SSブログ

赤ちゃん撮影 ~おひなさまと一緒~ [STUDIO MILK]

今日は3月3日
ひな祭りの日でしたね
おひなさまは飾られましたか?

先日 初節句を迎えた
赤ちゃんの撮影に
行ってきましたので

今日はその画像を
ご紹介いたします




赤ちゃん_うさちゃん.jpg



この子のお名前は寧々ちゃん♪

まだやっと
つかまり立ちを
始めたばかりの

可愛い赤ちゃんです (*´∇`*)




赤ちゃん_ひよこちゃん.jpg




寧々ちゃんのお母さんは
私の事をブログで見つけて
撮影依頼をくださいました

赤ちゃんショットや
パパとの2ショットは
結構あるんだけど

ママとの2ショットの
いい感じのがないなぁ~
と思ってのご依頼だったそうです(*^_^*)
女性カメラマンである事もポイント☆



お母様は
もうすぐの仕事復帰を控え

寧々ちゃんと二人の
楽しい時間を
満喫されていました =*^-^*=




赤ちゃん_前歯.jpg




今回の撮影ポイントは先ず

生え始めたばかりの
前歯を写す事☆

なかなか笑った顔では
お口をあけて
もらえなかったのだけど

なんとかミッションクリア (^_^;)




赤ちゃん_抱っこ.jpg




そしてもうひとつの
ミッションは
「授乳シーン」の撮影でした


ひとしきり遊ばせてから
授乳に入ったのですが

この日何故か寧々ちゃんは
お顔を隠して
その表情を見せてくれませんでした




赤ちゃん_プーさん.jpg




寧々ちゃんなりに
いつもと違う雰囲気を
感じとっていたのでしょうね…

アップはしませんが
とりあえずそのシーンも
ゲットしましたヨ (*^^)v


でもほんと赤ちゃんって


大人が思っている以上に
敏感にいろんな事を
感じとっているのですね~(*'-'*)




赤ちゃん_絵本はいはい.jpg




撮影中に
絵本に興味を示して
はいはいを始めました

すかさず追跡☆

どうやら無事にたどり着き…




赤ちゃん_絵本ゲット.jpg



見事に絵本ゲット☆

この頃の赤ちゃんって
ほんと何にでも
興味を持ちますね♪

いろんなものを
口に入れて
確かめようとしていたなぁ(*´∇`*)




赤ちゃんとおひなさま.jpg




さてお雛様の
飾ってあるお部屋に
やってきましたヨ

ここでも寧々ちゃん
興味津々☆

お人形さんに
しきりに
手を伸ばしていました




ママとおひなさま.jpg




優しく寧々ちゃんを
あやしている
お母さんのお顔を見ていると…

こちらまで
あったかい気持ちに
なってきます


このような優しい時間が

健やかに育っていく
子供たちの将来を
育んでいくんだなぁ…って思います (*^_^*)




赤ちゃん_お母さんと一緒.jpg




「お母さんと一緒」を
赤ちゃんと一緒に観る…

私も経験してきた時間です(^^)
とても穏やかで
今思えば 大切なひとときでした



寧々ちゃん

これからも
いっぱい楽しい事が
待っていますヨ♪


どうぞこれからも健やかに…


初節句おめでとうございます ヽ(*´∀`)ノ








コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コメント 28

GG3S B

とてもかわいいですねぇ。

子供って、いろんなことに興味をもち、そして吸収すると言いますが、
赤ちゃんの頃というのは、興味をもって吸収するのがもっとすごいんでしょうね。

前歯を写すミッション、やりましたね♪
こういうところを写すことは、難しいですよね。
いかに、自然な感じに見せるかということが特に(-_-;)
可愛いショットです。

とても、心が和むお話でしたね。
by GG3S B (2013-03-04 00:16) 

YAP

女性ならではの視点で撮ってほしいということですね。
さすがはMILKさん、ご依頼されたお母さんも、満足されたことでしょう。
by YAP (2013-03-04 07:59) 

spamania

おかあさんと赤ちゃんのしあわせな雰囲気が伝わってきます☆
ボクらの時代はこの時の写真って、
意外とあんまり残ってないでしょ?
今のうちたくさんたくさん撮っとくのがいいですよね〜

ところでmilkさんのカメラには興味を持たれませんでしたか?
by spamania (2013-03-04 08:20) 

kumi

赤ちゃんって、見ているだけで癒されますね。
ほのぼのと心が清らかになっていきそう。

お雛様とたかいたかい のお写真がとても好きです。
お母さんと赤ちゃんの蜜月ですね。
by kumi (2013-03-04 20:02) 

双子パパ

可愛いですね。
沢山可愛がって、沢山愛情を注いでほしいものです。
必ず伝わって、心優しい人になっていくでしょう。

うちは専ら自分が撮っていたので、自分と子供たちの写真は少ないです(>_<)
唯一、自分と子供が並んで昼寝をしているのが、お気に入りの一枚です。
by 双子パパ (2013-03-04 20:09) 

のたま

おかあさんの愛情の海を泳いでいるような幼児の動き、
そしてあどけない表情を切り取る。
これはいい仕事ですね(^^
女性カメラマンならではのご依頼ですね☆

幸せそうな母娘の雰囲気が伝わってくる写真、
とても癒されます(^^
by のたま (2013-03-04 20:45) 

asty

みんな子供たちの健やかな成長を祈って...。
親の思いはいつの時代も変わらない。
すこやかに、まっすぐに、育てと祈りますよね(^-^)
by asty (2013-03-04 21:18) 

MILK

GG3S Bさん、おはようございます☆(*^_^*)

>前歯を写すミッション、やりましたね♪
>こういうところを写すことは、難しいですよね。
>いかに、自然な感じに見せるかということが特に(-_-;)
>可愛いショットです。
ありがとうございます(*´∇`*)
自分達で撮った時は、なかなか前歯にピントが合わなかったそうです(^_^;)
この表情もやっとこさ捉えた…といいますか(^^;)
赤ちゃんも敏感なので、私達のミッションに
どうやら気づいていたようです~(^_^;)

by MILK (2013-03-05 09:05) 

MILK

YAPさん、おはようございます☆(*^_^*)

>女性ならではの視点で撮ってほしいということですね。
そうですね(*^^*)女性好みのショットをご提供できたと思います♪
お母様もとても喜んでくださいました(*^◇^)

by MILK (2013-03-05 09:07) 

MILK

spamaniaさん、おはようございます☆(*^_^*)

>ボクらの時代はこの時の写真って、
>意外とあんまり残ってないでしょ?
そうなんですよね~(^_^;)
以前はデジカメではなかったせいか
そんなには撮ってなかったですよね…
今の子供達は思い出がいっぱいですね(^_-)-☆

>ところでmilkさんのカメラには興味を持たれませんでしたか?
それはもう(*´∇`*)
近くに居ると寄ってきて、なかなか撮れませんでしたね(^_^;)

by MILK (2013-03-05 09:10) 

MILK

kumiさん、おはようございます☆(*^_^*)

>お雛様とたかいたかい のお写真がとても好きです。
>お母さんと赤ちゃんの蜜月ですね。
いいですよね~こんな時期(*´∇`*)
今振り返れば、本当に大切な時間だったと思います(*'-'*)
赤ちゃんの無垢な瞳にキュン♪ですね(^-^*)/

by MILK (2013-03-05 09:14) 

MILK

双子パパさん、おはようございます☆(*^_^*)

>沢山可愛がって、沢山愛情を注いでほしいものです。
>必ず伝わって、心優しい人になっていくでしょう。
そうなんです…私もそう思うのです。
ここの部分がしっかり愛情で包まれていれば
世界はきっと優しい人でいっぱいになると思います♪

双子パパさんのお昼寝ショット…
大切な宝物ですね☆
うん…やっぱり撮り手の写ったショットって少ないです(^_^;)

by MILK (2013-03-05 09:18) 

MILK

のたまさん、おはようございます☆(*^_^*)

>おかあさんの愛情の海を泳いでいるような幼児の動き、
>そしてあどけない表情を切り取る。
>これはいい仕事ですね(^^
素敵な表現ですね~おかあさんの愛情の海…
まさしくそんな感じでした♪ほんわかしてて(*^^*)

幸せな様子は、こちらの心まで
優しくしてくれますね(^^)
お言葉ありがとうございます♪

by MILK (2013-03-05 09:23) 

MILK

astyさん、おはようございます☆(*^_^*)

>親の思いはいつの時代も変わらない。
ほんとにそうですね~そしてまた
親の気持ちは親になってみて初めて解りますネ(^_^;)
健やかな成長を祈りたいと思います(*^^*)

by MILK (2013-03-05 09:27) 

アールグレイ

私にも娘が2人いますが、小さい頃からお雛様を飾り
写真には撮っていますが、ポーズが決まっていて、
このように、自然な親子のふれ合いのような写真はないですね。
お母さまのそそがれる愛情が伝わってきて、じーんときます。
お嬢さんが大きくなられて、このお写真の数々を見られたとき、
幸せな気持ちになられることでしょうね。
by アールグレイ (2013-03-06 23:32) 

rabbit

表情豊かで可愛い・・・
赤ちゃんとひな飾りの情景、良いですね~後姿に幸せな喜びが伝わります。
by rabbit (2013-03-07 15:25) 

masami

MILKさん! 癒されましたー!
かわいい赤ちゃんと優しいお母さんの写真たち。
ほんのりミルクの匂いが漂ってきたような感覚・・・。

私は、子育てをゆっくりした記憶がなくって、
今も、日々、バタバタしていて、
「ああ、(子供たちが小さかった頃に)もっと子どもとゆっくり向き合っておけばよかった」・・・って
思ったりしてました。

でも、そう、写真!

MILKさんに撮影して頂いたおくんちの「3冊」を見ると、
少し、自分に自信が持てる・・・というか。

子ども達や自分の、家族の、充実した時間が、あの3冊に、
ぎっしりと詰まっていて、
「そんな時間」があった・・という確かな証拠が、
この家にあるという安心感みたいな・・・。

きっと、この親子さんも、いつの日か、MILKさんの写真を見て、
とっても幸せな気持ちになりますね☆

by masami (2013-03-08 17:48) 

KIKO

たくさんの写真を撮って
悩むんだろうけど きっと微笑んで笑みがこぼれながら写真の選別してそうな様子が想像できます
赤ちゃんの表情って癒されますね~
無垢なんですよね
色んなミッションクリアして
素敵な写真集ができますね(*^_^*)
by KIKO (2013-03-08 22:34) 

ひげオヤジ

MILK さん こんばんは♪

…お雛さま 久しく飾ってないなァ~☆
赤ちゃん それぞれイイ表情です
素敵な記念になりますねッ

…ますます拡がるMILKさんの輪 楽しみです♪

by ひげオヤジ (2013-03-11 19:44) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆=*^-^*=
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(/_;)

>小さい頃からお雛様を飾り
>写真には撮っていますが、ポーズが決まっていて、
>このように、自然な親子のふれ合いのような写真はないですね。
行事写真は、つい記録写真になりがちですものね(^_^;)
このお宅にお伺いした時
赤ちゃんとお母様だけの時間が
とても優しくて愛おしくて…

なんとかその雰囲気を
切り取れないものかと試行錯誤した画像です(*^_^*)

大きくなった寧々ちゃんに
「あなたはこんなに愛されて育ってきたんだよ♪」
って伝わる写真になっているでしょうか…?(*'-'*)

by MILK (2013-03-12 00:27) 

MILK

rabbitさん、こんばんは☆=*^-^*=
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(/_;)

>赤ちゃんとひな飾りの情景、良いですね~
>後姿に幸せな喜びが伝わります。
ありがとうございます(*^_^*)
後姿って、ダイレクトな笑顔とは
また違ったニュアンスで
多くの事を語りますよね(*'-'*)

思わす押さえてしまいました(^_-)-☆

by MILK (2013-03-12 00:30) 

MILK

msamiさん、こんばんは☆=*^-^*=
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(/_;)

>子ども達や自分の、家族の、充実した時間が、あの3冊に、
>ぎっしりと詰まっていて、
>「そんな時間」があった・・という確かな証拠が、
>この家にあるという安心感みたいな・・・。
嬉しいお話ですね~(*'-'*)
お言葉どうもありがとうございます☆

masamiさんはいつも何にでも
一生懸命しっかりと向き合ってられますヨ(*^_^*)
その軌跡といいますか…
家族の思い出の日を
自分のショットでご提供できた事、
それを喜んでいただけた事を
大変嬉しく思います(^o^)

…ぁ…なんだか
masamiさんと初めてお会いした時の事…
コンサート会場の様子を思い出しています(^-^)
側に洋平さん、降りてきてるかな?(/_;)
(メールでも洋平さんのお友達と並行して話してた所なんです^^)

by MILK (2013-03-12 00:38) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=*^-^*=
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(/_;)

>赤ちゃんの表情って癒されますね~
>無垢なんですよね
>色んなミッションクリアして
>素敵な写真集ができますね(*^_^*)
ほんとそうですね~無垢だから
守ってあげたい♪って気持ちが湧き起こりますね(^^)

この幸せな親子のひとときを
喜んでもらえる形でご提供できた事
大変嬉しく思っています(*´∇`*)

by MILK (2013-03-12 00:40) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=*^-^*=

>…お雛さま 久しく飾ってないなァ~☆
>赤ちゃん それぞれイイ表情です
>素敵な記念になりますねッ
あはは(^_^;)
私ももうだいぶ飾ってないです^_^;
まだまだお祝いしてあげなきゃなのになぁ(~_~;)

ほんとこうした出会いって
宝物だと思います(*'-'*)
お言葉ありがとうござます(^^)

by MILK (2013-03-12 00:42) 

価格 デジカメ

Greetings from Florida! I'm bored to death at work so I decided to browse your site on my iphone during lunch break. I really like the knowledge you present here and can't wait to take a look when I get home. I'm shocked at how fast your blog loaded on my mobile .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, great blog! [url=http://uit.edu/camera02.html]価格 デジカメ[/url] <a href="http://uit.edu/camera02.html" title="価格 デジカメ">価格 デジカメ</a>
by 価格 デジカメ (2013-06-19 14:02) 

デジタルカメラ

The other day, while I was at work, my cousin stole my iphone and tested to see if it can survive a 30 foot drop, just so she can be a youtube sensation. My apple ipad is now broken and she has 83 views. I know this is totally off topic but I had to share it with someone! デジタルカメラ http://uit.edu/camera01.html
by デジタルカメラ (2013-06-19 14:02) 

コンパクトデジカメ

Have you ever thought about creating an ebook or guest authoring on other websites? I have a blog based on the same ideas you discuss and would really like to have you share some stories/information. I know my visitors would value your work. If you are even remotely interested, feel free to shoot me an e-mail. コンパクトデジカメ http://uit.edu/camera03.html
by コンパクトデジカメ (2013-06-19 14:02) 

オークリー

Hello this is kind of of off topic but I was wanting to know if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding experience so I wanted to get advice from someone with experience. Any help would be enormously appreciated! オークリー http://osdi.org/oakley26.html
by オークリー (2013-06-19 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。