SSブログ

成人式前撮り ~ 袴男子とアンティーク女子 ~ [STUDIO MILK]

今は成人式撮影シーズンの
真っ只中です☆

昨年11月始めから
ご依頼が入り始め
年末年始もずっと撮っていました

これは11月に撮影した
双子の袴男子…
残念ながら顔出しNGなのですが

あまりにカッコ良かったので
その雰囲気だけでも
お伝えしますネ☆ ヽ(*‘-^*)




袴男子_双子ショット.jpg



日本男子にはやはり
羽織袴が
よく似合います

スーッと伸びた二人の体に
とてもよく
馴染んでいました(*^_^*)

双子って…
言動その他がよく被ったり
するらしいのですが




袴男子_縦膝.jpg




このお二人
性格はちょっと違ってました
こちらはお兄ちゃん(^^)

弟さんに比べると
自由奔放な感じ

…なんで
ちょっとそんなイメージの
ポーズを取って貰いました




袴男子_腕組.jpg




こちらは弟クン
お兄さんに比べると
ちょっとシャイな感じ

でもキメる時は
ビシッと決めれるタイプ

腕組みのポーズや
アンニュイな仕草など…
それらは二人ともに試していきました




袴男子_シャッポ.jpg




帽子などの小道具は
うちのスタジオに
揃っています

普段は
身に着けないものを前に

ちょっと照れた
口元がいい感じ♪




袴男子_マフラー.jpg




このお二人
成人式当日は
羽織袴ではないそうです

スグに遊びに行けるよう
もうスーツで♪

でもこうして
前撮りをしておくと

和装の姿もキチンと残せて
良い記念に
なりますよねヽ(*‘-^*)




袴男子_背中あわせ.jpg




成人式を撮る時いつも思うのは

この写真はお母様にとっても
ご褒美なんだなぁ~という事

いつもと違う息子の姿に
きっと惚れ惚れされる事でしょう…
ここまで立派に育てたんだなぁと

こんな凛々しい姿を見ていると
私まで目がしらが熱くなります




アンティーク着物_白.jpg




さて今度は目先を変えて
成人式女子の写真を
ご紹介します(*^_^*)

この方は
「横顔まではOK!」
とのお話でしたので

正面からではない画像を数点☆




アンティーク着物_茶.jpg




瞳が綺麗で印象的な
お嬢さんでした

凛として…

という言葉が
ぴったりの

召されているお着物は
あでやかな
アンティーク柄




アンティーク着物_ソファー.jpg




最近は創作柄の
着物の女の子も
多いのですが

こういった趣のある柄も
いいですね(*^_^*)
日本の女性はやはり着物です~
ほんと惚れ惚れ☆


この写真は
年明け2日に
撮影しました

我が家にいきなり
お正月が来た感じでしたO(≧▽≦)O




アンティーク着物_ピロティ.jpg




これから成人式に向けて
またぼちぼち
前撮りが入っていますが

成人式当日の撮影は戦場ですネ(^_^;)
入れ替わり立ち替わりの慌ただしさに
なると思います


でも全てが一期一会の撮影ですので


気持ちを集中して
臨みたいです(^^)/







コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 30

spamania

おおっ!!書き入れ時ですね^^

ポートレートって難しそう
モデルの笑顔を引き出すトーク技術が必要でしょ?
僕はオヤジギャグか奇声しか出ないもんな〜(笑)

しかし、当日はスーツで前撮りは和装ってのは
カシコイ選択だな〜^^
by spamania (2013-01-07 01:08) 

YAP

そうか、もうすぐ成人式なのですね。
もう何年前だろう...
by YAP (2013-01-07 08:07) 

☆フラ

新年のご挨拶ありがとうございました☆
嬉しいぉ~

☆フラも宗教ちがうケド
お正月に諏訪神社行ってきました、(後、何故か茂木の裳着神社も・・)
着物の方を一人しか見かけなかった!(@@)ビックリ

成人式の方がお正月気分になれのカモです。
イケメン男子の正装ステキですね☆かっこいい☆
by ☆フラ (2013-01-07 16:26) 

rabbit

男性群は凛々しくて、若殿さま見たい・・・日本の女性はやっぱり和服、それぞれみんな素敵に決まってますね。若者もこの時期は見事に変身
by rabbit (2013-01-07 21:15) 

kumi

男の子の羽織はかまはかっこいいですね。
わたしには男の子がいなかったので、ちょっとうらやましいというか珍しいというか。

古典柄の和装もいいですね。
長女は新しいものでしたが、次女は私の成人式の時のものを着ました。
クラシックで良かったですよ。

忙しくなるでしょうがMILKさん、おからだを大切に無理されないでくださいね。
(*^_^*)
by kumi (2013-01-07 21:24) 

asty

成人式ですね~。
こんなふうに盛装すると、やっぱり素敵です。
一生に1度の記念、いいものですね。
by asty (2013-01-07 21:36) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(*^_^*)

>ポートレートって難しそう
>モデルの笑顔を引き出すトーク技術が必要でしょ?
そうですね~(^_^;)
ポートレート撮影は、撮影技術もさることながら
先ずはコミュニケーション力でしょうか…(^^;

声のかけ方次第で
仕上がりにグンと差がでますよね(^_^;)
あとはどうポージングしていくか…でしょうねぇ☆

by MILK (2013-01-07 23:36) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(*^_^*)
成人式…自分のはもう遠~い昔の話です~(^_^;)

by MILK (2013-01-07 23:38) 

MILK

☆フラさん、こんばんは☆(*^_^*)

>☆フラも宗教ちがうケド
>お正月に諏訪神社行ってきました、(後、何故か茂木の裳着神社も・・)
>着物の方を一人しか見かけなかった!(@@)ビックリ
え~そうなんですね~(@_@)
それは私もびっくりです☆

着物の若い男女…もう何人うちに居らしたかなぁ(*'-'*)
長身の袴男子がダブルで来られた時には
やっぱすごい迫力でしたよ(^_-)-☆

by MILK (2013-01-07 23:42) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(*^_^*)

>古典柄の和装もいいですね。
>長女は新しいものでしたが、次女は私の成人式の時のものを着ました。
>クラシックで良かったですよ。
そうなんですよね~お母様の着物を娘さんが…というの
とってもステキですね~それはまた
おばあ様がとても喜んでくださいます♪

袴男子はとっても頼もしい感じでした(^-^*)/

by MILK (2013-01-07 23:46) 

MILK

astyさん、こんばんは☆(*^_^*)
二十歳の区切りに着物…
やっぱ素敵だと思います~ヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2013-01-07 23:49) 

MILK

rabbitさん、こんばんは☆(*^_^*)

普段は身につけないであろう着物も
しっくりとくるのは
やはり日本の若者なんだなぁ~と思います=*^-^*=
親御さんと同化して撮影していますヨ(^-^*)/



by MILK (2013-01-08 06:08) 

まこと

お久しぶりです~
コメありがとうございます。

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ブログもなかなか更新せず、ご挨拶回りもせず(汗
っちゅう、かなりのマイペースぶりですが、できる範囲でいろいろやっていきたいと思います。

生活が変わって、自宅でPCの前の座るのが朝の10分くらい。
もうちょっと考えないとな~

MILKさん、忙しいそときなのに、頑張ってブログもアップしてらっしゃるし見習わないとっ。
本当に素敵ですね~若い方の和装はちょっと照れ(〃∇〃) みないな初々しさが感じられて、それもまた素敵さを倍増しますよね★

家族旅行も楽しまれたみたいだし・・・(猫長寿、うちも祈願しに行こうかな?)
これからも宜しくお願いしますm(__)m

by まこと (2013-01-08 06:57) 

らぼっち

MILKさんにかかると
袴姿の双子男子君はジャニーズ
着物姿の女子はAKB^^
熟年二人は何に変わるのかな?^m^
by らぼっち (2013-01-08 07:26) 

アールグレイ

おはようございます^^
我が家の娘も、今年成人式を迎えるので
一段と楽しく見させてもらいました^^
袴男子のお二人、口元や鼻がすーっとして
きりりと引き締まったお顔なのかなと、伝わってきます。
和装の男子姿は、りりしくていいですね。
振り袖姿も、艶やかで、華やかで素敵ですね。
成長した子供の姿は、親としてはうれしさがこみ上げてくる時間でもありますね^^
by アールグレイ (2013-01-08 08:55) 

fumika

MILKさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

成人式…もうこの時期が巡ってきたのですね!
日本男子の羽織袴、本当に素敵で絵になりますね。
男の子がいない私にはお母様がうらやましい限りです☆

古典的なアンティーク柄のお着物も素敵です☆
この柄がフォトアルバムの表紙になったところをうっとりと想像してしまいました。

成人式当日、大変でしょうが、頑張ってくださいね-! 

by fumika (2013-01-08 16:39) 

双子パパ

うちの娘も成人式を迎えます!
写真撮りに連れて行きますが、普通にして居られるか、ちょっと不安です!

ちなみにMILKさんに取ってもらうと良かったかなぁ!
by 双子パパ (2013-01-08 19:38) 

のたま

MILKさん、こんばんは!
改めて今年もよろしくお願いいたします^^

成人式の前撮りですか~
この双子さん、格好よさそうですね(^^
実はのたまも一卵性の双子です。
20代の頃は、よく間違われ苦労しました(^^;
この写真を見て懐かしく感じました。

袴もいいですが、着物もきれいですね~
どちらの写真も本当に素敵でしす♪
プロを捕まえて恐縮ですが、さすがMILKさんです(^^







by のたま (2013-01-08 21:38) 

MILK

まことさん、こんばんは☆)^o^(
こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)/

>本当に素敵ですね~若い方の和装はちょっと照れ(〃∇〃)
>みないな初々しさが感じられて、
>それもまた素敵さを倍増しますよね★
若い方はそう着物を着なれてられないので
そこにまた初々しさが出ますよねヽ(*‘-^*)
沢山のそんな姿を見れて、とても幸せです♪


>家族旅行も楽しまれたみたいだし・・・(猫長寿、うちも>祈願しに行こうかな?
じゅりポン、元気かな?
ほんと…全国でも珍しい神社だそうです~(^^)
是非長寿祈願をば☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2013-01-08 23:51) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆)^o^(

いいですねぇ~ジャニーズ&AKB♪
そんなイメージで撮っていきたいです☆

>熟年二人は何に変わるのかな?^m^
そうですね~☆ヨン様&チェ・ジウかな?(^v^)
…もうちょっと古いのかなぁ(^_^;)

by MILK (2013-01-08 23:54) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆)^o^(

>我が家の娘も、今年成人式を迎えるので
>一段と楽しく見させてもらいました^^
そうですねぇ♪
お嬢さん…とても艶やかでしたね(*^_^*)
お近くでしたらお撮りしたかったです('_')

>成長した子供の姿は、親としては
>うれしさがこみ上げてくる時間でもありますね^^
そうした喜びの瞬間のお手伝いが出来る仕事が出来て
本当に幸せに思います(*^_^*)

by MILK (2013-01-08 23:58) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆)^o^(
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

>日本男子の羽織袴、本当に素敵で絵になりますね。
>男の子がいない私にはお母様がうらやましい限りです☆
そうですね~男の子は大きくなったらとても頼もしいですね(^-^)
でもfumikaさんちは、新たな息子さん方が出来る喜びも♪

>この柄がフォトアルバムの表紙になったところを
>うっとりと想像してしまいました。
そうなんですよ~この柄、表紙に映えそうでしょ?♪
成人式当日はいろいろと賑やかにすると思います^_^;
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします☆

by MILK (2013-01-09 00:02) 

MILK

双子パパさん、こんばんは☆)^o^(

>ちなみにMILKさんに取ってもらうと良かったかなぁ!
双子パパさんちのお嬢さんも今年なのですね~(*^_^*)
双子ちゃんのショットはジンと来られたのでは…(^v^)

ほんと…ここで知り合えた方々のお子さんの成人式
お撮りしてみたいですね(*´∀`)ノ゚.:。+

親御さんとのご対面自体に緊張してしまいそう^_^;

by MILK (2013-01-09 00:07) 

MILK

のたまさん、こんばんは☆)^o^(
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

>実はのたまも一卵性の双子です。
>20代の頃は、よく間違われ苦労しました(^^;
>この写真を見て懐かしく感じました。
おぉ…これはびっくりです(@_@)
そうだったのですかぁ☆
成人式撮影は、他はにない晴れやかさがありました♪
見ていてとても微笑ましく…
のたまさんご兄弟も、あんな感じなのでしょうね(*^_^*)

お写真…心に響きましたでしょうか?
いつもお褒めいただき、とても嬉しいです♪
どうもありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2013-01-09 00:11) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…遅ればせながら 明けましておめでとうございます
粋な男たちにチャーミングな女性…
これから大人の世界に入っていくんですねッ☆

…もうすぐ “3” 回目の成人式を迎えるオイラです♪ (笑)

by Silky_Six (2013-01-09 19:44) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは☆(^v^)

あけましておめでとうございます♪
初々しく、可能性に溢れた若者達を撮っていると
こちらまで元気になってきます☆(^^)/

>…もうすぐ “3” 回目の成人式を迎えるオイラです♪ (笑)
次の成人式で、ポートレート撮影はいかが?(*^_^*)
絶~対カッコよくお撮りいたしますヨ(^_-)-☆

by MILK (2013-01-10 01:01) 

GG3S B

こんばんわ。
新年に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
忙しい日々を送られているみたいですが、お体は
どうぞご自愛くださいませ。

そして、遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。

ステキな写真ですね。
私の成人式は、スーツでの参加でした。

「和」って感じでとてもいいですね。
着物、私も好きですね。
というよりも、柄なのかな。
千代紙なんかで折ることもあるので、こういう着物の柄で
折ったらどうだろうとよく思います。

最後の写真、和と洋の融合でとても素敵ですね。
good job♪ です。

by GG3S B (2013-01-16 00:08) 

RANPO

成人の日が過ぎて、一段落ついたところでしょうか。
お疲れさまでした。
記念写真が宝物になるのは、お父さんも同じですよ(^_^)v
by RANPO (2013-01-16 10:51) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(*^o^*)
こちらこそ遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします(^o^)/

>千代紙なんかで折ることもあるので、こういう着物の柄で
>折ったらどうだろうとよく思います。
これは、なるほど☆です(^u^)
着物の柄を見ていると
新たな創作意欲が
湧いてくるのではないでしょうか?♪

最近はインフルエンザも
流行ってきてるようです(^_^;)
GG3S Bさんも、どうぞご注意くださいね☆

by MILK (2013-01-18 18:03) 

MILK

RANPOさん、こんばんは☆(*^o^*)

>記念写真が宝物になるのは、お父さんも同じですよ(^_^)v

そうですね(*^_^*)
予約に来られたり、打ち合わせをするのは皆お母様ばかりなので
ついその方々のお顔が浮かんで、そう書いてしまいました…(^_^;)

これからも沢山の方々に喜んでいただけるよう
頑張っていきたいと思います)^o^(
労いのお言葉、ありがとうございます♪(^^)/

by MILK (2013-01-18 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Winter Trip in 2012 ..成人式振袖撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。