SSブログ

登利亭グランドメニューがリニューアルしました [STUDIO MILK]

私が料理撮影を行っている

登利亭諫早総本店・長崎本店の
グランドメニューが
リニューアルしています

店先のタペストリーも
完成したとのお話でしたので
ちょっと飲みに行ってきました♪(*^_^*)




登利亭_タペストリー.jpg



真ん中の
エクストラコールドの画像は
Asahi さんのものですが

お店のお料理画像は
全て私のショットです♪

大きな看板になって
お店をしっかり飾っているのを
見ていると

この仕事していて
良かったなぁ(^^)
って思います




登利亭メニュー表.jpg




これが新しくなった
グランドメニューです☆

黒背景なので
写真が際立ちます(^o^)/

やはり実際に
画像を提示されると
食欲が湧くのでしょうか…

写真の載ってるメニューが
よく出るそうです (*^^*)




登利亭_長崎三点盛り.jpg



今日は私が実際に
お店で味わったお料理の画像を
紹介していきますネ☆ヽ(*‘-^*)

これは「長崎三点盛り」

内容は時によって変わりますが
皆さんは「キビナゴの刺身」に目がいって
よく頼まれているようです




登利亭_刺身イメージ.jpg




登利亭さんと言ったら
まずはやっぱり
「お刺身」でしょうね (*^_^*)

もうすぐ忘年会シーズン
突入ですね~(^_^;)

このお店でも
沢山のお刺身が
作られていく事でしょう



あぁ…それにしても
一年って
本当に早いですね^_^;




登利亭_ごぼうサラダ.jpg




前から気になっていた
「ごぼうサラダ」を
頼んでみました (^_^)

これがまた
予想以上にパリパリとして
とっても美味☆

なんだかクセになりそう♪ (*^^)v




登利亭_串揚げ.jpg




これは「自家製串あげ盛り合わせ」

お任せセットというのは
非常に楽で
確実ですよね☆

焼き鳥も頼みましたが…

やっぱこの辺りは
生ものの後の
定番でしょうか




登利亭_釜めし.jpg




その他にもなんか
頼んだ気がするけど…
覚えてナイ^_^;

お酒が入ると
ランチレポのようには
行きません(^_^;)

〆には釜めしと雑炊を
頼みました

釜めしは
「牡蠣の釜めし」でした
プリップリで
美味しかった~♪




登利亭_ボジョレー・ヌーボー.jpg




この日はいはゆる「女子会」なるものが
持ち上がりましてね…
とっても楽しい夜でした♪

いくつまで女子?(^_^;)
という話は置いといて…


ボジョレー・ヌーボーが
15日に解禁になるねぇ…
という事で

…でなんと登利亭さんにも
ちゃぁんとあります

ボジョレー・ヌーボー ☆

フルーティで
飲みやすく
ほんと美味しかったです)^o^(




登利亭_むつごろう.jpg




食後のデザートも
充実してるし

登利亭さんって

活き造り&日本酒好きの方
ガッツリ居酒屋タイプの方
お洒落な女の子…
どんな方でも一同に楽しめる店なんだな♪

って思いましたヨ (*^_^*)




むつごろうの姿焼き
ってメニューもあったけど

…なんとなくそれは
頼めませんでした(^_^;)






登利亭さんのHPはコチラ →


《 登利亭 諫早総本店 》






住   所 :  長崎県諫早市永昌東町11-27
電   話 :  0957-22-8611
営業時間 : 17:00~24:00(LO23:00)
予約受付時間 : 9:00~22:00
定 休 日 : 年中無休





コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 25

spamania

いやー、タグを読み上げるだけで
ヨダレがでてきますね(笑)
釜飯の湯気が食欲をそそります

しかしいつみてもmilkさんの料理画像は綺麗です☆
F1.8位のレンズ使ってるんでしょうか〜?
by spamania (2012-11-21 07:21) 

YAP

写真にあるメニューがよく出るということは...
MILKさんの力で商売繁盛ですね。
by YAP (2012-11-21 08:12) 

あるべるてぃーん

MILKさんこんにちは。
女子会IN登利亭盛り上がりましたね♪
お互いの仕事の近況も報告し合えたし、料理はおいしいし。

メニュウは写真が美味しそうに取れていて迷いました。
店頭のタペストリーもバッチリでしたよ。
また美味しいお酒飲みましょう!

年内は忙しいかな(笑)?

by あるべるてぃーん (2012-11-21 10:37) 

双子パパ

MILKさんのブログの画像もHPを見ても、料理が美味しい事は想像出来ます!
串揚げの衣の薄さも素材に自信が有るのでしょう!

でも、伺える機会はなかなか無いのかなぁ(>_<)
こう云う所の料理を味わいたいものです!
by 双子パパ (2012-11-21 19:27) 

ひげオヤジ

MILK さん こんばんは♪

…今夜は “ひげオヤジ” で失礼します!
登利亭さん 昨日お伺いしたような気がします♪
“3” 枚目の画像にある “自慢のもつ鍋” 最高でしたよッ☆ (嬉)

…さすが MILK さん 全ての料理を食べてみたくなりました♪

by ひげオヤジ (2012-11-21 20:59) 

asty

おいしそうですね~!
忘年会シーズン到来ですねー♪
楽しく過ごしたいものです。
by asty (2012-11-21 22:11) 

のたま

お料理の写真、本当に綺麗に撮れていて、
しかも美味しいそうです!
お刺身はもちろん、ごぼうサラダも、串盛りも
by のたま (2012-11-21 22:59) 

のたま

コメント、途中で切れました(^_^;

ムツゴロウの姿焼き、のたまも食べません(^_^)

女子会、いつまでも女子会でいいじゃないですか(^O^)
by のたま (2012-11-21 23:03) 

GG3S B

美味しそうです!

忘年会と聞くと、年末だなぁって実感します。
ウチの職場でも、忘年会やるよ何て言ってるところです。
近けりゃ、利用してみたいですが、何分遠いですからね(^。^;)
まぁ、他言する前に、自分が体感したいですね♪

しかし、腹減ってきたなぁ(笑)
by GG3S B (2012-11-21 23:27) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(*^_^*)

食通写真通のspamaniaさんのお墨付きなら
このメニュー表も大丈夫ですね(^_-)-☆
長崎グルメの方々で
spamaniaさんを知らない方は多分
いらっしゃらないでしょうからネ(*^^*)

>しかしいつみてもmilkさんの料理画像は綺麗です☆
>F1.8位のレンズ使ってるんでしょうか〜?
この画像はF2.8通しの100MACROで撮っています~(*'-'*)
大好きなレンズなんですヨ…お言葉ありがとうですヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2012-11-22 00:51) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(*^_^*)

商用カメラマンとして
最も嬉しいお言葉です♪
ありがとうございます(^-^*)/
by MILK (2012-11-22 00:53) 

MILK

あるべるてぃーんさん、こんばんは☆(*^_^*)

>メニュウは写真が美味しそうに取れていて迷いました。
>店頭のタペストリーもバッチリでしたよ。
>また美味しいお酒飲みましょう!
その際は大変お世話になりました=*^-^*=
ほんと楽しかったですね~♪
美味しそうに撮れてましたか?嬉しいです☆

年内に今度は忘年会もいいかも…
〆切次第かなぁ…お互いに(^_^;)
×だったら新年会でもいいかも♪

by MILK (2012-11-22 00:57) 

MILK

双子パパさん、こんばんは☆(*^_^*)

>MILKさんのブログの画像もHPを見ても、料理が美味しい事は想像出来ます!
>串揚げの衣の薄さも素材に自信が有るのでしょう!
お店の美味しさを、うまくお伝えできていますか?(*^_^*)
衣の薄さのくだり…流石食通さんです☆

長崎出張での懇親会などあれば…
長崎駅のスグ近くに姉妹店もありますのでネ☆
機会ありましたら是非♪
双子パパさんの食レポで見てみたいデス(^^)v

by MILK (2012-11-22 01:01) 

MILK

今夜はひげオヤジさん、こんばんは☆(*^_^*)

>登利亭さん 昨日お伺いしたような気がします♪
>“3” 枚目の画像にある “自慢のもつ鍋” 最高でしたよッ☆ (嬉)
本当に、ついこの前のようですが…
月日の経つのはほんとに早いですね~(*'-'*)
ひげオヤジさんが“もつ鍋”喜んでくださった事
とっても印象深く嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

また近いうちにお待ちしていますヨ(^_-)-☆

by MILK (2012-11-22 01:04) 

MILK

astyさん、こんばんは☆(*^_^*)

女子会の企画、されてるのでは?
登利亭さんって、
少人数でも個室が取れるから
とってもいいですよ~♪

by MILK (2012-11-22 01:07) 

MILK

のたまさん、こんばんは☆(*^_^*)

お料理の美味しさが伝わる画像に
なっていますか?良かったです~(*^^*)
ムツゴロウは…やはりそうですよね^_^;

>女子会、いつまでも女子会でいいじゃないですか(^O^)
えへへ(*´∇`*)
心はいつまでも乙女…という事で(^^)v
これって結構大切なことなのかもデス☆

by MILK (2012-11-22 01:10) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(*^_^*)

>近けりゃ、利用してみたいですが、何分遠いですからね(^。^;)
>まぁ、他言する前に、自分が体感したいですね♪
そうですね~ちょっと遠いですよね^_^;
長崎のお友達と集まる時なんかいいカモ♪
諫早店も長崎店も駅のスグ近くですから(*^^*)

お腹減ってきたみたいでしたが…
何か食べちゃったかな?(^_^;)

by MILK (2012-11-22 01:14) 

kumi

くっきりはっきりの食べ物画像に感心です。
お客さんの注文時は写真に目が行きますもんね。

この手の写真はMILKさんはひっぱりだこでしょう?(^O^)
by kumi (2012-11-22 19:58) 

masami

美味しそう~!!!・・って平凡な表現ですが、やっぱりこれが一番の感想です☆
MILKさんの記事で、こちらのお店、以前から気になっていたのですが、
なかなか行く機会に巡り合わず・・・。

先日、長崎駅方面に用事で歩いていたら、お店に遭遇しました!

場所もバッチリ判ったし、
年末年始に同級生が帰省してくる際のプチ同窓会は、
こちらにしようっかな!・・・と、思いました。

女子に嬉しいデザート等あるんですよね(^_-)-☆
by masami (2012-11-23 06:10) 

アールグレイ

MILKさん、こんばんは^^
新鮮で、美味しそうなお刺身のお写真を始め
ゴボウサラダ、串揚げ、そして牡蠣ご飯
その温かさとからっとした感じなど、すごく伝わってきます。
お料理もこのように撮ってもらえたら、満足でしょうね^^
メニューの注文にすごく貢献されていると思います。
by アールグレイ (2012-11-23 21:08) 

らぼっち

刺身しょう油を舐めようとしている
手長エビに目がいってしまいました^m^
でもどれも美味しそう
この写真を見たらついついもう一品
頼んでしまいそうですね♪
by らぼっち (2012-11-25 22:25) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(^^)/
お返事遅くなって、ごめんなさいです^_^;

>この手の写真はMILKさんはひっぱりだこでしょう?(^O^)
はぁい☆…と言いたいところですが
私の仕事は、内容がバラエティーに富み過ぎてて…
これはその中のひとつ、という感じです~(^_^;)

by MILK (2012-11-25 23:17) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆(^^)/
お返事遅くなって、ごめんなさいです^_^;

>場所もバッチリ判ったし、
>年末年始に同級生が帰省してくる際のプチ同窓会は、
>こちらにしようっかな!・・・と、思いました。
わぁ♪そうなんですね(*^_^*)
このお店は個室も取れますので
みなでゆっくりお話できると思います☆

http://milk-plus.blog.so-net.ne.jp/2012-07-05
のラスト写真右側の女性が、長崎の店長さんです~
私の話、してみてみてくださいネヽ(*‘-^*)

デザートまできっと大満足ですよ~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-11-25 23:20) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(^^)/
お返事遅くなって、ごめんなさいです^_^;

>新鮮で、美味しそうなお刺身のお写真を始め
>ゴボウサラダ、串揚げ、そして牡蠣ご飯
>その温かさとからっとした感じなど、すごく伝わってきます。
嬉しいお言葉、ありがとうです♪

私の写真からお客様の食欲が湧いて
美味しいお料理に出会っていただけるとしたら
こんなに嬉しい事はないです(*^^*)

by MILK (2012-11-25 23:23) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆(^^)/

>刺身しょう油を舐めようとしている
>手長エビに目がいってしまいました^m^
おっ☆流石、目のつけどころが♪
このお皿の作者はきっと
それをイメージしてますよねヽ(*‘-^*)

趣ありますなぁ~(*^_^*)
是非一度、本物をばっ☆

by MILK (2012-11-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。