SSブログ

福田衣里子さんのこと [ひとりごと]

私の個展に足を
運んでいただいたのがご縁で

私は地元長崎で

えりこさんとのカフェ会(cafe de えりこ)を開催し
地元の方との意見交流会を
度々もってきました



いままでえりこさんと
沢山お話してきて
感じることなのですが

彼女の信念は
昔から
ひとつも変わっていません



今回環境は
変わることになりましたが
私は変わらず

えりこさん自身を
応援していきたいと
思っています




地元長崎より

  沢山の感謝をこめて

    ご活躍お祈りしています





福田えりこ.jpg






コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 22

らぼっち

ある意味、前回選挙で民主党の顔でもあったので
驚きましたが、信念がブレなければ政治家として
生き残っていけることでしょう^^
応援隊員、ガンバってくださいね♬

by らぼっち (2012-11-18 23:04) 

spamania

日本国民は自分が政治を託してみたい人物・党に投票する権利があります
それは誰にも侵されることがあってはいけません
他人がとやかく干渉するのはナンセンスですよね

と、お固い話は二ガテだったり〜^^;
僕はmilk党があれば投票しちゃうなー☆
ランチ券を配って消費を拡大
学校の必須科目に写真を!!
出馬の際はぜひ僕を参謀に...(笑)

by spamania (2012-11-18 23:20) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆(*^_^*)

>ある意味、前回選挙で民主党の顔でもあったので
>驚きましたが
そうなんですよね…前回選挙は
地元でもすごいものがありました。

私には政治色は無いのですが
えりこさんは大好きです(*^^*)

by MILK (2012-11-19 00:07) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(*^_^*)

>日本国民は自分が政治を託してみたい人物・党に投票する権利があります
>それは誰にも侵されることがあってはいけません
その通りですね(^-^)
今日本の国民は、きちんとこれからの事、
意識してるのでは…と思います

>と、お固い話は二ガテだったり〜^^;
>僕はmilk党があれば投票しちゃうなー☆
あはは(*^o^*)
なんとまぁ斬新な話題展開☆
でもspamaniaさんのそういう心遣い、素敵ですね(*´∀`)ノ゚.:。+

参謀とか絶対向いてますよネ(^_-)-☆
戦略とか緻密で頼りになりそうです(*^^)v
spamania党の方がいいかな?
カッコいいポスター、撮りますヨヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-11-19 00:12) 

のたま

おはようございます

福田衣理子さんは、自分の声が伝わるところ(発信できる)に
所属した方が良いと思います。
ずっと応援したい政治家の一人で、今回の選挙も頑張って
ほしいです。
北海道からも福田さんを、そして福田さんを応援するMILKさんを
応援していますよ♪
by のたま (2012-11-19 08:29) 

双子パパ

自分も選挙区は違いますが、福田衣理子さん応援していますよ!
自分は画面上でしか、彼女を見る事は出来ませんが、発言の本気度を自分なりに感じる事が出来る人です!

今回の事も、好意的に捉えている人の方が多いのではないでしょうかね!
頑張ってほしいものです!
by 双子パパ (2012-11-19 16:08) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…最近TVで良くお見受けしますねッ☆
離党については…
今後の政治活動 特に子供たちや女性のために尽力して欲しいものです

…ご健闘 お祈りいたします♪

by Silky_Six (2012-11-19 21:31) 

asty

何かと大変な選挙戦になりそうです。
華奢な体のえりこさんですから、お体も大事にしてほしいですね。
無理しないでといってもそうもいかないのでしょうが...。
by asty (2012-11-19 21:37) 

アールグレイ

こんばんは^^
今、政治が揺れ動いていますね。
福田衣里子さんたちのように、その渦中におられる方は
大変な思いをされていることと思います。
でも信念が変わらず、思いをつらぬいていかれるお姿には
応援したくなりますね。
by アールグレイ (2012-11-19 22:11) 

MILK

のたまさん、こんばんは☆(^o^)

>福田衣理子さんは、自分の声が伝わるところ(発信できる)に
>所属した方が良いと思います。
私もそう思います…信念を曲げてまで
留まることは不可能ですよね…

のたまさんの応援メッセージ
衣理子さんまで届いていますヨ(^^)
私の事まで…どうもありがとうです(^o^)/

by MILK (2012-11-19 22:42) 

MILK

双子パパさん、こんばんは☆(^o^)

>自分は画面上でしか、彼女を見る事は出来ませんが、
>発言の本気度を自分なりに感じる事が出来る人です!
衣理子さんの誠実さは、その行動自体が証明していますよね(^^)

この記事も見ていただいているようですので
こうした皆さんの応援の言葉が
今後の衣理子さんを強く支えていくのだと思います(^-^)

by MILK (2012-11-19 22:45) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは☆(^o^)

>離党については…
>今後の政治活動 特に子供たちや女性のために尽力して欲しいものです
そうですね(^^)
地元のカフェ会でもその事はみな、強く訴えていました

今後も長崎からエール送りたいです(^-^)

by MILK (2012-11-19 22:48) 

MILK

astyさん、こんばんは☆(^o^)

>華奢な体のえりこさんですから、お体も大事にしてほしいですね。
>無理しないでといってもそうもいかないのでしょうが...。
そうですよね~倒れてしまっては
どうしようもないから
お体大事に頑張って欲しいですね(^^)

by MILK (2012-11-19 22:51) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(^o^)

>でも信念が変わらず、思いをつらぬいていかれるお姿には
>応援したくなりますね。
そうなんです(^^)
信念は変えないこと…これが一番大切ですよね。
心より応援したいと思います(^-^)

by MILK (2012-11-19 22:53) 

YAP

今の民主党は、何もできないことが露呈してしまい、後付の理由を探すのに必死な状態ですので、離党は正しい選択だと思います。
by YAP (2012-11-20 08:13) 

rabbit

いろいろな事情での離党のようですが、国政へ出られた時の最初の信念を曲げない姿は大切ですね。ご縁を大切にこれからも応援してあげてください。
by rabbit (2012-11-20 16:02) 

いちのせともこ音楽教室

Milkさん主催の女子会にかつて参加させて頂いてからのえりこさん大ファンです。
女性や子どもなど弱者に寄り添った姿勢、勉強をものすごく積まれている様子などでとても信頼できる方だと確信しています。
彼女の存在で若者や女性は、もっと政治に関心を持って生活を良くしていこう、未来を確かな物にしよう、と思えると思うのです。
どこにおられても私はえりこさんのご活躍を応援していますよ。
by いちのせともこ音楽教室 (2012-11-20 16:18) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(^^)/
理念が合わなくなってしまった所に
居続けるのはやはり不可能だと思います。

by MILK (2012-11-20 23:47) 

MILK

rabbitさん、こんばんは☆(^^)/

>国政へ出られた時の最初の信念を曲げない姿は大切ですね。
>ご縁を大切にこれからも応援してあげてください。
ありがとうございます(^^)
選挙区ではなくなってしまいましたが
ここはえりこさんのホームです。
地元からエール送っていきたいと思います(*^_^*)

by MILK (2012-11-20 23:51) 

MILK

いちのせ先生、こんばんは☆(^^)/

>彼女の存在で若者や女性は、
>もっと政治に関心を持って生活を良くしていこう、
>未来を確かな物にしよう、と思えると思うのです。
えりこさんの存在は、遠い世界ものと思いがちな政治を
私達の身近にもってきてくれましたね(*^_^*)
この情勢の慌ただしい中、私の所にまでご挨拶に来てくださいました。

そんな事ひとつとっても
えりこさんの誠実さや真剣さが伝わってきます…
これからも私達は地元の者として
えりこさんを応援していきましょうね(*^^*)

by MILK (2012-11-20 23:56) 

masami

MILKさん、おはようございます。

今、政治は大変な局面を迎えていますね。
いや、「今」じゃなくて、かれこれずっと・・・ですね。。。

私は、正直、福田さんにはあまり良い印象を持っていませんでした。
でも、それは、テレビ等側面からの情報だけで、
MILKさんの日記に、書かれている福田さんには、
興味・・・というか、その政治信念を知ってみたいなあ~と思っていました。

地元長崎出身の議員さんの事を知るのは、大事なことですね。

今回の選挙を機に、ちょっと福田さんについて知ってみようと思います。

「親」として、ただただ「子供達」(自分の・・・だけじゃなく)の未来が、
平和なものでありますように・・と祈る気持ちです。
by masami (2012-11-23 06:18) 

MILK

masamiさん、こちらでもこんばんは☆(^^)/

>私は、正直、福田さんにはあまり良い印象を持っていませんでした。
>でも、それは、テレビ等側面からの情報だけで、
>MILKさんの日記に、書かれている福田さんには、
>興味・・・というか、その政治信念を知ってみたいなあ~と思っていました。
そうだったのですね~
自分の信念をしっかり持って
とても誠実に事に当たられる方ですよ(^^)

一度masamiさんにも
ご紹介したいです♪

政治には無関心です…なんて
言ってられない情勢になりましたね。
本当に、私達の子供達の未来が
かかっているのですから…

by MILK (2012-11-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。