カメラマンの私でも なんだかとっても
>ドキドキです (*・・*)ポッ
…オイラ 代役してあげますよォ~♪ (笑)

でも オイラの撮影じゃ…
手振れ ピンボケの連続だもんなッ!
やっぱり無理だァ~☆

…撮影する脇で コミュニケーションとるなら得意なんだけどッ♪

by Silky_Six (2012-11-12 20:21) 

のたま

こんばんは~

よかっちゃないと、良い冊子ですね♪
出張が多いのたまにとってこういう冊子は
大変ありがたいです!
とはいっても見るのは食べ物屋が多いですが(^^

女性のいるお店は、料金も分からないので
怖くて入れません。
掲載されている写真も確かにオトコ目線が多いので
のたまは余計に引いてしまいます。
逆に普通に紹介されている方がよほど入りやすいです。
さらに料金が明示されていれば、なおさら安心感があります。

こういう紹介の仕方、これからも続けてほしいですね♪



by のたま (2012-11-12 20:34) 

KIKO

こういった夜の情報誌って見た事がないですよ
しかも夜のお姉さま写真付き
きりっとかっこよいですよ
女目線いいと思います(^^)v
料金もわかって 
ホント安心ですよね

by KIKO (2012-11-12 21:02) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆(^o^)/

>なるほど、長崎の活性化で繋がっているんですね♬
そうなんです(*^_^*)
分野は違っていても、各々がそこで頑張れば
きっと進む方向は同じなんだと思います☆

寂しくなっていく長崎の街に
活気が戻れば…と思います(^^)

by MILK (2012-11-13 01:08) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(^o^)/

>こういうお店にはあまり行ったことがないですが、
>こういう情報誌があると安心して行けそうです。
まず情報がしっかりしてないと
良いお店でもお客様の足は遠のきますね(^^)
この冊子はきっとお役に立っていると思います(*^^)v

by MILK (2012-11-13 01:09) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(^o^)/

>女性の私から見ても、いやらしさがなく
>上品で、とても魅力的に撮っていらっしゃいますね。
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

こういうショットも受け入れて貰えれば
情報誌の立ち位置も変わってくるのでは…
と思います(o^^o)

by MILK (2012-11-13 01:12) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(^o^)/

>女性カメラマンの視線でお願いされたというのも
>女性の活躍応援と信頼性の意味でとても感心しました。
こういうスタンスからも
この情報誌が真面目に地域活性化に
取り組んでいるのが解ってもらえると思います。

素敵な会社だと思います(^o^)

by MILK (2012-11-13 01:15) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは☆(^o^)/

>…オイラ 代役してあげますよォ~♪ (笑)
Silky_Sixさんが撮影に入ったら
まずお話が楽しすぎて…(^_^;)

>…撮影する脇で コミュニケーションとるなら得意なんだけどッ♪
その様子がまるで昨日の事のように…デス(*^^)v

by MILK (2012-11-13 01:20) 

MILK

のたまさん、こんばんは☆(^o^)/

>女性のいるお店は、料金も分からないので
>怖くて入れません。
>掲載されている写真も確かにオトコ目線が多いので
>のたまは余計に引いてしまいます。
>逆に普通に紹介されている方がよほど入りやすいです。
のたまさんのように感じられるのが
とても自然な事だと思います。

多々あるこのテの情報誌の作り手に
是非この意見を聞いて欲しいです☆

お客さんって、大多数は
普通の方なのですからね(*^_^*)

by MILK (2012-11-13 01:23) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(^o^)/

>きりっとかっこよいですよ
>女目線いいと思います(^^)v
>料金もわかって 
>ホント安心ですよね
ありがとうです♪

長崎観光の良い想い出をつくるお手伝いになれば…
と思います(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-11-13 01:25) 

RANPO

長崎の活性化というコンセプト、これからも幅広く活躍できそうですね♪
話は変わりますが、諫早の鰻、淡水さんの記事を見ていたら、長崎でも蒸すのですね!(^-^)
by RANPO (2012-11-16 13:37) 

MILK

RANPOさん、こんばんは☆(*^^*)
長崎が大好きなので
これからもいろいろと頑張っていきたいです♪

>話は変わりますが、諫早の鰻、淡水さんの記事を見ていたら、
>長崎でも蒸すのですね!(^-^)
…という事は、そちらでも蒸すのですね?
諫早の鰻もぜひ一度、食べにきてくださいね(^^)/

by MILK (2012-11-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。