SSブログ

Winter Trip in 2012 < 熊本~鹿児島 > [家族旅行]

あけましておめでとうございます(*^_^*)


新しい年の幕開けですね


今年も楽しいことが
沢山待っていますように!


皆さん、今年もどうぞよろしく お願いいたします




いおワールドかごしま水族館_ジンベエザメ.jpg

さて、年明け初のアップは
暮れに行った家族旅行のお話を
してみたいと思います (*^_^*)




******************* 12月29日(土) 1日目 *******************



《 グリーンランド 》


今回の旅行は
熊本~鹿児島~熊本
というルートを取りました

まず初日は我が家定番の
グリーンランドで
子供達と力一杯遊びました☆




グリーンランド_ごくう.jpg




これは絶叫マシーンのゴクウ
…全長59m(⌒-⌒; )

天空で振り廻される
回転ブランコは
超寒かったです(^_^;)

アメンボみたいな
シルエットですね☆
改めて見ると
ほんとこわ~(^_^;)





《 磯庭園 》



ある程度遊園地で遊んだら
今度は車で
鹿児島まで移動

先ずは天下の名勝
「磯庭園」を訪れました

正式名称は仙巌園…
というらしいです




磯庭園_桜島.jpg




ここの美しいお庭から
桜島がくっきり
見えました

ここは江戸時代初期に
島津公によって築庭され

中国龍虎山の仙巌にちなんで
「仙巌園」と名付けられたお庭です




磯庭園_猫神神社.jpg




園内には全国でも珍しい
猫神神社があります

家族の一員である猫ちゃんの
長寿祈願が出来るそうです

残念ながら
我が家には
猫ちゃんは居ませんケドね^_^;




磯庭園_尚古集成館.jpg



ここは尚古集成館です

幕末、薩摩藩主島津斉彬は
西欧諸国のアジア進出に対応し


軍事のみならず産業の育成を進め
富国強兵を真っ先に実践しました

それら事業の
中心となったのが

磯に建てられた
工場群「集成館」です






******************* 12月30日(日) 2日目 *******************


《 知覧特攻平和会館 》


知覧特攻平和会館に
行ってきました…ここに行くと
私は言葉を失います

思い出すだけでも
涙が出てきます

平和の有難さ
戦争の虚しさ
命の尊さ…

いろんな思いが
押し寄せてきました




知覧特攻平和会館.jpg




子供がとても小さい頃
一回訪れてたのですが

その時は母としての
心構えのようなものが
出来たような気がします




知覧特攻平和会館_とこしえに.jpg




…今、自分の息子が
大きくなってきて
また新たに感ずるものもありました

この地は

是非沢山の方々に訪れて貰い
いろんな事を
感じとっていただきたいです




《 いおワールドかごしま水族館 》




いおワールドかごしま水族館_エビ.jpg




トップ画像も
この水族館で
撮影したものです

海底を探検しているような
不思議な気持ちになれるから

私は水族館が
大好きです(*^_^*)




いおワールドかごしま水族館_ピラルク.jpg



ピラルクの集団です☆
こんなに集まっているの
初めて見ました(@_@)

今回あまり
時間が無かったので
駆け足でしか見れませんでした(/_;)




桜島.jpg



こんな感じの観光して
私達は鹿児島を
後にしました

その日のうちに
熊本入り…

もう少し鹿児島に
ゆっくりしたかったナ(/_;)





******************* 12月31日(月) 3日目 *******************


《 司ボウル玉名 》


宿泊地が
「司ロイヤルホテル」
だったので

最終日は司ボウルで
家族ボーリング大会
となりました

ふと見ると
くまモンボールが…(*^_^*)




くまモンボール.jpg




年末旅行は大変ですが
子供が部活していると

どうしてもこの時期しか
旅行はできなくて…


今回駆け足で
旅行の足跡をご紹介しましたが


この旅行で
一年の疲れを
癒す事ができましたヨ♪(*´∀`)ノ゚.:。+


さて明日は
仕事始めです☆

今年も一期一会で
頑張っていきたいと思います(^^)/








コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 25

spamania

゚*。☆ヾ(´∀`)Д Ндррч Йёш Чёдя!(´∀`)ノ☆。

何気に年末に楽しい大旅行をされていたのですね
でも仕事始めが2日からとは!!
がんばるマン(がんばるカメラマン)ですね☆

今年も、はっと目が覚めるような画像を期待してます!!
僕の武天老師、ことよろです(^_-)-☆
by spamania (2013-01-02 00:14) 

双子パパ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します<m(__)m>

仙巌園、自分も行きました!
綺麗なところでしたね!
知覧特攻平和会館、かれこれ20年くらい前にまだまだ自分もトゲが有る頃(今も有るか(・_・;))に行きましたが、涙が止まりませんでした。
こう云う事が有った事実をこれからの世代の人に見て頂きたいと思います。
子供たちにも見せたいと思いながら、未だ叶いません!
それから水族館とは、掛け足ですが、中身が濃いですね!
鹿児島には月に一度は行っていますが、仕事となるとそう云う機会は全くありませんね!
反って仕事で言っている所には、遊びでは足が向かなくなるようです!

早速今日から仕事ですか!
お疲れ様です!
MILKさんのブログで知らない事を沢山教えて頂きました。
重ねて、今年も宜しくお願い致します<m(__)m>
by 双子パパ (2013-01-02 05:26) 

のたま

新年明けましておめでとうございます!

お忙しい中での年末旅行、ご家族とゆっくりできて
良かったですね(^^

知覧特攻平和会館で感じられたことを、のたまは
ひめゆり平和記念資料館で感じました。
二度と戦争をしてはならいないと強く思った瞬間
でもありました。

明日からもう仕事ですか~お疲れ様です!

今年もブログを楽しみにしています♪

本年もよろしくお願いいたします!



by のたま (2013-01-02 09:17) 

RANPO

家族旅行で鋭気を養って、健やかな新年をお迎えになったようですね♪
今日からお仕事とのこと。
爽やかな新年の記事を楽しみにしています(^_^)v
by RANPO (2013-01-02 09:30) 

asty

おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by asty (2013-01-02 18:24) 

かふぇおれ

おめでとうございます^^
久しぶりにブログ開いたらログイン画面でしばし
入れず悩みました(^^;

こちらはダーさんの仕事の都合で元日から夜勤のおかげで
バタバタ、洗濯もアイロンかけもしないといけないし
何だか全然お正月という感じがしません^^;
こんなことでは今年もいつのまにか
すぎてしまいそうで^^;
旅行も最近はまったく行けず、当分行けそうも
ありませんが
相変わらずジャパネットの番組を録画して
稲佐山からの夜景など楽しませて頂いてます^^

↑なんかいきなりどうでもいいことばかり書いてしまいましたが
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by かふぇおれ (2013-01-02 20:11) 

かふぇおれ

すみません、真ん中あたりの文章をすっぽり選択抹消したよう
なので、書き直します(汗)

1枚めのお写真、新年に観たいと思う風景で、すごく
いいですね、水のゆらめきというか、きらめきというか
とっても好きです♪

回転ブランコ、こんな高いのは乗ったことないけど
すごく怖そう&ほんとに寒そう^^;
蚊とんぼ、じゃなくてアメンボとは
よく言ったものですね(^^;

くまもん・・・どこにでも出てきますね〜
こちらのテレビでも、どうしてこんなとこに
という場面にさりげなく割り込んできて
笑わせてくれます^^

以下、長くなるので省略(^^;
ではでは、また〜^^

by かふぇおれ (2013-01-02 20:17) 

mam

明けましておめでとうございます。
今年もMILKさんファミリーに笑顔の花がたくさん咲きますように!


熊本にお越しだったんですね。
なんだか嬉しいいです(^^)

でも、熊本→鹿児島→熊本とは・・・(^^;
なかなかハードでしたね。

それにしてもMILKさんって絶叫系のマシーン大丈夫なんですね。
ちょっと意外だ(笑)

またお時間がありましたら熊本へゆっくりおいで下さいませ。
by mam (2013-01-03 13:49) 

rabbit

新年明けましておめでとうございます。楽しく素敵な年となりますように・・・今年も頑張ってください。
本年もよろしくお願いします。
by rabbit (2013-01-03 16:49) 

YAP

明けましておめでとうございます。
充実した旅行だったようですね。
いい年納めとなり、新年をフレッシュな気持で迎えられたのではないでしょうか。
今年もよろしくお願いします。
by YAP (2013-01-03 18:30) 

KIKO

挨拶 略^^;
素敵な家族旅行ですね
こういう目標があるとお仕事もまた頑張れますね
知覧は泣きますね~(T_T) ほんとみんなに行ってほしいと思います
司ロイヤルホテルって昔次女が九州大会行った時
みんなで泊まったホテルだ・・・・懐かしい。。。。
家族旅行もいいけど
日本写真倶楽部の皆様とまた旅したいですね~~
今年も行けたらいいですね!!ぜひ
by KIKO (2013-01-05 00:59) 

MILK

spamaniaさん☆あけましておめでとうございます(^-^*)/
ご挨拶すっかり遅れてしまい、申し訳ありません(^_^;)

>でも仕事始めが2日からとは!!
>がんばるマン(がんばるカメラマン)ですね☆

はぁい(^^)2,3,4日と、立て続けに前撮りが入っていましたヨ☆
うちは普通の写真館ではないので
毎日スタジオを使うってのは珍しい事です(^_^;)
昨日でちょっとホッと一息(*^_^*)

武天老師にはほど遠いですが
今年も自分の道を進んで行きたいと思います♪
こちらこそことよろです(^^*)/

by MILK (2013-01-05 22:33) 

MILK

双子パパさん☆あけましておめでとうございます(^-^*)/
ご挨拶すっかり遅れてしまい、申し訳ありません(^_^;)

>知覧特攻平和会館、かれこれ20年くらい前に
>まだまだ自分もトゲが有る頃(今も有るか(・_・;))
>に行きましたが、涙が止まりませんでした。
人の想いというものは、いつの世も変わらぬものですね…
沢山の方々に訪れて欲しい場所です。
…ところで双子パパさんにトゲ…ですか?
今の雰囲気とは結び付きません~(^_^;)

>鹿児島には月に一度は行っていますが、
>仕事となるとそう云う機会は全くありませんね!
>反って仕事で言っている所には、遊びでは足が向かなくなるようです!
月一で鹿児島とは…
羨ましいようですが、遊べる訳ではないですものね(^_^;)
でも今度是非一度ご家族もお連れくださいね(*'-'*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^*)/

by MILK (2013-01-05 22:39) 

MILK

のたまさん☆あけましておめでとうございます(^-^*)/
ご挨拶すっかり遅れてしまい、申し訳ありません(^_^;)

>知覧特攻平和会館で感じられたことを、のたまは
>ひめゆり平和記念資料館で感じました。
>二度と戦争をしてはならいないと強く思った瞬間
>でもありました。
ひめゆりには私も、学生の頃
卒業旅行で訪れました。
今行くとまた以前とは違った感情も
湧きおこるのだと思います…

戦争について、また新たな認識が
必要な時ではないかと思います。
是非ともこの警鐘に耳を傾けていくべくべきですよね。

のたまさんの北海道、今年も楽しみです♪
どうぞよろしくお願いいたします=*^-^*=

by MILK (2013-01-05 22:42) 

MILK

RANPOさん☆あけましておめでとうございます(^-^*)/
ご挨拶すっかり遅れてしまい、申し訳ありません(^_^;)

昨日の撮影で何とかひと段落でした^_^;
ブログの方も書いていきたいです♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^◇^)

by MILK (2013-01-05 22:47) 

MILK

astyさん☆あけましておめでとうございます(^-^*)/
ご挨拶すっかり遅れてしまい、申し訳ありません(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2013-01-05 22:48) 

MILK

かふぇおれさん☆あけましておめでとうございます(^-^*)/
ご挨拶すっかり遅れてしまい、申し訳ありません(^_^;)

ご主人も相変わらずの忙しさですね~元日からですかぁ^_^;
私は2日から頑張っていますが
今日やっとひと段落…ほんのちょっぴり
正月休み気分を味わっている所です(*'-'*)

ジャパネットのCMが出るたび
かふぇおれさんの事を思い出していますヨ(*^^)v
長崎…また機会を見つけて是非☆

1枚目…綺麗でしょ?=*^-^*=
普通~の水族館での撮影ですが
なるべく煌めきが集まっている所を狙いました♪

かふぇおれさんのブログ更新も
お待ちしていますヨ☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)/

by MILK (2013-01-05 22:51) 

MILK

mamさん☆あけましておめでとうございます(^-^*)/
ご挨拶すっかり遅れてしまい、申し訳ありません(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)/

>でも、熊本→鹿児島→熊本とは・・・(^^;
>なかなかハードでしたね。
そうなんですよ~^_^;
旅行の日程はすべて主人が組むので
私にとっては家族旅行はマジカルミステリーツアーなんです^_^;

>それにしてもMILKさんって絶叫系のマシーン大丈夫なんですね。
>ちょっと意外だ(笑)
高い所苦手だったのですが
昨年からクレーン空撮の仕事も入り
怖いだのなんだの言ってられなくなってしまいまして…^_^;
ある一線を越えたら、もうどうにでもなれですネ(^o^;)

by MILK (2013-01-05 22:54) 

MILK

rabbitさん☆あけましておめでとうございます(^-^*)/
ご挨拶すっかり遅れてしまい、申し訳ありません(^_^;)

昨年は私を発見してくださり
ありがとうございました(^_^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

rabbitさんに今年も
楽しい事が沢山ありますように(^-^*)/

by MILK (2013-01-05 22:57) 

MILK

YAPさん☆あけましておめでとうございます(^-^*)/
ご挨拶すっかり遅れてしまい、申し訳ありません(^_^;)

>いい年納めとなり、新年をフレッシュな気持で迎えられたのではないでしょうか。
本当に一年の区切りとなり
久々にのんびりとリフレッシュできました♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)/

by MILK (2013-01-05 22:59) 

MILK

KIKOさん☆あけましておめでとうございます(^-^*)/
…って、KIKOさんとは
もうご挨拶スミでしたっけね(^_^;)

>知覧は泣きますね~(T_T) ほんとみんなに行ってほしいと思います
KIKOさんも行かれたのですね…
この事実…忘れてはならない事ですよね。

>家族旅行もいいけど
>日本写真倶楽部の皆様とまた旅したいですね~~
>今年も行けたらいいですね!!ぜひ
日本写真倶楽部の旅行は
家族旅行とはまたベツモノですよね=*^-^*=
是非ぜひ今年も行きましょうね(*^◇^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

by MILK (2013-01-05 23:03) 

アールグレイ

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
MILKさんにとりまして、素晴らしい年になりますように。
鹿児島~熊本に行かれたのですね。
水族館は、いやされますよね。
磯庭園も、何回か行きましたが、眺めも良くいいところですよね。
海のむこうの桜島の眺めも、美しく、穏やかな気持ちにさせてもらえます。
クマモンは、ゆるキャラとしては、とても人気があり、
知り合いの子供さんが、好きということで、買ってあげたことがあります^^
by アールグレイ (2013-01-06 09:23) 

kumi

あけましておめででとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

熊本も鹿児島も懐かしいです。
どちらも中学生ぐらいのときに家族で旅行しましたが、時を隔て 今行ってみると、また違った視点から見られるのではと思います。
機会があれば行ってみたいな。

桜島の風景など、天気もよくすてきですね!
by kumi (2013-01-06 20:35) 

MILK

アールグレイさん☆あけましておめでとうございます(^-^*)/

>鹿児島~熊本に行かれたのですね。
>水族館は、いやされますよね。
>磯庭園も、何回か行きましたが、眺めも良くいいところですよね。
移動距離が長く、ちょっと大変でしたが
楽しい家族旅行でした(*^_^*)
もう少し、ひとつひとつをゆっくり見たかったです('_')

アールグレイさんにとって
今年も素敵な一年になりますように♪
今年もどうぞよろしくデス☆

by MILK (2013-01-06 23:45) 

MILK

kumiさん☆あけましておめでとうございます(^-^*)/

>熊本も鹿児島も懐かしいです。
>どちらも中学生ぐらいのときに家族で旅行しましたが、時を隔て 
>今行ってみると、また違った視点から見られるのではと思います。
そうなんですよね(*^_^*)
一度訪れた場所でも、時を経ますと
また違ったものが見えてきます。
また是非機会があったら☆

今年もkumiさんに素晴らしい事沢山ありますように♪
今年もどうぞよろしくデス☆

by MILK (2013-01-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。